2007年02月07日

使えない

早起き生活で作ってくれる起床時間のグラフ。
外部リンクを使うと一週間分しか一度に表示されないので、一週間ずつグラフを保存して行こうと思ったら、毎日自動で更新されていく。そりゃそうか。
そんなわけで米粒ほど困りました。

削除。



limwords at 15:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月13日

庭ブログ 更新滞ってますが・・・

ご無沙汰しています。
冬で植物の成長が落ち着いたのと、写真はあるものの、本業の論文を書いていたら更新できずにいていまさら10,11月の植物日記を書く気もせず、書いていません。

しかし、今家のベランダは変です。
まだアサガオやハイビスカスが咲いています。もうすぐ年が変わろうというのに(笑)。
面白いので摘み取らずに放置しています。いつまで咲くつもりだろう。

あと、気温の低下で室内にビニルハウスを設置し、試行錯誤の末、安定した環境が整ったなあと思ったら、生育を止めていたプルメリアが新芽を伸ばし始めました。今年は南国ものもすべて冬越しできるか?!期待。


私の場合、植物を育てることもブログも好きでやっていることなので、私は途中で投げ出したいと思うことはないのですが、自分が選択して、好きでやり始めたことをしているのに愚痴や文句を言う人がいると思うのですが(習い事を自分で始めて、やめちゃう子供みたいに)、原因は想像力と抽象能力の欠如だと思います。

しかもそれで正論に八つ当たりとかされた日には・・・(笑)。乱暴な意見ですが、幸せの総量が多ければ世の中平和に近づくでしょうから、自分が笑って過ごせる範囲の行動を世界中の人に選択してほしいと願ってやまない年末。

limwords at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 植物 

2006年10月19日

庭ブログ ハワイ豆

ハワイの豆1ハワイの豆2
ハワイで拾ってきた豆科の植物がぞくぞくと発芽中。わさわさ茂っているほうは、以前パラオで拾って育てていた種類のものと全く同じ気もします。

ハワイの植物辞典を見て名前を調べねば・・・。

ベランダでは他にマンゴーやパパイヤなど、南国の植物がまだ外で日を浴びています。今年は暖かいような気がするけれど、気のせいでしょうか。



limwords at 10:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 植物