情弱大間のブログ

大間が商業で発表できなかった作品をつらつら発表していく場所になるはずです。

初心者なのでいたらぬところはご勘弁ください。

アリスと、スウィッチを切るように


 終電がなくなったのでこれはしょうがないとタクシーを止め新宿二丁目のミックスバーに向かいカウンターに座ると後ろのボックス席のイスに立って『初音ミクの消失』を熱唱している天使を発見した。天使一人に女が二人、歌っている天使をにこやかに見ながらはしゃぐ女二人と、高速で高音を奏でる天使の喉。天使が歌い終わったタイミングで飴ちゃんをやると凄い笑顔で俺の横に座ってくる。

「おじちゃん、お名前は?」

「んー、それじゃスカル」

「スカル! カッコいい!」

「天使の名前は?」

「天使?」

「お前のこと」

「うー、それじゃ天使の名前は天使」

「初めまして天使、俺はスカル、男でヘテロで作家だ」

「初めましてスカル、私は天使、ママとお母さんがいて、パパはいないの」

 俺と天使は握手をして、俺はジャスミン割に、天使はジャスミン茶に口をつける。

「天使はいくつ?」

「とし?」

「そう歳」

「女にとしはきかないんだよ」

「んーまぁいいか。タバコ呑っていい?」

 天使は俺の前に灰皿をおき、笑顔を向ける。

 俺はタバコに火を付け、吸い込み、はき出す。

「ねえスカル」

「何?」

 天使は少し困ったような、恥ずかしがっているような顔で、カウンターに置いてあった俺の左手の甲に両手のひらを乗せる。

「ききたいことがあるの」

「なんだい?」

「スカルはママとお母さんて、おかしいと思う?」

「ん? それはママとお母さんがおかしな人かってこと? それともママとお母さんがいる天使の今の家族構成がおかしいかってこと? どっち?」

「かぞくとして」

「んー、まぁいいんじゃない? 俺その状況になったことないし、分かんないよ」

「いいかげんー」

「ん、そりゃいい加減さ、俺は天使じゃなくて、俺は俺で、天使が抱えてる悩みなんて結構どうでもいいんだ。答えだっていい加減になるよ」

 俺はタバコの灰を落とし、天使はむずかしい顔をして俺の左手の甲においてある自分の両手の甲を見つめる。

「それじゃ、わたしがスカルの悩みをまじめに考えて答えてあげる。だからこうかんで、わたしのきいたことにも、いいかげんじゃなく、答えて」

「いいよ」

 誰かがいれた『慟哭』のイントロがなり、カウンターの中のママが手拍子をする。

 俺はタバコの火を消し、天使の目をしっかりと見て、笑顔を消す。

「天使よくきいて、君は今とってもおかしな日常にいる。何がおかしいか分かるかい? ママとお母さんがいるとか、そんなことじゃなくて、君みたいな小さな子が、午前一時、飲み屋で初音ミク熱唱してる、これはおかしなことさ。子どもは寝てる時間だ。君は家で、家族に守られながら、体と心の成長のために寝てなくちゃいけないんだ。レズとかゲイとかホモとかノンケとかそりゃどうでもいいことさ、君には関係ない。でも。君の体と心の成長は守られなくちゃいけない。

 ママとお母さんがいる家族は別におかしくないんじゃない? 家族はそれぞれ、君が家族だと思った人間が家族さ。

 でも、ママとお母さんはおかしい。君をこんなところで俺みたいなクズと二人っきりにさせて話をさせるような人は君の親としておかしい。

 君はここでは天使だけど、お日様の下じゃただの子どもさ。でも、ただの子どもに戻りなよ天使。君にとってそれはとても素晴らしいことさ」

 俺は空いている右手で天使の頭を撫でる。

 天使は唇を噛んで、俯き、じっと俺の手の上においてある自分の手の甲を見つめる。

「……どうしたらただの子どもに戻れるとおもう?」

 天使の絞り出すような声に、俺は口の端を吊り上げて、皮肉るように笑う。

「それを質問する相手は俺じゃなくて、家族だろう?」

 優しく天使の頭を撫で続ける。

「……スカル、私の家族になってくれる?」

 頭を撫でる手が止まる。

「んー、それは君を産んだ、お母さんかママ、」

「ママ」

「ママにきいてみないと分からないよ」

「それじゃ後でママとわたしとスカル、三人で話をして、おねがい」

「んーまぁいいけど、君がのぞむとおりにはならないと思うよ?」

「ん、それでもいいから」

「ん、それじゃそれで」

「それじゃ約束まもるね、スカル、悩みをおしえて」

 俺はもう一度、天使の目をしっかりと見て、笑顔を消す。


「いや、ヤリ逃げしようとしたデリヘル嬢がストーカー化してさ、いつ刺されるか分からないんだ。どうしたらいいと思う?」


 天使が俺の左手の上からサッと自分の手を引きおしぼりで手を拭き蛆虫を見るような目で俺を見て、

「チンコモグしかないんじゃない?」

 と、いって走り去っていった。俺はタバコに火を付け、ジャスミン割に口をつける。チンコモグしかないか。そりゃそうだわな。それしかないわな。

 俺はタメ息をつき、タバコの煙を吸い込む。「ママー! あそこにカスがいるよー! 人間のクズがいるよー!」背中に天使の罵倒を浴びて、時計を確認するとまだ午前一時十五分。始発までは先が長い。このまま死にたいなって思う。死にたい。生きていたくない。死にたい。誰にも迷惑をかけず、罵倒されて、俺が死ぬことで、誰も悲しまない今この時に死にたい。スイッチを切るように、俺の体から魂が抜けていけばいいのに、それを望みながら俺は酒を飲み、タバコを吸う。

 俺の背中に嬉々として罵倒を浴びせかける天使に幸あれと願いながら、俺は、この始発を待つだけの下らない時間のような俺の残りの人生に、潔い終わりあれと、願った。

リアル大間のひと駅ストーリー【トレインサーフィン】2

トレインサーフィン【2】

「ええー! いやいやさっきまで達観してたっぽかったじゃん!」

「死にたくねーよ! まだやる残したことがあんだよ! このままじゃ死ねねーよ!」

「未練とかないって言ってたじゃん! カッコつけてたじゃん!」

「俺はまだ死ねねーんだよ! 俺にはまだ夢があんだよ!」

「いや君言っちゃなんだけどボロボロよ? 僕が刈り取らなくてもそろそろ死ぬよ? いいじゃん今カッコつけて死のうよ!? 最後ぐらいビシッっとしようよ!」

「無理なんだよ!」

「なんでよ?」

「無理なことがあんだよ!」

「いや無理なこととかないでしょ! 死んでよ!」

 俺は恥を忍んで最後の力を振り絞り畳が擦り切れるほど頭を擦り付けて叫ぶ。

「俺は童貞なんだよ!」

 俺は涙を流し死神を見上げると死神のしゃれこうべは真っ赤に赤らんで視線を合わせないように泳いでいた。

「いや、そんなこと告白されても僕だって困るよ」

「いや困ってんだよ! 俺だって童貞切らなきゃ死ぬに死ねねーんだよ!」

「いやいやそんな、でもここで殺さないと僕の査定が、でもどうしようもないし、」

 俺はぐにゃんぐにゃんの体に鞭打ち死神のローブを引っ張ると、死神は虚を突かれたみたいでかくかくかくとへたり込む。しゃれこうべの表情は掴みにくいが顔が真っ青だから分かってるようなのでローブを引き千切ると体も骨でまったく肉がなかった。「いや、やめて!」恥骨をさわると甘く高い声を上げる死神にここ三か月ほどエレクトしたためしがなかった仮性包茎がずるりと剥けて臨戦態勢に入る。「こんなの! こんなのってないよ!」穴がない、イヤ恥骨に開いている穴が二つ、右がヴァギナで左がアナルということにしよう。「ダメ、やめよ、今なら許してあげるから、やめよ」とりあえず右の穴に中指を入れ優しく撫であげると死神はのけ反り嬌声を上げる。唾を穴に垂らし切っ先を当てると死神は諦めたように大腿骨を開いた。「優しくして初めてなの」ギンギンにエレクトする。突き立てる。腰を振る。しゃれこうべの固い歯が俺の肩に喰い込む。「だいしゅき! だいしゅき!」そう叫びながら死神は俺の胴に両足を絡めて、俺は大量に出して、果てた。

 

 死神のツルツルの頭を撫でまわしながら俺はあくびを一つ。

「ねぇ僕、君に死んでほしくないよ」

 死神は俺に胸に頭蓋骨を埋め泣く。ヘイハニー、しかたがないことさ。生まれれば死ぬ。それが人間の仕事で刈り取るのがお前の仕事だ。優しく頭を撫でると死神は感極まりすすり泣く。

 うぜえ、なに一回出されたからってテメーの男みたいな態度とってんだよしゃれこうべ、こちとらもうバリバリの賢者タイムでおめーの顔なんて見たくねーんだよ。殺すなら殺せよ。と思うが優しくツルツルの頭を撫でる。俺は紳士だから。そんな後戯の途中ススススと襖があく。視線を向けると丸々太った夷さんが鯛抱えて入ってくる。

「おめーらの気持ちはよーく分かった!」

 そう叫ぶとまず鯛を窓から投げ捨て、釣竿も窓から投げ捨て、着ている服も乱暴に脱ぐと丸めて窓から投げ捨てふんどし一つでぱちぱちパンチを始める。

 うぜえ、うぜえのが増えた。俺はタバコを銜えて火をつけると灰皿を引き寄せる。夷は四股を踏み始め、死神は恥ずかしがり破れたローブで胸元を隠そうとする。四股を踏み終えた夷が窓の外を覗き込み、右手で線路を指さし、左手の親指を突き立て俺を見る。

「トレインサーフィンで戸部駅まで行けたらお前は死なずに無罪! 落ちたらうらやま死刑! 一駅分耐えたらいいわけ! 

 一駅分!

マジこれ以上はない好条件だけど! どよ!」

「わーすごーい! すごーい! やろうよ! やろうよあんた!」

 いやあんたって誰だ? 俺か。トレインサーフィンかまして死んでも死神に刈られて死んでも死は死だ。ありっちゃありだ。しかしお膳立てしてくれた夷に悪いが死神の思いどおりに動くのは癪ちゃ癪だ。とりあえず抱きついてきた死神の鎖骨にタバコの火を押し当てると「熱い!」とのけ反りながら床に崩れ落ちたのでアバラを蹴り上げ頭蓋骨を踏む。

「なんでー」

「なんでじゃねーよクソが、あんま舐めてっと風呂沈めるぞ!」

 死神がごめんなさい! ごめんなさい! もう出過ぎたマネはしません! 奴隷です! あなたの生奴隷です! と泣き叫ぶので満足し、足の裏を放しベランダに立つ。

 

 

「夷、カウントダウンしろ」

 え、ワシ?と言いながらふんどしから金無垢の懐中時計を出してカウントダウン開始、5,4,3,2,1。

「いっとけー!」

 夷の叫び声と共に俺はベランダから飛び降りて、走る京浜急行の屋根に着地した瞬間、弾かれて対向車線に投げ出され、向かってくる対向車両に吹き飛ばされシャバババババババババと水音を上げグチャグチャのミンチになる。

 

 

薄っすら残る意識でベランダを見上げると夷はふんどし一ちょで背筋を伸ばし敬礼し、死神は「いやー! あんたー!」と叫びながらギャン泣きしてた。

死は誰にでもやってくるからそれは何とも思わない。童貞切ったし。薄れゆく意識の中で泣き叫ぶ死神を見る。涙を流し、鼻水を流し、顔を真っ白にして泣き叫ぶ俺の可愛いメス豚。撫でればひゃんと言い、殴ればひゃんと鳴く俺のオモチャ。

薄れゆく意識の中で俺は満足する。あんなメス豚が手に入ったんだ、俺の一生もなかなか捨てたもんじゃない。

メス豚、俺のメス豚…………………………メス、豚?

最後の生命力の全てを使い瞼を開ける。

泣きじゃくるしゃれこうべ。ツルツルの頭と、骨しかない体。

死の最中、俺の頭に最悪の疑問がよぎる。

 

 

俺が童貞切った相手は、本当に女か?

                                   END

リアル大間のひと駅ストーリー【トレインサーフィン】1

 
 「五分で読める!ひと駅ストーリー」で諸事情によりボツになった、でもこっちのほうが絶対に面白い小説を暇つぶしにボロッと載せたいと思います。
 面白いので。



 トレインサーフィン【1】 


  俺が代お~お~は~、

 
  足首にゴムチューブを巻きつける。

 
  ちよにい~い、やちよに~、

 
  注射針をくるぶしの内側に浮き出た血管に突き立てる。

 
  さざれいしの~いわおとな~りて~、

 
  血液を吸い上げ薬液と混ぜていく。

 
  こけの~む~うううううすま~ああでぇ~イエイ!

 
  ゆっくりと薬液を押し込んでいく。

 この快感は何に例えればいいだろう? 一番近いのはドライだろうがドライの何百倍もキテるしクラックみたいな強制的射精感とも違うなんての? 緩やかにのぼりつめるオーガニズムと言えばいいのだろうか? そんな感じだ。説明はできない、知りたきゃ自分で打てばいい。ヘロ、愛してやまない毒婦、薄汚い淫売、最高の娼婦、ギラギラ光る瞳の色は蒼で、肌の色は漂白されたように白い。輝くために生まれてきたブロンドと男を狂わす股グラの臭い。俺は足首に注射針を刺したまま転がる。開けっ放しの窓から吹き込む風は人工で、窓の下を通る京浜急行が作り出す突風だ。ガキたちの猿みたいな叫び声が聞こえる。電車が放つ警告音はガキたちに届かない。シャバババババババババ、ああ死んだのか、水音と、それでも止まらない電車。ガキがトンネルアウトの瞬間にスイッチバックかまそうとして落ちたんだろう。バカバカしいスーサイダー、一瞬の煌めきのために命を捨てる猿ども、だが俺もかわらない。あいつ等のは一瞬の快楽を求めてのトレインサーフィン。俺のは永遠の快楽を求めてのヘロイン。最後にはどちらも死があり、自分で死を選んでいる以上俺もあの猿どもとかわらないスーサイダーだ。便所に行くのもおっくうなのでションベンを漏らす。奇跡だ、ほら見ろ、俺の胸からションベンが溢れ出てるぞ! 最高の快感だ! ションベンが胸から! 胸から出てるぞ! 東条閣下に敬礼! 進軍! 進軍! また進軍! すすめ! 犯せ! ぶち殺せ! 我が日乃本の英霊よ! 俺の糞尿ガソリンだ! 喰らい尽くして進軍だ! イエイ! 仕方がないのでオナることにするがふにゃふにゃでいかんともしがたい。でもそれなりに気持ちはいい。気持ちはいいので止めるわけにはいかず撫でまわしていると臍の下の丹田が開いてにゅるりと黒い泥のような何かが這い出てくる。なんだこれ、質感がものすごく宮崎駿のアニメっぽいと思う。ぶるぶるしてて、黒くて光沢がある。黒いかたまりはみるみるうちに質量を増し鎌首を上げる。そして輪郭が一度霧のように曖昧になり、集まり死神になる。黒いローブを着て手にデスサイズを携えた死神、顔はしっかりしゃれこうべだ。

「ようブラザー、調子はどうだい?」「いやいや生まれたてでビビるよ」「体に不調は?」「心配してくれるのかい? それは嬉しい」「いや心配もするさ、俺は紳士だから」「紳士はトイレでようをたすんだぜ?」「俺の部屋は便所みたいなもんだし、この世界はすべからく便所みたいなもんさ」「それじゃ未練もないかい?」「未練? どこで売ってるんだそんなもの、バーニーズかい?」「君はなかなかのコメディアンじゃないか、楽しいよ」「ヘイブラザー、俺を刈り取りに来たのかい?」「そうだね、僕は死神で、君は紳士だ。やることって言ったら刈り取るぐらいしかないだろう?」

 そう言うと死神はデスサイズを振り上げる。俺は擦るのを止めない。窓の外ではまた水音が聞こえる。またガキが内臓をばらまいている音だ。一日に何人も死ぬんだ、ガキも死ぬし、俺も死ぬ。生まれたら死ぬ、これが節理であり道理だ。俺はぐにゃぐにゃの体を引きずり起こし正座をする。両手をついて畳に額を擦りつける。

「殺さないでくれマイブラザー!」

プロフィール

ohma_crow

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ