January 21, 2013

今更ながら…

あけおめです。
相変わらず、ブログを放置プレイしちゃってましたm(__)m

Facebookは便利だし、色々と使えるんだけど、独り言やら愚痴やら…Facebookとは別の発信先が必要だなと感じているので、やっぱりブログを継続しようと思います。

自分の記録としても。


さて、そうは思っていて、書き始めてみたものの、平日はセブンイレブン的な生活、土日も片方は出社…というような生活をしちゃっています。。。

やることに終われ、やっても終わらないことが続く毎日。。。

Facebookに今年の目標を掲げたものの、しょっぱなからできていない。。。

一言で言えば、


あかん!


……、今年も宜しくお願いします。

CO-G


oneforbeer at 23:57|PermalinkComments(0)

December 13, 2012

あちゃ〜

6a92a27f.jpg朝7時半に出社して終電。。。

そんな毎日。。。

そろそろ倒れるかな。。。


oneforbeer at 00:38|PermalinkComments(0)

November 08, 2012

とある街角にて

cf6cf19f.jpg登山好きな会社の同僚「佐藤さん、山に行きましょうよ」

俺「俺は海派なんだよね」

同僚「山も良いっすよ」

俺「あっ!でも日曜に“山”行ったよ!」

同僚「マジっすか!?どこの山ですか?」

俺「代官山」



うーん、いまいち。。。

でも、代官山周辺の標高地図見ると、渋谷と中目黒よりも高くなっていて、“山”が付いている名前に納得できます。

こんな話をするとブラタモリかって突っ込まれます。

あんまり見たことないけど…


とりあえず、平地が良いです。

二子玉、姪浜(福岡)、綱島、と大きな川の近くで平らな場所に住んできている俺でした。

武蔵小金井は違ったけど…
中央線のあの辺りにはそんな場所がなかったからしょうがない。。。

写真は代官山のとある街角にて


oneforbeer at 23:58|PermalinkComments(0)

October 30, 2012

歯医者

9ebd587b.jpg涼しさから、時に寒さも感じ始めた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

秋です。

秋は食べ物が旨い!

まさに味覚の秋です。

しかぁ〜し、そんな中、左上の親知らずを抜歯することになりました。。。

今日朝一でアポ取って見てもらったら、「抜歯して、翌日にも見せられる日」を設定して欲しいとドクター。。。

しかも改めて予約しろと…

まぁ明日は来れないからしゃあないけど…

この歯医者、木曜と日曜が休みだから、月火、火水、金土、の3パターン。。。

なかなか予定が合わず、2週間後になりました。。。

まぁ痛みがないから良いけど…

歯医者にはお世話になりたくないものです。

写メは今朝のお散歩姿!
少しずつ歩く練習してます!


oneforbeer at 14:44|PermalinkComments(0)

October 14, 2012

2日連続国際マッチ

Facebookの比率が高まり、blogとmixiの比率が激減してしまっている今日この頃です。

さて、昨日は横浜のオクフェスに行ってきました。

ビアフェス、地ビール、海外ビールがプチブームの影響か、昨年以上の人混みでした!

フェストビールはイベントに行かなくても飲める店が沢山あるけど、オクフェスならではの盛り上がりは楽しかったです♪


そして、今夜はこれから友達の結婚式2次会です。

日曜の21時から青山ってあたりが、明日に影響しそうだけど、楽しんできます。

新郎が小学校の友達です。
中学校以降は別々、成人式で会った以来です。

Facebookで繋がって、夏に会おうとしたんだけど延期になっていたので、再会が2次会になってしまいました。

そして、奥様はなんとイタリア人!!

参加者もイタリア中心に各国の方々らしいので、素敵な出会いに期待してます。

あと、同じく小学校の友達をFacebookで見つけて、誘ってみたら来るとのこと、その子との再会も楽しみです。

思い出す顔は小学校の記憶しかないんだから久々です(笑)

改めてFacebookの凄さを感じるのと同時に、せっかくの出会いをリアルにする行動は大事だと思いました。

過去の友達は今も友達!
友達の友達は今から友達!

Cheeeeeeeeeeers,

CO-G


oneforbeer at 20:05|PermalinkComments(0)

October 05, 2012

メルツェンビアー

b1f27116.jpg渋谷で1人飲みです。

さっきまで隣の人と会話が盛り上がってましたが、帰られたのでまた1人。

1人で飲みたかったから全く問題ないけど!

店長とかスタッフの人に顔を覚えてもらったし、個人的にも、誰かと使うときにも使える店となりそうです。

美味しいビールを飲みたい人、募集中です。


明日から三連休!

良い連休を♪


oneforbeer at 23:02|PermalinkComments(0)

September 17, 2012

肩こり・・・ぱねぇ〜

もともと肩から腰までカチコチなんだけど、今朝、起きたら肩が重い。。。

原因は抱っこ。。。

とくに眠い時、抱っこを求めてきます。。。

下ろすと泣くんです。。。

ベビーカーに乗ってくれないんです。。。

とりあえず抱っこして歩き始めるけど暑い。。。

無理やり乗せて数分後には寝るくせに。。。

可愛い奴です!

肩こりにならない体作り(運動不足解消)をしなければ!


oneforbeer at 15:24|PermalinkComments(0)