2010年02月27日

日刊まつん「スノボ」

779a0661.jpg今日はスノーボードにやって来ているよ(^0^)/

やはり風をきって走るのは気持ちがいいよねさぁまたざんすo(^-^)o

やってきている仲間のおかげで大爆笑な一日

明日天気になぁれ(^0^)/
  
Posted by lekkazan at 23:47

2009年03月13日

日刊まつん「引っ越し」

7ad1f037.jpg日刊まつんも引っ越しました。

日刊まつん
http://ameblo.jp/matun0/

とともに烈火チャンネルも終了します。いままでどうもありがとうございました〜(*´д`*)

今後は各自の運営するブログなどを応援よろしくお願いいたします。

※追って各メンバーブログなどのリスト公開予定です。(・∀・)
  
Posted by lekkazan at 01:12

2009年03月10日

日刊まつん「なんか」

045ab10f.jpgお店で買い物したらビニール袋の片っぽが穴空いてなかった(*´д`*)わぉ

店員さん渡そうとするがそれに気づき、あれ?あれ?
面白いので大丈夫ですよー(*´д`*)っていったら
「なんかすいません〜(^^ゞ」

ぶふふ〜
確かになんかだのー♪
こんなのあるんだぁなんかラッキー♪ヾ(^▽^)ノ
  
Posted by lekkazan at 02:52

2009年03月08日

日刊まつん「わーい」

cf775e75.jpgサンシャインシティを散歩していたら格闘家の角田さんが歌を歌っていた♪わーい♪

ん?わーいって何語?
日本語?どういう意味?略語?

わーうれしい♪の略語かな?

夜は友達デジカットのライブが自宅から徒歩三分でやってたので呼んでくれた♪ありがちょ〜♪チャリでいく。

デジカットもなかなか風格出てきたね〜(・∀・)まつんも1から追っかけるからね〜♪負けないぞぉ〜♪ヾ(^▽^)ノ
あそこは全員曲書けるしの〜(・∀・)いいかんじぃ♪
また誘ってね!(≧∀≦)
  
Posted by lekkazan at 14:42

2009年03月07日

日刊まつん「気づいちゃった」

19131494.jpgごめんなさいm(_ _)m気づいちゃった(x_x;)

不愉快な気付きのおすそ分けをしまっせ〜♪

僕らがサクサクが好きなわけ。

りんごを食べて甘いのは糖分にエネルギーが含まれいるから、甘いから栄養があるのでなく、栄養があるから旨いと感じるようになったんです。

人の好みには理由がある。サクサクの揚げた天ぷらやコロッケが好きなのは、サクサクに栄養があったから?

だいたいサクサクってなんだ?

原始人は天ぷらしないし…

肉…
くだもの…

サクサクしない…

あっ…

気づいちゃった(>_<)
これは気づいてはいけないものだった(>_<)

ブーン

ムシムシ昆虫さんです。

サクサクです。

あなたが食事中にあーサクサクはうまいなぁ〜と思っているころ、脳の中枢おくーの方では、原始の頃食べた昆虫のサクサクが忘れられないのかも…

だってサクサクの中はやっぱりトローリがいんでしょ(T^T)きゃーきゃー
  
Posted by lekkazan at 01:17

2009年03月03日

日刊まつん「大カツカレー大盛」

9dd9b65b.jpg上野に行ったので名物食べなくっちやとカレーの王様クラウンへヾ(^▽^)ノ

大カツカレーがあったので大盛にしてみた。
わーい大がいっぱいだいちゃんだい♪
  
Posted by lekkazan at 20:02

日刊まつん「日本画」

86066b1c.jpg日本画ってなんだ?ヾ(^▽^)ノ
スミで描いたやつか?版画で描いたやつか?みんな道具は中国やら外国からやってきた。
日本画を描いた偉人達も描いた当時は日本画とか日本古来からある手法で描こう、とか思ってないだろう、むしろ当時流行りの手法や主に使われていたシタンダードな方法だったに違いない。中国など海外かぶれだったろうに。

今だから日本画はその名前を日本画としている。現代ではコンピューターなどでえがいたものが将来日本あたりではこれを使っていたってなるんだろう。

では現代いる日本画家というのはどいいうひと?日本の文化を守る?ではなぜ弥生時代の手法をつかわないの?

日本画じゃなくて、版画家、墨絵画家、亀の甲羅に描いている人がいたら昔から日本画家なのかな?

言葉は難しい(x_x;)
伝わればいいんだ♪日本画家♪
  
Posted by lekkazan at 16:58

2009年03月01日

日刊まつん「東京麺通団」

200b90fd.jpg新宿にあるうどん屋さん麺通団。友達がうまいよあそこはヾ(^▽^)ノというんで行ってきました♪

また目の前で麺を作ってるし(*´д`*)うまうまでしゅ!
  
Posted by lekkazan at 16:48

日刊まつん「サイズ」

13109117.jpg烈火斬休業でもやっちゃう日刊まつんですがなにか?

と言うわけでオールサイズメンまつんです。
3xlスウェットパンツ
2xlTシャツ
xlポロシャツ
Lタンクトップ
Mボクサーパンツ
S…
ん?S使ってないなぁ(x_x;)

サイズ−S
IZE
いぜ!いぜなまつんをよろしくぅ!

なんのこっちゃ(x_x;)
  
Posted by lekkazan at 14:45

2009年02月28日

しばしの休息です

レッカザン
ゼロ8です

2003年結成からダンスと燃焼系サウンドと笑いの中で走り続けていた我らレッカザンですが2009年2月28日をもって一旦お休みすることになりました
期間は短いのか、長いのか今のところまだ未定ですが、一旦お休みをしてメンバーそれぞれが多方面で力をつけて、また活動再開したときは更に強力なことをやろう!と話して決めました

今まで応援してくれていた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!

メンバーはそれぞれ最高の人間たちです

いつか戻ってきて、レッカザン第二章が始まる頃には、とんでもないレッカザンが出来上がっていることでしょう!

どうかそれまで、出来れば長いめで見守ってもらえれば…と思っています
今まで本当にありがとうございました!

2009.2月28日
レッカザンメンバー
ゼロ8
  
Posted by lekkazan at 19:29

烈火斬休業

実は烈火斬ただいま休止中、というのも年末からそんな話がありまして、というより長い長い話し合いがあり(内容の詳細はまた)とりあえず休止にしましょうと言うことになったのが、実は一月末。ご報告遅れてすみません。


応援してくださった方々には大変申し訳ない形になってしまったのですが、何か違う形で恩返し出来ればと各メンバー頑張って行きますのでよろしくお願いします。
m(_ _)m

ゼロ8が新しい企画をはじめましたーヾ(^▽^)ノとやっているので、烈火はどうなったんだね?という声を放置出来ず後手後手の、遅い結果報告という形で申し訳無いです。簡単な形で本当に申し訳ありません。

各メンバー新たに歩み始めます。

いままでありがとうございました。

まつん
  
Posted by lekkazan at 12:51

2009年02月27日

ひさびさゼロ8

60f132b8.jpgゼロ8です!

なが〜らくお休みカキコミ中のゼロ8でゴメン!
実はゼロ8プロデュースの新プロジェクトを準備してました。。

で、新たに開始しちゃうよ!

ゼロ8(周防進)が新進気鋭のIT企業ブーミング社代表《バッキーMショーマ》と共同プロデュースによる【SBA☆CKY】名義で、次世代型エクササイズ新ユニット『EX-SIZE(エクサイズ)※仮称』をプロデュース!!

詳しくはメンバーオーディション特設サイトを見てね

◇【EX-SIZE】全国オーディション特設サイト
http://www.booming.co.jp/ex-size

明日2月28日全国発売の『月刊オーディション』にもオーディション情報掲載されるよ!

いい人いたら自薦他薦問わずドンドンよろしく〜(^^)ノ

さてさて、『SBA☆CKY』の仕掛ける【EX-SIZE】全国オーディションとは何か!?

すべてが謎のまま…

『月刊オーディション』ならびに『オーディション特設サイト』を見れば一部謎があきらかに!!??(*^_^*)

今後の『SBA☆CKY』、【EX-SIZE】の動向も要チェックだよ〜!!

ではまた〜☆

☆ゼロ8ブログ(周防進/SBA☆CKYブログもヨロシク〜♪)→http://m.ameba.jp/m/flyid.do?url=ekudeli(携帯から閲覧アドレス)
  
Posted by lekkazan at 19:15

2009年02月18日

日刊まつん「しゅのぼん」

88d65995.jpg毎年恒例ダンス仲間や歌仲間とのスノボツアーヾ(^▽^)ノ今年は30人を超えまるで修学旅行気分♪(*´д`*)

修学旅行の夜は遅く朝は早い(^^ゞさぁ飯食って今日こそウィリーから〜のサブロクに挑戦だがやー(x_x;)
  
Posted by lekkazan at 07:52

2009年02月13日

日刊まつん「ガンダム」

080641b6.jpgアムロ〜アムロ〜ふりむかないーでー♪ヾ(^▽^)ノ

まつんは上井草
シャーはダルシム
  
Posted by lekkazan at 20:19

2009年02月11日

日刊まつん「ザムライ」

1ab414db.jpgサムライはかっき〜♪

でもサムライは昔サブラヒとかサモラフとかちょっと弱そうな人だったんだって〜
えらい人に仕えるつかいっぱしりで、宴会やっつる部屋の外の地べたでまってるワンコみたいな感じ。
守るのモルの助動詞にtheみたいなサがついただけのぱしりくんでした。

でもこれを一転日本人の魂に変えたのは源の頼朝パパだそうな。

頼朝パパは当時野蛮な関東で鬼の殺戮道を学び京都に戻った。

京都での武士の位置は貴族の持ち物。
貴族が喧嘩したらお抱えの武士同士が殺し合い、負けた方は皆殺し、貴族は武士を失い困るだけ。志もって戦うというよりは、主人が言うから戦う。という感じだったんだの〜まさに(・∀・)サブラヒ

頼朝パパはこれを肉親同士でやさらされ親兄弟を処刑して、なんかおかしいって一念発起。
貴族やっちゃえ!ってんで一番偉い貴族をよわっちい貴族を集めて、当時から2大武力だった源氏と平家の平家がお宮参り中に、制圧しちゃった!ヾ(^▽^)ノ

ここに武力が志を持ったザムライ誕生ヾ(^▽^)ノいぇーい!

でーもよわっちい貴族は今度パパが邪魔だから、あいつ悪者にしちゃえってんで帰ってきた平家とつるんでぼっこぼこに。

パパはかろうじて逃げたけど賞金首だから味方にお風呂で切られちゃったみたい。
鬼のファーストザムライも
棒っきれでもあれば…
って無念の最後だったそうな。

結局その意思は、平家の連中がつぐ。
よわっちい貴族とこのまま組んでてもやばくね?パパみたいに天下とっちゃえ!ってザムライが偉い時代が始まる訳だわな〜(・∀・)

その時歴史うごいちゃった!
まつんの適当説明、ザムライ編でしたヽ(´ー`)ノ

今日から使える日本語。志のないスネ夫みたいなやつをサブラヒとかサモラフって呼ぼう!

☆活用例

オブラディ♪オブラダ♪
サブラヒ♪サモラフ〜♪
  
Posted by lekkazan at 16:16

2009年02月07日

日刊まつん「すしくいねぇNBA 」

6771f39b.jpg(・∀・)寿司くいねぇ

築地にデジカットまーぴょんと行ってきたなり♪でも築地は午前中行かなくっちゃ行けないんだって〜知らなかったよ。
やっているのは寿司屋だけ〜(^^ゞ

築地では寿司屋がいっぱいありすぎて、競争が激しい。
「お兄さんたち寿司どうっ?いまなら席空いてるよ〜」
完璧ノリが風俗店。
ヽ(´ー`)ノ

お魚嫌いなわしもマグロの刺身なら食える〜♪
大トロ
中トロ
赤身
ねぎとろ
玉子はさんで
ねぎとろ
ねぎとろ…

まぐろづくし。

しかし最近大人になっていくらが食べれるようになった♪
好き嫌いの多いキッズ諸君!大丈夫♪大人になったら食べれるようになるさ〜(・∀・)
365日×3×年齢回めしくってんだもんそら飽きてきて嫌いなものも食べたくなるわいな♪

ただ牛乳とお野菜は食べないとNBAの選手みたいに大きくはなれないぞ!ヾ(^▽^)ノ
  
Posted by lekkazan at 11:56

2009年02月01日

日刊まつん「ティッシュ」

4eb76770.jpg今日からあだ名がティッシュになるのと、洗濯物にティッシュが入ってたのと、どっちがイヤ?

両方やじゃい!
ヽ(*`Д´)ノ

つぶつぶつぶつぶ

これどうしたら取れるの?誰か教えてー(*≧m≦*)
  
Posted by lekkazan at 00:36

2009年01月31日

日刊まつん「ゴルゴまつん」

c0415167.jpgテレビっ子まつんは昨夜は深夜にテレビをみていた、ゴルゴ13がやっていた(・∀・)

しっかし、彼は本当にしゃべらない。普通の会話が無表情で
……
である。
もーどーでもいい疑いとかかかっても
……
である。
あ、それ関係ないです。
一言言えばいいのに
……
である。
でめんどくさい目にあったりする。でも超絶スキルで乗り越え結局得したりする。正に男の中の男。メンオブメンズだ。

アインシュタインの成功方程式
成功=仕事+遊び+沈黙
がある。
テレビでは最後の沈黙はシンキングタイムじゃないか?とかなんやかんや言っているが、彼は物理学者、難しい定理も子供にでも説明出来ないとダメといっているように、別に作家みたいに上手いこと言おうとしていない。きっと隠さない。そのままの意味。

口を閉ざすこと

である。
説明しようと一生懸命口でいっても伝わらない。言わない方が効果的だったりするこてもある。結構ある。

ゴルゴもだまってやってのける背中で語る男。
熱いぜ!!
  
Posted by lekkazan at 11:12

2009年01月30日

日刊まつん「歌う受験生」

b71e4bb1.jpgもぐもぐ
ご飯を食べていたら有線でナツメロ(ナツカシノメロデー)がかかっていた。
わー何て曲だっけ〜♪すっかり忘れているのに頭の奥の方から曲の先がなり始め、今かかってる曲を追い越してゆく。
うーんよく覚えてるなぁ(*´д`*)我ながら感心。
文字や言葉の記憶データとしては引っ張っても出てこないのに、音楽のメロディーデータとしてはつるつるつる〜っつ出てくる。

記憶には会話や思考をしながら日常生活を通常思考をじゃましないように忘却機能忘れる。がついている。この機能はグループ単位があり、単語なんかは細かく分割されるのに対し、曲やメロディーは分割がさほど細かくなくしかも複数情報を音として使える。だから大量の情報を一度に管理出来る便利ツールなのである。
しかし、デメリットとして情報データとして活用しにくく、一度並べなおしてから単語化してからの活用になる。

歌ってみないと思い出せないのはそういうことなんだろう(*´д`*)

まぁ単純記憶を沢山しなきゃいけない受験生には便利なんだろう。歌え!受験生ヾ(^▽^)ノ

写真は高円寺の味噌タンメン環七走ってると絵がある店だよ。ヨーチェキ♪
  
Posted by lekkazan at 16:01

2009年01月25日

日刊まつん「2人の前向き」

前向きなひと!人生を有意義に生きる秘訣としてよく上げられる。

だけどわしは二種類の前向き人間がいると思い始めた。

辛いことがあってもそれを辛いと思わないでコレは良いことだと思考転換するひと。

例えばテストで30点とっても、0点じゃなかったしよかったよかった頑張ったよ次いこう!次!と思うよう思考転換する。

いちいちくよくよしないで先に行こう!(^-^)v前向きである。

でもわしの中で何か納得行かない所があった。

わしの中では幸福保存の法則というのがある。
人生はやなことあったら必ず良いことがある。良いことあったら必ず同じ量だけやなことがある。コレは成り立たない事が多い気がするけど、それは認識が薄いだけで長い時間の中で必ずこのシンプルな法則が成り立っているのではないかと今も検証中である。

前向き人間になろうとするとコレが引っかかるのである。

不幸が起きているのに、それを体感しなければ幸福がやってくるスペースがなくなってしまう。不幸を幸福だと言うことでせっかく食らっちまった苦労を自分の妄想の理屈で生産してしまっている。

不幸がもったいない。
ヽ(´ー`)ノ

そんなモヤモヤを抱えているまつんは、あるビデオをみた。

モーターサイクルダイアリーズ

最近やってるチェゲバラ映画二部作
これの前にあたる、ある平凡な才能ある学生がアメリカ大陸縦断旅行するという、チェゲバラの学生時代を描いた映画をビデオ屋で借りてきてみた。

映画1、2を見に行く予習♪予習♪(^-^)v

だけど見て、旅に行きたくなったよ。ヽ(´ー`)ノ
それと同時にいろんな熱いものが伝わってきた。

チェゲバラは喘息だったらしい、喘息とは辛い病で、普通みんななら無意識にスースーしている呼吸、これが、体中の力を振り絞り続けて初めて呼吸が出来る。呼吸をするためだけに生きている生き物のようになってやっと呼吸出きるのだ。しないと死んでしまう。想像しただけでぞっとする。親に感謝である。

チェゲバラは旅中、人が無理だよと言うことや、そう信じていることを平気でくつがえしてみせる。
これはわしの勝手な解釈だが、みんな普通にあると思っていることが無くなると、一番恐ろしい、ひとの信じている常識は勘違いがあってはじめて成り立っている事を痛感していた人のだと思う。

そして武田鉄矢。人は悲しみが多いほど人には優しく出来るのだから。

悲しみを体感しない、冒頭の前向き人間は、人に優しく出来ないのだ。

チェゲバラにまったく違う前向き人間の姿をみた。

苦労をしっかりうけとめ、そこから逃げずに立ち向かって行く強さ。そこには信念が必要なのか何なのかは今だ検討中だけど、それこそが本当の前向き人間なような気がした。

わかいうちの苦労は買ってでもしろ。若くなくなってみないと本当の意味が分からないだろう。


前者自分を騙せる前向き人間これも社会には必要である。
一人称の、自分から見た前向き人間。

そして
後者、本人はつらくて顔をくしゃくしゃにしたりしながら、にっこにこの何かを勝ち取りに行く。人から見て前向き人間。
つらいときは泣いて良い、諦めなければ、泣くからこそ立ち向かっていつか笑う。

発想の転換も時には必要なのかも知れないが、わしは、よろこびも、悲しみもしっかり受け止めながら前へ前へ力強く進む、前向き人間になりたい。ヾ(^▽^)ノ
  
Posted by lekkazan at 21:14