2014年09月17日

UHF系列がアニメ専門放送局になった覚えはない。

久々にブログで書きたいネタが出来たので、ブログで書きます。

現在、地上波として全国的な地上波で日テレ系、TBS系、フジ系、テレ朝系、そしてテレ東系と存在してるのはご存知ですよね。
しかし、三大都市圏においては、第6の系列局と言われるUHF系の独立局が存在してます。

しかし、その独立局の立ち位置っていつからアニメ専門って扱いになったのでしょうか。

  続きを読む
Posted by mt117mls at 00:30Comments(0)TrackBack(0) TV(番組) | 二次元的なもの

2014年05月28日

バチバチエレキテるは死んだのか?

フジテレビのコント番組。現在は第8地区1部24:10~にてワオが放送しております。
世代のギャップを楽しむ大人のコント。出演陣も俳優が多く、EXILEのメンバーになった亜嵐及びメンディーも大活躍しています。

が、そもそも。コントはお笑い芸人がやりたいもの。しかも1年前には同じ火曜日に放送してたのであります。

それが、バチバチエレキテる。前身番組ロケットライブにて、実力及びキャラクター性の優れた6組が1クール毎の入れ替え戦を行いながらサバイバルしていくコント番組。コント番組ですが、コント以上に企画やトークも盛り込んだ番組でありました。

メンバーはうしろシティ、デニス、プリマ旦那、ラブレターズ、ニューヨーク、カーニバルの6組。生の入れ替え戦によってカーニバルがサヨナラ。代わりにベイビーギャング、シリフリが入りその後、スタッフのパイプが深いめちゃイケのネット専門放送ゼロテレビでカーニバル復帰企画を実施もそこで、バチバチエレキテる、無情にも終了の報告・・・

終わったものの、現在はそのゼロテレビにてバチバチエレキテるzer0として虎視眈々と復活の時を待っているのですが・・・

うしろシティやデニスのように人気芸人はいいんです。が、ニューヨークのようなもうバチバチしか無い芸人にとって命綱を無くしたのは厳しい以外の何物でもないのです。

そこで、妄想ながら一つ提案を。  続きを読む
Posted by mt117mls at 01:43Comments(0)TrackBack(0) TV(お笑い) 

若手芸人はもう出てこれないの?

オンバト終了によって安定したネタ番組がテレビから消滅しました。加え、地上波でもそこそこ命綱であったフットンダも終了。後続番組が芸人色に乏しい番組の為、次に来る若手芸人は更に出て来辛くなりました。

それでもキングオブコント2014の開催が発表されたため、完全に終わりではないものの、現行若手芸人が出れる番組というのがフジのうつけもんのみという次を夢見る若手にとって今はまさに氷河期まっしぐらになってしまいました。

このうつけもん。非放送地域のために説明すると・・・本ネタとは異なるふざけた芸(うつけ芸)を、面白さではなく、ふざけっぷり(うつけっぷり)で評価する。カオスな番組になってます。わかりやすく言うと、芸人限定のあらびき団といった具合。MCはおぎやはぎと人気若手女優の松岡茉優、茉優ちゃんにとってはバラエティの洗礼受けまくりの貴重な番組になりそうです。(あわよくば7月のGTO出演ルートもここから・・・ピスタチオ位あっても・・・)
うつけの判断は完全なる小木の独断。そのテキトー具合も楽しめる番組です。

が、これでもまぁオンバト無き今、やってくるだけありがたい限りなのです。でも、本心次の方でもっとたくさん書くので。  
Posted by mt117mls at 01:09Comments(0)TrackBack(0) TV(お笑い) 

2014年03月09日

オンバト+通常回Final『終焉の時』

その時は来てしまいました。

オンバト通常回最終収録です。

この1発勝負で最後のC大会の行方も変わっていきます。 最後に笑うのは・・・?  続きを読む
Posted by mt117mls at 01:23Comments(1)TrackBack(0) TV(お笑い) 

2014年03月02日

オンバト+通常回ラスト2感想『R-1には期待しない。』

ソチ五輪の影響で一ヶ月ぶりのオンバト放送。あまりにも久々すぎる感が強いとも思われます。


今年もR-1ぐらんぷりが行われますが、正直これ!っとおもった芸人が残らなかったのと、近年のブレイク芸人が出ていないところを考えると正直見る気すら起きないのが今年の特徴です・・・


これで、今年あばれる君(ファイナリスト漏れ)がブレイクするようならばもうR-1なんてやる必要ないかと。それか、また日曜夕方に逆戻りで規模も縮小するかと。(それ抜きで自身は視聴すら危ういが。あと、裏番組もどこもつまらなそうだし。)


さて、本題に。オンバト残り2回。今回はどの芸人が受かるか。アニメニモマケズ、ジャニーズドラマニモマケズ、ケイバヤバラエティニモマケナイネタバングミニ・・・



  続きを読む
Posted by mt117mls at 01:28Comments(0)TrackBack(0) TV(お笑い)