人生チキンラン

 イベントぎりぎりにならないと、動かないダメ人間が運営する同人サークル「仁藤製作所」の諸悪の根元である、仁藤の生態を晒すブログです。 たまに新作情報とか、なんぞ画像がアップされると思いますが、次を余り期待しないで待って下さい。  品物のラインナップは、過去ログを見てください。

と言うことで、くどいようですがサークルスペースは・・・

4日目(月曜日)西2ホール こ-01a「仁藤製作所」です。



C96配置改










新作は、金剛型四姉妹改二のグッズとなります。

ステッカー
C96ステッカーPOP2











キーホルダー
C96キーホルダーPOP









Tシャツ
2019 C96 TシャツPOP2






トートバッグ
C96トートバッグ POP






既存商品ラインナップ(ステッカー&キーホルダー)
ステッカー&キーホルダーラインナップC96のコピー class="pict" align="left" />



既存商品ステッカー(バックプレートタイプ、その他)
C96 ステッカーラインナップのコピー

と言うことで、本日よりコミックマーケット96が開催されているのですが、自分は仕事でした。

 ええ、夏コミ申し込みの時期に会社の2019年度の年次休暇の日程なんて解るわけもなく、コミケ初日の艦これジャンルという一番の稼ぎ時なのにも関わらず、サークルを申し込めなかった社蓄です。
 
 てか、有給を2日も申請して通してくれる様な会社だったら誰も苦労なんてしないし。
 結果的に有給1日で行けたことが判明するのが、2月末なんだから間の悪いとしか言いようがない。

 読めない博打を打っても良いけど、泣くのは彼(俺もだけど)だからなぁ。

 と言うことで、夏コミは四日目の月曜日 西地区 こー01a 仁藤製作所 で、お待ちしています。


 POP出来上がったら、新作とかの宣伝します。


C95 仁藤製作所新刊が、ホテルの門限のために、原稿が完成も印刷出来なかったために、ブログの方にアップして閲覧出来るようにしてます。

セレナ疾走る#2 表紙

セレナ疾走る#2 3P

セレナ疾走る#2 2Pのコピー

セレナ疾走る#2 8P

セレナ疾走る#2 7P

セレナ疾走る#2 4P

セレナ疾走る#2 5P

セレナ疾走る#2 9P

セレナ疾走る#2 10P

セレナ疾走る#2 裏表紙

ということで、新作を含めたラインナップが、そろいました。

C94 ステッカーPOPのコピー

ステッカーラインナップ1のコピー

ステッカーラインナップ2のコピー

キーホルダーラインナップ1のコピー

ドライメッシュTシャツPOP

制服Tシャツ POP

これに、いつもの修復バケツ大小、修復マグカップが、ラインナップとなります。

と言うことで、長らく放置していましたこのブログ・・・。
久しぶりに
書き込みしてみる。

C94 の新作ですが、こんな高級ドライメッシュT[シャツを出しますよ〜。

某有名ブランドのワンポイントだけで諭吉半分くらいするクラスのTシャツに艦娘の制服のデザインをプリントしたものです。

ちなみに価格は6000円(サークルの利益はほぼゼロで、チロルくらいは買えるかなw)

古鷹改二
lWkejPjj

由良改二
zoaGYPQ7

夕雲
C9KuPnzc

各サイズは、業者さんの在庫の兼ね合いでLサイズ(大きめのアメリカンサイズ)のみとなります。

これ以外にも、時雨(夕立)と六駆Tシャツ(それぞれLとMサイズ)を再販します。

各品物は、サイズごと10枚以下の少量生産となりますので、ご希望の方は、お早めに買いに来てください。

特に時雨は、すごく出ると思いますので、お早めに。

初日は、中井鉄工所
三日目は、仁藤製作所で出ます。


と言うことで、今日のイベントの新作グッズですが・・・

加古貯金箱

こんなデザインの貯金箱を急遽出します。

腰が痛くて、まともに作業できなかったので、本当のでっち上げだなぁ。

ついでに、風邪っぽいので、朝起きて体調がマシになっていたら良いなぁ。

痛車と個人的に作ったTシャツの絵柄を、商品化して欲しいとの声が有りましたので、出します。

COMIC☆1は、「まっどきゃっぱぁ」さんに委託します。
新潟合同祭は、仁藤製作所で出ます。

とりあえず、アップだけしておこう。
ステッカー原稿のコピー









古鷹型ステッカーBのコピー







古鷹型ステッカーA

新年明けましておめでとうございます!


って、もう4月末ですけど・・・。


と言うことで、nitoです。

なにげにイベントにはちょこちょこ出てたり、車を壊して買い換えたり、フレンズでたーのしー!とかしているみたいです。

あ、いつものセレナは元気ですので、一部の方はご安心ください。

GW以降のイベントの参加予定が決まっている分から公表してみます。

4月30日 COMIC☆1 の08ab まっどきゃっぱぁ(委託、本人居ます。)

5月 3日 新潟合同祭 G-25/26 仁藤製作所

5月21日 瀬戸内海域進攻作戦! 特別遠征4 (申し込み済)

5月28日 神戸かわさき造船これくしょん4 (サークル当選)

6月 4日 西海の暁19(申し込み済)

7月17日 金沢合同祭(申し込み済、ただし有休が取れなかったらお休みします。)

7月23日 砲雷撃戦よ〜い!三十一戦目 舞鶴(申し込み済)

8月11日 コミックマーケット92 1日目 (中井鉄工所委託)

8月13日 コミックマーケット92 三日目


以上が確定分となります。

GWには、いくつか新作が出ますのでお楽しみにしていてください。 

皆様、初日お疲れ様でした。
そして、二日目参戦している方、お疲れ様です。

珍しく、コミケ2日目に書き込みをするという余裕!

いえ、問題がいろいろありましたので、途中報告とか明日への告知です。

初日受け取れなかった&持って行くのを忘れた、艦これ」の新作と、「なのは」の新作の告知です。


C0bGjBbVQAA-gmM




















このステッカーを家に忘れてきて・・・




キーホルダー原稿2016・12web









天龍、竜田、夕張のキーホルダ−を、業者さんがデータ送付時の見落としで、製作忘れていて・・・


キーホルダー原稿2016/12web


















なのはのキーホルダーが、PCのソフトのバグでサイズがデカい&色味がいまいち・・・


ということで、



御者さんで、夕張を製作してもらい・・・


C02oahoUQAACzKK








キーホルダーも、作ってもらってます。


C01lsQ6UUAAlKdA


C01lrvUUAAARyVc











































二日目の夕方に引き取りに行ってきますので、三日目に皆様にお届けできます見込みです。

三日目 東6ホール ネー10a 仁藤製作所


にて、皆様のお越しをお待ちしております。
















まぁ、いうより見てもらった方が早いかな?
評判が良いのと、作った枚数が少ないので、冬コミで売り切れたらごめんなさい。


C0bGikYUoAET3hm








C0bGjBbVQAA-gmM

やっと出来た・・・orz

作業時間3時間で、一気に業者発注分の原稿を終わらせたった・・・。

ということで、土壇場で新作が出来ました。

まずは、天龍と龍田で、子供110番

子供110番天龍web

子供110番龍田web













これを貼って、子供に110番通報されたら面白いかな。









そして、もっと酷い奴が出来上がりました。

ハ○エースweb











 まぁ、見たまんまです。
胸が熱いな




キーホルダー原稿2016・12web

キーホルダーも、この3種類が新作となります。

夕張キーホルダーが、売れそうな予感。



以上は、 東1ホール D-01a 中井鉄工所に委託販売します。





そして、3日目
東5ホール ね−10a 仁藤製作所



リリカルなのはのアクリルキーホルダーも、新作を投入します。

キーホルダー原稿2016/12web


夏コミで完売した分の追加を含めて、6種類新作をご用意しております。
そして、置けるだけ艦これグッズも置きます。
 

ということで、「劇場版艦これ」を見て、最終海域が「鉄底海峡」ということで、例のアレがこうなった。


鉄底海峡













やはり、「Iron bottom sound」なので、加古さんに出張ってきてもらいました。


ほら、高橋艦長さんの著書で、こういう本も有りますし。


51VN4ZAWJEL__SX321_BO1,204,203,200_

皆様、昨日ぶりです。

新作のイラストが届きました。

イラストは毎度おなじみ、たつき悠太さん。
いつも、無理言って申し訳ないです(滝汗)

まぁ、ぐだぐだ書くより、皆様に見てもらった方が早いので早速・・・


 ふふふ、怖いか?
天龍web


























 急に後ろに立つと危ないですよ〜。
龍田web
























 ユウバリオブジェクト
夕張 web























この3つを、それぞれステッカー、アクリルキーホルダーにしていきます。

ということでこの年末、皆さんはどうおすごしでしょうか?

いつもなら、等サークルも配置が決まった時点で情報を上げるのですが・・・

C91も無事に当選しております。

当サークルの新作情報は、後ほど



1日目(木曜日) 東1ホール D-01a
「中井鉄工所」  ジャンル 艦これ


頒布物につきましては、新作も含めたいつもの「艦隊これくしょん」のグッズをご用意いたします。
合体サークルの「南洋通商」では、「艦これ関連の識別帽」他、多数取り扱っております。

※注 今回は、搬入量他の事情により、くじ引きは行いません・・・が(何かの含み)

3日目(土曜日)東5ホール ネ-10a
「仁藤製作所」(ジャンル リリカルなのは)


頒布物は、「リリカルなのは」をメインとしますが、艦これのグッズも場所の許す限り取り扱います。
合体サークルの「まっどきゃっぱぁ」は、なのは、艦これの識別帽の他に、以下の新作の識別帽をご用意しております。
陸上自衛隊第1空挺団強襲レイバー大隊部隊識別帽       (機動警察パトレイバー)
千国市消防局救助隊員用略帽(ボールキャップ型)        (め組の大吾)
 時空管理局L級巡航艦8番艦アースラ艦艇識別帽(Ver.2)   (なのは)


99OD_PHT















">まっどきゃっぱぁ
←こちらをクリック



さて、新作ですが、現在こんな感じでラフが上がってきております。


web
























 ふふふ、怖いか?

wed
























 あら〜、天龍ちゃん脅かしちゃダメよ〜。

web
























どこかのヘビーな大型兵器の整備大隊の部隊章っぽい物


これに、ハイエース中みたいなステッカーとか、劇場版っぽいステッカーを企画中です。

情報が入り次第、順次情報を上げていきますので、チェックをお忘れ無く。








と言うことで、予告通り時雨の原稿も届きました。

絵師のたつき君お疲れ様です。

いい加減眠いので、ちゃっちゃと行きましょう。

時雨 通常 ベースのコピー

基本の時雨さん、キーホルダーの絵柄がこちらになります。



時雨 ウインク 原稿のコピー

























     こっちがステッカーその1


時雨バックプレートステッカー原稿


























バックプレートタイプのステッカー





今回の新作は以上になり・・・あ、忘れてた。

こいつらのキーホルダーも出ます。(需要が有るかどうかは、しらぬい)


龍譲


伊19

ということで、新作イラストが上がってきましたので、早速ご報告。

イラストは、当サークルではおなじみのたつき悠太さんです。
夕立らしい、元気で可愛い雰囲気が出ていると思います。

夕立 web用

キーホルダーの絵柄

夕立 ウインク ステッカー原稿のコピー

ステッカーその1

夕立 接近注意 原稿のコピー

ステッカーその2

そして時雨が、早ければ明日(いや今日だな)届く予定となっております。

夏コミ以来、ご無沙汰しております。

アレ以降、呉に行ったり、大阪に行ったり、小倉に行ったりしていましたが、特に大きな動きは有りませんでした・・・

が、10月23日佐世保で開催される「西海ノ暁14」に参加するのですが・・・、せっかくの佐世保でしかも旧海軍凱旋記念館だし、一丁新作を出そうということになり、そのラフが上がってきました。





shigure1011やはり時雨は必要かと・・・。


yuudati10112時雨と来れば相棒も必要ですよね。


yuudati10113ぽ〜い!






そして、こっそりですが、昔出しました「ほっぽちゃんTシャツ」
を白ベースにて再販しております。
ほっぽTシャツ白ベース

























      全面にどんと大きくプリントしてあります。
サイズは、M、L、XL、XXLの四種をご用意してます。



当サークルは
西海ノ暁14 府05/06 仁藤製作所(07〜10D.D.D.と合体です)
にて、皆さんのお越しをお待ちしております。





そして、こんなTシャツをこっそり自分用に作ったのですけど・・・需要有ります?

古鷹型TシャツA

古鷹型TシャツB




ということで、諸々切羽詰まっております。

というか、今回は予算も時間もなさ過ぎ・・・。

それはさておき、サークル配置は、以下のようになっております。

2日目 東2ホール M−01a「中井鉄工所」

艦これジャンルで、委託となります。(実質占拠していると思いますけど・・・。)

三日目 東3ホール イ−01a「仁藤製作所」
 
こちらは、なのはメインとなりますが、艦これも置けるだけ置きます。



それで、新作ですが、この三種になります。

うちの嫁艦(候補)加古改二

加古改二 ステッカー原稿のコピー




















そして、さらに嫁艦(候補)古鷹改二

古鷹改二 web用のコピー





















飲んべぇ重巡洋艦 Pola

pola web用のコピー




















この3人が、艦これの新作分です。

ステッカーとキーホルダーの形でお届けします。



そしてなのは関連ですが・・・

こちらもキーホルダーを制作します。

キーホルダ-C90 web用のコピー







なのは、フェイト、スバル、ティアナ、シグナム、リインフォース2の六名を少量作ります。

それぞれ、10〜20個の間で作りますので、ご希望の方は、お早めに。
































例のごとくですが、二日目は「南洋通商」さん、三日目は「まっどきゃっぱぁ」さんとの合体となっております。

艦これ、なのは関連、有明PKOの識別帽は、上記のサークルにて頒布いたします。


まだ生きてます。

年明けの痛車報告から、7ヶ月以上放置してましたこのブログですが、また例のごとくコミケ前に稼働します。

現在は、グッズの原稿を作成し発注する作業に追われています。

とかく、暑い!

松岡修造が、リオに居るのになんでこんなに暑いんだよ!


とりあえず、発注作業が一通り済んだら新作の情報とかもあげていきます。

決まっているのが、艦これのポーラ、古鷹改二、加古改二です。

ついでに、お友達サークルの叢雲さんも一緒に作ります。

後は、なのは関連でキーホルダーを少量作りますので、ほどほどに期待して待っていてください。



コミケのサークルスペースは・・・あ、今ここに無いや。

二日目は、艦これ島で「中井鉄工所」に品物を委託します。

「南洋通商」さんとの合体で、こちらで艦これの識別帽を委託されます。

三日目は、なのは島で「仁藤製作所」と「まっどきゃっぱぁ」でいつものごとくです。

と言うことで、年も明けてからもう一月余り。

年末のコミケでは、こんな状況の当サークルの車だったのですが・・・

1451401681438



年明けには、一応ノーマルになっておりました。

無題






でも、なんか足りませんよねぇ。





そんなところに、こんな加っ古良いイラストが・・・。


えみゅ加古改二










となれば・・・素材どっかからを持ってきて、ロゴを付くってレイアウト・・・。


セレナ加古改二 左側4









そして、こうなった。

1453730808996
1453730759133
1453730742927
1453730714066


まぁ、派手なような地味なような所ですが、物事にはほどほどが良いと思うのでこれで良いかと。



このページのトップヘ