今日は大晦日。風邪はもう治ったのですが、声がまだ出ない日が続いております笑

2014年も走り続けた日々だったと思います。「働きたい」「動きたい」と頭の中はいっぱい(笑)、今年は考え続け動き続けた1年だったと思います。

NPO法人D×P(ディーピー)としては3年目。でも、まだ3年目です。大阪と京都、札幌の通信制・定時制高校の子たち500名以上とも授業・授業外でも関わっていていて、去年に比べれば事業も飛躍的に伸びてきました。でも、来年度は数えれば20校以上の高校から「総合学習の授業できてほしい」など何らかの形で関わってほしいということはいわれていますが、それもすべて受けきれない状況に実際にあります。地方からも多くの通信制や定時制高校から声をかけて頂いていますが、現実的にまだ動けていません。

「足りない」そう実感させれた1年でした。僕自身の動きも、まだまだ足りません。やるべきことがたくさんあります、まだまだ、本当にこれからです。

2015年、もう数時間後に迎えます。「ひとりひとりの若者が自分の未来に希望を持てる社会」を実現していくために、皆さんと一緒にできればと思います。2015年6月27日でNPO法人D×P3周年を迎えるのだなぁ、と来年のことを考えていて思いました。企業の経営も3年、5年が転換点といいますが、様々な新しい動きをおこしていきます!

皆様、本当に今年もお世話になりました!来年もどうぞよろしくお願いします!

NPO法人D×P 共同代表 今井紀明

NPO法人D×P
www.dreampossibility.com