soundflow

自分を騙せ。世界を騙せ。夢を叶えろ。

生存報告

サイトを閉鎖したので、生存報告できるのがここくらいになりました。どうもneuerです。
ビーマニプロリーグ、2DXとサンボルに続いてDDRもついに開催。熱戦を追いかけさせてもらいました、凄かった。ドラマばっかりだった。
他二機種に比べて体の方への負担が大きく、選手がひとり怪我したり病気になるとほぼ負け確になっちゃうんで、一チーム四人になればいいのにと思いました。シーズン3も期待。

イラスト依頼サービスSkebでオーダー受け付けてます。

もう今年も日本各地で気温が爆上がりしてて、日々汗にまみれております。クーラーがあるからいいじゃん?でもなく、ショッピングセンターや空冷効いてる店に入った時に冷やされすぎて風邪引きかねないんですよ。皆さん体調にはご注意ください、水分補給もしていきましょう。

描いた絵の収録をしたほうがいいのかどうか。ちょっと考えます。

ただ祈る

ガチャよ当たれと祈ってるわけではなく。幸いにも弊カルデア、意図せずに孔明さん宝具3になったし。
来て欲しいと思うキャラこそ来ない。そう割り切ってマナプリを集めるneuerです。

前回のブログを書いてから、世界がこんな風に変わるなんて予想出来る訳ないじゃんねえ。
ソーシャルディスタンシングと手洗いマスクを励行しながら祈るくらいしかできないけど、止まってしまったイベントとかコンサートとか、再開されたら全力で楽しみにいきたいものです。

というわけでイラスト依頼サービスSkebでオーダー受付中。合法的にのいやさんに絵を描かすチャンスです。ご依頼いただけたらその分CDとか買って経済回しちゃう。


またみんなと聞きたいね
友人がくれたおげんさんちのねずみ。「おげんさんといっしょ」も、ソーシャルディスタンスに苦労しながらぬいぐるみで展開するという力技を見せてくれました。パペットなのに隆子があらぶってるのがわかるのすごかったっす。

人生楽しんでます

一年半ぶりです。時空の彼方からこんにちはneuerです。
ツイッターにはぼちぼち浮上してたり、ゲームは城プロ中心に遊んでいます。
あと友人の布教で見た仮面ライダージオウが思いがけず楽しかったんで、ゼロワンも継続して見てます。

イラスト依頼サービスSkebでオーダー受け付けてます。
知ってるジャンルならお受けできると思うので、興味のある方はよろしくお願いいたします。

こういうのでいいんですよ
四月バカのFGOゲーム、もうこれだけ単体で欲しいくらいに楽しかった。
全然時間が足りなくて日本エリアの強い鯖倒せなかった(クリアはギリギリでした)んだけど、オルガマリーちゃん引き連れてのシンプルな旅良かったです。

山寺ボイス
思いがけずお招きしてしまった方。素材足りないので特別再臨使った。

ノ、ノッブー!!
静岡のあたりでノッブが楽しそうにしててよかった。
ただこのイベ以降はなかなかFGO触れてない。時間と気力が……

知人協力でDDRのグッズが購入できたのが嬉しいです。Tシャツ欲しかったんだ〜。
弐寺ヒロイックバースのPONさんアレンジEXCITEの移植を本気でお待ちしてます。

光陰矢の如し

もう1年ブログ書いてなかったとかマジか。超お久しぶりですneuerです。
くまぱらがサービス終了してしまい、相変わらず城プロをメインに、FGOは気が向いた時に遊びながら、文アルではこーたろー先生を推している感じです。

オリオン
無課金カルデアながら、☆5鯖さんはちょこちょこ来てくれてて、弓ではオリオン。
あと写真忘れちゃったけどキャス狐もいます。キャスターに好かれてる。

バリツ!
何気なく回したらホームズさん2枚とか来てビビりまくり。育成は後手に回ってます。

藤井さん
藤井隆さんのアルバム「light showers」が生涯聞けるだろうくらいのヒットだったんですが、身内がインストアライブでサインもらってきてくれたという。ありがてえありがてえ!

龍潭寺
直虎は素敵な大河でした。龍潭寺にも行ってきたのでした。
地元を魅力的に描いてくれてありがとうございました。

今です!!
狙ってない鯖ほどやってくる説。君は早いとこ三田先生んとこに行った方が!!(大笑)嬉しいけど!

ドレイクさーん!!
念願のドレイクさんもついに来てくれて、モチベも上がるってもんです。
JKセイバーの鈴鹿ちゃんもキャラが気に入ったので、最近育成してます。

DDRも20周年とか、めでたいことです。途中で一度開発止まっただけに。
体力維持しつつ、楽しんでいきたい次第。

改善とひと区切り

2017年も2か月が過ぎました。neuerです。
くまぱらのイベント難易度に心が折れたタイミングでFGOに手を出し、ホントに運よく無課金でゴールデンさん・スカサハさん・ダヴィンチちゃんを引いてしまいました。おかげで今はカルデアライフ楽しんでいます。ゴールデンさんがいい子すぎて心がしんどい。なにあの快男児。
FGOはシナリオが面白いのも良いんですけど、ちゃんとキャラに手をかけて育成できる手段があって、それでちゃんとキャラが強くなるのがいいなと思いました。消滅都市とくまぱらはそこんところが上手くいかないのでつまづいた感。
あと城プロもすごい手厚い&ゲームバランスがいいので、こないだお布施課金をちょびっと。この感じで末永く続いてほしいです。井伊谷ちゃん実装ありがとうございます!!!
文豪とアルケミストは音楽が良いよねーってんでやってるんですけど、クイズゲーム時代語学文学を苦手としてた身なもんで、今んとこめっちゃ気に入る文豪さんはいない感じ。京極先生か又吉さんが実装されようもんなら全力出します。

さて、更新のない自サイトですが、デザインを久しぶりに変更しました。2012年以来。
スマホからの閲覧でもある程度対応するレスポンシブデザイン。素敵なCSSを配布しているサイトさんよりお借りしました。ありがとうございます。
同時に、管理していたAn×Anサーチもいじりました。使っていたBBSがサービス終了してしまい、もう更新もしないんでサイト削除を考えていました。が、終了2周年のあたりに見に来てくださった方がいたようなので、一部データを残す感じでログを取り置いています。
スマホのAnアプリは触れずに終わってしまいましたが、やはり好きなゲームでしたので、自分が色々手掛けたことは楽しく、やってよかったなという気持ちでひと区切りとしました。

コンサートやイベントの類、今年はまだ参戦予定はなし。
大河ドラマも地元ネタなので、展示とか見てこれたらいいなと。あとサターニャかわいいよサターニャ。ガヴリールドロップアウトも浜松周辺がモデルです。
Profile
コケッコー
neuer
ゲーム・音楽話など。
Category
Comments
Archives
Keyword Search
  • ライブドアブログ