2005年08月31日

浩之抹消の影響

ひろゆき昨日の文化放送中に高木浩之抹消、平尾昇格の一方を聞きました。高木浩は先日の楽天戦でケガをしたようで、しかも、けっこう重症の模様。。。目のケガから戻ってきたとき、ライオンズはすごいいい状態になりました、今年は打撃面でも非常に好調であったので、これはかなりイタイ・・・。

 代わりに上がってきた平尾ですが、万全であれば浩之の代わりは十分勤まるのですが、、、まだキャッチボールもままならない(?)との事で、、、もっぱら代打出場でしょう。となると、二遊間は片岡とナカジになるのでしょうか?・・・これはまたファンタスティックな内野陣になりそうですな・・・。

 守備が下手とかは抜きにして、代わりが片岡では、投手が打たれてしまったときとかにマウンドに行ってやれる人がいないんですよね・・・。そういった意味で、浩之抹消は数字面以外の部分で大きく痛いんです。

 でも、もういないものはしょうがないので、がんばるしかない!若さのパワーで乗り切るのか!?若さの悪い面が露呈してしまうのか!?・・・まさにギャンブル!!

    

2005年08月29日

迫りくるハムの人2

ライオンズの連勝&オリックスの連敗でよもやの大接近。3位争いがより一層楽しくなってきましたね。

しかし!!よく考えてみるとライオンズの後ろの日本ハムがすぐ近くにいるではないですか、、、しかもホークスに連勝と今ノリにノッってるんですよね・・・今日明日も楽天戦でかなりの確率で勝てるし、、、ライオンズとオリックスが星を潰しあっているうちに足元をすくわれる可能性はなくはない!!

去年土壇場でロッテを振り切ってプレーオフに出てきたチームですから、ちょっと注意した方がよさそうです。

2005年08月27日

西口は相当嫌われているに違いない!5

7283e174.jpg

 9回27人パーフェクト!!完全試合達成!!・・・あれ?・・・ライオンズも0点じゃん・・・
Jスポーツの解説の橋本武も言ってましたが、西口、普段の行いが相当悪いんでしょうか(笑)

 参考記録ですが、11年ぶりの快挙は流石。試合後の談話では「調子は良くなかった」との事ですが、スライダーのキレは抜群でした。。。
打線にはイライラしてしまいますが、一場も良かったのでしょう。一場が良かったから西口もあそこまでいけた!のかもしれませんしね!(そう思わないとやってられない(^_^;)

 西口のノーヒットノーラン未遂は自分も一度みたことがあります。1回目未遂のロッテ戦のやつです。あの年は受験でその試合しか見に行ってないんですよね、実は。最後小坂だったんでホントいやぁ〜な気はしてたんですが、案の定でした・・・

でも勝って良かった!オリックスも負けてたしね。
石井義人(センターの佐竹)ナイスバッティング(落球)でした!(笑)

    

2005年08月26日

今日は当たり日!5

西武細川当たり日、満塁弾に股間に…と日刊スポーツもかなり面白い見出しにしてくれました(^_^)
まぁ確かに大当たり日だったでしょうね。1打席目も悪くないレフトフライ。テレビ埼玉の解説者松沼弟が「今日は(も)打ちそうです」みたいな事を言っていたら2打席目本当に打ってしましましたねぇ〜しかも満塁弾とは!!・・・細川の前のナカジがゲッツーじゃなく三振で良かった(^_^;)

股間への直撃は・・・あれは相当痛い!自分は軟式野球しかやったことがないのですが、当てたことがあります。。。はやくタンカ乗ればいいのにと普通の人は思うのでしょうが、ほんと細川と同じように動けなくなるし、声も出なくなるんですよね(^_^;)。。。まぁ、大事には至らなかったので良しとしましょう。ただ、お立ち台にあがれなかったのは残念ですね

さぁ今日はロッテが頑張ってくれたおかげでオリックス負け。また3ゲーム差になりました!・・・なんかこの辺りを行ったり来たりしてますが、、、今回こそ、イッキに大型連勝!・・・できるかなぁ・・・してくれないと困る!

    
love_sports at 23:40|この記事のURLComments(1)TrackBack(2)

2005年08月25日

ライブドアblog絶不調1

新環環境というのに移ったらしいのですが、更新もなかなかできないし、TBも送れない、blog内のリンクも表示できなかったりめちゃくちゃだ・・・。かなり不平不満が他の所でも出ているようだが、、、はやく正常に戻してくれぇ〜・・・
love_sports at 01:15|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年08月24日

ライオンズ快勝という残念な結果3

西武8−1日本ハム

ライオンズは8得点、しかも効率よく色んな選手が打つという非常に残念な結果になってしました・・・(^_^;)
というのも、今日5時に学校帰宅するのに池袋にいたんです。。。急行に乗って、5時半頃ひばりヶ丘で西武球場前行きに乗り換えました。内野自由席招待券のチケットはいつも2枚常時持ち歩いていて、今日は松坂だし、行こうか、、、でも1人じゃなぁ・・・と思いつつ諦めて行きませんでした・・・そしたら・・・案の定爆勝しちゃってるじゃないですか、、、カブレラ&ホセ&おかわりの打った瞬間わかるホームラン、そしてレアな細川ムラン、投げては松坂が昨日の鬱憤を払う快投で、ライオンズファンにはたまらない試合でしたね。

だからこそ、非常に残念でなりません、、、ライオンズが点を入れるたびに悔しくなったいったしね(^_^;)

    

2005年08月22日

豊田&帆足がラジオ出演

 本日の文化放送・ライオンズエキスプレスDXに豊田投手がゲストに出ていました。
 途中、電話で日曜日の戦犯(笑)帆足投手が登場!!豊田がいきなり「(昨日打たれたのに)昨日の今日でお前よく出演できるな!」と一喝!帆足はかなり恐縮してました(笑)
 帆足投手の話し聞いてると豊田に頭があがらない感じで、いい師弟関係ができているようなカンジを受けました。ちなみに、ライオンズ投手陣では今、イタズラが流行っているようで、帆足も豊田投手らにいらない物やぬいぐるみをバックに入れられているようです(^_^)。ちなみに一番いじめられているのは長田投手だそうで、、、まぁたしかにそんなタイプですね。

 尚、FAについてですが、微妙に充四郎さんらがツッコミましたがダンマリでした(^_^;)

    

2005年08月21日

あと1本…あと1点…

かぶ

ソフトバンク 6 - 5 西武

結局、、、今年のライオンズを象徴するような結果・・・あと1本が出ませんでした。3点差以上は逆転できない。結局このジンクスは破ることができないままです。。。
今日和田は3安打ですが、1アウト満塁の所で打ってくれれば・・・(-_-)、最後のフェンス直撃のあたりがもう少し悪ければ・・・。
しかし、山岸ら中継ぎが頑張っていましたね。強力ホークス打線を抑えたのは見事でした。先発しても面白いかもしれませんね。山岸。

・・・これでもしオリックスがナイターで勝ってしまうと完全に終戦かもしれません。気付けば借金は9・・・そろそろ若手育成モードか・・・。

    

2005年08月20日

一矢を報いるが・・・

馬券

今日はツキがある!!

昼の12時50分まではそう思っていました…
12時50分発走の競馬・新潟5Rは非常に自信があったのに、府中本町に着いたときには既に間に合いそうになかった。しかし!!なんと発走時刻が5分延びていた!ので運よく馬券が買えました。でも・・・結果は×。結局発走時刻が延びてたのがアダとなってしまいました。。。その後も全く人気ない馬を軸に買って、その馬は来るのに、人気馬の方を買ってない、馬連なら当たってたのに馬単で買っていた、3連複なら当たっているのに、ムリして3連単買ってしまった・・・など、全くツキがない・・・新潟11Rは自信があったのでヤケクソで馬単1000円買ったら当たった!。。。なんとか一死は報いた・・・(微妙に収支はマイナス)学生にとっていくら断然人気とはいえ、馬単1点に1000円は結構な賭けなんです(^^;)まぁ当たって良かった。
 他方、ライオンズは杉内相手に和田さんが一矢を報いましたがそれまで。内容は見れてないのですが、相当杉内が良かったんですね。西口は可哀想ですが、それならしょうがない。明日は新垣です。今シーズンそれほど調子は良くないので是非勝ちたい。オリックスはサヨナラ勝ちしてしまったので4ゲーム差。もうこれがデットラインです!絶対に負けられません!

    
最新コメント
Blogサイト
カテゴリ別アーカイブ