2006年11月30日

トニ退団…。

放置すぎました。ごめんなさい。
サッカーは毎週見に行ってましたが、なかなかブログに書き込む気力というのが…。

でも、今回は書いておかなくちゃ。
凄く好きな、大好きな選手が、大宮から契約満了につき退団します。
お子様が産まれるとのことで、それはもう、絶対に奥様のそばにいた方が良い。
…良いんですが…。サポとしては踏ん切りが…。

大宮の雰囲気の良さを作ってくれていた一人がトニだと思います。
明るいし、真剣だし、日本語もある程度出来るし、新しく入ってくる外国人選手にとって頼りになったろうし。
J2時代から応援してらっしゃるサポの方にとっては、かなりの思い入れのある選手でしょう。6年間分の日々ですから。
最終ラインにトニがいるよという安心感は、何ものにも代え難い。来年は、トニがいないのか。トニがいないんだ…。

この終盤戦、柏と大宮で、成績がやばい方の試合に行くことにしてまして、大宮に関しては大分戦でひとまず今季の観戦を終えて、柏モードに入っていました。でもこんな…。
湘南戦のチケットを手にしながら、新潟にも行きたい気分です。トニを送りたい。トニを送りたいよー。
とりあえず、まずはありがとうのメールを送ろうと思います。

お子様ともども、遠くの空から大宮を見守っていて下さい。
お子様が大きくなったら、またぜひ来てね。どういう形でも良いので。  

2006年10月27日

明日!

カズ見たい 横浜FC大一番をTV中継
で?っていう。


平山投げキッス「キモい」に傷ついた…

で?っていう。

明日は両方、大切な一戦!
日立台行ってきます。チケ売り切れ!谷澤おめ!(会社でなぜか爆笑しそうだったよ!)  
Posted by pdc048 at 19:03Comments(0)TrackBack(1)大宮と柏:全般

2006年10月03日

ナップスタージャパン、今夜22時サービス開始!

ナップスターが定額制音楽配信スタート。料金は月額1,280円から(impress watch)
月額1280円で150万曲聴き放題 「Napster」国内サービス開始(ITmedia)
いきなり来てました。気づかなかった…。宣伝足りなくないっすか?私が気づかなかっただけですかね。
サブスクリプションの音楽配信2サブスクリプションの音楽配信と、二度ほどこのブログでもとりあげましたが、やっとこさナップスタージャパン、今日配信開始だそうです!
今年春だったはずなのにどんどん伸びまして、リリースもあまり無く、ちょっと心配していました。最大の心配は、MNPまで間に合うか!?でした。

まず料金!
 ナップスタージャパンは、音楽配信サービス「ナップスター」を10月3日に開始する。定額制プラン「Napster Basic」の料金は月額1,280円、ポータブルプレーヤーへの転送も定額範囲内の「Napster To Go」は月額1,980円。サービス開始は22時を予定する。

 定額制対象の楽曲は約150万曲で、うち邦楽は約2万曲。1曲ごと購入できる「Napster a la carte」では約160万曲以上を用意し、うち邦楽は約9万曲。1曲ごとの価格は100〜300円で、中心価格帯は洋楽が150円、邦楽が200円となる。
えー、プラン名は変わらず、
・定額制プラン「Napster Basic」(PC)…月額1,280円
・定額制プラン「Napster To Go」(PC&3ポータブル)…月額1,980円
・従量制プラン「Napster a la carte」(曲ごと)…一曲100〜300円
ということでしょうかね?ベーシックが1PC、トゥーゴーが2PC1ポータブルだったような気がするんですけど、私の勘違いだったようです。

次、配信される音楽!
 定額制サービスに提供される楽曲は洋楽約148万曲、邦楽約2万曲。BMG JAPANやソニー・ミュージックネットワーク、東芝EMI、ビクターエンタテインメント、ユニバーサルミュージック、ワーナーミュージック・ジャパンなどが参加する。海外インディーレーベルなどを合わせると、開始時点で276社となる。

 スタート時はAI(ユニバーサル)の全曲と、LOVE PSYCHEDELICO(ビクター)の全アルバム楽曲を配信する。
 開始時点での参加レーベルは276社で、定額制プランにはBMG JAPAN、ソニー・ミュージックネットワーク、東芝EMI、ビクターエンタテインメント、ユニバーサルミュージック、ワーナーミュージック・ジャパンなどが参加。ただし各社とも一部アーティストや楽曲はサービス提供の対象外。9月に発表された国内レーベル以外にエイベックスネットワークも参加したが、エイベックスはa la carteのみ楽曲提供し、現時点では定額制プランには非対応。
つまり、
・定額…約148万曲(うち、邦楽約2万曲)
・従量…約160万曲以上(うち、邦楽約9万曲)
さすがタワレコという感じで、洋楽配信数は多そうですね。ソニーはituneの方には配信してないらしいので、ここが日本での強みになるかなぁ…?定額制、約二万曲は弱いんじゃないだろうか。始まってみないと、どんなジャンル、需要のある曲無い曲でくるのか分かりませんが…。
とはいえ、日本最大級らしいです。
参加予定レーベルの一覧はこちら。pdfですから注意して下さい。

次!支払い方法!
・クレジットカード
・プリペイドのナップスターカード(タワーレコードやファミリーマートとローソンのキオスク端末、郵便局のATMで購入)→定額制用?1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月分が発売されるらしい
やったー!クレカ持ってない私に朗報が…!!!コンビニ入れたのは大きい。学生を取り込めます。郵便局は意外でした。

次だ次!対応端末!
・PC…Windows XP/2000。「NapSter To Go」のみ、Windows XPのみ(WMP10が必須なため)。
・ポータブル…東芝「gigabeat」、アイリバー・ジャパン製品、クリエイティブメディア製品、日本ビクター製品、NTTドコモ端末「F902iS」(今後、シャープ製品、ケンウッド製品、NTTドコモ端末拡大)
ドコモですよドコモ。ドコモっていえばタワレコの株主。確か50%近い?というわけで、打倒リスモ。ドコモ夏野氏「Napsterが成功しないと私のクビが……」ですって。つーか「夏野氏はビデオメッセージ中、「90……、言っちゃいけない次の機種で対応していく」と話した。近く発表されるとみられる「903」シリーズでNapster対応が拡大しそうだ。」…って、ポロリ発言川渕かよ!
日本の音楽配信は9割近くが携帯市場。それも多分AUが強いんでしょう。DocomoはDocomo単体としては音楽配信を避けてきました。それもこれもこのため。タワレコから音楽マーケットのノウハウを、ナップスターから音楽配信のノウハウを。スペシャリストを出会わせて、新しい物を作るのは良いことだと思います。
あー、あと、ポータブルプレイヤー。itunesって意外に敷居高いんですよ。まずipodがUSB2.0が基本だった気がする。高いし。安いアイリバーや、私も持ってるgigabeatが来たので、ちょっと楽しみです。

こんなとこですかね。高いと感じるかは人それぞれ。私は、早ければ明日にでも試してみます。楽曲見てからになりますが。MNP待ちですので、ポータブルはDocomoに替えるまで無しの方向で。  
Posted by pdc048 at 17:38Comments(0)TrackBack(0)ひとりごと

2006年09月23日

いろいろと

今日の試合とは全く関係ないので、古い時間でこっそり…。

一、
チュンソンがぁ…。うおぉ…。
かなり良い成長を見せてくれている最中だっただけに、非常に残念ですし、チームとしても痛い…。
今季中の復活は難しそう。もちろん周りの選手が、チュンソンの分も頑張ってJ1にあげますので、そこはチュンソンも信頼していることでしょう。
無理してこじらせるなどは絶対ダメなので、しっかり焦らず治して下さい。

二、
レイソル公式ブログが始まりましたねー。
いきなり充実の内容でびっくりです。
引き続きの広報日記、パッパラーさん。会員認証の階層を踏まなくてよくなったので、俄然読みやすくなった。
選手ブログももちろん嬉しいのですが(加藤選手、更新早いよ!)、個人的にはその他のブログも大変勉強になります。知らないことばかり。こうやってレイソルは沢山の人に支えられて動いているんだな。
ん…?「魔神の部屋」も持って来ちゃいなよ!

三、
モバイルナンバポもうすぐ始まるよ!ひゃほー!
ドコモなら、事前予約キャンペーンやってます!他社?知りませんそんなの。
私はソフトバンクからドコモに乗り換える予定でして、元のいらなくなったボダ機は、アルディージャの携帯串刺しリサイクルキャンペーンに出して、串刺ししてもらおう。そうしよう。それをしたからと言って、レッズに一泡吹かせられるわけではないというのは分かっていますが、ボーダフォングサグサ!やっほー!(以前グサグサにしてもらったのはJフォンだったので)
ソフトバンクが嫌いというわけじゃなく、ポータルサイトはヤフーなんですが、ネット接続もヤフーBBからフレッツに乗り換えましたし、着実にNTTが我が家を浸食中。日立製品も買いたいんですが、家電はなかなか…。

四、
アルディージャもレイソルも、携帯公式サイトが。
レイソルはまだですけれど。アルモバは、ドコモユーザーのお母さんの携帯で見てみましたが、着ごえが異様に恥ずかしく、トップバッター宏太の一番最初のを聞いただけで挫折。ただ、選手会長の部屋だけでも、入る価値あるなぁと。乗り換えたら入るんだ、乗り換えたら入るんだ…。
レイソルの方も着ごえあるようなので、異様に恥ずかしいのを覚悟しておいてください…。
ドコモやAUは、カスタマイズ性高くて良いですねぇ。
私は携帯コンテンツ系の仕事もしているので、ドコモに乗り換えた暁には、完全レイソル仕様と完全アルディージャ仕様の2パターンを作ってやろうと意気込み中。

五、
jewel trushさんが恵比寿に移転してしまいました…。
大宮の古着屋さんというと、DUFFさんのように、男性向けのカジュアルな感じのものが多くて、jewel trushさんは結構異色で、すごくかわいかったのに。
ちなみに私が良く行くのはgroggrogさんです。もう洋服とかは全部ここで良いよってくらいの頻度で行ってます。あとはエキュートのパピヨネさん。
柏は古着の街らしいですが、私にとって大宮は自分の庭、他は余所の街なので、余所の街の店はどーにも入りづらかったりします。やっぱ地元って大切。特に東口が、氷川さん含めて大好き。
まー、とりあえず殆どの物は気軽に手に入る大宮駅前ですが、やっぱり無いものは無くて、bathing北青山店に行ってきました!凄いかわいいお店。最近お風呂に凝っているので、是非行きたかったんです。9時まで開いているので、会社終わってから行けるのが嬉しい。

六、
U−DON見てきました。
これどうなのよ…と見る前は思っていましたが、思いの外面白かった。
カマタマーレ讃岐が出てきましたよ!  
Posted by pdc048 at 12:39Comments(0)TrackBack(0)大宮と柏:全般

2006年09月12日

'06第22節 大宮vs浦和

初観戦の友人を連れて行った&カテ4だったので、写真撮りませんでした。
どうせ埼スタだと、殆ど撮れなかったりするので…。

箇条書き。
・初観戦の友人、いきなりタオマフを買う。その心意気やよし!
・リスinゴミ箱&フラッグにげんこつでゴーン&みんなで作ろうURAWA文字という小ネタを仕込んできた浦和。盛り上げてくれてありがとう。こういうのがあると、俄然やる気になりますよね。
最初の二つは多少野卑なものでしたが、これぞ応援の華という面もあり、礼儀の一つなのかもしれません。
みんなで作るURAWA文字は壮観でした。ただ、撤収は合図決めた方が良いような。こっち側から見ると、URAWAが虫食いのように崩れていきました…。
センターシート持って回ってるだけの少年にブーイングは、大人げなさすぎて、ちらほらと笑いが…。これはいただけなかったな。彼らへのブーイングは初めて聞いたわ。
・対して大宮の応援は、近くにいながらあまり聞こえず、合わせるのに四苦八苦。太鼓が入るものであればリズムで分かったりするのですが、大宮は太鼓を使わないコールも多かったりして。
歌詞や譜割りがコールにしては複雑なこともあり、友人は分かりやすいコールでのみの応援参加に。応援をする気は満々だったのに(次来るときはハネたいとまで言っていました)、ちょっともったいない。そういう観戦者、多いんじゃないかなあ?
せめて、オレンジペイント倶楽部があれば、歌詞が数点載っているんですけれどね。
・富士薬品のお偉いさんは、とっても好印象のおじちゃんでした。噛んじゃったところとか、終始うちわを振り振りしていたところとか、言ってる内容とか、なんだか良い感じでした。これからも大宮をよろしくお願いします!
・代表合宿で痛めた大悟、そして土屋・駅長・主税を欠いているこちらですが、向こうも代表合宿での疲れがあるはず。こちらのDFは冨田トニ片岡西村。波戸さんで無かったのは、いまいち活躍しきれない波戸さんに冷静に外から試合見てみろってことか、たくろーの調子の良さからか。浦和戦だから?軍団長頼むよ軍団長。
・前半開始。まー、予想はしていたことだけれど、浦和が攻める展開です。浦和ペースといっても、浦和も微妙な感じだったんですがね。シュートを打っても決めきれない。ビッグチャンスを逃しまくってくれました。あぶねあぶね。
・対してこちらも、たまにやってくるビッグチャンスに決めきれない。コータどフリーで宇宙開発など。うがあああああぁぁ!
・それでも前半0−0なら、大宮の術中と言って良いかも…と思ったロスタイム。荒谷がシュートキャッチするも思わずポロリ。詰めてた四角っぽい人がそれをゴールに。これは悲劇。GKは辛い。一つのミスが得点に直結してしまうのだから。
・前半終了。いえいえ、ここからここから。湿気が酷く、体力が奪われるのが早かった。交替がキーになるかと。
・後半開始。最初何分かは様子見のようにぐだぐだっとしていたのですが、何かのきっかけで、急にボールが動き始める展開に。前半よりアグレッシブになった大宮と、追加点狙いの浦和。ここら辺、面白かったと思います。両GKの好セーブと、FWの宇宙開発が目立つように。
・大宮はミドルも多用。慶行のは惜しかった。浦和は一つ、長谷部の危ないのがあったかな。
・浦和の誰か倒しちゃったとき、大宮くそったれコール来ましたねー。…私なんかは柏も好きだったりするので慣れちゃってたりするんですが(つぶせ○○とか、あーぁとか)、初観戦の友人は、ムカつくレッズ〜〜〜くあぁ〜、とおっしゃっていました。この感情の起伏も、観戦の醍醐味ですよね。存分に味わうがよろしいよ。
・交替でFWが、桜井とアリソン(おめでとう!!)になったら、どうもこの二人がかみ合わない。アリソンはまだ全体ともかみ合っておらず、良い裏狙いの動きだしをしてもボールが来なかったり、強引な一人突破を試みて奪われたり、ちょっともったいなかったです。でもボールを果敢に追う姿勢、オフザボールの動きは良かった。今後、かみ合ってきたときに期待。
しかし小さい。ハイボールが使いづらく…。
・心配だった守備陣が安定していました。トニのポジショニング…なんでしょうね、素人の私には分かりかねますが、あれは凄いですね。当たり前のようにソコにいて、ぽーんと跳ね返しちゃう。西村も果敢なあがり。軍団長もしっかりと守るし、スライディングのタイミングも良し。冨田もあがったり下がったり、運動量豊富でした。それでもたまに来るやばいシーンは、荒谷が対処。
・早十はいいなぁ。足が速い&良いボール蹴れるなんて。試合が動き出しますもんね。
・とかなんとか見ていたら、時間はどんどん無くなるわけで、トニあがりっぱなし作戦。守備が怖くて仕方ないですが、得点しなきゃ負けは負け。トニのヘッドが頼りだ!
・…んが、攻撃攻撃だったために、ロスタイム、向こうに追加点入れられましたよって。これはもう、仕方ないです。攻撃への姿勢を見せたが故。
・時間稼がれて、終了。大宮の選手ががっくりと動けなくなりました。冨田が派手にぶっ倒れて、その後暫く体育座りで動けなかったのが印象的。
・友人のバス時間がやばいので、挨拶とか見ないで撤退。
・さいたまダービーだったということを除けば、嫌な敗戦ではありませんでした。ガンバ戦や、録画で見た川崎戦に比べれば、サッカーをしている感じでした。ただ、ダービーだったのでね。これは。

色んな意味で、成長している大宮が見られたので良しとしましょう。
それに、いつかは勝てる相手です。サッカーですからね。  

2006年09月10日

ダービー当日

こんな時間まで起きてちゃだめでしょ!!

仙台vs柏戦でショックを受けて、軽いふて寝をしてしまったら、寝られなくなりました。
審判怖いよ…。次節、出停いっぱいで、どうすりゃいいんだ。
10対10で負けましたし、両チームに等しくしょーもないジャッジをしていたので、要は力負けです。負けは負けだったのですが、出停は痛い。
うあぁ…。思い出したらテレビべこぼこにしたくなってきました。
大宮−仙台間といえば新幹線でらっくらくなので行きたかったのですが、帰りがどうも間に合わないことを知り、次の日はダービーなので諦めました。今日行ったサポの皆さん、本当にお疲れ様です。せめて美味しい物を食べられますように…。

眠れないので、爪に3時間くらいかけていたのですが、オレンジ×紺に、白を足してしまったが為に、なんだか新潟っぽゲフンゴホン。
爪を塗っていると頭が空っぽになるので、緊張したり落ち込んだりしている時に最適です。今日はダブルで来たので、3時間もやってました。

今日は久しぶりに、サッカー初観戦の友人を連れて行きます。
大宮の開幕戦から数試合、他の初心者友人を連れて行ったのですが、なんだかあんまり興味持ってもらえなかったので、今度こそサポにしたいです。(一度日立台にも連れて行って、どちらかのサポになってほしいと)

落ち着かないので、なんだか変な内容でごめんなさい。
勝利を!  

2006年09月04日

野田線ダービー、練習試合

(写真を載せる&ちょっと追記してみました)
初・秋葉の森。
原チャで来られそうな場所だったので、暇なとき練習見に行ってみよう。
それにしても開放的過ぎなところだなぁ。さすが大宮というか。

メンバー&交替表
大宮…柏レイソルとの練習試合結果(大宮公式)
柏…練習試合 対大宮アルディージャ戦(柏公式)

思い出せることを箇条書きで。
・大宮から、そして遠い柏からも、見物客が結構いました(サテほどではないけれど)。サテでは応援のある大宮も、さすがに練見では無いようですね。
・サッカー初観戦の友人を連れて行きました。大宮か柏、どちらかのサポにしてやろうと画策中です。
・山下&将太の、大宮−柏ゆかりメンバー。大宮昇格試合に相手として出ていた俊太も。
・大宮側で見ていたのですが、周囲がざわついたので「?」と思ったら、土屋が見学に。姿が見られて、ほっとしました。あの倒れ方は、かなり嫌な予感をさせるものだったので…。



・前半メンバーは、大宮・柏とも、サテ&トップ連合(大宮は見慣れない選手も一人いましたが、ユースだったようです)。
・試合は柏ペースで進みます。中盤は柏が圧倒。大宮はツインタワーめがけて中盤ショートカットしますが、何せ若林&森田の二人が落としたボールが取れず…。
・ただ、柏は前線でごちゃごちゃやる癖があったような。そこでシュートしきれなかったり。打ったシュートも江角の好セーブが光り、無得点のまま進みます。



・深津選手、試合では初めて見たかも!大宮側にチャンスが少なかったのもあるのですが、無難にこなしていた感じ。
・大宮は、たまにチラチラとチャンスがあるものの決められず。チャンスの起点は早十が多かった。やっぱ早十はトップに上がるべくして上がったのだと思いました。
・にしても、退屈な展開だなーと思っていたら前半終了。サッカー観戦初の友人を連れてくるような試合では無かったかな…。
・後半メンバーは、大宮はサテ&ユース連合。柏はサテメンバー。前日試合があったというのに、柏はこれでも出られていない選手がいるのね…。選手多いなー!
・アリソンだーー!!あれがアリソンに違いない。公式には練習生って書かれるのですね。ずんぐりむっくりという感じ。まだ大宮にかみあってはいないし、あまり足技が得意そうでないものの、裏狙う意識やドリブルで仕掛ける意識、面白い選手だと思いました。
・将太だ!FWですね!(当ブログは鈴木将太選手を、遠くから応援しています)ドゥンビア選手も入ったため、柏はすばしこいFW陣に。



写真は将太と、大宮の期待のユース上がり陽樹選手。
・将太は一度、気合いの入ったハンドしました。観客側は盛り上がり、一体感に包まれる。
・大宮は交替の度にユースが増えて、選手が分からない状態に。中盤の、小さな選手が面白かった。もちろん体では負けるんですが、ドリブルや裏狙いの動きが良かったような。
・前半より、ボールの流れが速い展開。フィールドの中は若い若い。
・田中輝はCBでも、機があれば果敢にあがっていきます。やっぱSBで使いたい、SBらしい選手だ。
・江角に変わってコバノブ。初めて見た!今回は一失点してしまいましたが、これからに期待!柏のゴールは深津選手。見事、見逃しました!(なんかうとうとしてた…)
・柏が押していたし、まぁ妥当かな…と思ったら、すぐさま大宮が一点返しました。アリソン選手がボールを得て、ある程度DFがついていない状態だったので、自分で打っても良さそうだったんですが、それを冷静にフリーの若林に渡して、若林が冷静にゴール。練習生だからゴールにがっつくかなと思ったのですが、冷静で良いですね。



・交替で引き上げた選手はピッチの周りを走ってダウンするんですが、山下は西村卓と一緒に走ってました。
・いつの間にか柳澤が入っていました。祝・復活!
・若林と空中で競った深津に、若林の肘が入ってしまいました…。幸い重傷には至らなかったようで何よりです。…誰だ?わざとだよ!とか叫んだ選手は…。それはどうかと思うぞ。



・試合は1−1のまま終了。柏が押しているムードではあったのですが。全体的に、柏は前線と中盤の面白さ、大宮は最終ラインの安定感がありました。トップと同じっちゃー同じ。
・試合後、早十はサインぜめに。みんな期待しているぞー。
・帰りのタクシーを待っていると見覚えのある顔が…。種藏広報だ!!!(本日最高の心拍数を記録)
・その後、予約が取りづらいという恵比寿の韓国料理屋に行きました。それはそれはおいしかったのですが、辛くて死にました。翌日もお腹がしくしくして動けないぐらいの辛さ。私の胃は中辛カレーですら弱るほどなのに、無謀だった。モランボンでも行くべきだったか…。
・思いっきり追記ですが、この試合で評価され、次の湘南戦で素晴らしい活躍を見せてくれた藏川!




そして…。藏川の活躍も含め、続々嬉しいニュースが。
祝!鈴木達也リーグ戦初ゴール!!
みんな待ってたゴールでした!選手、ベンチ、サポ、みんな笑顔笑顔。



祝!練習試合で、主税復活!!
六月末の練習試合で靱帯を負傷し、二ヶ月の休養、リハビリを経て復活!もう少しすると、試合に出られるようになるなぁ。



祝!サテライトで、近藤復活!!
グロインペイン後、靱帯…と、一年以上リハビリの日々を続けてきた近藤が試合に出ました!誰もが誰もが待っていた復活です。3番の近藤がトップで見られる日が早く来ますように!



こんな表情のしかなかったです。復活後は、もっと良い写真撮れますように。  

2006年08月25日

野田線ダービー、練習試合にて再び

大宮vs横浜は、どうもドラマが待ちかまえているような気がしますね。
去年アウェーの主税→桜井のそこしかないっていうピンポイントゴールでの勝利、ナビスコアウェーの早々駅長退場敗北、去年ホーム最終節の両者一人ずつ退場のドロー、今年ホームの大悟スーパーゴール(森田ナイスジャンプ)勝利、そして今年アウェーの新加入選手二人の大宮初ゴール勝利。
そして、土屋選手が骨折。お大事になさって下さい…。骨折後、暫く頑張ってくれてたんだな…。あ!駅長早く戻ってきて!

さて。今年二回目の野田線ダービー練習試合。
一戦目は、秋葉の森の工事?関係で見学不可となってしまい、私は世の中からきっと呪われてるんだ泣きたい、と思わせてくれたのですが、第二戦が無事開催される模様です。
ちゃんと見学もOKで、って、初秋葉の森だ!やっほー!
ところで、大宮公式だと15:00キックオフ、柏公式だと15:30キックオフなんですが…。どっちなんだ。泣きたい。電話で聞いてみます。
大宮のファンクラブ事務局の電話番号って、0120-038506なんですね。…オーミヤゴールかしら?そうなのかしら?

+++++++++++++++++++++++

電話して聞いてみましたが、15:00からのようですね。
って、柏公式も15:00からに変更って既に書いてある!早っ!  

2006年08月18日

あはは、あは、あは、…はぁ。

更新できていない間に、色んなことが通り過ぎていきました…。
鈴達復活おめでとう、ガリガリくん、大悟A代表選出…ほにゃほにゃ、それそれ…。
どんなに仕事が忙しかろうと、夏バテが襲ってこようと、試合にだけは超ハイペースで行っているのですが、何せ写真を整理したりする時間が全くなく、放置してしまいました。
なんか、よし今日は色々やる!と思ったときにでも、壁紙だけ増やしてみます。  
Posted by pdc048 at 10:36Comments(0)TrackBack(0)ひとりごと

2006年07月24日

大宮vs磐田 '06第13節

J1再開と言うことで、意地でも行こうと思っていました。大宮の試合観るの、月単位で久しぶり。
会社から直だったので、カメラやらタオルやら諸々忘れてしまいましたが、観られて良かった!!(カメラ忘れたので、今回写真は無しです)

・トニが有休、主税を怪我で欠くという試合。しかも相手は勝てない磐田。磐田は新監督第一戦。J1再開第一戦。FW陣は、キャンプ中の新潟との練習試合でノっていたらしい桜井&グラウ。色々と面白い要素満載の試合。(主税は、なるべく早く完治しておくれ。阿波踊りが見たーい)
・会社から慌てて駆けつけたら、あれまぁ既に一点入ってるよ!!
・しかも久永の得点らしい。泣きたい。
・試合は、点は入らないのに見ていて結構面白い展開。両者しっかり攻撃、守り。特に久永の動きがめちゃくちゃ良い。もともと運動量で貢献してくれる選手でしたが、一点入れた上昇気流もあるのでしょうか、キレが良い。カット、ドリブル、裏狙いの動き、プレスと奮迅。私が久永びいきだからじゃないですよね…?
・トニを欠く急造4バックメンバーだからか、たまにつるっとボールが運ばれてしまう場面有り。
・前線の二人が良い。グラウはもともと献身的に動いてくれる選手ですが、今日は桜井も果敢にプレスしていました。
・前半はそのまま1−0で終了。
・ハーフタイムに、久永のゴールシーンをビジョンで見ました。まーた大悟アシストでないの!両者、ゴール前なのにしっかりと落ち着いていて、何とも頼もしい。
・後半開…磐田ゴール。早。大宮の中盤〜DFラインまで、みんなぽーっと見送っちゃって、さくっとゴールされてしまいました。なんだったんだ。試合は始まってるぞ?
・その後は、両者勝つぞ!の試合。ちょっと何これ、面白いんだけど。磐田ゴール後、磐田はめきめきっと攻撃をしかけてきますが、荒谷のファインセーブもあり、斎藤→マーカスの交代もありで、決めきれない磐田から、徐々にペースを奪っていく大宮。
・中山inで中山隊長ゴンゴールのコール。このコールには嫌な思い出満載なんでね…。少し感傷に浸る。
・大悟がまた、キレキレなんですわ。オールスターでも思ったんですが、こんな緩急付けたドリブルや瞬間スピードの切り替えで、相手を止めさせちゃう選手だったんですね。今までもやっていたのでしょうが、やっと気が付きました。
・相手は磐田。嫌な思い出のいっぱいつまった磐田。気が気でない私。
・と思ったら、相手陣のペナエリアのクリアが桜井の前にちょうどストンと、それを針に糸を通すような絶妙なコースで、桜井が冷静にゴール!ああああああああ!!!!桜井様、瞬間でユニ脱ぎ、投げ捨て、イエロー。やばい面白すぎる…(もったいないんだけど、面白すぎる)桜井様の落ちたユニを拾い、ぶんぶん振り回しながら祝祭会場に駆けつける冨田も面白すぎる。そりゃもう、ぶんぶん振り回してました。
・その後、危ないシーンもありましたが、奥野駅長の熱のこもったプレーが跳ね返し。やっぱキャプテンだなと。なるべくしてキャプテンだなと。
・そしてそのまま2−1で勝利!うわーうわー新生磐田に勝ったー!やっと勝ったー!選手、サポ、アルディくんで勝利を祝いました。
・反省点。観客がめちゃくちゃ少なかった。雨降りそうな平日とはいえ、せっかくの再開試合、しかも勝った!楽しい試合だった!からこそ、もったいないなぁー!悔しいなぁー。
・家に帰ってからのTVで、オシム監督が見に来ていたことを知りました。大悟のこと、注目してくれたでしょうか。これからが楽しみです。

以上!勝つのは良いっ!