2008年08月17日

ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空の花束シェイミ

見に行ってきました。そしてシェイミをもらってきました。
映画の感想としては、いたって普通でしたね。
何というかココと言う所の盛り上がりがおとなしめで子供向けらしさを感じました。
そんなか登場してくるシェイミですが、あの可愛い外見とは裏腹に結構ブラックなキャラでした。
というかぶっちゃけツンデレです。ローゼンの翠星石とキャラがかぶりまくってます。見た瞬間、え?翠星石?、と思ったくらいです。
つまりは私のツボと言う事になるんですけどねw
まぁそんな感じです。劇場内で自由にシェイミがもらえると言うのに驚きました。
一人一人渡してたら大変だよなぁ、とか思ってたんですがそう言う仕組みだと言う事を知りました。
これで捕まえた数が465匹、後27匹ちまちまやっていきます。

mint_trickmaster at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2008年08月08日

ポップン急上昇

最近ポップンが急上達中です。
もともとまったりイベント解禁をやってたんですが、気がついたら上達してました。
今作前までは39を半分くらいクリアできるレベルだったのですが、
現在33〜40まで全曲クリア、41が残り14曲まで来ました。
42はVのEXのみクリアです。42は次元が違います。
とりあえずトイコンEXを記念にやったんですが、何ですかあれは。
ニエンテの比じゃないと思いましたね。
でもフルコンが出たんですよね、本当に人間か?

mint_trickmaster at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 音ゲー 

2008年08月03日

HTドルパ大阪

彼女と二人で行って来ました。
彼女は「ゆい」狙いで、抽選くじを引いたんですが、300番代後半。
私が以前参加した東京のドルパの事を考えると、かなり高確率で買えるはずの番号でした。
私自身は本体では無く、ショップブースのポニテウィッグ狙いだったので別の所に並んでいたのですが、
購入件配布開始後15分程で「竜」の完売コールがあったと電話をもらいました。
正直「は?」って感じでしたよ。100番台での完売コール、あまりにも少なすぎる。
「ゆい」もやばいんじゃないかと思ってたら、それから10分後くらいに完売コール。
200番台後半で完売、いくらなんでも少なすぎる。
私は現場に居ませんでしたがかなりブーイングもあったみたいです。当たり前か。
結局彼女もショップブースの方に来て並びました。
私は無事に目的のウィッグが買えました。気がついたら購入予定に無かったちびドレスも買ってましたw
後はディーラー回ったり、写真取ったりして過ごしました。
とにかく今回は本体の量が少な過ぎた。そこが最大の不満です。
23日にアフターイベントがあるのでそちらの方で良い番号を引けるように信じて頑張ろう。

mint_trickmaster at 23:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0) お人形(SD) 

2008年06月24日

女帝

弐寺次回作が「beatmania IIDX 16 EMPRESS」に決まりました。
EMPRESSの意味は女帝・皇后などのようです。
そしてロゴを見てみると…ピンクに蝶?( ゚д゚ )
これ絶対梅桐家長女(彩葉と緋浮美の姉)登場でしょう。アルカディアの漫画にも出てたし。
そして間違いなく女性層の取り込みを狙ってるね。GOLI、MAYA大活躍の予感?
個人的にはGOLIキャラ好き(もちろんMAYAもだけど)なので期待してるんですけどね。
ただこのロゴがあしらわれた筐体でやるのは最初すごく恥ずかしいね。
まぁすぐ慣れるんだろうけどw
明日からロケテあるみたいなので、色々報告を見て行こうかと思う。

mint_trickmaster at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 音ゲー 

2008年06月15日

ポケモンどっち派?バトン

ポケモンどっち派?バトン 改良版 

 御三家

◇赤緑青から
フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメ
→ヒトカゲ

◆黄版から
ピカチュウ・イーブイ
→ピカチュウ
迷うところだけど、まだリーフィアにならないからw

◇金銀水晶版から
チコリータ・ヒノアラシ・ワニノコ
→ヒノアラシ

◆紅玉青玉翠玉版から
キモリ・アチャモ・ミズゴロウ
→アチャモ

◇金剛石真珠版から
ナエトル・ヒコザル・ポッチャマ
→ヒコザル
基本的に火が好きなんですね

 イーブイ進化系

◆初代
シャワーズ・サンダース・ブースター
→正直どれでも良いけど強いて選ぶならブースターかな

◇金銀水晶
エーフィ・ブラッキー
→問答無用でエーフィ

◆金剛石真珠
リーフィア・グレイシア
→リーフィア以外ありえないでしょJK

 伝説系

◇三鳥
サンダー・ファイヤー・フリーザー
→これもどれでも良いけど強いて選ぶならファイヤー

◆金銀メイン
ホウオウ・ルギア
→ルギア

◇赤玉青玉翠玉メイン
グラードン・カイオーガ・レックウザ
→カイオーガ

◆金剛石真珠白金メイン
ディアルガ・パルキア・ギラティナ
→何故ギラティナなのかが分からないがディアルガ

◇三犬
スイクン・ライコウ・エンテイ
→スイクン、一番かっこいいじゃん

◆レジ系
レジロック・レジアイス・レジスチル、レジギガス
→正直どれも微妙

◇可愛い系
ミュウ・セレビィ・ジラーチ・マナフィ・シェイミ
→余裕でジラーチ

◆湖系
ユクシー・アグノム・エムリット
→エムリットかな

◇その他伝説
ダークライ・クレセリア・ヒードラン
→クレセリア

ミュウツー・デオキシス
→ミュウツー



◆あなたの理想のパーティ

・リーフィア
・ミロカロス
・エーフィ
・ポニータ
・ジラーチ
・ドダイトス
個人的にドダイトス最強伝説

◆次に回す人
→やりたい人はどうぞ

mint_trickmaster at 23:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日常 

2008年06月12日

2周年

今日で2周年になります。何かこの2年は短かったわ。
これからもずっと続いて行けたら良いな。
ふと気付いた事が。私が付き合い始めたのは大学3年の時、そして今、私は大学3年生。
あれ、おかしいな。誰か説明求む。



ついでにDP四段取ったど。マジでDPが楽しくて仕方が無いw

mint_trickmaster at 23:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日常 | 音ゲー

2008年06月09日

何でもかんでも…

アキバの通り魔事件、またマスゴミ共が犯人の携帯がアニソンだのゲームやってただのとほざいてますよ。
何でもかんでもそっちに結び付けるんじゃねーよって感じだ。
それでヲタクは犯罪予備軍だとか馬鹿なこと抜かすんだろ。
だったら殺人犯が熱狂的な巨人ファンだったら巨人ファンは全員犯罪予備軍かよ、ええ?
確かに記号としては分かりやすいとは思うけどね。もっと全体を見ろってーの。
そういった犯罪の犯人の何%がそう言う人種か挙げてみろよ、絶対巨人ファンのほうが多いって。
なのに目の前に見える事だけをさも全てであるかのように報道する。
ホントどの局も明らかに視聴率取る事しか考えてない。そういう面が見えないのはNHKとテレ東くらいじゃないかと思うね。
ま、あーだこーだ言っても私の主観以上でも以下でもないんだけどね。とりあえず言っときたかった。

mint_trickmaster at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2008年06月08日

今日も小倉に

今日は黒崎、戸畑、小倉と行きました。
戸畑のサティでアワモリを出すべくソフトステージもやしもん菌劇場ミニを買いあさりましたw
結果4個(だったかな)買ってようやく出ました。これでカラーコンプです。
後は蓄光バージョンが4種です。こっちはもうオクでいいかなぁと思ってます。
んで小倉に行ってメイトへ、今日はコミックライブがあったせいで腐女子客の多い事。
それはそれとして、なのはのトレーディングプレートを買いました。
ぶっちゃけ目当てはリインだけなんですけどねw
1袋2枚入りを2つ買って結局出ませんでしたorz
あとはまたまたリバウォに行って弐寺三昧、着々とDP上達しているのが実感できて楽しい。

mint_trickmaster at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2008年06月07日

今日は小倉に

今日の午前中は地域の剪定枝回収に参加していました。
実に久しぶりにマニュアル車(2tトラック)を運転しましたよ。
やっぱ良いですねぇ、オートマは楽だけど寂しいw


んで午後からは彼女と小倉に行って友人と合流。
ゲーセンを転々としつつ最終的にリバーウォークで弐寺ってました。
もう最近はSP伸び悩んでるんで本格的にDPをやっていこうと思います。
四段がなかなか難しいね、でも近いうちにいけそうな気はします。
そして彼女の方もDPを始めました。まずは5級を受けてましたが落ちました。
2回目にもう一度5級を受けて今度は合格でしたよ。
本当にDPは曲の中で上達していきますね、見てて思いました。

mint_trickmaster at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 | 音ゲー

2008年06月06日

ヨドバシに漢を見た!

今日博多のヨドバシに行ったのですよ。
間違って買ってしまった品物を返品している時です。
私たちの相手をしていた店員さんが新人さんだったみたいで手間取ってたんですよ。
するととなりのレジから「今日はもう帰ってくだい」と言う店員の声が。
見ると中国人と思しき4,5人の集団が何か言ってるわけですよ。
どうやらWiiを30台くらい売ってくれと言う感じでした。
Wiiが入荷すると中国転売集団がまとめ買いをしに来ます。
おそらく今回もその集団だと思います。店員は売りたくないといった感じでした。
そしてごねる集団に対して発せられた言葉が「明日も来るんでしょ、どうせ」ですよ。
これで集団は帰っていきました。
見てて気持ちよかったですね〜、まさに店員に漢を見ましたね。
本来売って何ぼの仕事なのに、仮にも客に「明日も来るんでしょ、どうせ」ですからね。
やはり明らかに転売集団な人たちには売りたくないんですね。
本当に欲しいお客さんが買える様にという店側の誠意みたいなものを感じましたよ。
これからもヨドバシにはお世話になっていこうと思いましたね。

mint_trickmaster at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常