マツの周り:横浜F・マリノス新聞系ニュース

横浜F・マリノスの非オフィシャル・新聞系ニュースをまとめています

未来の事は分かりませんが(2)

今日は日曜日なので、あと5度寝たら金曜日ですね。
あっと言う間に試合当日になりそうです。
時が経つのはどうやっても止まりませんし。

さて、次節は他チームより1日早く試合が行われます。
これが有利か不利かは終わってみないと分かりませんけど残りの2試合、天候に恵まれ、ミスジャッジなどもなく、予期せぬ怪我などなく、そして気負わず自分たちの力を出し切ってくれれば。

去年の10月頃のような浮わついた感じは、今のF・マリノスには多分無いと思います。

この状況を楽しみつつ、力に変えて金曜日を迎えてほしいです。

今のメンバーで一緒に出来るのも、もう残り僅か。
今年も可能性を残しているのは本当にすごいことです。チーム全員の力です。
最近の私は、自分のルーチンとかは辞めました。
そんなのしなくても、なるようになる。

ではまたそのうちに。 web拍手 by FC2

2.0

首位との直接対決は敗戦でした。
去年もこんな感じの直接対決、ドローにも持っていけなかったんですよね。
最終的な結果は知っての通りでしたが。


例年ベースですと、得た勝ち点÷試合数が2.0を超えたところが優勝チームになるとか。
で、現在2.0ちょうどなのがヴィッセル。
2位以下は当然2.0を超えてません。
(現在F・マリノスは1.86。)
残りすべてで勝ち点3だとしても、2をちょっと超えるくらい。

今季どうなるかは2.0を超えられるかに掛かってます。
今後試合はそれなりにありますが、リーグ戦は10月下旬までありません。戦いながら調子を上げてそこまでに立て直せるか。

守備陣が1失点以下に抑えてくれれば何とかなるとは思うのですが、急にディフェンシブには出来ないものなんでょうかね。
マリノス対策本みたいなのが作れそうな今の状況だと、そっちの方が相手もやりにくい気がするのですが。


ま、監督もこの先のプランを練っていることでしょう。
一喜一憂せずに見守りたいと思います。

ではまた。 web拍手 by FC2

THE DAYのあの曲

こんばんは。
今日公開されたTHE DAYの最近話を見ていて思い出したのですが、あのイントロ聞くと気分が上がりますよね。 

だいぶ前ですけども今年の4月から5月、AFCチャンピオンズリーグ決勝が行われる前にDAZNで同じ曲が使われていたんですよね。

その時に、この曲なんというタイトルなんだろう?
とTwitterで聞いてみたのですが(当時はXではなかったような)
誰も答えてはくれなかったのです。

でも数日後にゆうまさんと言う方が見つけたと紹介してくれていました。

alexgrohl 「breath of light」というタイトルだそうです。

https://music.apple.com/ca/song/breath-of-light/1630884245


YouTubeなどでも出てくると思うので、気になっていた方は検索してみてください!

ではまた。
web拍手 by FC2
記事検索