2007年03月02日

nanoケアー&胎盤エキス。。。

一ヶ月待ちで、やっときましたnanoケアー。。

以前買いに行ったけど、まだ手に入らなくて。。
っていう日記を書いたのですが、ついにお家にやってきました。

これが形といい、粒子の細かさといい、可愛くてすぐれもの!!

いつもはちゃちゃっと、化粧水、ビタミン、美容液をつけてたのですが
最近はゆっくり粒子をあびて、疲れを癒し、丁寧にしっかり美容液をつけるように
なって、なんだかすごくイイ気分。。
ナノ

そしてそして、お客さんの坂田さんか頂いた
なんと!韓国でしか売っていない、人間の胎盤のパック。
え〜〜!!
人間って人間だよね。
韓国の誰かのお母さんの!

たいばん。。

ちょっとどうなの?けど試してみたら、すごいパワーが!!

ホントなんですけど、一日でパワーアップですよ。肌が。

次の日もしっとり。
お化粧のノリもいいし。

う〜。もっと欲しいよ。
韓国に買いにいきたいわ〜。日本に売ってないらしいです。

坂田様、mintの女性スタッフ一同、この場を借りて
『ありがとうごさいました〜』
ホルスモン

mintsalon at 17:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年02月19日

完走しましたよ〜〜〜〜〜!!!

雨ですごくびびっていましたが
沿道の声援がすごくパワーになって
そして、ゴールでは晴れたから。
最高でしたよ〜。

感動して金メダルをくれたおばちゃんに
抱きついて泣いてしまいました。

おばちゃんも私を抱き締めてくれました。

5時間10分でしたよ〜。


後、沿道でチョコレートをくれたおばさんにも
感謝。

今回、バナナの配付も間に合わなくて、ほんとお腹ぺこぺこ。
でも足をとめたら、もうだめだと思って、歩きませんでしたよ。

いろんな方がお菓子とかチョコをとかを配付してくれていて
感謝感謝。

沢山のランナーが群がっていて、全然いただけなかったんですけど
すごいタイミングでわけてくれた、おばさんの苺チロルチョコレート。
これで、ラスト10km持ちました。

10km地点で、雨の中応援してくれていた、naomiとマラソン仲間のおけいとじゅんちゃん
を発見したときは、ジーンとして、それがパワーになりました。
ほんとありがとー。。
(naomiはその後mintに出勤)

そして、雨がもっとも激しく降っていた、20km地点で待っていてくれた
ゆきちゃんの
『みさきちゃ〜ん。みさきちゃ〜ん』
で、思わず半なきでした。

もっとも苦しくて、もうゴールできればいいんだからと、ちょっと失速した
31km地点で、いつもお世話になっている、ozマガジンの編集の大嶋さんと古川さんに
ばったり出会ったときは、ほんと嬉しくてすくわれました。
その後のランニングのパワーになりました。

それと、沢山の声援!!
『がんばれ、がんばれ、もう少し』
『がんばれーおねいさーん』
とか、いままでこんなに人の声援を受けたのも初めてだし
いろんな人とのハイタッチで、走り続けられたと思います。

そしてラスト2km地点の登り坂。
ここで、
『女36才。美容師。ここで負けるわけにはいかない。
ここまできたんだ。ここまでこれたんだから。。』

といいきかせて、ちょっと速度を速めてはしれました。

そして、ゴール。

なんだかジーンときて、泣いちゃいましたよ。。
ほんとに、私を抱き締めてくれたおばちゃん。
ありがと〜。

そして、たくさんのボランティアの方。

この経験はすごい。
ほんとうに素晴らしいイベントでしたよ。

次は4時間台を目指します!!


しかし、体はあいたたた。。。。
今日が定休日で、助かった。。。。


一緒に出場したうちの旦那さんも10km、あっさり完走!!
マラソンにかなり意欲がでたらしいです。。

そして、naomiも応援して、マラソンの良さをあらためて実感。

これから、マラソン始めるらしいですよ。

みなさんもどうでしょう?
すごく、楽しいですよ。。



mintsalon at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月17日

とうとう明日!!!><、、

とうとう明日になっちゃいました。
お天気が心配だけど
雨でも走りマスぞ〜。。

ここ、最近
お客さんから
『見にいきますよ!』
とか
『がんばってくださだいね』
とか、お友達も何人か見にきてくれるみたいで
嬉しいです。

安田さん、栗ちゃん達、ゆきちゃん、ノレンちゃん、じゅんちゃん
おけい,mintスタッフありがとう〜。

当日寒いので見に来る方が寒さに気をつけてくださいね。

それで、私の当日ファッション!!
シューズが水色なので、ちょっとピンクをきかせて、全体あお系に
まとめました。
そして、いつも定番しましまの帽子!!
みかけたら、応援してくださいね〜〜。なんちゃって、恥ずかしいわ〜。。


マラソン

雨の場合は(雨だと思うけど。。)
寒いので上着はおります。
雨の日

それと、マラソンしているせいか
異様にチョコレート食べてます。糖分欲してるのか、今年は今まで
生きてきた中で一番チョコ食べてます。。

それで、最近いちおしチョコ。
お客さんに教えて頂いて、それ以来はまってます、
ここ最近、いつも買っちゃいます。
しかも、期間限定かも知れないし。。
苺分70%。すこし甘酸っぱくて、おいし〜の。。

チョコ


明日がんばりま〜す!!!


mintsalon at 11:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月15日

面白い日

今日は一日ですごく極端はヘアスタイルをつくりました。

今まで担当した中で一番髪の毛が長い人のカット。

そして、限り無くモヒカン部分は短い人のカット。

ヘアスタイルってその人その人の自己表現で、とても自由!
それを引き出すのが私達のお仕事。

つくづく面白い事だな〜って思いました。

ロング
神秘的な美人風、久保田さん

モヒ
すごく面白い川村君

それから、マラソン。もうちょっとです。今週末ですよ〜〜。
いろんなお客さんと近況報告がてら、お話するんだけど
いろんな反応がおもしろいです。

『え〜どうしてですか?』
『やめたほうがいいですよ〜』
『すごい、がんばって下さい』とか。
ほとんどがびっくりですけど。

先日も今年のホノルルマラソンを目指そうと思っているって方がいらして
なんだか、同志のようで嬉しかったです。

なんで走るんですか?

ってよく聞かれるけど、イマイチ自分でもよくわからないんですよね〜。
ある程度のランニングはすごく気持ちいいんですけど、それ以上はもちろん苦しい。
でもそれ以上の自分の今まで知らない世界を
体験してみたいっていうか、達成した時の快感を味わいたいっていうか。

人ってよく目標をたてると思うんですけど、その日のうちに自分の限界までいって
そして、それが短時間で達成するとか。

達成感を味わいたいのか、限界をみてみたいのか。

どっちにしろM体質なので、苦しいのちょっと好きなんですよね〜(笑)

といってもどきどき。。

18日、晴れますように。。。




mintsalon at 14:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月09日

ちょっとしたアクシデント。。

つい先日に火曜日に、今日はおもいきり走ろうかな〜と
思って家を出ました。
目黒川沿いを1周で約10kmラン!うん、今日は行けそう。。
もう10kmラン。なんか調子いいかも。そしてもうちょっといけるかも
で、ちょうど23kmくらい走ったころから、足がずきずき。。

やばい。足が痛い。。

もうちょっとで家だから、がんばろうと思って、痛いのを我慢して
たった一人に戦い。
家までのゴール目指して。

しかし、足が痛いんですよ。。ちょっと。
家に着いてストレッチしてアロマオイルをぬって。
まあ、大丈夫でしょ。って。過信してました。

次の日いらしたお客さんに
『昨日走ったらね〜、足がね〜』なんて話してたら
『見咲さんその足の状態やばいですよ。針にいったほうがいいですよ』

で速攻その場で予約してくれて
その日の夜営業後の10時に行ってきました。
針に。
どきどきだな〜。針って。
お灸はあるけど。

それが、すごくよかったんです。
担当してくれた宇多村先生も、すごく熱心に私の足をみて見て頂いて。

『う〜む。足の状態はほぼ、限界に近いですね。
このままじゃ、大会でリタイヤか怪我しますよ。ここでホント筋肉をほぐして
入念なストレッチをしないと。筋肉が硬直してますよ。』

『え〜〜〜〜。私大会大丈夫ですか?』

『大丈夫なようにしますよ。針で筋肉をほぐしますよ。足が痛くなる原因には
筋力不足もあるんですが、今から鍛える時間もないですから、ストレッチですね』

『でも、筋力がなければ又足が痛くなりませんかね?』

『少ない筋力で、燃費しないように走ることですね。それと足首くらいなら
鍛えてもいいですよ』
とかいろいろアドバイスをもらいました。
足の形から、今の状態とか、筋肉のついているつきかたとか。
そして、背中、腰、足をマッサージの後に、遂に針を。。

それが、針をさした所はずど〜んと重くなって、なんか見動きがとれない状態。
もう、すべてお任せですよ。
でも、なんだかすごく安心感。
いろいろ分かってさしてくれるかんじ。

そして、針を抜いた後のす〜と軽くなる感じが快感なんですよ。

終わった後は宙に浮いてるような軽い感じ。

施術中はいろいろマラソンの相談してたので、かなりniceなアドバイス。
それもそのはず、今も現役のスポーツトレーナーさんで、しかもすごくマッチョなんですよ。。

夜遅くまでやっているし、1時間くらいやって頂いて、保険もきいて
なんと初回?3.800でした。

先生ありがとうございます。

もし、マッチョなマッサージ師さんに治療されたい方は夜遅くまで
やっているし、すごくおすすめですよ!

http://welcome.to/shodo/

mintsalon at 19:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月02日

IPod nano

いい音だな〜。
さすが、BOZEのスピーカーは違いますね〜。。

mintの音響システムをi Podに変えましたよ〜。

というのも、ある時のミーティングで
まっつんが
『最近、cdよく飛びますよね〜。壊れてきたんですかね?』

『そんな、大丈夫だよ。だましだまし、使ってよ〜。まだ壊れてないし』

しかし、その発言があった以降から、毎日の様にcdは飛び、ステレオも大きくなったり
小さくなったり。。
なんかほんとに壊れてきたかも。

そして、この間とうとうチ〜ン。。。。
御愁傷様です。

まじ〜。。

まっつん
『友達のヘアサロンとか、Ipodですよ〜。もうそんな時代ですよ〜』
なんて生意気な事を。
しかし、まあ考えると、時代はそうだよね。

そんなことを思ってたりすると、入る店入る店、みんなiPodだったりして。
例えば、恵比寿のgreen(洋服屋)とかもかっこよかったし、お友達の
お洋服屋も久しぶりにいってみたら、そうなってたし。

よし!
清水の舞台から飛び下りる覚悟で、mintもついにiPOdに変えちゃうか。。

そうしたら

音もいいし、仕事中にcdを変えなくてもいいし。
とても快適です!!

最近のおすすめはjazzピアノの上原ひろみとjazzバイオリンの
金原ちえこです。

かわいいでしょ。ほんとお気に入りです!!
i

mintsalon at 18:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月31日

今月の目標!完走!

今年に入って、すっかりマラソンモード!
2月18日の東京マラソン!42.195kmに向けて!!

昨日の火曜日のお休みで10k走って、ようやく今月目標の100km達成。
う=む。でも自分的にはまだまだだな〜。

最近いらっしゃったお客さんでT君という、すご〜く爽やかな男の子がいるんですけど
彼は2年前に箱根駅伝の選手だったらしく、私もここぞとばかり、いろいろマラソンの
質問等して、盛り上がりました。
(楽しかった!!)

もちろん、髪の毛も今までの中でも最大限にかっこよくしましたよ。

そのT君が又、今日いらしてくれて
『そういえば、ミサキさん今度のマラソンの試合っていつでしたっけ?』

『し、試合!!試合だよね。。来月の18日だよ』
私は、そのマラソン大会の日の事を試合っていうことに、動揺。。
試合だよね〜。なんだかな〜。にや〜(微笑み)

『走ってますか?』

『う、うん。今月で100km完走したよ。なんかアドバイスしてみてよ〜』

『とにかく、長い時間走る事ですね。でも根性ありそうだから、大丈夫じゃないですか!』

『はい!先輩!!』
って言いそうになりましたよ〜。

よっしゃ〜。
がんばります。

その日は、私の夫とnaomiの旦那様の御両親も走るんですよ〜。

なんかブ〜ム!!

最近は行き帰り、ランニングで出勤してます。

しかし、フル。。手強いわ〜。

でも、この目の前の高き目標。
『壁があると超えたくなるんだよね〜。』
by 菊池凛子

この間、オスカー賞をとった日本が誇る女優さんのお言葉をわたしも引用させて
いただきました。

そんなかんじで、爽やかにがんばってま〜す!


mintに着いたら、シューズとブーツを履き替えてます。
やっぱ仕事はヒールがないとしゃきっとしなくて。。。


シューズ

mintsalon at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月07日

2007年始まりました!

あけましておめでとうございます。

皆様のもとにmintからの年賀状は届きましたでしょうか?
今年のレッドカーペットバージョン。
豪華だったでしょ!
早朝ロケで頑張りましたよ。
もう、私はのけぞりすぎて、腰があいたたたた、でしたよ。
(詳しくはnaomiの日記をみてください)

さて、皆さんの今年のお正月はどうでしたでしょうか?
私は、2月にフルマラソンも走る事もあって、1日からランニンでスタートでしたよ。
1日に15km程走って、2日は5kmくらいかな。3日も5km。昨日も5km程。
なかなか、がんばりましたぞ。
そして、自分がマラソンが今、旬なだけあって、箱根マラソンもかなり注目&感動しました。
やっぱり、順天堂の今井君、かっこよすぎです。
箱根の登り坂の5人抜き、ゴールを目指す、あの歯を食いしばった表情。
本当に感動しました。泣きましたよ〜。
最後に復路の最終走者がゴールして1位になったときのあの笑顔。
素敵でしたね。


そして、お正月休みも終わり、今日から始業。。

いろんな方からお年賀をいただいたり、年賀状がmintに届いていたり。
ありがとうごさいます。
嬉しいですね〜。
こういうのが、パワーにつながりますね。
今年も、やる気満点でがんばろ〜。

今日は営業後にスタッフミーティングで個人個人の今年の目標、自分の弱点をいかに克服するか。
自分がいいと思う事をどうさらにのばしていくか?をちょっとまじめに話し合ったりして
なんか、よかったですよ。

私の目標はまずはフルマラソン完走!
コラコラ、お仕事の目標ですよね。。
今年はさらに、イマジネーションアップと細かいところにも気遣える自分が素敵と思える女性に。
たくさんのお客さんの魅力をいろんな角度から引き出して、素敵に差し上げたいです。

たのしみたのしみ。。

そして、今年こそ、アルゼンチンとブラジルに行きたいな〜。。

そんなmintとmisakiを今年もよろしくです!!


mintsalon at 01:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月26日

上原ひろみ

すごい。すごかった。
あんな、ピアニストというか、ミュージシャンに出会ったのは
初めてで。

NHKのトップランナーで初めて見たときにすごく衝撃を受けて
生で見てみたい。ライブに行きたいって思ってました。
しかし、かなりjazz界で人気の彼女のライブはチケット販売から
5分で売り切れてしまう程で。
しかも、拠点をニューヨークに置いているだけあって
日本講演も年に2回程。

う〜行きたいよ〜って思ってました。

それが、取れたんです千ケットが。
ていうか取ってくれたんです。。

ホント感謝感激です。

http://www.yamaha-mf.or.jp/art/official/hiromiuehara/

最初の1曲目は金縛りにあったように、身動きがとれず
そのまま彼女のピアノの魅力に取り付かれて。。

そして、彼女のピアノの激しさとは違う、ほんわりしたMCの後
やっと自分の緊張も解けた感じで。。

どの曲もすべての曲も、人生が描かれてるみたいに感じました。

せつない時、寂しいとき、激しくて、でも優しくて、美しい。
ときには、のりのりで頭をふらずにはいられない。

彼女の表現の豊かさをつい自分に美容師という人生におきかえてみたり
して。
足りない。まだまだ足りないと思いました。
もっともっと表現したい。可能性をもっともっと。

来年はさらにパワーアップしますよ〜。

そして本当に大きな愛をもらいました。すごく感動しました。
涙をこらえられませんでした。

しかも前から、三列目。
すてきなプレゼントでした。

ありがとう!


mintsalon at 19:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月20日

やっと。

今朝、家から駒沢公園まで往復10km。

東京マラソンに向けて、やっとやっと、やる気出はじめた感じ。。

すごく、気持よくて楽しかった。
やっぱ、マラソンっていいな。

それと、昨日すてきなところにお泊まり。
軽井沢の星のや。

http://www.hoshinoya.com/

実はお仕事でした。 2月発売のOZマガジンで表紙と特集で
掲載されるので、チェックしてみてください。

撮影はというと、

朝5時起き。集合。
軽井沢についたら、雪が吹雪いていて。。
え〜。まじ〜。

けど、それがアッという間に晴れちゃって。

ロケ開始!

星野やが素敵すぎて、かなり楽しかったっす。

そして、なんと夜はここに宿泊できる事に!

満点の星の下の露天風呂と
夜中には瞑想風呂にも入りました。
とても神秘的。。
お料理もとても最高!

ほんとに素敵なところで、支配人の笑顔もよくって。

ロケのスタッフの皆さんもすっごくよくって

年末の御褒美でしたよ。

これから、30日までノンストップで
がんがん働きま〜す!!

雪がありましたよ〜

雪

星野やのフロント

フロント

とても素敵なお部屋とお庭。
お庭

川のキャンドルが素敵
川

モデルの岸ちゃんと
モデル
カメラマンの小鳥さん真剣ショット

小鳥

お部屋でのショット
お部屋

お部屋のアメニティーも素敵です。
アメニティー



mintsalon at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月07日

初サーフィン!!

最近寒いですね〜。
ついにダウンジャケット出しちゃいました。。
ついに冬本番ですね〜。

そんな中、つい2週間前サーフィン初めちゃいました。。

それが、とっても気持よかったんですよ。
しかも、サーフボードに上に立てたし。

海の上ってなんて気持ちいいんだろ〜
波の上に吹く風ってなんて、心地いいのかしら。。

そして、昨日も又、行ってしまいしました。

はまりそうで。。。

片瀬江ノ島に行くんですけど、実際電車にのってしまえば
1時間半くらいで、そこはもう海!!

詳しい写真等、 naomiの日記でアップしてあるので
見てみてくださいませ。。



mintsalon at 14:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年10月24日

魂は会いたくて。。。

今日は火曜日。
久しぶりに夜はのんびりとテレビでも見ていたら
ちょうど日テレで、『山口智子!!完全復活“女帝エカテリーナ…愛のエルミタージュ』という山口智子さんナビゲーションの番組がやっていた。

山口さんがロシアのエルミタージュ美術館を訪れ、女帝エカテリーナ2世とミステリアスな年下の男性ポチョムキンが紡いだ壮絶なラブストーリーを追うという内容で、およそ1200通ものラブレターを解説していくものだった。

すごくすごくすごくよかった。

とくに『魂があなたに会いたくて会いたくて』っという手紙の内容。

恋は女性にも男性にも本当に一生大切。

番組に出演していた山口さんは本当にキラキラ輝いてて、久しぶりに自分もテレビを通じて
フレッシュな姿に感動して、本当に素敵で美しい人だな〜と思い
なんか自分も振り返ったりしてみた。

あらためて恋。。

そして、mintにいらしている沢山の女性達、男性もそうだけど、プライベートで
さまざまな恋する瞬間に貢献できるような素敵なヘアスタイルを造りたいって
すご〜く思いました。

明日からますます、腕が鳴るな〜。ぽきぽき。。。

mintsalon at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月06日

東京マラソン! ジョガ−&ヨーガ−

当選しちゃいました〜

じつに、25,000人の抽選枠に90,000人以上の応募があった東京マラソン!
当選したんですよ〜。

すごく、注目されていてかなり応募があったんですね〜
マラソン人口多いですね〜

なにか?っていうと来年2月、東京ではじめてフルマラソン大会が開催される事になり
そのフルマラソン42.195kmを走る事になりました!!

またまた、チャレンジです!

今朝も雑誌『FRAU』の走る女は美しい!でモデルのshihoちゃんが表紙になってるのを
即買い!

なんでも今、走る人の事をジョガ−と言うそうですよ。

ヨガをやってるひとをヨーガ−

まあ、わたしったら、ジョガ−&ヨーガ−だわ。
流行りだわ。これって。。

増々鍛えて、パワーアップして、皆さんの事も更に綺麗に素敵にしていきますよ〜
うわ〜い!

ということで2月18日の日曜日はお休みを頂きますので、申し訳ありませんが
よろしくおねがいします!



mintsalon at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月08日

macのプレビューモーニング!

なんだかすっかり秋風でさみしいわ〜。

夏が大好きなのに今年はめっきりでしたね。。
サーフィンもデビューしようと何回か予定たてたのですが、なぜか全部だめになっちゃって。。

来週もいくはずでもう、サーフィンスクールも予約したのに、名古屋にヘアメイクで出張に
なっちゃいました。。
でも、名古屋でのお仕事は内容もメンバーも楽しそうなので、それはそれで良し!

そう、この間、mac(お化粧品)のプレビューモーニングという、今ニューヨークでとても
流行っているスタイルのメイクの勉強会!
朝食(コーヒーとマフィンとかクロワッサン)をサービスしてもらいながら、メイクのデモストレーションをみて、勉強する会。

きっとニューヨークとか東京とかの忙しいキャリアウーマン向けの勉強会ですね。。

モデルさんもすごくかわいいくて、お洋服も髪の毛にも大きな羽をあしらって。。

macといえばやぱり外人メイク。今回は新色とともに、いつもよりもっと彫りが深くなる
メイクを教わってきたので、mintでセットメイクする方々もちょっとちがった、外人顔に
なるのもいいですね〜。

今年の秋のメイク!目元がオレンジからグリーンのスモーキーアイ!
mac1

macの店員さん。
可愛いです!
mac3\mac2




話は変わってこの間のお休みに、映画にいきました。
『グレムル』漢川の怪物。
はっきりいって、恐かったです。そして後味悪かったです。
おすすめはできないかな〜。

最後に最近のとびっきりの大ヒット!!!!!
目黒川にできた、セレクトショップとギャラリーです。

入口にはかなりインパクト大のオブジェがあって、ここちのよい静けさのショップ。
美術館のような空間。日本の伝統工芸をお洒落にアレンジしたものと、オランダのアーティストの
ものがミックスされていて。

すごく、すごく、空間がよかったです。

すぐ近くにギャラリーもオープンしていて、そこもかなりいいです。

久々に、ほんとにセンスイイな!って思いました。


チェックしてみてくださいね!

http://www.kakitsubataweb.com

私は日本に伝統工芸のガラスのペンを買いました。
あまりにもよくって、書き心地も、そのペンで書いている自分も。
それで、わたしのもっとも大切な人達にプレゼントしようと思って
私含めて、4セットもご購入!

満足でした。。。



mintsalon at 17:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月30日

チャンピオンベルト!!

今日、以前日記にも書いた、キックボクサーの増田選手が来てくれました!

そう、この間の7月23日の全日本ライト級タイトルマッチで優勝した
選手です!

なんだか、夏でタンクトップを着ているせいか、更にたくましくなって
かっこよかったです!

いつもの様に、勝ちヘアーを作って、『今度は11月ですね。楽しみですね。
頑張ってくださいね!』

なんて、お会計で言っていたら、バッグから取り出してくれました。
ジャジャ〜ン!!!

なんと、チャンピオンベルト!

持ってきてくれたんです!うオ〜本物だ!かっこいい!

チャンピオンベルトとは、チャンピオンになった人がもらえるものだけど
次回の防衛戦で負けたら、返さなければならないのです!

『増田選手次回も絶対勝ってくださいね!!』

なんか歴史が刻まれてるな〜

こんなに素晴らしいものを見せてくれて、ありがとうございます!

チャンピオンベルトですよ〜
ベルト


増田選手と!!
みさきと

白は大喜びでした!
しろと

白にもベルトを巻かせてもらいましたよ!なんか弱っちいな〜。。。
弱い

mintsalon at 16:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月10日

オシムジャパン in 国立 vs トリニダード・ドバコ 2-0で日本の勝ち!

行って参りました!
オシムジャパン。

そう言えば、この間がワールドカップでドイツへ行ってたよね〜
なんて思いながら、今日はビールなんて飲みながらの、のんびり観戦。

いつもは飲み物さえも、口にできず。。なんだけど。。

前半はじまって、結構知らない選手ばかりで、友達にいちいち解説つけてもらって
みてました。

みんな若くてキラキラしてる〜。

これは結構面白いかも。面白いです!

なんだか、いつものメンバーじゃないがゆえのドキドキ感!

ドキドキがいっぱい!

注目は小林大悟。
一瞬、巻と間違えて、どっきとしちゃって、巻は選ばれてなくって
いなかったのに、『あっ、巻かっこいい〜』って思ったら。大悟だった。
なんで間違えたのか?巻に似てててドキッとしたのか
大悟自身にドキッとしたのかは、まだ不明。。

田中準磨もヒデの背番号7をつけていたので、ちょっと、ちょっと〜
って感じで気にしてたけど、結構いい動きだったしね〜。

ドキ!

試合が終わって、栗原がユニホームを脱いだときのtatooにこれ又、ドキ!

ドキドキの連続でした。

友達にはサッカーの見方が違う!と怒られましたけど。。

こうなってくると、来週のイエメン戦!

なんか緊張してきましたよ!

オシム監督、すごくいいです!

途中雨もパラパラ降っちゃったんだけど、なんか爽やかな雰囲気で
気持ちよかったです。

見に行ってよかった。
これからも応援します。日本代表!

チケットを声かけてくれた、お客さんの橋口くん!ありがとう!



日本vsドバコ in 国立
スタジアム

メンバー。日本代表も入れ代わって、私達もいつもとちょっと違うメンバー
ドイツに一緒にいった、とよぴ(男)いずみちゃんと私
メンバ

ニューメンバー。カメラマンのカズ君(まん中)

メン場

試合後の挨拶!みんなで手を繋いで!オシムジャパンのはじまりだ〜。
なんかちょっと、ジーン。ヒデもいないもんね〜。
挨拶

試合が終わってから競技場の前でデモ行進が!
『川淵やめろ』コール。すごい大きい声で。その声を応援につかってよ〜。
なんか感じわるかったです。
でも

mintsalon at 14:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月05日

お気に入り!

梅雨も明けて、やっと気持ちいい〜
感じですね。暑いの大好きです!!

もっともっと暑くなってほしいですね。

そんな最近のお気に入りは
キールのリップグロス。

艶艶度がほんとにすごいです。

前々から知ってはいたけど、すごく素敵なニューヨーク在住のお客さんから頂きまして
姉妹で愛用しています!

今月末はmac(お化粧品)の新作発表、プレビューモーニングにも参加予定!
秋冬のメイクをいち早く仕入れてきますよ〜!

キールのリップグロス
ki-ru

mintsalon at 14:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年07月24日

かなり嬉しい〜〜〜

昨日、私のお客さんのキックボクサー、増田選手が、全日本ライト級タイトルマッチをTKOにて制しチャンピオンになったんです!!

mintには5年くらいいらしていただいて、毎回勝ちヘアーをつくっています!

わたしもボクシングしている時に、かっこよくみえるスタイルとか
髪が汗でびしょぬれになったときに、よりカッコよく見えるようにとか
いろいろ考えながら、ヘアスタイルをつくれるので、とても楽しいのです!

そして、今回のチャンピオン!

すごくすごく嬉しい。
現役に怪我もしながら、それでも続けていた増田選手!
ほんとに素敵です!

一度mintのスタッフで応援に行った事があるんですけど
その時は残念なことにko負けしちゃったんです。

私達もはりきって応援幕とかつくって、声をはりあげて応援していた瞬間。。
ko負け。。
なんか、悔しくて。
けど、お客さんでなんか身内心みたいなのもあって、どうしようって
思ってて。

そしたら、増田選手が私達の席にぼろぼろになった体で来てくれたんです。
『すみません、応援してくれてたのに。でも次はがんばります』

戦ったばかりで、きっと悔しさやプライドもあると思うのに。
なんかジ〜ンときましたね。
男らしいというか、戦う男をかんじました。

しかもルックスもばっちりなので、皆さんも見てみて下さい!

http://homepage3.nifty.com/h-masuda/

そして、生で後楽園で観戦してみてください!!

かなりかなり興奮しまよ!



そういえば、増田選手を初めて後楽園で見た日がチャンピオン戦でタイトルを取った日で
わたしが初めて、キックボクシングと出会った日だったんですよ!

masuda

mintsalon at 18:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月22日

研修生ちゃん

梅雨があけなくて、じめじめする今日この頃。

mintには毎年恒例の資生堂美容専門学校から、10日研修のフレッシュなひとみちゃんが
来ています。

まだ19歳のひとみちゃんはいろいろ、悩みながらもがんばってますよ〜。

この間も終礼で
『あいさつの声が小さいと言われたのですが、どこかまだ恥ずかしいと思っている
ようで、明日からはがんばります!』

とかなんか初心思い出しますね。
いいですね!

そしてそして、今年入社のもまっつんが教えたい事がうまく言えなくてなかなか伝わらない
という悩みもあるらしく。。

やはり後輩からいろいろ学んで成長ですね〜

イイ感じ!!イイ感じよ〜

7月いっぱいまでいますので、みなさんもフレッシュひとみに会いにきてね!
hitomi



ひとみちゃんの仕事ぶり!!ヘルプ

mintsalon at 20:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月09日

ヒデの旅立ちへ

ヒデ引退の衝撃ニュースから5日経ちました。
そして、やっと受け止めることが少しできそうな今日このごろ。


月曜日、そのニュースは仕事中の私の胸を突き刺した。
いろんな友人から『ヒデ引退!』というメールが来て、まだ仕事中の私はうまく理解できず
意味がわからずに居た。

仕事を終えて急いで家に帰る途中から、もうなんとなく心の準備はできていたのだろうか?
すごく胸がいやなどきどき感で、苦しくなっていた。
報道ステーションに間に合い、ヒデのニュースそして、ヒデの肉声のビデオと引退メール全文が
読まれるやいなや、私は号泣していた。

一人のスポーツ選手の引退でこんなに涙が出たのは初めてで、そんな自分にもびっくりした。

そうなんだ〜。なんか力が抜けた。
泣きつかれのせいかも。

それから何回かヒデのラストメールを読んで、胸が熱くなった。
ヒデ自身は100%プレーできなくなった今、きめた引退という決断。
すごくプロ意識の高さを感じるし、ワールドカップに結果を出せなかった責任感の強さ。

すごい、ほんとヒデはすごい人だ。

そして何度読んでもうるうるしちゃう一文。

『けれど、プロとして最後のゲームになった6月22日のブラジル戦後、サッカーを愛して止まない
自分が確かにいた。自分でも予想していなかった程に、心の底から込み上げてきた大きな感情』
(ヒデのラストメールより)

私がヒデファンになってから八年がたちます。
ちょうどmintが独立した年からなので、すごく覚えています。
最初は顔はかっこいいから始まって、ヒデが出ている試合はなんか特別に見てて興奮した事。
そして友人から『ヒデが好きならこの本読んでみなよ!』
といわれてもらった『中田英寿 鼓動』
この本に出会って、決定的なファンになって、次々にいろんな本を読む。
そして、ますます好きになる。
初めて生のヒデを代々木の国立競技場でみたのは2002年。

あ〜もうヒデコールができないのか〜って思うと又、泣けてきちゃうけど

ヒデを追っかけて、仕事をたまに早退しながら、見た日本代表戦。インド、イラン、バーレーンとアウェイまで応援しに行った事。そして最後のピッチに自分もいた事がなによりの誇りで、悲しいけど、今考えると
ほんとに、最後が見れて幸せでした。

そして、旅の途中でヒデともし出会ったら、サッカーボールをヒデに向かって転がしたいです。

私たちを初め、日本、そして世界中の人々を楽しませてくれて、ほんとおつかれさまでした。

そしてほんとに、ほんとうに、ありがとう!

アデオス。チャオ。ザイチェン。オーバー。グッバイ。

*ヒデは5カ国以上しゃべれる事が恋人としての必要条件!!


mintsalon at 01:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)