2006年11月11日

うーん。

昨年8月から続くこのブログ

メガネ男の「ほざく浪人生」、「メガネを取ったら目がねぇ!!(笑)」

を、閉じたいと思う。

毎日更新を掲げながら、更新できていないこの現状。皆様の心あるコメントもろくに返せていないこの現状。
そして、これからも更新できるほどの時間、カテゴリが保証されていないこの現状。

これらのことを考えると、俺があのブログを閉じる理由にしてもまだあまりあると思う。


本当のことを言うと、このブログ達とはちょっと違うブログをやりたいんだ。

そうゆうわけ。

ほざく時代から見ていただいたみなさま、めがねぇ時代のみなさま、今まで本当にありがとうございました。そして、ごめんなさい。


meganeotoko at 14:28|PermalinkComments(6)

2006年11月10日

わたしの中性脂肪

今TSUTAYAにビデオとシーデー返してきたんだけどさ、延滞だったわけよ。

で、カウンターが女の子だったのよ。

オナニーマシーンのCD3枚
AV2枚

どうみても変態です。本当にありがとうございました。




っていうウソみたいなウソの話


meganeotoko at 21:38|PermalinkComments(2)

2006年10月16日

拝啓、ドドリア様。

人間って不平等なのかしらん。

確かに、実際天は二物も三物も、まるで安物の様にほいほい与えるわけで、しかもそんな中、一物も与えられないかわいそうな俺とかがタバコ吸いながらこんなことを書いてるわけで。

金とかさ、努力とかでどーにかなることは別にしても、その人の人間性とか頭の回転とか、俺、あまりにもカワイソス(´・ω・`)なわけで。

だけどもさ。

そんなもんならやめちまえばいいじゃない。死ねばいいじゃない。

なんて、思ったりもするけど、実際、いねーじゃん、そんなやつ。
「自分が人より劣ってるから自殺」とか聞いたことねーし。俺だって俺なりに自分に満足してる部分は少なからずあるし。生きてるやつ、みんなそうなんじゃねーのかな。とも思います。

『「生」の可能性に自分を賭けられるくらいの長所の存在は、誰だって認識してる。』

J・ケンタ・Rolling


言った人がどんな人かは知りませんが、いい言葉ですね。

実際、天に百個くらい貰ってる人でも、自分に満足してなかったらその人は負け組なんじゃないかしらん。

卑屈になっちゃあダメですね。



いや、卑屈が勝っちゃあダメですね。

結局、不平等なのは心だけなんでしょうね。


だからみなさん…



だからみなさん…!!







…まぁそんなことを2ちゃんねる見てたら思いました。

さて、プリン買ってこよ。プリンを…。


meganeotoko at 23:16|PermalinkComments(1)

2006年10月12日

さっき2万円拾った!!

ごめんうそ。

そんなことはどーでもいーから、俺の話しを聞いてくれ。5分だけでもいい。本日2個目だけどさ。

こないだ俺スリーエフ入ったのよスリーエフ。コンビニの。

そしたら急に腹痛くなってトイレいったのよトイレ。コンビニの。

でまぁ戦いだわな。俺は腹からの攻撃を尻で必死に抗戦してたわけ。

5分くらいかな??5分くらいかな??

結局戦いは俺が勝ったわけ。んでさ、武器の尻がやっぱなんつーか、名誉の負傷ですげー汚れてたから、きれいにしなくちゃなんないじゃん。だからさ、俺は左見て紙的な何かを探すわけじゃん。

そしたらねーの、紙的な何か。トイレッチョペーパー的な何か。

笑っちゃうよね。笑うことしかできないんだね。
もうね、その戦争はさ、腹のホームだったからさ、なんつーか、最後の一矢っつーの??してやられたね、うん。

でもね、俺だって長年腹と戦ってきたわけじゃない。だからこのときテッシュ的な何かを持ってたはずなのよ。だからさ、探すじゃん、ポッケ。下半身全裸で。そしたらないのよ。ポッケにポケットテッス的な何かがさ。

やられたね、完全に。

もうね、軽く笑ってましたよ。下半身全裸で。

んでさ、周り見渡すじゃない。代わりのもの探すためにさ。

そしたらマガジンあったのよ。マガジン。

どーなんだよ、マガジン。でもさ、この状況、紙がなきゃさ、乗り切れないじゃない??でさ、マガジンって紙じゃん、紙。紙が300枚くらい密集したやつじゃん??



いやでもさ…さすがに…ね??硬そうだしさ…なんか印刷着きそうじゃん。



ビリッ!!…ガサガザ…いたいいたいいたいいたい!!




いやー…



あ、これう●この話だから食事中の人は読まないでね。


meganeotoko at 20:21|PermalinkComments(4)

ぷりんぷりん

世の中に、正義なんてものは存在しないと思う。
いろいろな立場からの見解があり、それによって、俺の正義なんてものは悪にだって変わりうる。そうだろう??

さて。先週俺の部活のタメが退部した。

昔、今の相方と3人で仲良くしていた仲だっただけに、残念な気もしないでもない。

残念な気もしないでもない。


この程度の感情なのです。

俺が悪いのだろうか。彼女は明らかに性格がおかしかった。死ぬほど卑屈で、俺を誹謗中傷し、俺だって精神的に追い詰められた。最初はそれを受け入れさえはしたが、俺も人間、限界がある。

それを受け入れなかった、俺が、悪いのか??

結局彼女が部活を辞めたのは、「人間関係」という部分が大きかったようだ。
辞める直前は、彼女と俺達はほとんど話さない状態。


俺は、俺の正義に従っただけなのに、結局辞めた人間が弱者になってしまうようである。

彼女の、最大の復讐だったのかもしれない。

正義なんてものは、結局後からついてくるもんなのね。

そんなもの存在しないのに。


みつを


meganeotoko at 15:31|PermalinkComments(5)

2006年09月04日

ぺかちぅ

あ。










っというまに9月突入してるんですね。毎年毎年、ホントなんつーか、「この年は暇だなぁ」なんて思える年がない。

まぁ、まだ俺大学1年生だから19年しか生きてないけどさ。

毎年毎年、気がつけば9月になってる気がする。


まぁ、そんなわけねーけどさ。


俺は過去を大切にする人間だから、こんな形で俺の19年間を否定したりはしないけども。

や、別に過去を大切にする、からといって、あのときに戻りたいとか、そんなことは言いませんよ。
「過去を大切にする」と「過去にすがりつく」とではだいぶ意味が違う。

かといって過去を美化したりもしない。

俺がこの世に命を受けてからの19年間を、ありのままに受け入れる。


いろいろなことがあった。小学校ではミニ四駆やたまごっち、デジモンやヨーヨーが流行り、中学校では遊戯王カードが流行った。高校では…まぁおぼえてないけど。

ポケモンも流行ったなぁ。

こんなことを、忘れちゃいけないんだと思う。



そんな意味での、タイトル「ぺかちぅ」。






まぁ、俺ポケモンやったことないけどさ。


meganeotoko at 16:55|PermalinkComments(5)

2006年08月31日

にゃんちぅ

合宿に行ってきました。

1週間もありました。

新潟でした。

秋田と同じ臭いがしました。

米が甘かったです。

ボーダは電波がありませんでした。

基本的に自室以外のところにいました。

朝5:30に起きました。

夜2:00くらいに寝ました。

仕事を鬼のようにしました。

同輩にムカつきました。

1日中剣道をしました。

選手になりました。

飲み会では早く潰れました。

顔に落書きされてました。

キャッツでした。

先輩方と仲良くなりました。

痩せました。

キャッツでした。

キャッツでした。

本当にありがとうございました。


meganeotoko at 07:52|PermalinkComments(5)

2006年08月06日

爆裂三兄弟

3a60fb34.jpgあのね…。偶然だよ??ただ、風景を撮ろうとしたら、こんな意味不明な写メが撮れたわけで。

ちなみにこれは秋田駅のビル内です。

おそらく、画像の真ん中でおっさん数名に絡まれているのは、秋田の名物、「きりたんぽ」のマスコット、「きりたんぽ君(勝手に命名)」でしょう。

あのねぇ…。売れないよ!!だってきりたんぽまずいもん!!

だいたいねぇ…。秋田の人にあぴってもしょうがないだろうが!!この時期秋田駅にいる奴なんて99,99999%秋田人なんだよ!!しかも今日とか祭りだったから若者多いだろーが!!

ってことは小中学生のころ、月一以上のペースで給食に出てたあのくそまずいきりたんぽを食わされて育った世代だろーが!!

売れないんだよ!!

だいたい…あれ、市の金だよな??なら許すけど市の金だよなぁ??

お前あれ県税だったらマジ土一揆起こすから。俺も払ってるんだぞ!!冗談じゃねーやバーロー!!














でも、絡まれて困ってるきりたんぽ君かわいかったから許す笑


meganeotoko at 22:57|PermalinkComments(2)

2006年08月05日

メガネを切らせて骨を断つ

ちょいと触発されようか。驚いたことにあゆおの日記を見ていたら「死」について書かれてあった。

偶然なのだろう、最近、俺も「死」について考えていた。そのことを書こうか。

厳密に言えば、考えていたのは、「死」ではない。「終わり」とでも言おうか。

人生とはなんだろう。人が生まれ、生きて、死ぬ。この活動が人生だというのならば、人間がそれを全うするために営むもののすべてが、人生のようなものなのではないか。
恋も、仕事も、全ての事柄には、「はじまり」と、「おわり」がある。
人の一生にも、「はじまり」があり、「おわり」がある。

すべてのことには、終わりが存在する。わかるだろう。

さて、こっからが俺の質問。
なぜ、終わるのに頑張るのか??

人は何故、どうせ死ぬのに生きようとするのか??

この質問に対し、現時点で俺なりに出した答えは、「楽しみたいから」。

人間には欲が存在する。
欲が満たされて、生きてて楽しい。死にたくない。
欲が満たされてなくて、生きてて楽しくない。死にたい。

しかし、残念ながら人の生を意味付けるのは欲ではない。

恋も、仕事も、それによってもたらされた快感なり物質が、継続している限り、それらを意味付けるものにはなり得ない。

終わることに意義がある。

「はじまり」は「おわり」があってこその「はじまり」であり、「おわり」は「はじまり」があってこその「おわり」である。

つまり、生は死であり、死は生である。

ここまできて、俺はまた振り出しに戻ることになる。わかるだろう??腑に落ちないからだ。誰だって認めたくはないのだよ。永遠なんて存在しないことに。


そして君達にもう一度問おう。

人はなぜ、どうせ死ぬのに生きているのか??


meganeotoko at 17:58|PermalinkComments(4)

2006年08月04日

しーくれっとべーす

-*-*-*-*-*-質問の前にお約束-*-*-*-*-*-
◎閲覧者には質問内容を見せない。
◎気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
◎ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。以上、守ってやりましょう!!

Q1:みなさま(・ω・)
Q2:みなさま(・ω・)
Q3:テッペー…つか王様か笑
Q4:ゆかたん笑、けーすけ先輩
Q5:いない(・ω・)
Q6:女性のみなさま(・ω・)
Q7:んーのーこめんちょ(・ω・)
Q8:女性のみなさま(・ω・)
Q9:レディー、チズ先輩、けーすけ先輩、まろ先輩

Q10:のーこめんちょ(・ω・)
Q11:チズ先輩、すこーぴおん・β先輩、たけし先輩、チェイス先輩、岡田
Q12:テッペー
Q13:チェイス先輩
Q14:レディー
Q15:たけし先輩、けーすけ先輩、すこーぴおん・β先輩
Q16:テッペー、りょーま、ガチャ子笑
Q17:これまたのーこめんちょ(・ω・)
Q18:むねじん、すこーぴおん・β先輩
Q19:先輩方(・ω・)
Q20:ガチャ子、たけし先輩、クロ先輩
Q21:テッペー、エミィ
Q22:金持ちな方々全員(・ω・)
Q23:あー坊
Q24:明学剣道部タメの方々笑
Q25:いねぇ。
Q26:むねじん、あさみ
Q27:レディー、ガチャ子
Q28:アヤ、ガチャ子、たんたかたん、ひろこ
Q29:すこーぴおん・β先輩
Q30:ひろこ
Q31:ふなこ、ちま、ちぃ
Q32:ガチャ子、サトエリ、ケニア、エミイ
Q33:チズ先輩、あまいもの先輩、岡田
Q34:テッペー、りょうま笑
Q35:岡田
Q36:あゆお、ひろこ
Q37:ガチャ子
Q38:すこーぴおん・β先輩
Q39:ハリー
Q40:りょーま笑
Q41:俺は基本的にそーゆーやつとしか友達にならないから全員(・ω・)
Q42:レディー笑
Q43:明治学院大学体育会剣道部のみなさま、あゆおバル
Q44:テッペー(*´艸`)笑
Q45:エミイ、テッペー
Q46:テッペー、ガチャ子
Q47:あやか、あー坊、みんみん、マドカ
Q48:ひろこ、たけし先輩Q49:いない(・ω・)
Q50:Q47と同じ(・ω・)
Q51:みんなじゃね??www
Q52:たけし先輩、テッペーファミリーの人達
Q53:わからない
Q54:チズ先輩、あまいもの先輩、ガチャ子
Q55:いないなぁ(・ω・)
Q56:上に同じ
Q57:ハリー、あさみ
Q58:のーこめんと(・ω・)
Q59:女性陣(・ω・)
Q60:介党鱈
Q61:みなさまwww
Q62:ガチャ子、えーちゃん、テッペー
Q63:Q21と同じ(・ω・)
Q64:テッペー、りょーま、あゆお、ふなこ
Q65:レディー、ハリー、青雲寮組、みんみん
Q66:明治学院大学体育会剣道部タメの方々
Q67:岡田
Q68:岡田
Q69:岡田




眠い、寝よう(´・ω・`)


meganeotoko at 18:30|PermalinkComments(1)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: