November 09, 2007

今までありがとう、引っ越します。

2004年9月から続けて来た当ブログですが、再構築のあまりのウザさに嫌気が差してこの度FC2に引っ越す事にしました。
ブログ名には愛着があるので、そのままです。

習わぬ経を書く男

新しい方でもなーんも変わった事は書きませんので期待値のハードルは上げないように願います。
ブックマークしてくれていたステキングな方、良かったら変更してくれたら嬉しいです。

若干寂しい気もしますが、新しい方でもよろしくお願いしますよ:)
livedoor、チャオ。

mkt316 at 21:11|Permalinkclip!

November 06, 2007

19週目の我が子。

19週目(明日から6ヶ月に突入)の我が子です。順調なようです。
左側は横向きの顔。はっきりと顔と分かるよ!ちょっと目が離れてる気がするけど、きっとそれは母親に似たんでしょう。
右側は正面から見た顔。PC上では分からないので何も書かなかったけど、実際の写真を見たら完全に顔です。うちの子、可愛い顔。
重さは400グラム。嫁が分かり易いように、1丁400グラムの豆腐を買って来てたので持ってみました。豆腐持って泣きそうになる男

それとまず間違いなく男の子のようです。嫁もPC(嫁考案のポ○チンの略)を確認。
男と決め付けて名前を考えまくりの日々でしたが、ちょっと前にほぼ決定。
名前自体はまだ発表しませんが、とにかくデッカイ男になって欲しい、そしてこの世知辛い世の中を穏やかに、和やかに出来る男になって欲しいとの意味を込めました。

うちの子も頑張って大きくなってるんだ、お父さんももっと頑張るよ!

#2つのブログを合併させようか検討中。その際はFC2に引っ越そうかな。livedoorの使い勝手の悪さに今更気付いた。。。

mkt316 at 19:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

November 04, 2007

マリオとかたまとか。

買ったもの記録。
B000IUCWFIスーパーマリオギャラクシー
任天堂 2007-11-01

by G-Tools

素晴らしい!何が素晴らしいってこれだけ視点が目まぐるしく変わるのに、この3D酔いのプロが全く酔わない!テンポ良くてこりゃ楽しいモノです。

B0009WWF9Iたま ナゴムコレクション
たま 柳原幼一郎 石川浩司
ナゴムレコード 2005-08-24

by G-Tools

ここ最近、音楽と言えば「たま」しか聞かなくなってるワタクシ。まさに天才集団。
買いそびれていたナゴムコレクションもようやく買いました。このCDでは「満月小唄」「待ち合わせ」「夏の前日」「方向音痴」が特に好き。

リアルタイムで見ててぶったまげたなぁ。

緩急が最高。サビに入る前は何年聞いててもドキドキ。

最後の「ホーホケキョー」で泣きそうになる。解読不能な感情の昂ぶり。

mkt316 at 15:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

November 03, 2007

11月3日の海釣り

【日時】平成19年11月3日(土)10:30〜15:30
【場所】山口県 由宇有家港
【釣果】アジ30数匹、キス2匹、毒魚多数

カワハギ狙いの釣行でしたが、完全に不発。姿は見えてるのに全く食いついてくれませんでした。。。
更にアオリイカも見えてるのにボクの操るエギには丸で無反応。自分の下手糞さを痛感した1日でした;
このアジはほとんど嫁が釣ったもの。ありがたい、ナイス嫁。

更にハオコゼにうっかり刺されてしまい痛みに耐え切れず納竿。
右手が尋常じゃなく痛んで腕全体に痺れが。家に着いた今はほぼ治まったけど、文化性の欠片もないなっさけない文化の日。。。

mkt316 at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

November 01, 2007

ボクを視姦してください。

こんなブログを始めています。

摂生!摂生!また摂生!!
ボクを視てください。そして嬲ってください

#気持ち悪いと思われたらどうしようとドキドキ。。。

mkt316 at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 28, 2007

試験終了で鉄砲バンバン。

今日はケアマネジャーの試験に行っておりました。ほぼ強制で。
もし合格すると給料据え置きで仕事が増えるだけとモチベーションもクソもあったもんじゃなかったんですが、落ちる事はプライドが許さない及びわざわざ負けに行くのも癪なので受験勉強頑張りました!6日間だけ。(先週の日曜は見ての通り:p)
その代わりこの6日間は勉強の鬼と化してましたよ。過去問及び予想問題を延べ6000問は解いて知識武装。
感触としては決してダメではなかったけど、合格率2割くらいだそうなので溢れるほどの自信はございません。
途中で退室したから問題も持ち帰ってないので自己採点も出来ません。合格発表をドーンと待ちますですよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

試験帰りに購入。
B000UGZKVIゴースト・スカッド(Wiiザッパー同梱版)
セガ 2007-10-25

by G-Tools

どんなゲームかと言うと、

wiiリモコンをこんなカッコイイ鉄砲にして撃ちまくるゲーム。全男の子垂涎のおもちゃ。
これ楽しいわぁ。エキサイトトラック並みのwii買って良かった感がビンビン中。

mkt316 at 16:42|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

October 21, 2007

10月21日の海釣り

【日時】平成19年10月21日(日)10:30〜17:00
【場所】周防大島 椋野漁港→由宇有家港
【釣果】カワハギ3匹、キス10匹、アジ6匹、アオリイカ1杯、イトヒキハゼやら何やら多数

キスとアジはお裾分け。

嫁、弟、弟の彼女っぽい人(初対面)、友人、友人の娘との釣行。賑やかなのもいいわね。
このアオリは友人が釣ったんだけど、捌くのがたいぎいと頂きました。アオリが触手を伸ばしてエギ抱く瞬間が見られて興奮したです。

帰ってのお楽しみ、カワハギの刺身withキモ、アオリイカの刺身、思わず「ギャーー!」と叫ぶほどの旨さ。
よくさかなサン(さかなクンなんて失礼で呼べない、神)が「ギョギョウマー!」と叫ぶのは当然の成り行きです。それ位釣りたては旨いのですよ。

mkt316 at 21:17|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

October 14, 2007

ビデオカメラを買ったよ。

産まれてくる我が子のため、ビデオカメラ(+予備バッテリー)を購入しましたですよ。当分節制生活です。
B000RG9KNUSONY HDDデジタルハイビジョンビデオカメラ Handycam (ハンディカム) HDR-SR7 (HDD60GB)
ソニー 2007-06-20

by G-Tools

初ビデオカメラで何が何やら分からず、デオデオの兄ちゃんに勧められるがまま(店員はHDD100Gの方をプッシュしてたけど)これを選択。
操作はタッチパネルで分かり易いし、画像も綺麗なものらしいです。帰ってネットで調べるとなかなか良い物ぽいし。
赤ちゃんが動いて腹が波打つこともあるそうなので、そういうスクープ映像を記録していきまっす。
と言っても当面は釣りの記録かしら。さっそく来週周防大島でデビュー予定。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ホームのダムで久しぶりに釣れた(ほぼ1ヶ月ぶり)記念写真。

mkt316 at 21:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記

October 09, 2007

15週目の我が子。

15週目(明日から16週)の我が子です。頭殿長10センチ、順調だそうです。
今回の写真は分かりにくいけど、頭の後ろで手を組んでいる状態。そう言われればそう見える!
すげー、うちの子もうアンニュイなポーズしてやがる!
心臓の音も強く大きく、先生からも「こりゃあ元気な赤ちゃんじゃね」と太鼓判をもらったって。それ聞いて一泣き。
股間にポツンとぽっちがあったようでひょっとしたら男の子かもしれない、と先生。

既に名前に迷いまくってます。やっぱり自分の字を入れたいような。
こんなのだけは論外だけど。
姓名判断の先生のとこ(どこにいるのか知らんけど)とかに駆け込むもんなんかな。
この悩む時間も楽しいもんですね。

mkt316 at 21:21|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!日記

October 07, 2007

10月6日の海釣りおよび10月7日のバス釣り

【日時】平成19年10月6日(土)10:30〜15:00
【場所】周防大島 外入漁港→?漁港→弁天埠頭→椋野漁港
【釣果】アジ2匹、カマス1匹、ハゼ1匹、イイダコ1匹、ギザミ多数

前の晩に嫁から「明日は大島行くよ」と鶴の一声。アオリイカ狙いでの釣行です。
釣果を見て頂ければ分かるようにシブい、シブ過ぎた。周りのエギ投げてる人も誰も釣れていない模様。今年はアオリが好調!ってよく聞くから期待してたのになぁ。
見えイカもエギを見たら逃げる状態。サイズ変えてもダメダメ。エギを3つ失った(根がかり2、高切れ1)だけでした;

食べごろのアジが釣れたのがせめてもの救い。刺身で頂きましたよ。
口に入れて味わった瞬間、嫁と握手。ほっぺが落ちる。

釣ってる時間より移動が長く、何だかドライブデート的で釣果には恵まれなかったけど面白かった。
嫁が大島に来たかった最大の目的は釣りではなく、ミカン購入だったのでたんまり買い込んでおられました。
帰宅してさっそく5個ペロリ。ポテトの次はミカンか。。。

【日時】平成19年10月7日(日)11:00〜13:30
【場所】某野池
【釣果】ブラックバス(〜36センチ)15匹

日記書いてないだけで週1は必ず行っております。あれだよ、釣れないから書くに書けないんだよ。
ホームのダムが全く釣れないので久々に野池へ。いやぁ釣れた釣れた。

トップで釣れたので記念撮影。

ほぼ前が見えない藪の隙間からテキサスリグでフリフリ中にガツン!釣りビジョンでよく見るシーンを自分が再現したようで最高に嬉しい一匹でした。36センチだけど、ひとりで「よしっ!」とか言っちゃった。

あー、手が生臭くて最高!

mkt316 at 15:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記
welcome!!

■プロフィールはこちらへ。
■メールはこちらまで。