IMG_6160
流行病も不思議なもので、秋になるとひと段落する今日この頃、皆さまご無沙汰しております。
ソコソコ元気に過ごしております。

去年も今時期感染が落ち着いてたので遠出して西日本レトロ自販機巡りとかしたんですが、今年は思い切ってお伊勢参りと洒落込みました。

IMG_6156
大分・中部国際空港間の最終便を利用しての弾丸移動、空港近くで一泊し早朝からレンタカーで三重県伊勢市へ。

午前から昼過ぎにかけて下宮、内宮をお参り
IMG_6157
IMG_6159
まず山で見ることの無い巨木が林立する参道はソコソコの距離歩く必要がアリ
もっと年取ってから来るのはシンドイ可能性有ったから良いタイミングだったかもしれない。

そして伊勢まで来たので、もう一つの死ぬまでにやっとく事リストの一つ、“ホビーカフェガイアさんでカレー食って作業する”の実績解除も行ってきました。
FullSizeRender
Twitterやってた頃から食ってみたかった鳥鳥カレー
カレーソースは子供でも大丈夫な辛さ、辛さでは無く旨みで美味しいタイプ。
でも鶏肉がスパイシーな味付けで絡めて食べると丁度良い塩梅でした。


FullSizeRender
予約のみの日で別のお客さんもいたので店内の写真は最小限に控えました。

正直飲食と塗装環境の同居って成立するのか?とも思ってたんだけど、別のお客さんがサフチェックしてる間も匂いは問題無かったので意外と大丈夫なんだな。
よっぽど夏場の自室の方が塗料瓶から揮発した溶剤臭で臭いと思いましたw

で、小一時間ほど作業場借りて工作
誘惑が無いので想像以上に集中してたと思います。
貸し出し工具も揃ってる様子で使った事ない工具類を試す場としてもアリかもしれん。
なんかガラス棒にヤスリ加工した工具触れたの面白かった。
慣れと効率で言えば自前工具持ってこれれば最高なんだけど、飛行機乗れないだろうからな…

飛行機の時間があるので14時半ぐらいにお店から撤退
撤退時に軽くお話しさせてもらいましたが、やはり時間に余裕を持ってまた来たいですな。

強行軍だったのと移動時間や所要時間の見積りを厳しめに見積もったのとでもっと滞在時間に工夫が出来たであろう点は反省点でしたが、慌ただしく移動するのも旅の醍醐味、久しぶりの一人旅楽しゅうございました。

最近はプロテイン容器がカラになる頃に次は何味を買うか頭を悩ませるのがちょっとした楽しみです。
ご無沙汰しております。

事の発端は病院での医者の一言
「意外と重いね、ちょっと体重落とした方が良いよ」

 そう、体を壊して以降動くのが億劫になっていたこともあり、見た目はそんなに変わっていないつもりだったのだが10キロ以上太っていたのである!

 因みにその時の体重は80キロに到達しており、流石にちょっとヤバくね?と人生で初めてダイエットを決意する事となりました。

で、最初のうちは普通に運動や筋トレしてたんですけど、素人のやることなんてフォームもメチャクチャなんで大して効果も出ず・・・心折れかけた時に現れたのが本日の本題リングフィットアドベンチャー

そもそもSwitch持ってねーし、ソフトと合わせりゃ結構な金額になっちゃう訳なんですが、3ヶ月以上余裕でプレイできるボリュームがあるらしいしジムとか通えばもっとお金かかるだろうし、もしダメだったらゼノブレイドでもやるか?ぐらいの感覚でチャレンジ開始。

超楽しい!

5E62014D-BEB5-438E-844F-D97A9A0EA488

Switch特有の分離型コントローラーを姿勢検出ジャイロセンサに流用する事で、フィットネス初心者が効率よく各種トレーニングの姿勢をマスター出来る仕組みをゲーム仕立てにしてるだけなんだけど、目標の提示とその達成感のくすぐり方が絶妙で、自己管理苦手な自分にジャストマッチしてしまいました。
つらいしキツイんだけど超楽しい!

そして遂に昨日プレイ100日達成!
9362A4B2-48F5-449E-86E6-9208EEF79CA9

現在のレベルと負荷は以下の通り、下手なRPGよりプレイ時間が多くなってきています。
4B332066-0016-4FCD-854F-7F573D9D3855
負荷は物足りなくなって来たのでそろそろ30を試そうか思案中。

正直現在は生活ルーチンの一部となっているので、アドベンチャーモードクリアしてしまったら喪失感で太りそうとか思って震えているところです。

肝心の体重ですが……
IMG_4519
記録を取りだした11月からしかデータが有りませんが、ピーク体重から10キロほど落ちました!

ちゃんと体脂肪率は下がり、筋骨格率の数値は上がってるので理想的な痩せ方してると思います。
モチロンきちんとした食生活も組み合わせないと難しいとは思いますが、ゲームと侮るなかれ継続すれば結果はついてくるっぽいですね。

エースコンバット7 スカイズアンノウンのPC版がSTEAMにて販売開始されましたね。
配信当初は炎上といっても差し支えないレベルで低評価コメントで溢れ返っておりましたが、現時点では賛否両論と言ったところで落ち着いているようです。
実はPC版も買おうと思っていたのですが、正直様子見かなとも思っていますので、賛否両論ってのが本作の現時点での評価なんでしょうね。
ちなみにPS4版は難易度ノーマルでクリアしたのと、オンラインでも数時間遊んでみたうえで再度総評するとすると。

シナリオやステージ数のボリューム不足は感じるが、総じて言うほど悪くはなかったと思います。
前回は割とボロクソ書いたけど、値段分は遊ばせてもらったしフライトシューティングというゲームジャンルの可能性も感じさせる佳作かな?
ただ、PS4版にはVRとACE5のPS4版が付いてくるのでその分のお得感を引いてしまうと、前述のPC版にフルプライス8208円出せるのかは微妙っていうか厳しい。
そんなこんなで昨日今日と買うた止めた音頭を踊っているのだが、そこは天下のSTEAM様だしコッソリ半額とかでセールやる日を待つのが正解なのだろうね。

(箱版も欲しいが箱は持ってない、6も今風のハードでやりたいんだよ!)


 

↑このページのトップヘ