2011年10月30日

おっ

まだアカウント残ってんじゃん。

4年ぶりか?

ひっそりと復活、なーんてね。

naoki_i at 21:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年07月31日

独り言

何ヶ月ぶり?

忙しかったわけじゃないんだけどねー。
何つーか、やる気にならないつーか。

社内で動いている某プロジェクト。
本当に予定通りサービスインできるんだろうか?

途中から参加したからわからなかったが、ちょっとひどすぎ。

インフラ部分に関して、すべて任せてくれるならということで参加したが、思ったとおり口出してきやがる。
だったら一人でやってね。できるんならね。

素人は黙ってろということですな。
え?俺が素人?もちろん!

予定時間に打ち合わせを終わらせられない人はダメでしょ。


そろそろ本格的に何とかしないと、俺の身が危ないな。
味方してくれる人もたくさんいるし、ちょっと頑張りますか。

naoki_i at 00:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2007年06月11日

1ヶ月経過

手術から1ヶ月経過。
もう抜糸も済んだし、普通に生活してる。
傷口のかさぶたがはがれるときがちょっと痛いけど。

やったのは胸腔鏡手術というやつで、3箇所くらい穴を開けて、内視鏡とマジックハンドみたいなやつで切除するらしい。
現場を見てないから、よくわからんけど。

傷口は2cm程度のが3つ。
このくらいで済むし、入院も1週間程度って言う話だったので、手術をやることにしたけど、開胸だったらやらなかっただろう。
痛みがあったわけでもないし、そのまま放っておくと命に別状があるってわけでもないし、1ヶ月も休んで痛い思いをしたくないわけで。

つー感じ。

naoki_i at 01:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2007年05月22日

復旧

515adb65.JPG9日間の入院生活からやっと復帰。
一部の方にはご心配をおかけしましたが、既にタバコは1日1箱のペースまで戻っております。

いやー、この歳になっても初めて体験することはいろいろありますな。

・入院
すげー暇かと思ったら、やれ検査だ、やれ検温だ、やれ食事だと意外とゆっくりしている時間がない。
しかも消灯21時だし、テレビは金払わないと見れねーし。

・全身麻酔
点滴入れたらあっという間に入眠。だが、寝つきのいい俺にとっては普段の就寝と何ら違いがない。
目が覚めたらエヴァンゲリオンのようにコードが繋がっていた。

・手術
痛い。


というわけで復活し生まれ変わった俺。痛みが取れたら何かをしたい気分だが、今回の入院で休みを使ってしまい有休がない。

有休を増やすには?


naoki_i at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2007年05月06日

連休

8ba94a59.JPG世の中はゴールデンウィーク。
どこへ行っても混んでるし、料金も高い。
こういうときはじっとしているに限る。

とはいっても、せっかくの連続休暇。
もったいないのでちょっとばかしクルマでお出かけ。

何も予定を立てず、昼過ぎに家を出て中央高速に乗る。
お、意外とすいてますな。河口湖方面に行ってみる。
降りたらいきなり大渋滞。山中湖方面に向かい、御殿場に抜ける。

御殿場。嫁がアウトレットに行きたいと言い出す。
GWにここは自殺行為では?と思ったが、もうみんな帰る時間だから大丈夫かも?

駐車場は難なくクリア。適当にお店を見てみるが、特に買いたいものは見つからなかったようだ。
このまま東名で帰るのも芸がないので、続いて箱根方面へ。

うー、やっぱり大渋滞。
そのまま小田原へ降り、西湘バイパス、横浜新道、第三京浜経由で帰宅。


観光地を繋いだ割に、観光をせず渋滞を抜けてきただけというすばらしいプラン。
やはりゴールデンウィークの醍醐味といえば渋滞だろう。
連休気分を満喫できた1日であった。

naoki_i at 03:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2007年04月17日

自転車バカ

ちょっと1台自転車を組んでみようと思い立ち、オークションでフレームを落札。
昔いろいろとやっていた関係で、自転車用の特殊な工具も結構揃ってるし。

ここまではよかった。
パーツを揃えるのめんどくさいなと思い始めたのがいけない。

・バラで揃えるとめんどくさいから、完成車を買ってパーツを剥ぎ取るっつーのは?

・だったら、最初からその完成車に乗ったほうがいいんじゃね?

・じゃあ、落札したフレームの立場は?

・振り出しに戻る。

俺の人生のようだ。


そうそう、連休明けに入院することになりました。
みなさんお元気で。

naoki_i at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2007年04月02日

そんな時代もありました

56d16ae5.JPG昼頃起きて、クルマの6ヶ月点検。

嫁が、映画"バブルへGO"を見たいと言い出したので、映画館を調べてみるがほとんど終わっていた。
六本木でやっているところを見つけたので行ってみる。

見に来てた人はみな結構歳くってる感じ。
バブルの時代を生きてきた人は40前後だからそんなもんか?
若い人とは笑うところが違うし。

映画自体はどうでもいいという感じだったが、バブル時代の描写が、あー昔そうだったよねーとそこそこ楽しめたかも。

歳は取りたくないものね。

naoki_i at 07:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2007年03月28日

本日の出品

イー・モバイル♪、イー・モバイル♪

松下奈緒チャンにすっかり参ってしまった俺は、em oneの購入資金を捻出するために再びヤフオクの世界へ足を踏み入れた。

まだまだ売れるもの持ってるじゃん。
つーわけで、3点ほど出品。


場所は変わって社内。
今月中納品でノートPCを7台確保しろとの指令が。
バカ?間に合うわけ無いじゃん、現金持ってアキバに買いに行けとでも?

何とか間に合わせたけどさ。値引きも思いっきりさせたし。
でもこれって購買の仕事じゃ?

うちのチームの年寄2人で午前中つぶした。
単価考えたら、えらく高い買い物だよ。

早く優秀な人入って来て!

naoki_i at 01:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2007年03月25日

本日開店

30fea27d.JPGなんとなく夕方から秩父方面へお出かけ。
国道299号は結構お気に入り。
道の駅あしがくぼへ寄っただけで、帰りは高速で帰還。


通勤時は毎朝ほぼ同じ電車に乗っているのだが、そうすると道ですれ違う人、同じ電車に乗っている人がたくさんいる。
特徴のある数人に、俺は屋号を付けている。

・掃除屋
毎朝駅前を掃除しているおばあさん。
ボランティア?でやっているようなのだが、服がなぜか超汚い謎の人。

・新聞屋
同じ駅で降りる迷惑なサラリーマン。
細い通路を新聞を大きく広げて読みながら歩くので超邪魔。

・コーヒー屋
タリーズが開くまで、いつもドアの前で並んでいるおにいさん。
オフィスのあるビルにタリーズがあり、7時開店らしいのだが、10分くらい前から開くのを待っているようだ。

・ゴミ屋
車内で寝ていると、いつの間にか近くにいる臭いおっさん。
学生のときにいた、部屋が超汚い(ゴミ屋敷のよう)友人の家の臭いがする。


俺は何と呼ばれているのだろう?
いつも朝は超熟睡モードなので、寝言を言っていなければいいのだが。。

naoki_i at 01:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2007年03月12日

休暇終了

休暇終了。
というわけで、明日から出社か。。
1週間も休むのは、辞めるときの有休消化のとき以来だな。

仕事はたくさんたまってるし、ちょっとやる気にならんな。
しばらくリハビリ。

naoki_i at 01:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント