TVアニメ『スナックバス江』のOP作画お手伝い

カテゴリ:

2024年1月よりTOKYO MX他で放送中。

エンディングクレジット。


わしはOPラストの爆発を作画致しましたです。
だから毎週エンディングに名前が載るです。。。申し訳ない!

監督からの依頼に「火薬による爆発では無い」とあり、
非常に苦戦しました。

痩せました

カテゴリ:
血液検査で医者から血糖値ヤバイよ!と注意されたので、
米の代わりにオートミールを食べることにしたんです。
即席の味噌汁にスプーン2〜3杯のオートミールを混ぜる程度の健康法。
調理は簡単w 続かなきゃ意味無いので気楽に始めました。



2ヶ月ほど続けて身体の調子が良く体重が5キロも減ったので、
次の血液検査ではきっと良い数値が出ると思います。

急激に痩せるのは本当は良く無いけど、血糖値のためだから仕方ない。
それに痩せたことで着れる服の選択肢が増えて嬉しい。
以前はメタボ腹に合わせて服を買っていたので、
好きな服を諦めざるを得なかったのですよ。

ちなみに今の体重は2ヶ月前と比べて−5キロですが、
八百屋やってた頃の7年前と比べて−12キロになります。


   

ATMに取られた手数料220円を歩数に換算すると

カテゴリ:
長いこと頑張って歩いて歩いて、
歩数計アプリのポイントがやっと貯まったから、
500円ギフト券に交換して、
吉野家の牛すき鍋膳(767円)を食いに行きました。


レジで500円のギフト券を見せて、
残り267円をPayPayで支払おうと思ったら、
店員さんに現金しかダメヨと断られまして( °᷄д°᷅;)⁾⁾
走って向かいのコンビニATMで引き出し、
支払いを済ませました(>_<。)💦

幸い店が21:00閉店で、僕が最後の客でして、
他のお客に迷惑をかける事も無く、
店員さんも心良く待って下さって
無事支払うことができましたが、
最近は現金持ち歩かなくて失敗したなぁ(*ノω`゚)。シクシク

それよかねぇ、
ATMに取られた手数料220円を歩数に換算したら、
いったい何十万歩に相当するんだろう…。
帰りの横断歩道を渡りながらクラッと目眩がしました( ༎ຶŎ༎ຶ )


のんちゃんの家

カテゴリ:

のんちゃんの家です。たくさん描き過ぎて見づらくなりました。
人数が少ない方が良かったみたい…。

コロナ治って普通に生活しております。自宅療養で食べ過ぎて太ったかもしれない。
まだグッスリ眠れないのと、時々ニオイを感じる時があって、
これ何のニオイ?と周囲に尋ねても誰も気づかないんです。
臭覚に異常があるんだろうか。





コロナ陽性で自宅療養中です

カテゴリ:


8月22日、妻がコロナ発症、僕は濃厚接触者のため5日間の自宅待機
8月27日、僕もコロナ発症、更に10日間の自宅療養

濃厚接触者の間は熱も症状も無かったのですが、27日の朝、鼻の奥にツーンとした違和感が。念のため掛かり付け医で診て貰ったところ、コロナ陽性と診断されました。その日の午後から発熱(38度〜39度)と鼻の奥の痛みが強くなり、薬を飲んで横になるもほとんど眠れず、発症3日目から熱が下がりましたが、2時間起きて2時間寝るみたいな状態が続く。

9月2日に妻の自宅療養が解除。

9月7日で僕の自宅療養が解除で職場に復帰します。長期の自宅療養でボケてしまったのか、どうも集中力が続かないというか、ボーッとして小さな事を一つこなすのがやっとです。昼夜逆転どころか、2時間起きて2時間眠るの繰り返し。こんなんで仕事で通用するんだろうか。

このページのトップヘ

見出し画像
×