長谷川明子の☆おにぎりと私

長谷川明子が個人的な日記を書いています。


ミリシタでソルの『SunRiser』が始まりましたっ!

765プロASに新曲…ありがたいです…っっ。( ; ; )


今回「SunRiser」の収録をするにあたり、


曲を聴いて

歌詞を読んで


歌唱メンバーを確認して、



亜美と律子がいて、やよいと真美がいる…


皆の持つ太陽のような明るさ、ポジティブさは

きっと今回の歌声にもしっかりと乗るだろうと想像して、


美希は


暗い道を強い光で照らして導くような


そんな 太陽のもつ「強さ」を表現しようと考えました。

声質的にも、皆をぐっと支えられるような。


歌詞も、 情熱的に好きなことに突き進む強さをもつ美希にぴったりだなと感じて、

今回「SunRiser」を歌わせていただけて、とても嬉しかったです!

是非たくさんプレイして楽しんでいただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
(*^^*)
























本日22:30からはアイマスMORです!

今回から、
シンデレラガールズ道明寺歌鈴役の新田ひよりさんと一緒にお届けしますっ☆

今週はテーマ道場「そろそろソロ曲」特集です♪

どうぞお楽しみに!
(*^^*)

https://t.co/85NSLfgr9e


そうそう!

今日は「サンドイッチの日」だそうですね!

おにぎりも良いけど、サンドイッチも美味しいんですよね〜♪♪
(⌒▽⌒)














昨日で『グランブルーファンタジー』10周年!!

本当におめでとうございます!!m(_ _)m


2013年に開かれた制作発表会には、長谷川も出演させていただき、

後に、名曲「キミとボクのミライ」をマリーも歌わせていただきました。


騎空士の皆さん、

魅力的なキャラクター達と一緒に、

これからも どうぞ空の冒険をお楽しみください♪
(*^^*)




























今夜のMORは、SideM華村翔真役バレッタ裕さんのマスターソング特集ですっ!

バレ君とご一緒させていただいた1ヶ月、本当にあっという間でした。

いつも番組を楽しく盛り上げてくれて、

トークから翔真さんや彩のこと、そしてプロデューサーさんのことをとても大切に想っていることが伝わってきます。

今日のバレ君の選曲をどうぞお楽しみに☆☆☆
(*^^*)

https://t.co/mXZuaWwOyM

















「アイドルマスター ミリオンライブ! アニメも!ゲームも!ライブも!10周年ありがとう生配信」ありがとうございましたーっっ!!
(*≧∀≦*)


直美さんとご一緒できて嬉しかったし、

源太Pはアイマス愛が凄くて嬉しかったし、

早紀ちゃんと立花子ちゃんには直接Act-4のライブの感想を伝えられて嬉しかったし、

唯ちゃんと会えなかったのは残念ですが、
ゆっくりお休みして、早く元気になってもらえたらと思います!


765プロASの新曲『SunRiser』もどうぞお楽しみにっ☆☆☆


IMG_8583


素敵なケーキとクッキーも美味しくいただきました!!
ありがとうございましたーっっ!!
IMG_8580





























今日でミリオンライブは11周年ですね!

おめでとうございますーっっ!!
(⌒▽⌒)



そして、明日は生配信とラジオMORに出演させていただきますっ。


『アイドルマスター ミリオンライブ!
アニメも!ゲームも!ライブも!10周年ありがとう生配信』は、20:00開始ですっ。


・ニコニコ生放送
https://live.nicovideo.jp/watch/lv344313397


・アイドルマスターチャンネルでの配信
https://www.youtube.com/live/uZLVda8TVuk?si=6H-OJVJZbBTjZWTV



その後は、22:30から
ラジオ「THE IDOLM@STER MUSIC ON THE RADIO」♯281

ゲストに、シャイニーカラーズ・斑鳩ルカ役の川口莉奈さんをお迎えしてお届けしますっ。

ルカちゃんやユニットのコメティックついて、たくさんお話してくださっています!

おまけ放送と合わせて、是非お楽しみください♪
(*^^*)

https://live.nicovideo.jp/watch/lv344032722?ref=lvapp_watch_share_copy













THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-4 MILLION THE@TER!!!!

2日目を「Kアリーナ横浜」で観させていただきました!!













…めちゃめちゃ良かった…っ!!!























出会った頃の歌声も、








今日会場で聴いた歌声も、













どっちも本当に良くて…。



















皆がとっても誇らしかった!












ミリオンスターズの皆が765プロに入ってくれて、








会えて、本当に良かったと思いました。















改めまして 10周年おめでとうっ!!




そしてこれからも、どうぞよろしくね!!




















本日22:30からのアイマスMORは、

ゲストに作曲家の本多友紀さんをお迎えしてお送りします。

どうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

https://live.nicovideo.jp/watch/lv344032709


そうそう!

MORでご一緒させていただいているバレ君も出演されるということで、

今月開催された

『THE IDOLM@STER SideM
PASSIONABLE READING SHOW 〜天地四心伝〜』

配信で観させていただきました。
(*^^*)

劇中劇の熱のこもったお芝居、素晴らしかったですっ!!

物語の終盤には自然と涙が…。


ライブもあって、とても楽しかったですっ!
(^ν^)


お久しぶりですっ。長谷川ですっ。
m(_ _)m

本日22:30からの
ラジオ「THE IDOLM@STER MUSIC ON THE RADIO」

今回からパーソナリティとして参加させていただきます。

SideM 華村翔真役のバレッタ裕さんと二人でお送りします。
(*^^*)

https://live.nicovideo.jp/watch/lv344032703

どうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m




そして、今日はバレンタインデーですね♪

ミリシタのタイトル画面が星梨花ちゃんと美希で嬉しいっ!!

IMG_8505

可愛い…っ!!!(ToT)


そんな可愛い星梨花ちゃんと美希も参加している

「ミリオンおさんぽツアー in みなとみらい」

IMG_8506


こちらは、

ソニー株式会社のSound AR™サービス「Locatone(ロケトーン) 」を使って、みなとみらい21地区内をアイドルと一緒にお散歩できるというツアーです!!

是非アイドル達と楽しくお散歩していただけたら嬉しいです♪


https://idolmaster-official.jp/news/01_10715

https://musicport-yokohama.jp/news/4043

他にも、ミリオンライブと みなとみらい のコラボが色々と楽しめます!!

いよいよ今月開催される10thLIVE TOUR Act-4も楽しみですね☆☆☆
(*^^*)


皆さん地震の影響は大丈夫ですか?

被災された皆さんが1日も早く穏やかな日常に戻れますようお祈りしています。


新潟の家族は無事でした。


新幹線の運休もあって、お正月の帰省はまた今度…。



健康に気をつけてまた一年頑張ります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』最終回!ご視聴ありがとうございました!!


素敵な作品に関わらせていただけてとても嬉しかったですっ!

スタッフの皆様、どうもありがとうございました!
m(_ _)m



作品の中でも大勢の人達が熱狂しレースを楽しんでいた「競馬場」…

私も行ってみました! 『東京競馬場』へ!!
(^∇^)


恥ずかしながら「競馬場は大人の行くところ」という漠然としたイメージがあって、

家族連れで行くには少し難しい場所なのかな…?と思っていたのですが、

実際に東京競馬場に行ってみたら、イメージがガラッと変わりましたよっ!!


そこはまるで広くて綺麗なショッピングモール!!

フードコートやカフェもあって、休める椅子もたくさん!!

屋外の馬場キッズエリアには、大きなアスレチックにブランコ、たくさんの滑り台!!

勇ましい馬達を近くで見られるというだけでなく、他にも色々な楽しみ方がありましたっ。
(*^^*)



どこも楽しかったのですが、個人的に一番気に入ったのは『ローズガーデン』です。

実は私はイングリッシュガーデンに憧れを抱いていまして、
それはもう一目でときめいてしまったのですっ!!
(((o(*゚▽゚*)o)))


ダービーのイメージカラーである赤のバラを基調とした庭園で、

「ダービーはバラの祭典」と呼ばれることから「ローズガーデン」と命名されたそうです。


そして、少し調べてみると


日本ダービーの「ダービー」は、模範となったイギリスの「ダービーステークス」を創設した英国貴族の名前に由来するそうです。

そして、イギリスは近代競馬の発祥の地であるということを知りました。


また、ダイアモンドさんが挑んだ「凱旋門賞」などでは、一部のエリアではドレスコードがあるのだとか…

競馬は貴族が楽しんでいたものであるという歴史にも触れることができました。



「ウマ娘」には『競馬を盛り上げたい』という想いも込められているとお聞きしました。

きっと多くの人の新しい出会いのきっかけとなっているのでしょうね。
(*^^*)



温かくなったら、またあのローズガーデンに行ってみようかな。


5月はバラが見頃を迎え

きっとそこには、

熱いダービーのレースに負けないくらい、

たくさんの美しいバラ達が咲き誇っていることでしょう。
















ミリアニ最終回ありがとうございました!!


アイドル達とプロデューサーの皆さんが歩いてきた

「10年間のミリオンライブの物語」を

ぎゅっと詰め込んだような、

本当に愛情たっぷりのアニメーションでしたね!!

スタッフの皆さんに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


劇場で輝くミリオンスターズの皆、

これからの活躍も楽しみですねっ☆
(*^^*)






そして




ミリアニからゲームのミリシタに興味をもってくれた方が今触れるのは、



『ギャル』という クリスマスイブなのですね…



これぞミリオンライブ!!!



ようこそ!曲も劇中劇も振れ幅がすんっっっごい!


賑やかで楽しい『ミリオンライブシアター』へ!!!


いぇーい⭐️メリークリスマ〜ス

(=´∀`)人(´∀`=)


今日からミリシタでギャルのイベントが始まりました。



私は今回のテーマがギャルだと知り


『はぴ!やば!まいまいんど!』の歌収録の前に



前々から何となく気になっていたことを改めて考えてみることにした。




それは…






美希は、果たして「ギャル」なのか??






という疑問である。




金髪だし、可愛いし、カードの制服ファッション着こなしてるし、ネイル好きだし…

ギャルっぽいといえばそうなのか…??





とりあえず「ギャル」という単語を検索してみた。






…なるほど年代によって、様々なギャルのスタイルがあるらしい。


そして最近は、ファッションというよりは内面にギャルのマインドをもつ「マインドギャル」というギャルがいるらしいことが分かった。



「マインドギャル」とは、

1、その場のノリを楽しめる前向きな姿勢

2、人に振り回されずに自分の意思を貫く

3、違うことはハッキリ否定する

4、嫌なことがあってもくよくよしない



という内面をもつギャルのことらしい。




ほうほう。



他にも「ギャルマインド」を3つに分類すると


まず一つ目は「自分軸」

「他人ウケより自分ウケ」他人や社会が決めたことではなく「自分は何が好きなの?」「自分は何がしたいの?」という基準に従って自分を表現する。
ブレない自分軸をギャルは持っている。


二つ目は「直感性」

頭だけであれこれ考えるのではなく、直感に従って物事を捉えている。
「可愛くない!?」「ダサくない!?」と、ものすごくはっきりしている。


三つ目は「ポジティブ思考」

ギャルは「うちらって最高じゃない!?」っという考え方がベースにあり、そこからもっと上げていこうよという「盛り」の文化がある。
そうやって何事も必ず前向きに推進していく力が強い。


というインタビュー記事を拝見した。



そして、有名なタレントさんのインタビューでは、


「ギャルはこびない!ぶれない!そして一途!」


という発言もキャッチした。













………。

















ギャルです。(о´∀`о)





美希はキラキラのギャルマインドもってます。











ということで、


ポジティブで マイペースで 一途で可愛い美希のまま、


楽しく歌わせていただきました。
m(_ _)m



是非たくさんプレイしていただけると嬉しいです☆



しかし、今回の衣装もしっかり着こなしていて、流石美希は凄いなぁ…。





ミリアニ9話のご視聴どうもありがとうございました。


ミリアニの収録が始まる前から

ASが呼んでもらえるとしたら「先輩」としての役割があるからで、

きっと美希は翼に何かしらのきっかけを与えるためにいるのだろうなと考えていました。


今回の9話がまさにその役割を果たすお話だったので、台本を読んで「ついに来た…!」と感じていました。


翼との会話シーンのテストが終わった後にいただいたディレクションは


「カラッと」

「いつもの感じで、もう少し余裕のある感じ」

といったものでした。


なるほど

「フワッと」でも「サラッと」でもなく「カラッと」なところが美希らしいと感じました。



一緒に過ごしてきた時間も心の距離感も違うので当たり前なのですが、

大好きで特別なハニーと2人きりの時のキャピキャピした可愛らしさとは別の、

後輩に対するアイドルとしての一面ですね。




翼の回想で

「このままだと未来たちに負けちゃうよ」

という美希の言葉が、実際に言った内容よりもキツくなっているのは、

翼のイメージだからということで、台詞もよりキツめになっています。




ライブが終わって乾杯をしているシーン。


翼が恐る恐る

「美希ちゃん…、わたしどうだった?…」と聞いてくるところで


美希の中の長谷川が


「…カッ…ゎいぃ…っ!!」


となりましたが、美希はちゃんと先輩してました…。



漫画で描かれていた帽子を被せるシーンとイメージが重なりますね。




さてさて、物語は進んで


『アイドルに大切なもの』とは


『本気って何だろう』


仲間とステージに立つことの意味も含めて、

ミリオンスターズの皆がどう答えを見つけていくのか、

次回からもどうぞお楽しみに。
(*^^*)


今年も美希の誕生日がやってきました…!

美希お誕生日おめでとうっっ!!
(⌒▽⌒)


そして、一緒にお祝いをしてくださっているプロデューサーの皆さん、どうもありがとうございます!!
(;_;)


これからも、

可愛くてカッコよくてキラキラの美希の魅力をお届けできるよう頑張りますっっ。

プロデュースどうぞよろしくお願いいたします!!
m(_ _)m



プロデュースといえば、
ミリシタの「MILLION C@STING!!!」で美希に新しい役のお仕事を…と応援してくださった皆様、どうもありがとうございましたっ!!
(*^^*)

ミリオンライブでは、色々な劇中劇でアイドル達のいつもとはまた少し違った魅力を知ることができて楽しいですよね♪♪


そうそう!

いつもとは少し違った魅力といえば、美希のSHS私服カードもピンクのセーターが可愛かったですねーっ!!(背中のリボン好き!)

いつものカジュアルな私服も良いですが、

プロデューサーが「可愛いっ!」て思ってくれるコーディネート、頑張って考えたんでしょうね〜☆☆

そんな可愛い美希のイラストとお祝いメッセージをいただきましたっ。

どうもありがとうございましたー!!
(*≧∀≦*)
IMG_8200










このページのトップヘ