2023年12月06日

2023年ハロプロ楽曲大賞

こんばんは、unyokoです。

 法事の疲れが取れぬまま気づけば締め切り前日。時が経つのはあっという間ですね、ほんと。私ごとですが夏の終わりからジムに行きはじめ、ランニングマシンで急坂を歩き続ける時のハロプロ系再生リストの中で今年のノミネート曲に分類されるものを楽曲部門の上位に置く事としました。

 楽曲部門

 1位:つばきファクトリー/妄想だけならフリーダム(4.0p)

 ソロパートでつなぐ構成、曲のノリ、かなり気に入りまして一時期この曲しか聴いていなかったぐらいには好きな曲です。そんな私のつばきファクトリーの1推しは岸本ゆめのさんです。なんですけどね、この曲は彼女の休養中にレコーディングとMV撮影が行われたので不参加です。卒業コンサートの日もこの曲しか聴いていなくて、冒頭のダンスパートが終わり、岸本さんが「つばきファクトリー、行くぜ!」的な事を言いながら花道を駆け出した時に、この曲のイントロがかかりそれだけで「今日は来て良かった!!」となり、最初で最後の岸本さんが参加したこの曲を堪能できました。この日の思い出補正も加点して、今年の1位はこの曲にしました。

 2位:OCHA NORMA/オチャノマ マホロバ イコイノバ〜昭和も令和もワッチャワチャ〜(2.0p)

 竹内朱莉さん卒業コンサートの時のオープニングアクトで初見でしたがその時はあまり聞こえておらず。MVではまってCDを買いました。「リビングだけじゃないはずじゃ〜ん」の田代さんパートも良き。「オチャノマ マホロバ イコイノ バァ〜」の北原さんのウィスパーなパートも良き。ポイントポイントで見せ場をばっちり決めてくるメンバー達は凄いなぁと思いつつ、星部センセイが何度も歌詞を書き直した甲斐はあったのではないのかな、とそんな事を感じました。私はポップでアップテンポかつトンチキな曲を好むので、クワトロA面シングルの中ではこの曲が群を抜いて好きです。

 3位:宮本佳林/バンビーナ・バンビーノ(2.0p)

 初見はハロプロ25thコンサートの2日目夜公演。まだまだ若いですし、こういうアップテンポな自己肯定感ブチ上げ曲(歌詞より一部引用)を歌ってくれるという事に感激しました。それから数日後に100均ショップで流れていたのを聴いてから、MVをたくさん見るようになり気に入りました!

 4位:アンジュルム/アイノケダモノ(1.0p)

 我が推し為永幸音さんの「基本でしょ?」は言うまでもなく、ポイントポイントで各メンバーが決めてくるこの感じ。竹内朱莉さん時代ラストを締めくくるかっこいいアンジュルムが凝縮されていて最高です。

 5位:BEYOOOOONDS/求めよ・・・運命の旅人算(1.0p)

 グループとしての新路線への舵切中なのかなと感じた今回の4thシングルでした。最推し小林萌花さんの「君の今無駄じゃない」に元気づけられたので1票。

 MV部門

 1位:Juice=Juice/ロマンスの途中(2023 10th Juice ver.)(3.0p)

 アップフロントはアイドル事務所ではなく音楽事務所なんだなあっていうのを感じたMVです。演奏している方々の姿がガッツリ入っていて、現役メンバー11人での映像もあって、少人数パートの組み分けも絶妙で、多幸感に包まれつつ、10年経っても色あせない名曲なんだなという事も感じられて、凄く良い映像です。

 2位:OCHA NORMA/オチャノマ マホロバ イコイノバ〜昭和も令和もワッチャワチャ〜(2.0p)

 ピンクとオレンジの衣装が皆似合っていて、MVでもたくさんその衣装のシーンが使われていて良かったです。間奏に入る所の「押してはいけないボタンを押しちゃって画面がカオスな事になる」演出が平成のインターネット感があって面白いなと思いました。後は北原ももさんの色々な表情が見られて凄っ!となりました。

 3位:つばきファクトリー/間違いじゃない 泣いたりしない(1.0p)

 福田真琳さんフィーチャー曲。憂いを持った女の子の演技が凄く良かったです。後、個人的にはこの曲を含めた3曲が岸本ゆめのさんのMV撮影参加最後のシングルになってしまったという事も含めて1票を投じます。

 YouTube部門(今回は順不同全部同じポイントです)

 1位:ハロ!ステ/【ハロ!ステ#461】(2.0p)

 アンジュルムもつばきファクトリーも好きで、アイドル天職音頭が好きなので、TWO OF USの「アイドル天職音頭」収録のこの回は外せません。FC申し込み当初はこの組み合わせは申し込んでいなかったのですが、ミッドナイト坊主さんの動画を見て背中を押されて二次募集に申し込んだ結果・・この2組によるアイドル天職音頭を見られたのが最高に嬉しかったのと、私が岸本ゆめのさんがアイドル天職音頭を歌っている所を見られたのもその1回のみだったという思い出補正込みです。

 2位:コラボ/櫻井梨央・豫風瑠乃 インストゥルメンタルのすばらしさを語りたい!!前編〜つばきファクトリー楽曲編〜(2.0p)

 そんな事まで考えて歌に臨んでいるのか・・!!という驚きと、豫風さんが曲の主人公を曲のタイトルにちゃん付して呼ぶ所とのギャップがなんか良かったです。こういうのを見ると・・アルバム曲のインストゥルメンタルも聴きたくなる・・。

 3位:ハロ!ステ/【ハロ!ステ#502】(2.0p)

 本来なら、岸本ゆめのさんにもハロ!ステMCに参加させたかったのでしょうが、復帰から卒業まで期間がそこまで長くなかったから、せめてもとインタビューを収録してくれたのかなとそのような事を感じました。彼女の歌に向き合う姿勢などを知る事が出来て良かったです。

 4位:アンジュルム/アンジュルム下井谷幸穂・後藤花 先輩メンバーと対面&お披露目の裏側(2.0p)

 ほんと2人とも仲良さそうで嬉しそうで、対面のシーンでのわちゃわちゃ感も良くて、見ているこちら側も幸せな気持ちになりました。お披露目があった中野サンプラザが新しくなった時に、この2人が立てたらまた感慨深くなるのだろうな・・って思うとハロヲタはいつまでもやめられません。

 5位:ハロ!ステ/【ハロ!ステ特番】新メンバー決定スペシャル(2.0p)

 竹内朱莉さんと寿司!!!!この絵面で何人のヲタさんが笑ったのだろうか・・。私もげらげら笑いました。最後に最高の思い出をありがとうございました。下井谷さんがしばらくの間新メンバーに選ばれた事に気づいてない所も面白かったです。

 推しメン部門

 小林萌花さん

 どんどん夢を叶えて行って、グループの可能性を広げ続けるその姿は尊敬しかありません。今年は地上波テレビにてピアノの演奏を披露する機会があり、放送数日後のバースデーイベントでテレビでも披露した恋愛レボリューション21を弾く姿を見られたのは良い思い出です。

unyoko at 22:37|PermalinkComments(0)clip!ハロプロ 

2023年09月09日

Theme Of Hello!(25周年ハロコン初日)〜参戦記〜

こんばんは、unyokoです。

 滅多なことでは使わない土曜日の有給を今日ぶち込むことにしたのは大正解でございました!日付は例によって公演日にしてありますが、書いているのは9月11日です!

P_20230909_140201
 恵比寿乗り換え。「ワクワクぅ〜!」でおなじみアトレ恵比寿の文字を見たら撮らずにはいられません。

P_20230909_142259
 暑かった・・。先日の横浜アリーナの教訓から現地には30分以上前に着いておかなくてはという事で原宿駅には14時過ぎには到着していたのですが。駅から代々木第一体育館にたどり着くまでが凄い混雑でして。これを撮影したのが14時22分でした。外のお手洗いに並んで用を済ませて出たのが14時40分ぐらい。

 着席したらオープニングアクトが始まる所でした!

続きを読む

unyoko at 21:30|PermalinkComments(0)clip!ハロプロ 

2023年08月17日

小林萌花さんバースデーイベント2023年1公演目レポ

こんばんは、unyokoです。

 大山駅とはどこぞ?ってことで道に迷いました。道に迷うのを計算して15時10分より早い時間に上野を出発した自分の判断は1月の教訓が活きていたと思います。北口だと思って出た場所が東口だからわからないわけよ。徒歩3分ってちょっと歩けば見えるんちゃいますの?でも見つからん訳でして。グーグルマップで駅まで戻って北口まで行って、ファミリーマートを見つけて進んだらいましたよ。

 緑の軍団ありがとう。確実にここだとわかりました。当日券列凄かったですね。TEPPEN様の影響でしょうか。2位の人ですからね、小林萌花さん。その方のピアノ演奏を生で見られるんですよ。凄い事ですよ。

 ・電子チケット入場

 チケットQRコードのページを開いて、係員が持ってる画面に見せつつ、マスクなしの顔を画面に向けて本人確認。凄い時代ですね。チケット転売対策と言った所でしょうか。顔写真登録は前日までに済ませてありました。

 ・「ホール内は通信できませんのでロビーをご利用ください」

 ってあったんですけど錦糸町→上野御徒町→上野→大山→ホールまで道に迷ってヘットヘトだったんです。お手洗いを済ませたおばちゃんはとっとと涼しいホール内の自席に座りましたとさ。

 ・過去のバースデーイベントメドレー映像

 みぃみ:オトナになるって難しい
 ゆはね:Only you
 みよ:アドレナリン・ダメ
 ももひめ:原色GAL派手に行くべ!
 いっちゃん:なんちゃって恋愛
 くるみん:循環
 しおりん:ロマンティック 浮かれモード
 こころ:大人の事情
 ほのぴ:ガラクタDIAMOND
 りか様:Yeah!めっちゃホリディ
 さやりん:ナインティーンの蜃気楼
 うーたん:有頂天LOVE

 ホール内で待機していたら上記順でビヨメンのバースデーイベントの映像が流れてて時間があっという間に過ぎて行きました。バースデーイベントに参加するのがほんと数年ぶり(最後は尾形春水さんだったか中西香菜さんだったか鈴木香音さんだったか忘れちゃうレベルで久しぶり)なもんですから。進化したなぁ〜って思いました。

続きを読む

2023年05月23日

新展開過ぎた新メンバー発表

こんばんは、unyokoです。

 今日はゲーセン行ってて帰宅後は食事。そしてのんびり違う所の野球中継垂れ流してぼーっとしていて、ふとTLに戻ると「アンジュルム 新メンバー加入のお知らせ」と出ていました!前後を探るとかなりの大掛かりな人事が立て続けに発表されていて驚きました。

 http://www.helloproject.com/news/15959/">ハロー!プロジェクト25周年を迎えて各グループへの新メンバー加入のお知らせを致します。

 オーディション開始からかなりの時を経過し、今は娘。ヲタでもない私もうっすら気になっていたモーニング娘。’23は一般加入2名。リーダーのタケちゃんが6月で卒業するアンジュルムは研修生から2名。Juice=Juiceに研修生1名。そして研修生ユニット’23に研修生から2名。そしてユニットは2024年にハロプロの正式ユニットとしてデビュー。

 まとめサイトで良く見る「研修生の〇〇ちゃんは△△(ユニット)に入って欲しい」みたいなのとは違う方向に舵切ってくるでおなじみアップフロントさんですが、今回もそのパターンのようでして。2年前もありましたよね。豫風瑠乃ちゃんはジュースで!という論調強めだったのがつばきファクトリーの新メンバーでした!っていうの。でも一般加入の3人が凄くて豫風ちゃんだったから4人のバランスが絶妙でナイス人事!となったのは記憶に新しい所です(去年の秋ツアー初日に最前で観た豫風ちゃんはお人形さんみたいでめちゃくちゃ可愛かったのは印象に残っています)。

 ユリヤちゃん来年からはハロプロの正式メンバーなのね!←そこが一番な人

 いつもならハロ!ステ新メンバー加入臨時放送とかでプレミア公開して全国各地で同時にヲタが知る・・みたいな展開なのですが、今回に限ってはツイッター&公式サイトで発表、翌日にYouTubeで動画アップ・・。どうしちゃったのでしょうね。確かに昨日のハロドリ。では番組最後に「研修生に新展開!」とあおっていたのですが、ほんとうにガチものの新展開過ぎてびっくりしました。アンジュルムの為永幸音ちゃんのブログを読んだら「まだ会えていない」と書いてあるので本当に急な発表だったというのが伺えます。

 明日は野球の試合が佳境な時間帯にこのハロプロの重大発表の動画が公開されるので色々と落ち着かない21時になりそうです!

unyoko at 22:45|PermalinkComments(0)clip!ハロプロ 

2023年05月15日

NEO BEYO@日本武道館行ってきました。

こんばんは、unyokoです。

 今日はストウエ→アドアーズ上野アメ横→TSオリナス錦糸町→日本武道館という順番で移動しました!東京行くならいっぺんに用事を済ませたいのでこのようなスケジュールになりました。

P_20230515_143820
 相方さんの影響で、有隣堂のYouTube「有隣堂しか知らない世界」にはまってしまいまして。上野に行くなら先月末オープンしたばかりのストウエにも行っておかないとって事で。本屋メインのお店に行って買ったのはMCブッコロー先生のグッズのみでした。
P_20230515_150720
 アドアーズ上野アメ横店はメダルの預り期限延長の為訪問。前回の武道館コンサート前にもやはり同じ理由で訪問しています。このお店はアニマロッタというゲームが「おとぎの国のアニマ」だった頃お世話になりました。
P_20230515_155413
 バスで移動してTSオリナス錦糸町店へ。こちらもメダル預り期限延長の為訪問。前回の武道館コンサート前にもやはり同じ理由で訪問しています。このお店はアニマロッタというゲームが「おとぎの国のアニマ」だった頃から「アニマと星の物語」だった1年目までお世話になりました。んでもって、前回の時は3階のグルメフロアのペッパーランチで食事したのですが、今回はこのクレープ屋でおやつを食べました。
P_20230515_164530
 小雨だったので折り畳み傘を使って移動してました。看板かっこいいですね〜♪
P_20230515_164546
 お花ゾーン。ウッチャンからグループ宛に来てて感激しました!

続きを読む

2023年04月22日

NEO BEYO@座間行ってきました。

こんばんは、unyokoです。

 という訳で。土曜日ガッツリ働いた後、行ってきました!

P_20230422_180339
 前にここに来た時は、昼がBEYOOOOONDSで、夕方はつばきファクトリーだったんです。それで帰宅して自宅で神宮球場の試合をテレビで見て、スワローズのリーグ優勝を見届けたと・・ほんと生涯を通してもかなり幸せな1日だったんですよね〜。それ以来となります。前回のコンサートの時に学習しまして、座間駅ではなく相武台前駅まで行って歩いて会場に行くという方法を取りました。相鉄線に乗ったら大和駅で降りてゲーセン行くっていうのが休みの日はかなり多いんですけど、今日は海老名まで乗って、乗り換えして移動しました。

 だいぶ早く着いちゃいまして。開演57分前wグッズ並ぶのもある程度見越していたのですが・・すぐ終わりました!今ってキャッシュレスなんですね〜!私は大人なのでクレジットカードを所持してまして、事なきを得ました。夕方につばきファクトリーのコンサートをしていた事もあって、両方のグッズを買えたのはありがたかったです。今回のDVDマガジンは、スイッチング映像ですからね〜!推しグループ分は買っておかないと!という事です。それも終わったのでお手洗いを済ませてもう中に入っちゃいました。

 この後にネタバレあり感想があります。


続きを読む

2023年04月19日

J=J楽曲大賞

こんばんは、unyokoです。

 ギリギリの投票につき細かい所は後程・・。

 楽曲部門

 1位:Fiesta!Fiesta!(3P)

 やなみん前髪解禁!そして兼任スタート。
それよりも何よりも新体制初という事でどうなるかなと思ったら物凄くエネルギッシュで凄い!となりました。リリース当初はやなみん推しでもなければカントリー推しでもなかったのですが、やなみんに後からハマって配信買いました。

 2位:SEXY SEXY(2.5P)

 やなみんメイン!!まだまだあどけなさが残るやなみんにこの曲調で来るのか!!と物凄いインパクトがありました。

 3位:地団太ダンス(2P)

 歌うまグループにコミカル路線!!と他のグループ推しながら驚いた記憶があります。MVも面白くて良かったな〜という印象です。やなみんがこれやるのをリアタイしたかったのですが活動期間が短くて叶わず。

 4位:禁断少女(1.5P)

 コンサートで聴いてこれは!と驚いた曲です。ソロパートで4人つなぐ所にやなみんもいて嬉しかったなぁと思い出があります。

 5位:GIRLS BE AMBITIOUS!(1P)

 JJ版「かしまし」。各グループにこういうのあったらなぁ、とこの曲を聴いて思いました。卓偉さんええ曲書いてくれてありがとうございます。

 MV部門

 1位:ポップミュージック(3P)

 あのタイミングであの底抜けに明るい歌詞、そして昭和感あふれるMVに何か救われました。

 2位:私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)(2P)

 ハロプロのデビュー曲って外さないのが毎回凄いと思いつつ、この時もインパクト凄くて、推しがいないけれどちょこちょこと見てました。

 3位:SEXY SEXY(1P)

 やなみんの新境地!あえてモノクロでやるのがカッコいいなぁと思いました。

 ライブソフト部門

 1位:Juice=Juice&カントリー・ガールズ LIVE〜梁川奈々美 卒業スペシャル〜(3P)

 兼任初の卒業コンサートという事でどうしてくるかな、と思いましたが前半ジュース、後半カントリー、最後は皆でという構成で良かったです。やなみん卒業の当日はライブビューイングで見ましたが、カントリーパートに入る時の愛情あふれる演出に現地で涙しました。思い出補正もありありで1位です。

 2位:Juice=Juice LIVE 2018 at NIPPON BUDOKAN TRIANGROOOVE(2.5P)

 3つのコンセプトごとにブロックを分けて楽曲を披露→少人数曲→9人ビヨ選抜メンバーのダンスパフォーマンス→次のコンセプト・・という構成がとても新鮮でした。こういう構成だったから「地団太ダンス」がセットリストから外れるのも仕方ないなーという所。このコンサートの数日後にやなみんの卒業発表があって寝耳に水で、その後ビヨにはまり込むとは思っていなかったあの日を思い起こさせます。

 3位:ナルチカ2013秋 Berryz工房×Juice=Juice(0.5P)

 先輩グループと後輩グループが合同コンサート、そういえばやってたなあ!とこのリストを見て思い出した次第です。TWO of USで久々に復活?化学反応が楽しかったです。

 推しメン部門:梁川奈々美さん

 カントリー・ガールズ時代から推していたかと言うとそういう事でもなかったのですが、J=Jに入ってから推し始めたのでほんと短い期間でしたが、写真集2冊、メイン曲、卒業コンサート、色々と楽しませてくれました。兼任はほんと大変だったと思いますが、彼女自身が努力してくれたからこそ、私は存在を知って応援する事ができたのでありがとうございます。という気持ちでいっぱいです。

2022年12月05日

2022年ハロプロ楽曲大賞

こんばんは、unyokoです。

 ・・夏の終わりだったか秋の初めだったかは忘れたんですけど。野球の結果が思わしくなかった時に気分転換でミッドナイト坊主さん達の動画を見るようになりました。後、春と夏と秋の単独コンサートも、BEYOOOOONDSの武道館も行きました。小林萌花さんが出演した内村文化祭’22紅葉も行きました。ハロプロ成分は去年よりはたくさん摂取しているはずなのですが。気が付けばレポも書かずこの季節がやって参りました・・。メンバーの移動の足音が聞こえるレベルの前の席で観たコンサートもあったんですけどね。とりあえず楽曲大賞は参加しておかなくてはとこっち側のブログも久しぶりに書く事とします。

楽曲部門

 1位:BEYOOOOONDS/英雄〜笑って!ショパン先輩〜(3.0p)

 メンバーの小林萌花さん推しなので!彼女のピアノが活きる楽曲は数多くありますが、この曲は衣装もMVも小林さんを感じられてとても素晴らしいと思いました。最後のサビに行く所の感動はいつ聴いてもいつ観ても心を打たれます。

 2位:アンジュルム/悔しいわ(2.5p)

 卓偉さんの曲は、歌詞がすっごい文字数多いwそして繰り返す。それが好きなんでしょうね、私。悔しいのだけど、私もっと頑張ればええやん!って思える歌詞を疾走感あぶれる曲に乗せてキラキラした笑顔で歌うアンジュルムメンバーがたまらなく好きです。

 3位:つばきファクトリー/アイドル天職音頭(2.0p)

 働いていると色々な事ありますけど、原点に立ち返る大事さを問うてくれるこの曲。働いていると身に沁みます。そこまで心が乾く程消耗している訳ではないですけど、ハロプロのアイドルさんに癒しと元気をもらっている事も実感できます。この曲をコンサートで観たいのでつばきファクトリーの単独また申し込もうと思うぐらいには好きです。

 4位:BEYOOOOONDS/ハムカツ黙示録(1.5p)

 恐らく今年一番たくさん聴いた曲なんですけれど、順位としてはここになりました。コンサートの時は「今日はどこでハムカツ出て来るんやろ?」と思ったり、2番の「そう!」を全力待機したり、高瀬くるみさんの高音パートからのはぁムカつく→ハムカツ食うラストサビ4連チャンに高揚感を覚えます。

 5位:Lovelys/既読無視警察(1.0p)

 大阪府出身の私としては、この曲の「ごめんで済んだらサツはいらん」がめっちゃ染みわたります。セリフパートの関西弁もめっちゃわかるわ〜という感じで好きなんですよね。この人たちに投票できるのも最後という事でここで1票を投じます。

 ※ハロプロ楽曲カバー部門はあまり聴き込んでいない事もあり今回は投票を見送ります。

 MV部門

 1位:BEYOOOOONDS/ハムカツ黙示録(厚切りハムカツver.)(3.0p)

 再生して、何がどう厚切りなのだろうかと不安になって2番が終わった後「そこー!?」となったのを今でも覚えています。確かに厚切り過ぎてお腹いっぱいという気分になりました。このバージョンだけのMVでもなく音源でもない2つのパートがとても新鮮でした!・・そしてそれを完全に忘れていた状態で武道館に行って「1人にしな〜いで?」にまんまとやられた訳です。

 2位:OCHA NORMA/ウチらの地元は地球じゃん!(2.0p)

 まだ2枚目ぇ〜!と思ったのですが、もうハロプロの洗礼なんだ・・。という印象があります。でもめちゃくちゃ面白かったです。

 3位:アンジュルム/愛すべきべき Human Life(1.0p)

 「多幸感」ってこういう事を言うのかな〜と。少し前までメンバーの入れ替えがめちゃくちゃたくさんあって、久しぶりに同じメンバーでやっているからこその感じも見る事ができてほんとほっこりする良いMVだと思いました。

 Youtube部門(毎回リンク貼るの凄いと思います・・!!)

 1位:BEYOOOOONDS/BEYOOOOONDSへ2022年春についてのお知らせ【びよのびver】(3.0p)

 うっかりタイムラインで武道館の事知ってしまった上で本編を見ても涙がにじむぐらいには感激した訳ですが、このバージョンは1人1人の武道館への思いも知る事が出来て本当に良い映像でした。泣いてるのにホールの日程覚えていたり、野心家の顔をのぞかせてる小林萌花さんの佇まいに凄みを感じたり、感情が忙しくなる映像でした。

 2位:BEYOOOOONDS/HONOKA’s LOOK BOOK【小林萌花】(2.5p)

 私はオシャレとかさっぱりわからないんですけれど。古着コーディネート動画(本人解説)ってのが推しにはたまらない1本です。どれもこれも可愛く、途中でちょっと遊び心みたいなものを取り入れたり、ほんとしっかりとした作りになっていて凄く良かったです。

 3位:星部ショウ/【ライブ#01】BEYOOOOONDSの武道館LIVE行ってきた!涙のカスタネット♪〜ハロプロ音楽理論〜(2.0p)

 BEYOOOOONDSの武道館は今年唯一行った武道館コンサートでした。思い入れたっぷりのグループの武道館コンサートだったのですが、そこに至るまでの色々の解説を見ると、改めてほんと皆でできて良かったねと思えました。最後のカスタネット解説が凄く細かくてびっくりしました。あの日アンコールの直前ともなるとカスタネットの事なんて忘れてましたが、メンバーが出てくる前の映像で思い出した次第です。「ぶっつけ本番」な部分も多かったはずなのに、あの時の会場じゅうに響き渡るカスタネットの音ってのは本当に凄かったのですが、それを思い出させてくれる良い動画です。

 4位:OCHA NORMA/OCHA NORMA《MV鑑賞会》ウチらの地元は地球じゃん!(1.5p)

 ツッコミ待ちのようなMVの作りだった(と解釈してます)ので、メンバーはどんな反応をするのだろうかと思っていた訳ですが。始まってみるとめちゃくちゃ賑やかで「これぞMV鑑賞会!」となり嬉しかったです。

 5位:つばきファクトリー/つばきファクトリー岸本ゆめの《オフショット》負けるな わっしょい!踊ってみた(1.0p)

 推しが好きな曲を踊る。それだけで十分です。
「ベキマス」の「ス」が「ア」に変わり、一番末っ子グループだったのに上から2番目の序列になり、それ程までの時が経過している中でのこのチョイス。誰主導でこうなったのかはわかりませんが、めちゃくちゃ嬉しかったです。後日写真集もちゃんと買いました。

 推しメン部門

 小林萌花さん

 内村文化祭’22紅葉からまだ1週間ちょっとしか経過してません今日。
歌にダンスにピアノと多彩な才能をいかんなく発揮されている訳ですけれど、内村さんに見つけていただいての2日4公演ゲスト出演。初日1公演目に行ってきましたけど、他ジャンルの方のダンスを涼しい顔して踊れるまでになったんだなと思うと感慨深いです。コントも凄く面白くて、ピアノの才能のおかげでどんどん世界を広げていて凄いな!と思います。ブログの自撮りの髪型も色々こだわっていて、アイドルとしての可愛さももちろん磨きがかかっていて、今後も活躍がとても楽しみなメンバーです。


unyoko at 23:26|PermalinkComments(0)clip!ハロプロ 

2022年10月17日

ほのぴのLOVEペディア(ただの備忘)

こんにちは、unyokoです。

 普段ならお休みの日はメダルゲームやりにゲーセン行くんですけど、最近ほんと設定悪くてつまんなくて。今日は預けの更新に出かけて帰って来ました。

 今日出かける前、「ほのぴのLOVEペディアみてから行こう」となったのですが、何の公演でやってたのかを思い出すのに少し時間がかかりました。なんだっけかなーと思ってSeasonningSのブログ内検索で「岡村ほまれ」と検索をかけたら漸く判明。ほのぴさんは「岡村ほまれさんのパートを割り当てられてキックの練習をした」とブログに書いていてそれを思い出せたのでわかりました。去年の夏のハロコンルビー&サファイアのルビー公演でした。公式がアップしているルビー公演のダイジェスト版にはなくて。でも公式の何かで見たんだよなー、となってハロ!ステの過去動画のサムネを見ていてやっとわかりました。

 2021年8月25日公開ハロ!ステ#390 チームRuby「LOVEペディア」パフォーマンス

 LOVEペディアはMVが凄く良くて、尾形春水さん卒業後推しメンがいない私も何度も見たわけですけれど。かなり激しいダンスをやっていたのですねー!!と改めて気づかされる映像でした。LOVEペディアと言えば2020年冬ハロコンではバックダンサーにアンジュルムとJuice=Juiceがいる「LOVEペディア〜人間関係NoWayWay」がかなりの迫力なのでこちらもたまにブルーレイを見返しています。

 世の中がこんなになってしまい、コンサートの開催が難しくなっていた訳ですけど。2020年夏からはバラード曲のカバーで少人数ユニットで全国のホールで公演をし、2021年はハロプロ全体を4分割、2分割してハロコンをこれまた全国のホールで公演をし、今年かなり久しぶりに各グループの単独コンサートツアーが復活した次第です。あの難しい時代をよく乗り切ったなぁ事務所とメンバー・・と思い出せる、そんな特殊な1年半だったなと。

 ただの備忘なので何もまとまってないですがw

2022年03月06日

まさかの日曜アップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんばんは、unyokoです。

 ベネクス大和店から帰宅して食事しながらタイムラインを見ていましたら・・

 英雄〜笑ってショパン先輩〜のプレゼン動画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 一昨日更新ツイートなかったので発売週のプレゼン動画は諦めていたのですが・・。めっちゃ嬉しいです!!!!ただ今日は疲れちゃってて眠いのでまたゆっくりと見ます♪星部ショウ先生、ありがとうございます!!!!

 それでは、また〜!!