2008年09月21日

お台場midnight

 昨日、台風の中、深夜二時お台場行ってきた。高速道路はあまりの水しぶきに前の車のテールライトだけが頼りでちょっと怖かった。

 そんなことはお構いなしに砂浜に降り立つと意外にも波は静かで水も温かかった。砂浜には誰もいなかった。遠くの高層ビルの明かりがぼんやりと見えてやはりここは東京なんだなと思った。

narasho at 01:30コメント(0) 

2008年09月17日

実は

 誕生日でした。お祝いしてくれた方ありがとう。なんで俺の誕生日をしっているのか不思議な人からお祝いされてちょっと驚いた。ちなみにプレゼントをしてくれた人がいました。誕生日プレゼントもらったのいつ以来だろう。

 23歳っていうとなんか年齢が加速していくような気がして昔母親が年を取りたくないっていっていた気持ちが少しわかる。だから俺は永遠の20歳。というわけで俺は今20歳と36ヶ月。精神年齢だけなら未だに10代だと思うけれど。

narasho at 01:16コメント(1) 

2008年09月15日

ぐだぐだすぎる週末

 木曜の夜に俺は思い立った。この3連休、韓国で焼肉食いに行こうと。翌々日出発という急であったが調べるだけ調べてみた。だが残念ながら都合の良いチケットがとれず、諦めざるを得なかった。

 そこで代替案として上がったのが仙台で牛タン。だが、仙台へは新幹線を使わなければならない。俺としては新幹線と言う乗り物があまり許せない。高いからだ。その結果仙台は俺の個人的な感情により却下された。

 そしてその代替案として富士山が浮上した。富士山登山を秋晴れの中実施しようとするものだった。まず前日に山梨入りし、ゆっくり温泉につかりながら翌日に備え早朝富士山に挑むと言うものであった。

 だが、夜泊まるところを間違えたお陰で、夜な夜な卓球三昧になり気づいたら朝4時。徹夜で登れるほど富士山は甘くない。仮眠して再起をかけたが起きたら9時で時既に遅し。

 でもせっかく来たので山梨を満喫しようと遊ぶことにした。富士山の代替案としてバッティングセンターがあがった。地方都市のバッティングセンターは安いのだ。そんなわけでバッティングセンターに向って10時頃からひたすら打撃に励んだのだ。その後、バッティングが終わったら河川敷でひたすらキャッチボールに励み汗を流す。そして温泉に行った。

 だが、それではあまりに無味乾燥なので、山梨と言えばぶどうなので途中農協の店によってブドウを1房頂いて、山を見ながらパクパク食べることにした。

 そして家路に着いた。

 韓国で焼肉が山梨でぶどうという想像もつかない週末になった。計画性がなさすぎる我。

narasho at 02:30コメント(0) 

2008年09月07日

ついに

 成績が発表されて、無事卒業単位を満たした。卒業単位ぴったりなのでちょっと不安だけど何度も数えたので大丈夫。それにしても春学期の成績結構シビアだったな〜。いや〜疲れた。

narasho at 18:39コメント(0) 

2008年09月05日

ついに

 最近椿姫彩菜が気になるんだけど、可愛いくない??メディアは彼女をニューハーフと盛り立てているんだけどもう女性なんだし失礼だと思う。

 

narasho at 00:04コメント(0) 

2008年08月31日

手相占い

 京都で手相占いをやってもらった。実は京都で一番面白かったことかもしれない。いかにも京都ってかんじの小料理屋が並ぶ石畳の小路にいたおばさんに占ってもらった。

 いくら?ときくと3100円と言われた。だいたい想像の通りの値段だったので払った。東京だったら絶対払っていない気もしたが。なんで3100円って中途半端な値段なんだろうと思ったら、どうやら俺の聞き間違えで3150円だったらしい。消費税のつもりだったんだけど、といいながら100円返された。(ちなみに消費税を取れるのは売上1000万円以上の事業主だけなので、普通に考えれば手相占いで1000万円稼げるとは到底思えんので消費税をとられるのはおかしい)

 だいたい、占いというものは信じられるのかどうかって胡散臭いところがあるんだろうが旅行中というのは非日常を求めているからか、そういうことは気にならない。おれは意外に占いは関心を持って見るほう。でも見たそばから忘れてしまうので占いがあたったどうかはわからない。

 そんなもんで右手を差し出すと色々といわれた。正直ちょっと驚いた。うすうす気づいていたが気づかないようにしていたことを言われたというか、耳が痛かった。ちょっとあたってんな、とおもった。この年になると自分の事を説教してくれる人はなかなかいないのでいい機会だったと思う。おもしろかった。

 ただ、連れの友人(歯に衣着せぬ物言いで俺の欠点を直接言ってくる)にこの占いの結果を話すと「普段俺が言っていることを金払って聞いただけだろ」と突っ込まれた。

 この結果、手相占いが信じられるものなのかと言うとそうは言い切れない。もし俺が手相占い師であれば最初に生年月日など聞きながらそいつの様子を観察してどういうタイプの人間なのか分類して当たり障りのない、誰もが抱える不安についてコメントをすると思う。何か悩んでいることがあると思うが、自信をもちなさいとかね。

 とはいってもやはり他人にズバっと核心をつかれると気にはなるし自分を見直すきっかけにはなるね。

 

narasho at 21:31コメント(0) 

関西行ってきました。

 先ほど、関西から帰ってきた。5日間で関西を周遊してきた。大阪、奈良、京都、神戸といってきたが、どれもいい街だと思った。

 京都は行きたかった観光名所を制覇し切れなかったのでまた近いうち行きたい。大阪は飯などがうまくて最高だった。

 つづきは後ほど。

narasho at 02:03コメント(0) 

2008年08月19日

ほりえもんが帰ってきた!

 ホリエモンが帰ってきた。

 ほりえもんのブログ

 
  

narasho at 16:05コメント(0) 

2008年08月11日

花火

 今日は花火を見た。といってもたまたま見えたってだけで見に行ったわけではない。ビルとビルの間から部分的に見える花火がなんとも都会的であった。電気のついていないオフィスビルの間からこぼれるように花火が散っていく姿はなんとも不思議な光景だ。なんかビルから魂が抜けていくようにも見えた。

narasho at 01:51コメント(0) 

2008年07月30日

長かった期末も終わり

 およそ二週間に及ぶ期末は終わった。今回はレポートや他の試験も重なりちょっときつかった。俺の希望的観測でものを言うとこれで卒業できた運びである。できなかったらマズイというほかない。成績は9月に発表される予定だ。

 ところで最近はすっかり蒸し暑く、夏真っ盛りだ。日が長いし、空が青々としていて気分も晴れる。だけど夏ってあんまり良いことないんだよな、とふと思った。

narasho at 02:36コメント(0)