会社員の株式投資日記

株式投資で何度も痛い目にあっている会社員です。試行錯誤の末、今は主に日経平均に連動しやすい株で売買してます。基本的に損切りはしない方向で(・∀・;)

厳選リンク!!このブログよりも確実に参考になるか面白いサイトです
今儲かっている人たちのブログ アクセス数の多いサイトがイイサイト
☆Harvey☆のHappy Value Life♪ 着実で幸せな資産形成をめざしています
株道楽 明日の注目銘柄スクリーニング 有名な手法、オリジナルルールなどでスクリーニングした,気になる、これから上がりそうな株などを紹介しています。
株主優待と高配当株を買い続ける株式投資ブログ 株主優待と高配当株が大好きな会社員のブログです。
美人OLのデイトレードで100億稼ぐ ネット株取引きの結果や監視銘柄を公開するブログです。
塩漬けマンの株奮闘記 脱サラ農家が経済的フリーを目指して株を始めるも、失敗ばかりして資産を減らしていく日記です
ぬえたんの邪悪な株取引!(⌒▽⌒ゞ 12万4千円を12億4千万円に巨大化させようと株を始めた、ぬえたんの奮闘記
カヲルの新世紀投資 感情を廃した機械的な投資手法を模索中。
日常+α株日記♪ 目指せ配当生活!現在の資産額が6倍になれば達成見込みです・・・w普段の日記成分は薄めの+α一喜一憂の株日記です。
株初心者です(´・ω・) 初心者のひろが株の優待で儲けている人をみて,軽い気持ちで株で儲けることができるか試行中のお話ヾ(・ω・`) 

会社員の株式投資初心者への助言




日経平均株価、終値も史上最高値 836円高の3万9098円







22日の東京株式市場で日経平均株価が史上最高値を更新した。終値は前日比836円(2%)高い3万9098円だった。企業の稼ぐ力の回復や脱デフレの期待などを背景に海外マネーが流入した。バブル期の1989年12月29日につけたこれまでの最高値(3万8915円)を上回り、初めて3万9000円台にのせた。

日経平均株価、終値も史上最高値 836円高の3万9098円 - 日本経済新聞


日経平均株価、最高値更新!!!!!!

いやー、きましたね。

跳ね返されるのが関の山と思ってましたけど、こうもあっさり超えてしまうとは思いませんでした。

でも、自分の持ち株は、あんまり恩恵受けてませんw

日経平均ETFとか、半導体関連とか、もっと買っておけばよかったな・・・。

それにしても、株式市場的には良いニュースです。

しばらく、こういう状態が続くと良いですねぇ。

というわけで、ランキングクリックお願いします。ランキング1だけでもお願いしますw

株式投資系ブログランキング→ランキング1 ランキング2 ランキング3 

My損益表

NVIDIAエヌビディア純利益8.7倍 AI需要が急拡大、市場予想上回る






米半導体大手エヌビディアが21日発表した2023年11〜24年1月期決算は、純利益が前年同期比8.7倍の122億8500万ドル(約1兆8400億円)だった。市場予想を上回った。売上高は3.7倍の221億300万ドルで、ともに過去最高だった。生成AI(人工知能)向け半導体の需要が急速に高まり、業績の急拡大が続いている。

NVIDIA純利益8.7倍 AI需要が急拡大、市場予想上回る - 日本経済新聞


エヌビディア、好決算でました!

悪かったら一気に相場が反転する可能性があっただけに、これは嬉しいニュースですね。

これで、またしばらく株式相場は安泰でしょうか。

しばらく、こういう状態が続くと良いですねぇ。

というわけで、ランキングクリックお願いします。ランキング1だけでもお願いしますw

株式投資系ブログランキング→ランキング1 ランキング2 ランキング3 

My損益表

はじめに

★管理人:モギ

「売買監理データ」
私の株式投資の運用記録です。

★相互リンク募集中!

ランキング
株式投資リンク集

★国内株動向
 ・ヤフーファイナンス
 ・NIKKEI NET
 ・決算発表スケジュール
 ・RSI買いサイン
 ・外資系動向

★株式ランキング
 ・ヤフーファイナンス
 
★株式優待
 ・株式優待クラブ

★初心者向け
 株式投資入門
 中国株入門 
 FX 入門

訪問者数

    infomation



    鈴

    株式投資の情報を
    集めるならこちら↓




    楽天トラベル




    株式ブログ更新情報
    最新コメント
    Archives
    ブログ村PVランキング