2024年03月24日

高松宮記念&マーチステークス予想。

昨日の予想は2重賞とも外れ。結果的に1番人気から外しているから見事な養分となってしまいました。ただ、負けが込んでいる状況なので少しでも巻き返せるようになりたいところです。

今日は中京競馬場で春の電撃スプリントGI「高松宮記念」と中山競馬場でハンデのダート重賞「マーチステークス」が行われます。

短距離戦線は絶対王者という馬がおらず戦国模様。さらに今年も馬場が悪いままになりそうで荒れる要素が十分ありそうです。何とか当てたいところですが。。。

それでは、今日の予想いってみよー。  

>> 続きを読む

Posted by kyo_fm at 10:30Comments(0)競馬 

2024年03月23日

日経賞&毎日杯予想。

先週は4重賞ありながら当てる事は出来ず。今週も4重賞ありますので、先週のようにならないよう頑張りたいと思います。

今日は中山競馬場で天皇賞(春)へのステップレースとなる「日経賞」と阪神競馬場で皐月賞やNHKマイルカップへの試金石となる重賞「毎日杯」が行われます。

明日はGIという事もありますので、一つでも当てて弾みを付けたいところです。

土曜日なので簡易版予想でいきます。

日経賞はGI以外では常に善戦しておりここでも勝負になりそうなボッケリーニから。

◎ ボッケリーニ
○ ヒートオンビート
▲ クロミナンス
△ シュトルーヴェ
△ マイネルウィルトス
× ウインエアフォルク

【買い目】
9から馬連流しで1,5,6,7,10へ計5点


次に毎日杯は前走は後方からの差し切り勝ちだったが、最内枠からなら好位から脚を溜めての差し切りが期待できそうなノーブルロジャーから。

◎ ノーブルロジャー
○ ベラジオボンド
▲ ファーヴェント
△ ニュージーズ
△ ルシフェル
× サトノシュトラーセ

【買い目】
1から馬連流しで2.3.7.9.10へ計5点  
Posted by kyo_fm at 07:30Comments(0)競馬 

2024年03月17日

スプリングステークス&阪神大賞典予想。

昨日の予想は外れ。微妙にかすってはおり、なかなか当たらないところがもどかしいところですが、今日は当たる事を願いつつ予想をしたいと思います。

今日は中山競馬場で皐月賞へのトライアルレース「スプリングステークス」と阪神競馬場で天皇賞(春)への前哨戦となる長距離重賞「阪神大賞典」が行われます。

今日も簡易版予想でいきます。

スプリングステークスは前走で見せた強烈な末脚をここでも出せればチャンスあるルカランフィーストから。

◎ ルカランフィースト
○ ウォーターリヒト
▲ シックスペンス
△ ペッレグリーニ
△ コスモブッドレア
× チャンネルトンネル

【買い目】
単勝2
2から馬連流しで3,4,5,6,9へ計5点


次に阪神大賞典はひと叩きした効果でさらに上昇が見込めそうなサヴォーナから。

◎ サヴォーナ
○ ブローザホーン
▲ テーオーロイヤル
△ ワープスピード
△ ディープボンド
× ディアスティマ

【買い目】
単勝10
10から馬連流しで2,3,6,9,12へ計5点  
Posted by kyo_fm at 08:30Comments(0)競馬 

2024年03月16日

フラワーカップ&ファルコンステークス予想。

先週は金鯱賞を◎▲で的中、でしたがこれもまたカチカチの堅い決着で結果ガミっているので5週連続的中とはいえあまり喜ばしい感じはなく、とりあえず今週も当たるように頑張りたいと思います。

今日は中山競馬場で牝馬クラシック戦線に向けての試金石となる3歳牝馬限定重賞「フラワーカップ」と中京競馬場でNHKマイルカップの前哨戦となる3歳短距離重賞「ファルコンステークス」が行われます。

今日の2重賞は荒れ目も十分ある難しいレース。3歳は実力が未知の馬がまだまだいるので狙いが嵌ってくれれば良いのですが。

今日も簡易版予想でいきます。

フラワーカップは前走不利がありながらも上がり最速の脚を使い5着と不完全燃焼からの巻き返しに期待したいミアネーロから。

◎ ミアネーロ
○ カニキュル
▲ フォーザボーイズ
△ カンティアーモ
△ ラビットアイ
× エルフストラック

【買い目】
5から馬連流しで2,6,8,10,12へ計5点


次にファルコンステークスは今回試金石の一戦となりそうだが先行する競馬でも末脚を持っているソンシから。

◎ ソンシ
○ ロジリオン
▲ サトミノキラリ
△ オーキッドロマンス
△ ナムラアトム
× エイムフォーエース

【買い目】
9から馬連流しで1,3,6,11,13へ計5点  
Posted by kyo_fm at 09:30Comments(0)競馬 

2024年03月10日

金鯱賞&フィリーズレビュー予想。

昨日の予想は外れ。今日の重賞予想を当てて5週連続的中を狙ってみようと思います。

今日は中京競馬場で古馬の中距離重賞「金鯱賞」と阪神競馬場で桜花賞へのトライアルレース「フィリーズレビュー」が行われます。

金鯱賞は次走を見据えての有力馬が揃った感じで、ここで結果を出して春のGIや海外への転戦がありそうなので、実力を見せてほしいところです。

今日も簡易版予想でいきます。

金鯱賞は昨年中距離路線で国内海外問わず一線級を相手に差のない走りを見せた実力ならここは勝ち負けになるプログノーシスから。

◎ プログノーシス
○ ヤマニンサルバム
▲ ドゥレッツァ
△ エアサージュ
△ ハヤヤッコ
× シーズンリッチ

【買い目】
4から馬連流しで1,3,7,11,12へ計5点


次にフィリーズレビューは距離短縮で巻き返しの可能性がありそうなマーシーランから。

◎ マーシーラン
○ バウンシーステップ
▲ コラソンビート
△ シカゴスティング
△ カルチャーデイ
× ロゼフレア

【買い目】
11から馬連流しで1,2,3,5,6へ計5点  
Posted by kyo_fm at 10:00Comments(0)競馬 

2024年03月09日

中山牝馬ステークス予想。

2月は忙しかったこともあり、ざっくりとした予想を続けておりましたが、何気に先週まで4週連続で的中していたようですが、全く続いていた事に気付かず。多分的中していても配当が小さかったので実感がなかったんでしょう(笑)

さて、今日は中山競馬場で牝馬限定のハンデ重賞「中山牝馬ステークス」が行われます。

ハンデ戦は荒れる事も多いので難しいレースでもありますが、そろそろ大きい一発ほしいところですねー。

今日も簡易版予想でいきます。

中山牝馬ステークスは前走見所ある4着だった走りを再度見せられれば好走ありそうなアレグロモデラートから。

◎ アレグロモデラート
○ コスタボニータ
▲ ククナ
△ ルージュエクレール
× フィールシンパシー

【買い目】
馬連ボックスで10,11,12,14,15の計10点  
Posted by kyo_fm at 07:30Comments(0)競馬 

2024年03月03日

弥生賞ディープインパクト記念予想。

昨日はオーシャンステークスを▲◎で的中。堅め結果の的中でしたが、何とか当てる事ができたので一先ずは安心という感じです。今日の予想も当てられるように頑張りたいと思います。

今日は中山競馬場で皐月賞と同じ舞台となるGII「弥生賞ディープインパクト記念」が行われます。

最近は皐月賞にあまり直結していない感じのレースではありますが、ここで好走した馬はダービーや菊花賞で結果を出してくる事もあるので、後々の活躍に期待ができるかもしれません。

今日も簡易版予想でいきます。

弥生賞ディープインパクト記念は能力を引き出せれば今回も勝ち負けに入ってこれそうなシンエンペラーから。

◎ シンエンペラー
○ ダノンエアズロック
▲ トロヴァトーレ
△ ファビュラススター
△ シュバルツクーゲル
× ニシノフィアンス

【買い目】
5から馬連流しで3,6,9,10,11へ計5点  
Posted by kyo_fm at 07:30Comments(0)競馬 

2024年03月02日

オーシャンステークス&チューリップ賞予想。

先週は阪急杯を○◎で的中。何とか2月も大損せずにすみました。3月からは重賞も一気に増えていくので的中数が増えてプラスになると良いのですが。

今日は中山競馬場で高松宮記念に向けての前哨戦となる短距離重賞「オーシャンステークス」と阪神競馬場で桜花賞へのトライアルレース「チューリップ賞」が行われます。

今週は次のGIに向けての重賞となるのでレース内容も問われる事になると思いますが、予想の方も当たってくれる事を願っております。

今日も簡易版予想でいきます。

オーシャンステークスは前走勝利で古馬との戦いにも目処がついたビッグシーザーから。

◎ ビッグシーザー
○ オタルエバー
▲ トウシンマカオ
△ バースクライ
△ ダディーズビビッド
× ショウナンハクラク

【買い目】
単勝10
10から馬連流しで1,3,13,14,15へ計5点


次にチューリップ賞は今回試金石となりそうだが血統的にもやれてよいガルサブランカから。

◎ ガルサブランカ
○ ミラビリスマジック
▲ スティールブルー
△ タガノエルピーダ
△ スウィープフィート
× ワイドラトゥール

【買い目】
10から馬連流しで4,5,6,9,16へ計5点  
Posted by kyo_fm at 09:30Comments(0)競馬 

2024年02月25日

中山記念&阪急杯予想。

【サウジC結果】米国のセニョールバスカドールがV 日本のウシュバテソーロ僅差の2着 - netkeiba.com
【レッドシーターフH結果】アイルランドのタワーオブロンドンが直線一気V - netkeiba.com
【ネオムターフC結果】イギリスのスピリットダンサーがV キラーアビリティ2着 - netkeiba.com
【1351ターフスプリント結果】イギリスのアナフがV 日本のララクリスティーヌ2着 - netkeiba.com
【リヤドダートスプリント結果】リメイクが差し切り快勝! 日本勢2連勝! - netkeiba.com
【サウジダービー結果】フォーエバーヤングがゴール寸前で差し切りV! 海外重賞初制覇! - netkeiba.com

昨日から今日にかけて行われておりましたサウジカップデーですが、日本勢が6レース中2勝、3レースで最高2着に入るという結果でした。惜しいレースも多かったのですが、見どころたっぷりのサウジカップデーでしたね。ちなみに予想の方は全くの空振りでした(笑)

さて、今日は中山競馬場で春のGIに向けての試金石となる古馬の中距離重賞「中山記念」と阪神競馬場で高松宮記念の前哨戦となる「阪急杯」が行われます。

ちょっと天気が悪くなるようで、道悪の可能性もありそうです。馬場の適性や展開も鑑みて予想したいと思います。

今日も簡易版予想でいきます。

中山記念は年齢を重ねてもまだまだ衰えなくこのレース3勝目を狙うヒシイグアスから。

◎ ヒシイグアス
○ レッドモンレーヴ
▲ エルトンバローズ
△ ソールオリエンス
△ ジオグリフ
× ボーンディスウェイ

【買い目】
5から馬連流しで1,3,4,9,12へ計5点


次に阪急杯は上がり馬ではあるが単騎逃げが期待できそうで開幕週の前残りに期待したいアサカラキングから。

◎ アサカラキング
○ ウインマーベル
▲ ダノンティンパニー
△ カルロヴェローチェ
△ ボルザコフスキー
× サンライズロナウド

【買い目】
16から馬連流しで1,2,8,11,15へ計5点  
Posted by kyo_fm at 07:30Comments(0)競馬 

2024年02月24日

【海外】サウジカップ予想。

今日は日本時間の深夜帯にサウジアラビアのキングアブドゥルアジーズ競馬場でサウジカップデーが行われ、日本からは6レースに総勢21頭が出走しますが、その中の深夜2時40分に行われるGI「サウジカップ」が海外馬券として発売されますので、予想の方も出したいと思います。

サウジカップは昨年パンサラッサが制しており、今年も日本馬が4頭出走。本場アメリカやサウジアラビアの強豪が相手になりますが、日本馬も有力どころが揃っておりますので、いい勝負をしてほしいところです。

予想の方は簡易版予想でいきます。

サウジカップはサウジアラビア所属になって初戦になるがアメリカでの実績もあり人気の割には侮れなさそうなディファンデッドから。

◎ ディファンデッド
○ ウシュバテソーロ
▲ デルマソトガケ
△ ホワイトアバリオ
△ レモンポップ
× ナショナルトレジャー

【買い目】
複勝3
3からワイド流しで4,7,9,13,14へ計5点  
Posted by kyo_fm at 22:00Comments(0)競馬