November 12, 2009

Trauer um Robert Enke

お久しぶりです。
更新再開ぼちぼちしますと言いながら、
8月以降ずっと仕事が忙しくて更新する余裕がなく、
正直年内はその状況が続きそうな感じです。
申し訳ないです。

で、久し振りに更新と思ったらこんな悲しい話題で…。
それぐらいショックが大きかったというのが正直なところです。
お昼休みに何気なくニュースサイトを見ていたら、
この話題が目に飛び込んできました。

最初は信じられませんでした。
いや、いまでも信じられないというか...。

幼い娘さんを病気で亡くして、それを乗り越えて
来年は正GKか?とも言われていたエンケ選手でしたが、
そのショックから完全には立ち直ることができなかったようです。

ダイスラー選手が引退を選択したときは衝撃的でしたが、
今回のエンケ選手の場合は衝撃的というより悲しみが大きいです。

現在、クラブ公式HPでは以下のページのみが表示されています。

Hannover96

ご冥福をお祈りします。

ドイツサッカー界に悲報 代表GKエンケが死亡
ハマン:「エンケの死を受け入れることはできない」
ドイツ代表に衝撃、GKエンケ飛び込み自殺
ドイツ代表GKのエンケが列車に跳ねられ死亡 自殺か
エンケの遺書発見される
エンケ自殺でショックのドイツ 親善試合中止も?
ドイツ対チリの親善試合が中止に続きを読む

June 30, 2009

またしても更新がやすみがちです。
色々ありまして現状では平日更新は厳しいです。。。
ですが、今週末あたりからは土日は更新できそうなので
8月半ばまでは土日更新のみ復帰させてもらいたいと思います。

よろしくお願いします。

June 07, 2009

HSV、レヴァークーゼンから指揮官獲得?(Goal.com)
レヴァークーゼンはハインケス、ハンブルガーはラバディア新監督(FootballWeekly)
フランクフルト監督にスキッベ氏(Goal.com)
新監督にスキッベ氏 フランクフルト(スポナビ)
レバークーゼン、前バイエルンのハインケス監督が就任(スポナビ)
ダウム監督がフェネルバフチェへ(Goal.com)

各クラブの監督人事に関する記事です。
ヨル監督がアヤックスへ移籍してしまったHSVは、
レバークーゼンを辞めていたラバディア氏を招聘。
そして、そのラバディア氏が辞めていたレバークーゼンは、
バイエルンを短期間指揮したハインケス氏が就任する事に。

玉突き人事といっていい感じがします。
基本的にここ数年はどこかのクラブを辞めて空いている人物が
とっかえひっかえ持ち回りしている感じがあったので
有り得ない話ではないというか。

ハインケス監督はバイエルンでの指揮が久しぶりでしたが、
そこで本人にも火がついたのでしょうか。プラス全勝で終えたので
評価が上がったのもあるのかも。まああれだけのベテラン監督に
評価が上がったというのも失礼な話なんですけどね。

で、個人的に気になるのはケルンのダウム監督が辞めてしまったこと!
残留を果たしたしポルディが帰ってくる来季は更に上位を目指してほしい
と思っていたんですけどねぇ。ダウム監督に期待していた部分もあり。
後任は誰になるのか気になります。。。

元ドイツ代表GKのカーン「リベリーはバイエルンにとって危険分子になり得る」(スポナビ)]
レアル・マドリーのペレス会長「リベリー獲得は目標の1つ」(スポナビ)
レアル・マドリーのスナイデルおよびロッベン、リベリーとの交換トレードが浮上(スポナビ)
リベリへの関心を認めるレアル・マドリー(Goal.com)
レアル・マドリー、リベリ獲得レースを制す?(Goal.com)

リベリ関連ではレアル・マドリーが狙っているという話。
そこに関連してファン・ハール監督がスナイデル選手と
ファン・デル・ファールト選手を希望しているのでトレードか?
なんて話もでているらしく。
今バイエルンの攻撃を担っているのは明らかにリベリ選手で、
監督が代ろうがそれは変わらないと思っているので
バイエルンが彼を放出するとはとても思えません。
ただ、本人の気持ちはどうなのか?というのはありますね。
カーンの言っている話ももっともだし・・・。
つーかマドリーまた銀河系軍団みたいな構想なんですかね?

バイエルンがクロアチア代表のプラニッチを獲得(Goal.com)

コメントでご指摘いただいた話題。
確かに相変わらず地味・堅実という感じの補強ですよね(笑)
ファン・ハール監督が希望した補強というのは明らかという感じ。
彼は左サイドの選手らしいのですが左は補強必要なのか?と思いますが。
リベリ選手は左がプレーエリアで本当ならシュバインシュタイガー選手
もリベリ選手がいなければ左サイドが合う選手ですし、
サイドバックならラーム選手がいますからね。
逆に右サイドバックとなるとレル選手とレンタル戻りのゲルリッツ選手で
正直言うとラーム選手がいる左と比べるとどうしても劣っています。
ラーム選手を右に回すという考えがあったりするのかもしれませんが、
補強の緊急性?という意味では右サイドの選手が必要な気がします。


すいません、話題が多すぎて全部コメント出来ません(泣)
紹介はしていますのでリンクでご勘弁を。。。

バイエルン退団のゼ・ロベルト、マン・シティ移籍か?(FootballWeekly)
ヴォルフスブルク&バイエルンがペロッタに関心(Goal.com)
厳しいポジション争いを期待するティモシュク(Goal.com)
ゼ・ロベルト、シティ移籍も?(Goal.com)
バイエルン、トーニ放出を容認?(Goal.com)
ホッフェンハイムFWに注目するシュトゥットガルト(Goal.com)
ゼコ、チェルシー移籍に興味なし?(Goal.com)
ファン・ハール監督、スナイデル&ファン・デル・ファールトを要求(Goal.com)
チェルシー、リベリとビジャに標的変更?(Goal.com)
バイエルンがプラニッチ獲得(Goal.com)
バイエルンがノイアーにオファー(Goal.com)
アーセナルもゼコ獲得に興味か(Goal.com)
ヴォルフスブルクがペトリッチを狙う(Goal.com)
ブレーメンMFにアーセナルが関心か(Goal.com)
バイエルンもレンヌDFファンニに興味(Goal.com)
ゼップ・マイアー、バイエルンの補強計画に苦言(Goal.com)

June 04, 2009

復帰して間もないですが、
今週はいろいろと立て込んでいて
まともに更新できそうにありません。。。
土日は流石に時間ができるのでそこでまとめて
更新しようと思いますのでしばしお待ちください。

May 28, 2009

<リベリ関連>
チェルシーがリベリ獲得か?(Goal.com)
ユナイテッド、リベリ獲得を打診(Goal.com)
バイエルンGM「リベリーは66億円以下では売らない」(スポナビ)

様々な話題が飛び交っているリベリ選手ですが、
今度はプレミアの2チームが獲得を狙っているという噂が。
マンUからは非公式に打診があったとウリ・ヘーネスGMが
明かしています。
また、チェルシーが5000万ユーロで合意か?という話も。
金額としては、ウリ・ヘーネスGMが
「交渉するとしても5000万ユーロ以上から」
と発言したそうなのでありえるのかもしれませんが、
そうも簡単にバイエルンが放出するかなぁというのも。

<マリオ・ゴメス関連>
M・ゴメス:「国外クラブよりもバイエルン」(Goal.com)

マリオ・ゴメス選手がバイエルン移籍を選んだ理由を語っています。
海外からのオファーもあったけれどバイエルンを選択した、と。
海外でプレーしたいとは思っていなかったらしい。
僕はてっきりスペインでのプレー願望があると思ってました。
現時点ではという事なんでしょうかね。

結論は、本人としては海外ではなくバイエルンへの移籍を
自ら望んで選択したということですね。

<トニ関連>
ミラン、トーニへの関心を再開?(Goal.com)

で、ゴメス選手がバイエルンに来るという事で
タイプ的に似ているトニ選手には母国のミランへ移籍の噂が。
トニ選手側は否定しているようですし、
個人的に、バイエルンはいくらゴメス選手を獲得したとはいえ
トニ選手を放出しても良いとは考えていないと思いますけどね。

<シュバインシュタイガー関連>
ヘーネスGM、シュバインシュタイガーを批判(Goal.com)

ウリ・ヘーネスGMが今季のシュバインシュタイガー選手の
プレー振りに大変ご立腹のようです。
確かに今季はいま一つ振るわなかったようですからねぇ。
期待の裏返しの発言なのかとは思いますが。
来季は活躍してほしいです。。。

Goal.com_21ホッフェンハイムがマイコスウェルを獲得(Goal.comより)
移籍金450万ユーロの5年契約
2009/05/28 16:56:19
ホッフェンハイムは、ボタフォゴからブラジル人MFマイコスウェルとの契約を発表した。移籍金は450万ユーロで、マイコスウェルとは5年契約をかわした。

マイコスウェルは、MF、FWとしてプレーすることが出来、ブラジル代表入りを目指し、ホッフェンハイム加入を決断したようだ。
ホッフェンハイムが前線を補強。
今季前半戦で大旋風を巻き起こしたホッフェンハイム。
後半は勢いが衰えてしまいましたが、クラブ初の
1部リーグでの戦いだったことを考えると上出来な成績。
当然、来季更なる高みを目指しての補強という事に。

Goal.com_20ユーヴェがドイツ代表の若手DFに関心(Goal.comより)
22歳のタスチで補強か
2009/05/27 22:29:51

26日、ベルダー・ブレーメンに所属するMFジエゴの獲得を発表したユヴェントスは、DFカンナヴァーロとあわせてすでに2選手の補強を完了させている。しかし、新シーズンに目を向けるユヴェントスの補強はこれだけでは終わらないようだ。

イタリア紙『トゥット・スポルト』が報じたところによると、ユーヴェ首脳陣はこの夏3人目の補強にシュトゥットガルト DFゼルダー・タスチを狙っているという。タスチは2シーズン前、主力選手としてシュトゥットガルトのリーグ優勝に貢献しており、そのポテンシャルは証明済みだ。

また、U−21世代でありながらドイツA代表にも招集されているタスチにはミランやナポリも獲得に関心を示している。だが、タスチ争奪戦の主導権を握っているのはユヴェントスであるという。ただ、同選手は来シーズンもシュトゥットガルトに残留し、ユヴェントス移籍は2010年夏になる可能性があるようだ。
ユべントスが、シュツットガルト所属の
ドイツ代表DFゼルダー・タスチ選手を狙っているらしい。

May 27, 2009

アヤックス新監督がヨル氏に決定(uefa.com)
アヤックス新監督はマルティン・ヨル(Goal.com)
アヤックス指揮官にマルティン・ヨル氏が就任(MSN)
アヤックスの新指揮官にマルティン・ヨル氏が就任(スポナビ)

HSVのマルティン・ヨル監督が、
母国オランダのアヤックスの監督に就任する事に。
HSVとの契約は2010年までありましたが、
1年残して去る事に。

HSVは、ステフェンス監督もオランダへ帰って行きましたし、
こういうパターンが続いていますね…。
やはり母国のビッグクラブを率いるというほうが
魅力的であっても仕方ない部分はあるかもしれません。。。
特に今回は大きな権限がヨル監督に与えられるようですし。

Goal.com_19ファン・ブイテン:「移籍する準備はできている」(Goal.comより)
出場機会に不満
2009/05/27 4:27:47

バイエルンに所属するDFダニエル・ファン・ブイテンは、この夏に移籍を目指すことになりそうだ。今シーズンのバイエルンは2人の監督に率いられたが、いずれも同選手をレギュラーには選ばなかった。センターバックはルシオとデミチェリスの2人がレギュラーとなっている。

そのため、ファン・ブイテンは出場機会に不満を持っている様子で、ドイツ『キッカー』のなかで次のように語った。

「バイエルンの人たちは、まだ僕を必要としているかを考える必要があるね。それをはっきりしてほしい。僕は、他の選手たちのほうが自分の価値を証明する機会をたくさんもらっている気がするんだ」

「僕はベンチをあたためることにうんざりしている。だから、移籍する準備はできているよ」
ヴァン・ブイテン選手が移籍を希望。
ただ、監督がファン・ハール氏に代わるので、
彼次第でレギュラーに、という可能性もあるかもしれませんが。
ただ、これまでもそれを期待していたが叶っていないというのが
影響しているということでしょうかね。

Goal.com_18バウマンが引退を表明(Goal.comより)
今週末のDFB決勝が最後
2009/05/27 5:03:59

ブレーメンの主将を務めている元ドイツ代表MFフランク・バウマン(33)が、現役引退を決意した。今週末に行われるDFBカップ決勝レヴァークーゼン戦が、同選手のラストゲームとなるようだ。

記者会見に臨んだバウマンが次のように語っている。

「プロとしてのキャリアを終えるという決定は、僕にとって簡単じゃなかったよ。目の前に決勝戦が迫っているから、より難しい決断になったね。ただ、これが正しいものだと確信しているよ」

しかし、長年過ごしたブレーメンを去ることにはならないという。ピッチから去ったあとは、クラウス・アロフスGM(ゼネラル・マネージャー)のアシスタントを務めることが決まっているそうだ。
ブレーメンのフランク・バウマン選手が引退を表明。
そうか、バウマン選手ももう33歳だったのか。
確かに引退を考えてもおかしくない年齢ですけど、、、残念。

今度のDFBポカールが現役最後の試合になります。
はたして有終の美を飾ることができるでしょうか。

Goal.com_17ナウド、マルセイユからのオファーを検討(Goal.comより)
「オファーについては聞いている」
2009/05/27 20:45:26

MFジエゴのユヴェントス移籍が決定したブレーメンだが、今年の夏にチームに所属するもう一人のブラジル人プレイヤーを失う可能性があるようだ。

ドイツでの報道によると、ブレーメンDFナウドに対してマルセイユが関心を寄せており、ナウドもマルセイユへの移籍を検討していると伝えられている。

『Kreiszeitung Syke』によると、マルセイユはナウドに対し、年俸250万ユーロの4年契約を提示しているという。そして、ブレーメンに対しては700万ユーロのオファーを提示しているようだが、ブレーメンは1000万ユーロ以下では放出しないとしているようだ。

ナウドは、マルセイユからのオファーに対して、同紙に次のように語っている。

「オファーについては聞いている。他のクラブが関心を抱いてくれることは大きな名誉だよ」

「僕の代理人がブレーメンに来てアロフスと話し合うだろう。もしブレーメンが僕にそれを望むなら、僕はそれに満足だよ。話合わなければいけない」

ナウド選手としてはクラブ次第だよ、というのがある様子。
ブレーメンとしてはヂエゴ選手に続いて主力選手
を放出するのは流石にマズイと思うんですけどね。
ヂエゴ選手の移籍金が高額でしたし、
さらに選手を放出する必要性はないような気もするし。

May 26, 2009

Kicker_490バイエルンが獲得に動いているシュツットガルトの
ドイツ代表FWマリオ・ゴメス選手(23歳)ですが、
本人がバイエルンへ移籍したいという希望を表明しました。

ホルスト・ヘルト・スポーツディレクタ
「我々はマリオをこれまでに2回残留させてきた。だが今回彼は移籍したいと希望してきた。我々にとって非常に不運だ」

カール・ハインツ・ルンメニゲ会長
「FCバイエルンは、マリオ・ゴメスが我がクラブへ移籍したいと決めてくれたことに非常に満足している。彼はドイツ最高のストライカーのひとり。彼はここ3年間に毎年20ゴール前後を決めている。我々は彼を楽しみにしている」

マリオ・ゴメス選手
「僕は、VfBで素晴らしい時間を過ごすことができたし、ここで経験する事ができた全ての事にとても感謝しているよ。この決断をするのは決して簡単なことではなかった。これは、シュツットガルトや家族やアドバイザーと共に話し合って決めたんだ。僕はシュツットガルトへの連絡をやめるつもりはないし、いずれかはここに戻って来たいと思っている。多くのVfBファンは、僕のバイエルンへ移籍したいという決断を理解してくれないかもしれない。でも彼らが、僕と同じように、共に経験した素晴らしい時間を思い出してくれる事を望むよ」

彼の移籍が決まるとすれば、
移籍金は3000万ユーロ前後となりドイツ史上最高額
の移籍金で獲得する事になるだろうと伝えています。

マリオ・ゴメス選手自身が移籍希望を表明しました。
このこととホルスト・ヘルト氏のコメントを合わせると
バイエルンへの移籍は決定的という感じですね。

彼が移籍するとなると、バイエルンのFWはどうなるんでしょうね。
クローゼ選手とトニ選手かゴメス選手のコンビになるのか。
ここにオリッチ選手もいるわけですからね。
そもそもファン・ハール監督が2トップで行くのかも
わからないんですが。。。

追加リンク
バイエルン、独代表FWゴメス獲得で合意 ブンデス史上最高額の移籍金(MSN)
サッカー=バイエルン、ドイツ代表FWゴメスを獲得(MSN)
ゴメス、バイエルンとの交渉が最終段階に(uefa.com)
マリオ・ゴメスがバイエルン・ミュンヘンに移籍(FootballWeekly)
シュトゥットガルト、M・ゴメス代役にジニャックを狙う(Goal.com)
M・ゴメス、バイエルン移籍を認める(Goal.com)
バイエルン、ノイアー獲得へ(Goal.com)
続きを読む

RPOnline_2出場機会を得るために今年の冬にレバークーゼンへと
レンタル移籍していたバイエルン所属の
U21ドイツ代表MFトニ・クロース選手(19歳)ですが、
来季もレバークーゼンでプレーする事になったようです。

なお、彼とバイエルンは2011年までの契約を結んでいます。

また、レバークーゼンはFCバーゼル所属の
スイス代表エレン・デルディヨク選手の獲得に動いている模様。

ヴォルフガンク・ホルツホイザー氏
「我々はデルディヨクと契約できるだろうと楽観視している。彼がレバークーゼンへ移籍したいという希望を表明しているからね。あとはバーゼルと移籍金に関して話し合うだけだ」

話し合いでは500万ユーロ相当という事になっているようです。

レバークーゼンは今季を9位で終了。
来季に向けて既にリバプールからサミ・ヒーピア選手、
フライブルクからダニエル・シュワーブ選手の加入が
決定しています。

クロース選手は来季もレバークーゼンでプレーするようです。
バイエルンに止まらずドイツ期待の選手ですから、
レバークーゼンで出場機会を得て成長してほしいですね。


Goal.com_16イビシェヴィッチが契約延長(Goal.comより)
2013年までの契約にサイン
2009/05/26 16:32:09

去就が注目を集めていたホッフェンハイムFWイビシェヴィッチだが、同クラブと2013年までの契約延長にサインし、あと4年はホッフェンハイムでプレーすることになった。

イビシェヴィッチは、シーズンの前半戦17試合で18ゴールをマークし、得点ランキングの首位を独走していたものの、ウィンターブレイク中に十字じん帯を断裂し、その後の試合を欠場していた。イビシェヴィッチの離脱と共にブンデスリーガで旋風を巻き起こしていたホッフェンハイムも失速し、最終的に7位でシーズンを終えている。

イビシェヴィッチは現在トレーニングに戻っており、同クラブのマネージャーはクラブの公式HPで次のようにコメントしている。

「彼は我々のチームの重要な選手だ。彼との契約延長は、我々がこれまで進めてきたプランを今後も続けるということを表すことになる」

ホッフェンハイムに朗報!
前半戦は大活躍していましたが後半戦を怪我で棒に振ってしまった
イビシェビッチ選手が契約を延長したようです。
彼が怪我しなければ、というのはホッフェンハイムとしては
あったと思いますし、これで残留がほぼ確実でしょうから
来季はまた期待したいですね。

Goal.com_16バイエルン、クロアチア代表MF獲得へ?(Goal.comより)
ラフィーニャ、ジルコフにも注目
2009/05/26 14:57:45

『ビルト』が、バイエルンがUEFAカップ優勝に輝いたシャフタールに所属するクロアチア代表MFスルナの獲得を目指していると報じている。

今シーズン、主に右サイドバックとして出場機会を得たDFレールのパフォーマンスに不満を抱くバイエルンは、同じく右サイドバックを担当するDFオッドのイタリア復帰が濃厚なこともあり、新たな右サイドバックの獲得を目指しているようだ。

2003年にハイデュク・スプリトからシャフタールに加入したスルナは、今年の夏の移籍市場でより大きなクラブへ移籍することを望んでいるようで、ミランも関心を抱いているようだが、現時点ではバイエルンがスルナ獲得のポールポジションに位置しているとみられている。

なお、バイエルンはスルナ獲得に失敗した場合に備えて、シャルケDFラフィーニャ、CSKAモスクワDFジルコフにも関心を示している。

確かに右サイドは補強ポイントになりそうな気がします。
サニョル選手が引退してしまい、オッド選手もミランへ
復帰という事で人数的にも不安ですからね。

そこにスルナ選手が浮上してきたという事でしょうか。
現時点ではバイエルンが獲得レースでリードしているらしいですが
どうなるでしょうか。

Goal.com_15HSVがボロウスキを狙う
(Goal.comより)
デ・ヨングの後継者に?
2009/05/26 14:55:58

『キッカー』の報道によると、ハンブルガーSVがバイエルンに所属するドイツ代表MFティム・ボロウスキの獲得に動くようだ。

ボロウスキは昨年夏の移籍市場でブレーメンからバイエルンに加入したが、ウィンターブレイク後スタメン出場の機会を失い、コンスタントな出場機会を求め、移籍を希望するとみられている。

また、バイエルンは来シーズンに向けて、すでにティモシュクとバウムヨハンを獲得しており、ボロウスキが来シーズン、レギュラーポジションを与えられるとは考えにくい状況だ。

そのため、MFデ・ヨングをマンチェスター・シティへ放出し、その後継者を探すハンブルガーSVが獲得に動くのではないかと伝えられている。

記事にあるように、
来季はさらに中盤に選手が加入しますし、
今季の状況から考えても出場機会を継続的に得るのは
難しいかもしれません。

Goal.com_14PSV&AZがバイエルンDFに関心(Goal.comより)
バイエルンはドイツ国内へのレンタルを望む?
2009/05/26 14:53:00

ドイツ紙『TZ』によると、PSVとAZがバイエルンに所属する19歳のブラジル人DFブレーノの獲得に関心を抱いているようだ。

ブレーノは2007年に1200万ユーロの移籍金でサンパウロからバイエルンに加入したが、期待に応える活躍を披露することが出来ておらず、過去2シーズンでリーグ戦僅か5試合にしか出場していない。

ただ、バイエルンは、ブレーノに経験を積ませるためにレンタル移籍を検討しているものの、ブンデスリーガのクラブへの移籍を望んでいるとみられている。

しかし、ブレーノはPSV、AZの代表者とすでにコンタクトをとったようで、エール・ディヴィジへの移籍に近づいていると伝えられている。

ブレーノ選手にオランダへの移籍の噂が出ている模様。
バイエルンとしても彼に出場機会を与えて成長してもらうために
レンタル移籍自体には乗り気のようですけど、
本当はドイツ国内というのが理想らしい。
本人はオランダへの移籍を望んでいるみたいですけど。

クラブとしてはドイツ国内に留まってもらって
ブンデスリーガのリーグ戦で慣れてほしい、というの
があるんでしょうかね。

Goal.com_12R・マドリー、リベリ獲得にスナイデルを提示?(Goal.comより)
スナイデル+金銭をオファーか
2009/05/26 14:50:52

バイエルンのウリ・ヘーネスGM(ゼネラル・マネージャー)は、移籍が噂されるMFリベリの去就に関して、契約を2年残しているため、あと1年は最低でも残留させることが出来ると、リベリ残留に自信を見せていた。

リベリ獲得には、マンチェスター・ユナイテッド、レアル・マドリーが注目していると伝えられているが、ヘーネスGMは「彼を残留させることはそれほど難しいことではない。契約を2年残しているし、移籍条項は含まれていない」と、ドイツメディアに対し語っていた。

しかし、ドイツでの新たな報道によると、バイエルンはレアル・マドリーからリベリ獲得に寄せられているというMFスナイデル+金銭というオファーを真剣に考慮しているようだ。

スナイデルは、レアル・マドリーと2012年まで契約を結んでおり、同クラブに残留する意向を明らかにしていたが、リベリ獲得のためにマドリッドを離れる可能性があると伝えられている。
Goal.com_13エブラがリベリにラブコール(Goal.comより)
「C・ロナウドがいなくなるなら…」
2009/05/26 19:32:39

マンチェスター・ユナイテッドに所属するDFパトリス・エブラが、フランス代表でチームメイトのバイエルンMFフランク・リベリにラブコールを送っている。

ユナイテッドはMFクリスティアーノ・ロナウドが放出となった場合、彼の代役にリベリを獲得すると言われているが、これにはエブラも賛成のようだ。

イギリス紙『サン』が、同選手のコメントを伝えた。

「多くの人はクリスティアーノが去ると言っているね。でも、答えを知っているのは彼だけだよ。クリスティアーノがいなくなるなら、フランクはユナイテッドにとって理想的な解決策だ。間違いないよ」

「もちろん、僕はフランクと話をする。僕は彼にここにくるべきだと言うよ」

バイエルンがリベリ選手をそう簡単に手放すはずがなく、
かなり高額で魅力的なオファー出ない限り門前払いかと。
彼との契約には移籍条項とかないらしいですし。

ただ、話が難しいくなるとしたら本人が本当に
移籍希望を鮮明にした場合ですねぇ。当然残留してほしいですが。

May 25, 2009

TMブレーメンからユべントスへの移籍が
濃厚と伝えられていたヂエゴ選手(24歳)ですが、
このたび正式に移籍することになりました。

ヂエゴ選手は、メディカルチェックのために
月曜日にトリノ入りしているようです。
移籍金は約2600万ユーロだと伝えられています。
また、ユべントスとは5年契約を結ぶらしい。

前々から移籍するだろうと見られていましたが
メディカルチェックを行い次第正式に移籍という事になりますね。
ドイツから素晴らしい選手が去ってしまうのは
悲しいことではあるんですが新天地でも活躍してほしいです。
ただ、ドイツ勢と戦うときはちょっと、ね。
DFBポカールがブレーメンの選手としてラストマッチとなります。

May 24, 2009

Skysports今季を2位で終えたバイエルンですが、
来季に向けてすでに動き出しているようで、
マリオ・ゴメス選手とエディン・ジェコ選手に
対して興味を示している模様です。

バイエルンは今季の成績には満足していないようで、
イビツァ・オリッチ選手、アナトリー・ティモシュク選手、
アレクサンダー・バウムヨハン選手の獲得が決定していますが
更なる戦力強化のために補強する事を考えている様子。
そこで、2人の獲得を検討しているようです。

フランツ・ベッケンバウアー皇帝
「ジェコと我々は既に話をした」

ウリ・ヘーネスGM
「マリオ・ゴメスは我々にとって非常に興味深い選手だ。我々はフランク・リベリーと共に戦うために選手を獲得するつもりだ。我々は移籍金に関して監査役会と合意して、チームを強化する必要がある。今季の繰り返しをするわけにはいかない」

バイエルンは今季活躍したふたりに興味を示している様子。
ジェコ選手はマガト監督退団によって移籍を示唆していたり
しますが本人はイタリアに興味があるようでしたけどね。
ただ、既にジェコ選手とは話をした事があるようです。

マリオ・ゴメス選手には、バイエルンは前々から
獲得に関心を示していましたがまたその話が出てきました。

ストライカーのふたりに興味をもっているというのは
ポドルスキ選手がケルンへ行き、オリッチ選手が来ますが、
まだ陣容・人数に満足していないという事なんでしょうかね。
ただ、もし仮に獲得するにしても動くにしても
どちらか一人で精一杯という感じですけどね。

BBS
ドイツサッカーについての掲示板です。お気軽にどうぞ
記事検索
Archives
Recent Comments
相互リンク
ドイツサッカーといえばこのサイト!

ウイニングイレブンのオンラインリーグが行なわれているサイトです!

mitsuoさんの運営されているサイトです
TOOL

yesterday:
today:


この日記のはてなブックマーク数