児童精神科医 きょうまさのりのブログです。

いらっしゃいませ〜Dr.きょうです!
ぼちぼち更新しています。
心肺停止後の復活から10年、生きてるだけでまるもうけです。
日々生かされていることに感謝しつつ、元気に診療や趣味のゴルフ、犬との暮らしを楽しんでいます。
みなさまゆっくり回覧くださいね^^

新生活を送る人へ

きょうです。
4月になりましたね。新生活をスタートされる方も多いでしょう。
あちらこちらで新生活を送る人へのメッセージをみかけます。
未来ある若者たち、いろんな思いを抱いて新しい生活を送っていくことでしょう。
続きを読む

松本俊彦先生の講演「ハームリダクションの可能性と課題」

きょうです。
久しぶりに講演記録。松本俊彦先生の「ハームリダクションの可能性と課題」です。
松本俊彦先生の講演は大体のパターンは聴講していて、ハームリダクションの講演も何回目かわからないのですが、このブログでも紹介しています。
「ハームリダクションとは何か?」
3年少し前に聴いていたハームリダクションの講演、被る内容もありつつもアップデートされているところもありました。
4559E928-E766-48DD-A7BE-4BFA4E76017D_1_201_a
ピノコもアップデートというかこの3年ですっかり色が薄くなりました。。

続きを読む

マイ・ハート・パピー

きょうです。
ひさしぶりに映画鑑賞記録。
関西韓国映画の聖地?シネマート心斎橋で観てきました、「マイ・ハート・パピー」です。
653A96DE-6468-4525-9B94-851E94E8A06A_1_102_o
わんこがたくさん出てきます。わんこ好きにはたまらん。そしてハートフルムービーです。

続きを読む

謹賀新年と甲子園詣。

きょうです。
あけましておめでとうございます。
元旦から大変なことが起こっていますが、日常を平穏に送れる方は、しっかり自分の生活を守ることが大切です。ニュースも見過ぎないようにしましょう。
F2D41503-180C-44BF-9A7C-668183F4E40A
ピノコとサランもお正月の挨拶です。いつもお世話になっているドッグスクールさんで撮ってくれました。
僕は年末年始のお休みは特に旅行もせず、ゆっくり過ごしました。金曜からきょうクリは年始の仕事を開始して、無事に一年のスタートをすることができました。土曜の診療後は着替えてクリニックからそのまま聖地甲子園へ。そう、甲子園詣に行ってきたのです。続きを読む

大晦日です。

きょうです。
今日は大晦日、今年も残りわずかとなりました。
今年はクリニックの縮小からのリニューアルオープンなど一大転機な一年でしたが、なんとか無事に大晦日を迎えることができてホッとしております。
7749DA0B-EB44-47F4-A85E-7E2349B935BA
猿沢池に散歩に行きました。良いお天気で、ピノコもサランも元気です。
年末は阪神タイガースの映画を観に行ったりもしました。劇場の大音響で聴く甲子園の歓声はまた格別なものがありました!
みなさま、良いお年をお迎えください、来年もよろしくお願いします。目指せアレンパ^^
ではまた!
月別アーカイブ