October 11, 2008

当分、お休みします。

融合のいろいろなレポをしたかったのですが、
諸事情があり、ここのブログの更新を当分止める事にしました。

IMAGINEを引退するわけではありません。

またここに帰ってこれる日がくるのか分からないけれど、
当分の間、別の所でひっそりとIMAGINE生活をおくりたいと思います。

今まで見に来てくれた人、ありがとうございました。


megamiimagine at 16:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 08, 2008

すべては貧乏が悪い。。

最近仕事が忙しく、なかなかINができないのですが、
毎日1時間鉱物学上げをやっております…
(@△@)←こんな顔して戦っているのですが、
まぁ、敵は睡魔ですけどw
魔装してると、眠たくなる不思議。

そして最近新たな敵が忍び寄る影。

それはマッカ不足。。

CP品に魔装すると%高くていいよ!

と前のクラメンに教えてもらったので、
CP品をつかっているのですが、
愚者約200枚とCP品の修理で30分間の修行で8万マッカ近く飛ぶのです…

クランも抜けて、現在ソロプレーヤーで、
マッカをうまく稼ぐすべもなく…うーん、困った。

金はやっぱりソロだと効率悪そうだし…
ドロップ拾いながらイチ銀がいいのかなぁと思ったり。
それとも、マグを売る方が効率いいのかしら…

今週末と連休で鉱物学をカンストさせようかとおもっていたのですが、
どうにも金策に追われそうです;;

megamiimagine at 12:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

October 07, 2008

閑話休題「不思議のダンジョン」

そこそこのデータをとりながら、現状鉱物学6-1まできました。
(ここからがマゾいのだけど…)

が、実は諸事情により、エキスパの上昇ptが変わってしまったため、
ちょとどうしようか悩んでおります。。

6-1にするまでにわかったことは…

・鉱物学は融合のクラスではなく、ランク?に影響をうけているかも?
(クラスが変わらなくても、どんどんと上昇ptが低くなっている恐怖。。)
1ランクごとなのか5ランクごとなのかはまだ不明…

まぁのんびりいきます。

ところで!

とある、動画の影響で、
すごく、すごく某フリーソフトがやりたくなってしまったのですが、
9月末で配布終了していました。。
JOJOを読んだことがないけど、実況主さんのおかげで
すごく面白そうだったのに残念…
不思議のダンジョン系ってPCについていた「ラミーの大冒険2」(タイトルあってるかしら??)
くらいしかやったことがなくて、
今、なにかソフトを買ってみようかと思ったりしてます。
いろいろ探してみたら、SFC「風来のシレン」が面白いようなので、
久しぶりにSFCを引っ張りだしてこようかなぁと。。

しかし、部屋にTvがないもので、
PCもしくはケータイゲーム機でプレイできるものがいいのだけど。
何か面白いのないかなー

megamiimagine at 12:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

October 03, 2008

第二回「失敗しない鉱物学のあげ方〜3度目の正直 or 2度あることは(ry〜」

〜前回までのあらすじ〜
 現状Lv90にしたときのエキスパは合計26000pt
 つまり
 悪魔学6-0(影響度0.4)
 神秘学6-0(影響度0.4)
 武器知識+鉱物学 合計14-0(影響度0.1)
 で融合6-2が上限のようです。
 武器知識9-0にするなら、マゾい鉱物学を3-0で済むのですが
 なぜか鉱物学10-0を目指すことに。。

融合システムが実装されてそろそろ1年経ちます。
果たして、いまさらこの情報を読みたい人がいるのかとか
すでにほかのサイトでもっと詳しい情報があるとか
すべて無視で2回目。

そもそも神秘学はほかのエキスパと成長の仕方が違います。

普通であればランク0はあげやすく、
ランク9はマゾくなっており、
クラスがあがればあがるほど
あがりづらくなっています。

が、

神秘学はそれ自身のクラスやランクは関係がなく、
融合のランクが上がると、
同じ行動をとっても上昇するポイントが変わるようなのです。
で、おそらく、鉱物学もデータをとったところ、
神秘学と同じシステムになっているようなのです。

↓現状手元にあるデータはこちら。

・シルバーリングに愚者魔装成功時の上昇pt
(クランLv9のキャラクターで実験・香なし・他エキスパ獲得pt上昇系ドーピングなし)

融合C0(神秘学3.31/鉱物学1.66) ※鉱物学1-8で実験
融合C1(神秘学0.31/鉱物学0.17) ※鉱物学0-0で実験
融合C2(神秘学0.09/鉱物学0.06) ※鉱物学1-8で実験
融合C3(神秘学0.07/鉱物学0.03) ※鉱物学0-0で実験

フレの忠告どおり、
鉱物学は神秘学よりマゾく、
融合C3にするとその後あげるのは本当に困難になります。
クラメン曰く、現状の定石は
神秘学C6鉱物学C6で融合C3にして、
あとは悪魔学と武器知識で補う…というもの。

しかし、鉱物学のカンストを目指す私は、
どうしたって、神秘学と鉱物学、両方カンストするまでに
融合C3になってしまうのです。。

ということで、
神秘学C6→C1に落とし、神秘学の上昇を止めた上で鉱物学7-5まで育てる。
その後、神秘学を▲にして一気にカンストを目指す。
(鉱物学はおおよそ7-5まで育てておけば、神秘学をカンストさせるまでに、鉱物学もカンストする。)

というのが私の立てた計画です。

山は神秘学C5→C6

ここが融合C3に突入するため
もっとも厳しいエキスパ上げになります。。

※数値はフレやクラメン協力の下、調査しましたが、
万が一ということもありますので、鵜呑みにしないでくださいな。
(とくに「鉱物学はおおよそ7-5までそだてておけば…」あたりはまるっとしか計算してません。。)
またあくまで「鉱物学の上昇ptは融合のクラスにのみ影響する」という
仮説の上の計算のため、間違っている可能性があります(笑)

今週末、私自身、エキスパ上げをして、仮説があっていたか報告ということで。。


次回「武器知識のホントの所〜融合のクラスに関係があるってまじっすか?w〜」


megamiimagine at 12:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

October 02, 2008

第一回「めざせ!融合マスター」

2ヶ月ほどBlogをお休みしていました、
お久しぶりです。彬です。

ブログに書きたいネタができましたので、
人知れず、再開します。イェア。

〜前回までのあらずじ〜
 1stラピットガンナーがカンストし、
 現在2nd融合師ガンナー育成中。(現在Lv77)
 しかし、実はケルベロスの魔晶化にすら
 苦労する、エセ融合師だったのでした。

ということで、先週、
火力も微妙、融合も微妙じゃ、
ホント情けないと思い、
1流融合師を目指すことを決意!

それまでのエキスパは
悪魔学4-0(影響度0.4)
神秘学2-2(影響度0.4)
武器知識1-0(影響度0.1)
鉱物学0-0(影響度0.1) で融合2-5でした。

実装当初から融合師目指していたのですが、
神秘学のあまりのマゾさに
悪魔学に逃げた人です…
アームズメイカーと融合のできる生産キャラにするために
エキスパの関係上、鉱物学も捨てていました。

が!しかし、フレから
「融合のクラスがあがると、神秘学の上昇ポイントがすくなくなる」
という情報を入手。また
「融合C3にしたら、神秘はほとんどあがらない。」
「神秘学よりまぞいのは鉱物学」などなど。。

泣く泣く、苦労してあげた悪魔学をレテで下げることにしたのでした。
また、中途半端だった、アームズメイカー関係の
エキスパも落とし、
一流融合師になるため、鉱物学も育て始めることにしました。

神秘学のあげ方はシンプル。
シルバーリングにサンジェルマンから買った愚者を
ずーぅっっと魔装する。
(もっと効率のいい方法があるなら教えてください。><)

開始2日後、熟達5倍を20個消費したところで、
神秘学カンスト。
案外ちょろいじゃん!と思っていたのですが、
鉱物学は1-8とだいぶ低い。
まぁあとでゆっくりあげればいいか!とおもっていたのですが
クラメンからあたらな情報を入手…

「鉱物学も融合のクラスがあがると、上昇ポイントすくなくなるらしいよ?」



・x・



・x・



;x;



一流融合師に妥協は許されません。。
私自身ガンナーということもあり、
武器知識よりも鉱物学を育てたかったので、
まさに死刑宣告…

今終わった神秘学…おとすしかねぇ(泣)

消えた熟達5倍20個、レテボトル5本、プライスレス…


じゃありません(怒)


次回「失敗しない鉱物学のあげ方〜3度目の正直 or 2度あることは(ry〜」



megamiimagine at 12:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

August 05, 2008

久しぶりに笑った・・・

「真・女神転生IMAGINE」,デビルフュージョン“連携技”の情報を公開

後半の脱出イベントの記事と、SS・・・

蛇男のキャラクターの方向性がわからない・笑
SSみると、イベント期待大です!

megamiimagine at 12:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

August 01, 2008

しらなかったよ!

某wikiの掲示板で見つけた情報なのですが、
魔装、魂合でステータスにマイナスがつくものがありますが
ステータス値がマイナスになることってないのでしょうか??

ガンナーとして見逃せないのが
今回実装されたハトの魔晶。
魔装の効果は速さ+3 体力-3なのです。
全身10箇所以上魔装をすると
かなり紙っぺらガンナーが出来上がると思い、
いろいろ躊躇していたのですが。。

体力が0な私は、-3がいくつついても実は関係なかったり??

全身チンから全身ハトへ移行の予感です。。

速さを99にしたあと
体力と運とどっちがいいのか判断がつかなかったため
ポイントを全部残しているのですが、
これで体力に振る意味がなくなりましたね。。

紙っぺらラピットガンナーには変わりありませんが、
火力はもう少しだけ上げられそうです・・・!

megamiimagine at 12:44|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

July 31, 2008

あーあ。。

いつも会社にタンブラーで麦茶(ださい。。
をもっていっているのですが、
今朝は寝坊して、朝ごはんに作ってもらった
アイスコーヒーを入れて出社したのです。

まぁ、もうオチはみえましたが!

コーヒー入っている時に限って、
中身がバッグの中にもれていました;;

いあ、そもそも寝坊したのがいけないのですが
急いでタンブラーを用意した際に、
ふたをちゃんと閉めなかったようで。。

こぼれたときのためにジップロックにいれているのに、
もう何週間もつかっていたから、
穴があいていたみたい。。

大切なものは内ポケットにいれていたので
ほとんど無事だったのですが、
Blogを休んでいた際に、ネタを書き込んでいたノートが
ぶよぶよに。。

ほとんどくだらない事が書いてあっただけなのですが、
ちょと落ち込みますね。。自業自得だし。


もうどうしようもない状態なので
捨ててしまうことにしたのですが、
殴り書きの絵を記念にUp!


やる気のないオベロン









金用オベロンを作ろうとしていた頃に書いたもの。。
絵は勉強したはずなのに、ちっともうまくならなかった!
軽くトラウマですよ。。
5月に書いていたページにはこんなオベロンばっかり書いてありました。。

megamiimagine at 12:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

July 30, 2008

悪魔合体ハ タノシイ、ケヘケヘ。

悪い癖がでてきている彬です。
今、不用意に近づくと噛まれます、ガブリ。

元気が無いときは作りたい悪魔のスキルとか
効率のよいレシピを考えてニヤニヤすると
気分が晴れていたりします。

どんだけIMAGINEが好きなんだか。。

今日考えていたのは電撃高揚悪魔と衝撃高揚悪魔のこと!
非凡フロストと非凡ランタンを育成しているので
4属性の悪魔をそろえてみようと思うのです。

ガンスミスのスキルを考えると、
電撃高揚はリリムなのですが、
個人的に白レオタードが好きじゃないのです。。
小悪魔リリスの方がタイプだったので実装をまとうかと!
スキルは・・・
投げキッス/デスタッチ/疾風陣/ジオンガ/ジオダイン/テトラカーン/放電/マハマカカジャ

で予備で
マハジオダイン/マタハルカジャ/リカーム/メディアラマ

にしようかと!
目指すはLv71でセクシーダンスをおぼえさせること!

つづいて衝撃高揚。
先日Y君をさそって行ったエピソード15で
しゃべり方がかわいかったモスマンをば。
だって衝撃高揚と風の中の羽のようにの両方もってるなんてすごい。
(クラマテングももってるけど、ブレス遺伝しないんだよね。。)
アタック/ソニックブーム/麻痺噛み付き/疾風陣/マハタルカジャ/ザンマ/ザンダイン/テトラカーン

で予備で
羽ばたき/マハマカカジャ/リカーム
でどっすか!
めざすはLv69!
何でか遺伝しない魅惑噛み付きを覚えさせます。

まぁ、まだまだドゥンがLv50なもので
取り掛かれるのはずっと先なのですが。
加えて新D実装されたら、またスキル練り直すけど・・・(笑

ドゥンが材料となる新生アルテミスのスキルは
また別のときの記事のネタニトッテオキマス、ケヘケヘ。


megamiimagine at 12:42|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

July 27, 2008

ドゥンはじめました。

やぁっとジンから解放された彬です。。
いつもノリノリなジンをみて腹が立つのは
私だけではないはず!

ジンLv62×フェニックス(野良)=クイーンメイブ
クイーンメイブ×未熟ガルムLv20=ドゥン

でできたのがこのコ↓

ドゥン1






散々、騒いだスキルはまだ悩み中です。。
ドゥンて変な子で
アタックのスキルが、突撃と斬撃と二つあるのですね。
主に金であげるのですが、
どっちの方がいいのやら。。相性に詳しい近接さんに相談です。

ドゥン2





フォッグブレスが消えちゃっているのは
クイーンメイブにしたときに、取りこぼしました。。
まぁ、息吐きそうにないよね、おばば。

でもドゥンはすぐにフォッグブレス覚えるので、
覚えてからまたスキル選択をしなければ。


LV80まですっごく長いので
仲良くできたらな、と思っています。

megamiimagine at 10:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)