2024年03月27日

本当はユニコーンも進めたい

一転して朝からすかっと晴れたいい天気。
気温も少し上がっていて暖かい一日でした。
ただ夜には急激に下がって強い風も吹いていてかなりの冷え込みに…。
寒暖差やめなさい。

今日のお昼は生姜焼き!
一押しの一品です。
今日は特にお肉も柔らかくていつも以上に絶品でした。
毎週これでもいいぐらいです。

天気も良くて体調もいいので仕事ぶりも絶好調。
だったのに、急遽今日中に作ってくれとか言う依頼が来てげんなり。
スケジュールを無視しないでほしいものです。
終わらせたけどね。


帰ってからは今日もレスレリスコアタ埋め。
10章vhまでSSが埋まりました。
強くなってるなぁ。  

Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)暇潰し

2024年03月26日

かわいいは正義

今日も朝から雨。
昼の時点では気温はそこまで下がっていなかったのですが、
帰る頃には風も強く、かなりの寒さでした。
ほんと春早くきて…。
ただ最近飲んでいる薬のお陰で今日も低気圧ダメージはゼロで快適。
これはもう克服したと言っていいんじゃないでしょうか。

今日のお昼は麻婆豆腐。
麻婆豆腐も特にオススメの一品です。
追いラー油で更に辛口にしたらもっといいかんじ。
ご飯が食べたくなります。
食べられないけど。

体調が調子いいお陰で仕事も快適。
仕事が快適すぎると夕方ぐらいにガス欠になります。
ちょっと調子悪いぐらいの方がペース配分としてはちょうどいいというか。


帰ってからは今日もレスレリで終わってしまいました。
しかしストーリーだけやるつもりで始めたのに、
案の定というかがっつりハマってしまいましたね。
イザナちゃんがかわいすぎるのが悪い。
明日こそユニコーンやる。
  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)暇潰し

2024年03月25日

スコアタ埋め

週明け。
早寝早起きで久しぶりののんびり朝風呂。
早起きするとこういうことができるのはいいですね。
さっぱり。

今日は朝から雨。
最近低気圧の薬を飲んでいるお陰で、低気圧頭痛も眩暈もほとんど出なくてかなり体調がいいです。
体調がいいので仕事もはかどっていいカンジ。
もっと早く飲んでおくんだった。

今日のお昼は手羽元大根。
いや大根でかすぎなんよ。
あまりにも大根でかすぎて付け合わせは全滅でした。
味は文句なしなんですけどね。
大根大好き。
お酒と一緒なら全然食べられるんだけどなぁ。


帰ってからはやっぱりレスレリ。
スコアタVH埋めをちょこちょこと。
イザナちゃんの装備が完成したお陰で一気に2章分のVH埋めが終わりました。
ハンマーは最強だ!  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)暇潰し

2024年03月24日

レスレる

日曜日。
今日も早起きからの朝ジム。
6時起きで朝ジム行けたのは久しぶりですね。
というかまぁ、寝るのもめっちゃ早いしね…。
早寝しすぎて全然ユニコーンが進んでいません。
傾斜を上げたお陰で初めて時間500kcalを超えました。
もっといけそう。

今日のお昼はナポリタン風焼きそば。
トマトジュースで作るだけの焼きそばですが、
トマトの旨みがよく出ていてそれでいてしっかり焼きそばで新感覚なおいしさでした。
こういうちょっと変わったレシピもいいですよね。

昼からはレスレリをちょこちょこやったり野球見たり。
ユニコーンも少しだけ進めました。
レスレリはキャラが少しずつ強くなってきてやれることが増えすぎてユニコーンに手をつけていられませんね。
レスレリはストーリーだけやるつもりだったのに案の定がっつりハマってしまっている。
  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)暇潰し

2024年03月23日

登板過多

週末。
早起きして朝ジムへ。
週末は早起きできるんですけどね。
平日は早く寝るのを心がけないと。
トレッドミルはスピードをあげるよりも傾斜を上げる方がラクで負荷が高いことに今更気づきました。
スピードあげるとあんなにしんどいのになんで大して負荷上がらないんだろう。
明日はもっといけそう。

今日のお昼は豚骨しょうゆラーメンを作ってみました。
とんこつっぽさはありましたが、そんなに家系っぽさはなかったですね。
それでもおいしかったので大満足です。
いつも調子に乗って麺2玉買ってきて後悔するので、
今日は自重して1玉にしましたが案の定これでもおなかいっぱいなぐらいでした。

今日はユニコーンやったり野球見ながらレスレリやったり。
野球見てるせいでユニコーンの進捗がいまいちですね。
まぁそんなに急ぐこともないんですけど。
とか言ってのんびりしてるとまた面白そうな新作が出たり…。
やりたいことが多すぎる。
  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)暇潰し

2024年03月22日

レスレリ11章クリア

昨日遅くまで野球見ていた上にそのあとゲームもやったせいで安定の寝坊。
週末に生活リズムリセットしてるんだけどなぁ。
もうちょっとっぽい。

今日は雲一つないいい天気で気分爽快!
しかし気温は寒いまま。
桜見に行きたいんだけどなぁ。
来週は暖かくなるだろうか。

今日のお昼は久しぶりの餃子定食。
これも好物なやつですね!
まぁ苦手なのってほとんどないですけど。
強いて言えば最近量が食べられないのでボリューミーなのはしんどい。
食べる量も減っているし運動もしっかりしてるのに相変わらず痩せませんが。

今日は金曜日なのに珍しくやる気が起こらず。
だらだらと仕事をして早めに撤収しました。
糖分不足かなぁ。
いやまぁ常に不足してるけど。


帰ってからはレスレリ。
色々更新やら11章追加やらが来ていたので、ひとまず11章はクリアしました。
11章は安定のボロ泣きです。
ちょっとだけ不穏な雰囲気にはなったものの、最後はハッピーエンドなのはやっぱりアトリエならでは。
2部が楽しみですね。
  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)暇潰し

2024年03月21日

火ヤク庫

木曜日。
昨日が休みだったのでなんとなく月曜日の気分でしたが木曜日でしたね。
月曜日の気分なのに二日仕事すれば週末とは。
少しだけお得な気分です。

今日のお昼は豚ロースみそ焼き。
甘めの味噌ダレが絶品ですね。
お肉はやはり元気が出ます。
焼肉食べに行きたい。
飲みながらなら結構食べるんですよね。
あとで後悔するけど。

詰まりまくっていた仕事は時間かかりすぎなので後回し。
今日は普段通りの仕事を順調にこなしました。
が、追加作業が発生して結局遅めの帰宅に。
明日は早く帰ります。


今日はレスレリやりながら大谷さんの試合観戦。
由伸が打ち込まれたものの、ドジャーズ打線も粘りを見せてバカ試合へ。
派手な試合で見ていて面白かったです。
しかし試合長すぎ。  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)プロ野球

2024年03月20日

親の苦労子知らず

今日は春分の日でお休み。
恒例の早起きして朝ジム。
先週の週末にがんばりすぎたので今日は程々にするつもりだったのですが、
なんだか調子が良くてがんばってしまいました。
まぁがんばれるならがんばる分にはよし。

今日のお昼はミートソース。
何気に初めて作りましたが結構手間がかかりますね。
実家で母親がたまに作ってくれましたが今更ながら母の苦労を知りました。
ありがたい話です。

今日は昼から野球、夜から野球で野球三昧でした。
ゲームは野球見ながらレスレリやってたぐらいです。
大谷さんの試合見ましたがMLBも楽しいですね。

  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)プロ野球

2024年03月19日

じわじわと

今日は昨日よりも更に冷え込んでいました。
いやもうほんと春はいつになったらやってくるのか…。
花粉ばっかり先に来やがって。

今日の日替わりはカニタマ!
大好物の卵料理です。
ふわふわ卵にあんかけがかかっていて文句なしの一品です。
ご飯が進みますね。

仕事の方は今日も微妙。
時間かけすぎなので今日で一旦諦めよう…。

そして仕事もいまいちな上に、
スーパーがしまっていておつまみも買えず…。
踏んだり蹴ったりです。


今日はレスレリをちょこちょこと。
装備も少しずつ強くなってきたのでイベントのExに挑戦していたら、
初めてBが取れました。
SSはまだまだ。
どういう構成や装備がいいのかなぁ。
  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)暇潰し

2024年03月18日

時間の浪費

週明け。
昨日は相変わらずの夕方就寝で12時間睡眠です。
運動がんばりすぎたのかな。
勿体ない。

今日は一転して冬の寒さになりました。
一日中冷たい強い風が吹いていました。

今日の日替わりは肉団子のもやしあんかけ。
メインにもやしが入っているのは珍しい。
味が沁みててなかなか美味でした。
肉団子は言うまでもなく。

先週から調べている仕事内容が全然進展せず。
あとちょっとで行けそうなところかがら進捗なし。
結局今日は一日中調査で終わってしまいました。
時間ばっかり使っている…。


今日はユニコーンを進めました。
なんかガンダムみたいな体型のキャラが出て来ました。
  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)暇潰し

2024年03月17日

寝る子は育つ

日曜日。がっつり寝て朝ジムへ。
ノースリーブ初登板でしたが快適ですね。
ただもうちょっと首回りが開いてるといいかもなぁ。
ただ昨日がんばりすぎたのか今日は疲れるのが早く。
調子としてはいまひとつでした。

昼は久しぶりの天一へ。
たまにはジャンキーなカロリーを接種したくなります。
今回はもう諦めて自重して並盛で我慢。
案の定ちょうどいいぐらいというかおなかいっぱいでした。
胃袋小さくなりすぎなんよ。

今日も午後はレスレリやったり野球見たり。
今日の野球は神宮花火大会で爽快でした。
濱ちゃんも応援したいですけど、西川さんも応援したいんですよね。
そして山田さんが調子がいいのが嬉しい。
復活してほしいなぁ。

そして今日も夕方ぐらいに眠くなってがっつり寝ました。
ユニコーン全然進まなかった…。
運動がんばりすぎなのかなぁ。
でもこれぐらいやるのがいいんでしょうけど。
身体が慣れるまでの辛抱か。
  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)暇潰し

2024年03月16日

値段高騰

週末。
気分もいいので2週間ぶりの朝ジムへ。
かなりイイカンジの運動が出来ました。
一度帰ってだらだらしてからお買い物へ。
ジムで暑いのでノースリーブシャツを買ってきました。
これで明日から快適。
帰りにモスでヤンニョムバーガーを買って帰りました。
モスは高いイメージがありましたが、もはやマクドと変わりませんね。
というかモスの方が安いぐらいです。
味は結構しっかりと辛口で大満足の美味しさでした。

午後は野球を見たりレスレリやったり料理したり。
ビーフシチューは手間がかかりますがかなりの美味しさ。
レストランで食べるぐらいの美味しさでしたね。
時間をかけただけあります。
野球はほとんど見どころはありませんでした。
赤羽くんが一矢報いたぐらいですかね。

そして、夕方ぐらいに眠くなって仮眠のつもりがガッツリ寝てしまいました。
勿体ない…。
  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)雑記

2024年03月15日

続絶好調

金曜日。天気も良くて気温も快適、体調も快適!
しばらくは好調な日が続きそうで一安心です。

そう言えば大谷さんがまさかの結婚発表。
奥様の写真もあがっててびっくりしました。
雰囲気も似てて身長も釣り合っててとてもお似合いですね。
おめでとうございます。

今日のお昼は鮭の野菜あんかけ。
今週はお魚さん週間ですね。
好きだけどなかなか食べないのでうれしいです。
あんかけおいしい。


朝から体調がいいお陰でがんばりすぎて夕方頃にはガス欠に。
よくあること。
もうちょっとだけ気合を入れ直していたらいつもよりもがんばってしまいました。
金曜日は早く帰りたいのに。


今日はなんとなくレスレリを。
完全に放置していた塔を進めてみました。
30Fまでいけましたが結構なんとかなるものですね。
と思っていたら31Fから急に難しくなるそうで。
ここで止めておいて正解でした。

  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)暇潰し

2024年03月14日

久しぶりの絶好調

今日も朝からいい天気。
気温が上がりすぎず、低気圧の影響もなく、久しぶりに絶好調です。
あまりに久しぶりすぎて、テンションが上がっていました。
頭痛も眩暈もない状態とはこんなに頭がすっきりしているのか。
この天気が続いてほしいものです。

今日のお昼は酢鶏。
好きなやつですね。
お肉も柔らかくてお野菜多めで大満足。
酸味がとてもいい具合でした。

今日は体調も絶好調で仕事の具合も絶好調。
ずっとこうでありたい。
天気悪い日多すぎなんですよね。


帰ってからは恒例。
レスレリは240円の1ヶ月ボーナスを購入したのですが、
やれることがかなり増えて消化に時間がかかるようになってしまいました。
楽しいは楽しいんですけど時間が足りない。
  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)暇潰し

2024年03月13日

緋色の帰還

今日は久しぶりに晴れ。
ただしやはり低気圧の影響で一日中風が強く、
体調もいまいちでした。
もうほんと元気な時の方が少ないですね。
そう言えば低気圧で薬を飲むという発想がなかったのですが、
どうやらちゃんと対策の薬があるようなので買って飲んでみました。
なかなか効果は出なかったものの徐々に改善。
帰る頃にはかなりラクになっていました。
これならもっと早く飲んでおくんでしたね。

今日のお昼はサバ竜田。
結構久しぶりですね。
かなりの絶品でした。
レモン汁の酸味が良く合います。


薬のお陰で仕事も快適。
午後からはかなり順調でした。
久しぶりですね。


帰ってからはいつも通りのレスレリとユニコーン。
ユニコーンはスカーレットちゃんが帰ってきました。
律儀に初期レベルのままなのは可哀相。
レベルアップアイテム取っておいて良かった。  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)暇潰し

2024年03月12日

レスレリ10章クリア

今日は朝から雨。
昼ぐらいにはかなり激しい雨になって、気温もかなり下がっていました。
当然のように体調ダウンです。
もういやだ。
とは言え昨日よりは若干マシでした。

今日のお昼はポークソテー。
塩だれとバジルの組み合わせは最高ですね。
ほんのりピリ辛具合も絶妙です。
お肉を食べて元気を出してねーという心遣いですね。
満足。


帰ったらレスレリ10章とイベント消化。
今回は短めでしたね。
二人のお着換えイベントをもう少し拾ってほしかったところです。
しかもめっちゃ中途半端なところで終わって続きが気になりすぎる。

  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)暇潰し

2024年03月11日

連日不調

今日も曇り気味で体調悪し。
気象の変化に身体がついていけない…。

今日のお昼は厚揚げ大根。
私が好きなやつですが、食欲がなくてほとんど食べられず。
ごはんぐらいはしっかり食べたいんだけどなぁ。
というか多すぎて多分本調子でも食べられなさそう。

結局体調は一日改善せず。
やる気もなかなか起きなかったので仕事効率がいまいちでした。


帰ってからはレスレリをちょこちょこやってユニコーン。
作戦が立てられるようになりました。
ここからが本番っぽいですね。
とは言え強いキャラごり押しで大体なんとかなりそう。
  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)暇潰し

2024年03月10日

ユニコーンオーバーロードはじめました

日曜日。
ようやく気力回復。
朝ゆっくりして今日もジムはサボってしまったものの、これはジム行く元気もありましたね。
来週はさぼらず行きたい。

今日のお昼はユニコーンオーバーロードコラボのオムライスを作ってみました。
1つの料理作るのにフライパン3つも使ったのは初めてですね。
かなり手間をかけたかいがあるおいしさでした。
しかしやっぱりたまに食べる牛肉はおいしいなぁ。

ということでコラボ飯も作ったのでユニコーンオーバーロードを始めました。
ONEの続きはこれクリアしてから。
3Dのゲームが最近は増えていますが、ヴァニラウェアの2Dモデリングもさすがですね。
めちゃくちゃかわいい。
そしてめちゃくちゃかわいい子が序盤で速攻さらわれてしまいました。
かなしい…。
結構さくさく進んだかと思いましたが探索度6%。
まだまだ先は長そうです。
  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)暇潰し

2024年03月09日

無気力病

今日も体調とメンタルがサイアク。
まるでうつ病のような無気力状態でジム行く気力もなく。
今日も一日何もしないまま終わりました。
勿体なさ過ぎる…。

夜中、外から助けを呼ぶ大声がどこからともなく聞こえてきました。
本当に必死そうな声で警察でも呼んだ方がいいのかどうしたらいいのか。
しばらくしたら静かになったので誰か声の出所の近所のひとが反応した…と信じたい。  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)雑記

2024年03月08日

死亡

今日は派手に寝坊。
というか頭痛と眩暈も派手で吐き気までしてきたので午前休みを取りました。
昼になっても食欲もなく、体調どころかメンタルまで死んでいたので結局一日休みました。
文字通り一日中寝て過ごして終了です。
だるすぎる。
  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)雑記