元フリーターのブログ

きふり。30代。今は疲れています。

短いよ。瞬き1つで読み終わるレベルだろう。


・・・・・・・。




障害者就職面接会の資料と求人票を熟読したが、俺が10月から働くクソッタレなリゾートホテルよりも待遇の良い求人がしこたまあるんだが・・・。

・・・・。

まあ、それは当たり前のこと。元々優秀な人間が障害や難病を罹患してしまっただけの話。
そういうことだ。





後悔




DSC_2151

面接シートに色々書き込んで合同面接に臨むらしい。


俺は行ってもいいんだよな。


場違いじゃないよな。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

にほんブログ村

本日、派遣会社の事務所に赴き登録を済ませてきた。
おそらく訓練校上がりで、 派遣なのは俺だけだろう。何と言うクズ。


派遣期間は3月31日まで、そこから社員になるという話だったのだが、契約社員の話が出てきたりと、ああやっぱり派遣なんだなと思った次第であります。

当初は全額支給のはずだった交通費も見事に覆っており、現在検討中とのこと。ああ、やっぱり派遣なんだなと再度つくづくと思った次第であります。


まあ病気のことは正直に話したけど、俺の健康診断を見てNGを出してくる可能性だって十分高いし、仮に働き始めたとしても、実務経験皆無の資格保有者がどういった扱いを受けるかなんて大方予想がつく。

「お前、資格持ってるのにこんな作業も出来ネーのカヨ!!」



ってね。



今から不安で仕方がない。

自分に務まるのか、人間関係で潰されるのではないか、健康状態の悪化などなど不安がつきない。


心理学者アドラーの不安解消法を熟読しても付け焼刃程度にしかならず、(使い方間違ってるかな。)こんな有様では俺のネガティブキャッスルの牙城など到底落とせる訳もなく、この攻城戦に勝機を見い出すことが出来ずにいる。



ああ!嫌だ!

訓練校時代はポジティブだったはずなのに、無職な仲間に囲まれて色々と勘違いをしてしまったのだろうね。
正に裸の王様、ではなく裸のおっさん・・・。


それではただの変態ろうに。


後悔


しばらくこればっか使うわ。もうずっとこんな感じだもん。






・・・・・・。




ああ、あとはハロワから障害者就職面接会の詳細な書類が届いたよ。

俺はこの辺りの人間でいいんだよな。親は全力で否定していたが・・・。


参加してみるわ。



へっへへへへへ・・・・。



 

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

にほんブログ村

1日の流れ

起床

風呂入りに行く(どこの昭和初期だ)

水も汲みに行く(どこの昭和初期の田舎の風景だ)
↓ 
部屋で悶々と悩む

寝てしまう

起床(黄昏時)

買い物

飲酒

就寝






















クズ 















・・・・・。





明日派遣会社に行って正式な手続きをしてくるわけだが、実は今回の求人は普通にハロワで、しかも正規雇用として募集されている。

当初俺が派遣会社に行ったのは、就職活動中のお金稼ぎとして桃の出荷の短期バイトを目的とするためだったのだが、あれよあれよと話の流れが様々な異次元世界を彷徨い超越した結果気がついたときには

「紹介予定派遣で働いてみませんか。」

という事になっていた。



皆からは、正規雇用で応募すれば絶十中八九受かる、きふりのやってることが理解出来ないと言われるのだが・・・、
やっぱり後遺症が怖い。

会社を辞めてから半年程訓練校を挟んだが、俺が昔のように仕事が出来るか正直分からないし(大したスキルは持ち合わせていないが。)、もしかすると高次脳機能障害と言った見えない後遺症が潜在しているのかもしれない。

だからとりあえずまずは非正規でと。そういった具合で自分に言い聞かせております。
正直3ヶ月に1回の周期で目がチカチカすることがあり、その時は一時的に視野が更に狭まるという絶望を味わっている。

この先これ以上の視野欠損の可能性が・・・。


そう考えると強気に出れないし、長生きもしたくないものだと、俺はまた部屋で1人地蔵になる。


後悔しないように生きたいんだか、それとも逝きたいんだか・・・。









 後悔




 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

にほんブログ村

↑このページのトップヘ