September 04, 2005

サーフトリップ@白浜海岸

久々のUPとなってしまった。

8月16日より転職をし新しい仕事にどっぷりとつかっている日々。

疲れきった体にムチうって行って来た仲間内でのサーフトリップ、1泊2日@伊豆下田 白浜海岸。

 

金曜日、仕事後2時後、朝の2時出発。伊豆につく頃には朝日が見えた。

朝日      

 

 

 

 

 

 

 

 

台風が近づいていて波が高かった。死ぬかと思った。

集合

                      

 

 

 

 

 

 

 

 

空は暑さでへとへと。ビーチがなんて似合わない。

そら     

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は、宴会後雑魚寝。

夜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道、熱海で友達おすすめのシラスの美味しいお店へ。

店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの親父がずーっとしゃべっていて、しかも英語の発音がかなりGood。キャラのたつお方で笑えた。

おやじ

 

        

 

 

 

 

 

 

 

で、これが人気のシラス山かけ丼。カニ汁付。

しらす丼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。

夏もおしまい。

幸せな週末でした。自然に感謝。友達に感謝。玉子に感謝。

 

  続きを読む
Posted by pirepire at 21:15TrackBack(2)

August 10, 2005

夏のおもひで 第3弾

夏休みなんてあっという間さ。
 
仙台
 
恒例のお庭でBBQ。私だけめちゃくちゃ蚊にさされてるし。もしや、汗臭い?珍しく酔っ払ったのと、食べるのに夢中で写真を撮り忘れた。。。
 
暗くなったら姪っ子と花火。この姪っ子がかわいいのなんの。
線香花火で誰が一番最後までーゲームをやったら、大喜び。
その花火の写真。(どうでもいい写真2枚)
 
花火                                

                  

 

 

 

 

 

 

 

 

 花火2                                                                                     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台は、買い物に困らない程の都会が仙台駅前にはあり、でも、ちょっと行くと緑いっぱいの自然が広がっているところがなんとも好きな街。あと、道路も広いのよね。

でも、冬は寒いし夏は一瞬で終わるから住みたくない。

仙台から、東北自動車道→磐越自動車道→常磐自動車道を走り私の里へ。

何もないところです。海と山のみ。そこがいいのです。

海                     

 

 

             

 

 

 

 

 

 

10数年ぶりに小学校にも行ってみた。校舎は変わらず、グランドも変わらず。懐かしさでいっぱいになりながら・・・気付いてしまった。

私達が卒業制作に作った「トーテンポール」が撤去されてる!!!普通しないよね?

 小学校                                                                                         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真左側には、山があり右側にはばばーんと海が見える。という、今思うとかなり贅沢な風景の中で生きていた子供時代。

そして、横浜に戻り近所のお祭りに行ってみた。 

コーラ味のカキ氷を食べた!

夕焼けもキレイ。                   

祭り1

 

                

 

 

 

 

 

 

 

 

酔っ払いが撮った写真。どこにもピンがあってない!

           祭り2

 

  

July 31, 2005

夏のおもひで 第2弾

おもひでぽろぽろ in 山中湖キャンプ。
  山中湖                                        

           

 

 

 

 

 

 

 

 

ボート                                 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピード出しすぎ。笑い死ぬ。

そらもも                        

 

 

 

 

 

 

 

 

 美女2人。

 

トニー                  

 

 

 

 

 

 

 

 

 美男子1人。

ホタル            

 

 

 

 

 

 

 

 

 一応、これホタル。

集合       

 

 

 

 

 

 

 

 

 夏が終わったイキオイ。しかし明日から夏休み。

  

July 29, 2005

初2発目

一日に2つ記事をUPするのなんて初めて!初体験。
 
さっき仕事でちろっと渋谷に行ったついでに西武に寄った。
 
この前、友達に会ったら「ぴれ、顔だけしろーい」と言われてしまったから。うすうす気がついていたのだけど、どうにかごまかしていたつもりだった。
今年は、すでに焼きすぎな私。
 
いつもファンデはRMKの「102」なんだけど、おねーちゃんに言ったら「104」って言われた!
 
ガングロ!!!
 
せっかくだからと、お化粧を全て落としてフルメークしてもらちゃった!  
 
でもね、思い出したの。
 
『俺、仕事中』
 
仕上がって鏡を見たら、なんかいつもと違う山なり眉毛にちょっとケバイ感じで。ありがたいんだけど、私、会社に戻るし・・・。と思ってちろっとだけトイレで地味に塗り替えてみました。
おねーちゃん、ごめんね&ありがとう。
 
 
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
 
 
ついでに、つぶやいてみる。
 
昨日、女系家族見逃した。
 
月9のスローダンス。いつの間に深津は藤木を好きになってるの?
私、数分たりとも見逃してないんだけど・・・。何か重要なワンカットを見逃したか?
すごい不思議。。。
 
 
  
Posted by pirepire at 17:32Comments(9)TrackBack(0)つぶやいてみる

夏のおもひで 第1弾

第二段・第三段・・・と続く事を期待して。
 
水曜日。
中学時代からの友人4人で韓国料理を食べに行く。
あの日はものすごく暑かったので、辛いものが大正解だったのです。当たり。
 
私がストローを鼻に入れて話をしていたら、「あ、私もよく携帯のアンテナとか鼻にさして話しちゃうんだよね」と、超超超セレブ婚をした友達が言っているのを聞いて、その変わらなさになぜかとても安心した私だった。
 
でもって、考えてみたら眉毛もぶっとくて、まだキスの味も知らないようなそんなおこちゃまな時代を知っているわけで。それを考えると今では眉毛もきちんと細いし、キスどころかね、もっともっともっと詳細に知っているわけで。歳くったなーって思ってしまった。
 
 
木曜日。
16時くらいには仕事を切り上げて向かった先は東京ドーム。
最近、30歳にしてやっと分かったビールの美味さ。(ただ、暑い日限定)
昨日は、暑い日。だから、席についた途端にビール。
 
そして、試合は2回表。
阪神の猛攻撃で一気に9点。
 
わたしゃ、ビール片手に一人で「六甲おろし」を歌うアホな女となっておりました。
 
「この女、一人で来てるの?」風な痛い空気が前後左右に漂っていたらしく、なんだかまわりのにーさん達が、いちいちメガホンを私にぶつけてくれました。
 
『同情するなら、ビールをくれ』
 
別に私は一人で行ったわけではなく。
2回が劇的に楽しくて、4回でやっと現れた玉子は楽しい場面が見れずかわいそうだった。
ま、私は楽しめたからいいんだけどさ。
 
阪神                                       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、念願のにっしーライブへ。やべー、楽しみ。

 

  

July 27, 2005

仕事机

朝、駅まで行って定期を忘れた事に気がついた。

家〜駅 徒歩12分。片道電車代690円。しばし相当かなり悩んだ。

小さい私。

結局、この暑さが萎えさせたのと帰りは飲み会で寄り道なのとで戻らなかったのだけど。

 0727

左の写真は意外にも整頓されている私の仕事机。古いモニター。

今やっている仕事。中野区のマンションの図面。そろそろ完成。

 

 

 

設計という仕事をするのもあと数日。もう、一生図面を書くこともないだろうに・・・と思うとちょっと寂しいようななんだか変な感じ。

そういえば『この仕事は自分に向いている』とかって何時どんな状況で思うものなんだろう。

私にはこの仕事が向いていたのか向いていないのか未だに分からない。ただ、折角毎日やる仕事なら「向いている」方がいいに決まっているから、他人には「私、向いているんだ!」と言い続けてきた。つまりは口にする事で洗脳していた。だから、ほんとに向いているのか良く分かってない。新しい職に就いて、振り返ってみて初めてわかるのかもな、とか思った。

恋人と同じなんだね。

 

  
Posted by pirepire at 11:42Comments(20)TrackBack(0)つぶやいてみる

July 25, 2005

地震にふりまわされ

土曜日、美容室を出て表参道から渋谷に向かう途中でメールが2通同時に届いた。
しかもその2通とも、地方に住む友達からのもの。しっかも超ご無沙汰の友達2人。ナニゴト?
 
「地震、大丈夫?」的内容。
 
へ?
 
そっか、地震があったのか・・・。「大丈夫」ととりあえずメールしてみようと思ったが何度やっても全然送信されず。玉子と渋谷で待ち合わせをしていたものの、電話が繋がらず断念。
電車も動いてないので徒歩にて恵比寿へ。そして徒歩にて『羽澤ガーデン』へ。友達とバーベキューの日だったわけです。
 
地震のため1時間以上みんなが集まらず、あんな場所で一人酒をしていた寂しい兄さんを囲み(笑)肉をつつく。散々歩いて喉もからからおなかもすきすき。
素敵な場所らしいのにバタバタで、そんな空気も楽しむことすらできなかった事がとても残念。でもねでもね、店員の兄ちゃんたちがそろいもそろってイケメンでおねーさんたち絡みすぎでした。ハイ、大満足。
 
酔っ払い姫を残して帰るのはかなり心配だったが1次会できりあげ。あっという間の楽しい時でした。
 
そして、さらに徒歩で恵比寿のとある飲み屋へ。玉子とその友達連中が集まっている所に顔をだすことになっていたため。そのお店は、玉子の高校の先輩が月9の藤木直人ばりにエリートサラリーマンをすぱっと辞めて出したお店。ちょっと遅くなってしまったけれども、開店祝いみたいなノリでした。
私が辿り着いた時には、すでにありえねーくらいにみんな酔っ払いで私も追いつくのにガン飲みをしてみた。
 
友達と恋話に夢中になっていたが体を叩かれ横を見ると、寝ゲロをする男の姿が。
 
玉子・・・・・・。
 
もう、アキレルを通り越して人生の重大な選択をミスったことをしばし後悔。
 
ナンデコイツトケッコンシタンダ?
 
アホダカラケッコンシタンダッタ。デモ・・・カナリコウカイ。
 
 
「飲んだら吐くな。吐くなら飲むな」と前に友達が言っていた言葉を思い出したりしながら、仕方なくゲロ処理。ほんと、新しいお店に申し訳ない。
 
吐いたら元気になるもんなんだよねー(怒)。その後も3時近くまで店にいて、数人を残しタクシーにて友達の家へ行き話をしたりちょっとだけ眠ったりして日曜15時に無事帰宅。
 
とりあえず地震であの古い家が壊れていない事に胸をなでおろす。
愛犬そらは、24時間帰ってこない飼い主達を待ち続け眠り続けていたらしい。おかげで、昨夜はほとんど眠ってくれず、顔を舐めたり手をかじったりと寝ると起こされた。超寝不足。
 
朝から、電車を寝過ごしました。
 
  

July 22, 2005

高校野球

母校が負けた。
 
高校野球。
 
今の私ときたら『汗臭さ』とか『泥まみれの青春』とかと全く無関係ぶってスカした感じを演じているけれども、好きなのです。実はたまらなく大好きなのです。
 
毎年この時期は、体の奥の奥の奥がそわそわしグランドの土の匂いとか金属バットの音を思い出しては目頭が熱くなる。特別な思いがあるわけなのです。一応、俺、野球部。
 
 
だから、甲子園での全国大会が始まるとやるアレ、『熱闘甲子園』なんて私が選ぶベスト3番組に入っちまうくらいだし。
朝も昼も晩も練習するし、殴られるし、坊主でモテないし・・・それでもベンチに入れなかったりって姿をそばで見てきたから。それでも貴重でたいせつな経験なんだよねーってワンワン泣きながら毎年見ている。結構、熱い人でしょ?って誰に言ってるんだか。
 
 
将来、息子には野球をやらせるかサッカーをやらせるか本気で今から悩んでしまう私だけど、やっぱりプロにさすなら野球だよね!的な話でまとまっている幸せモノ。
お勉強系教育ママはまっぴらゴメンだけど、バッティングセンターにはイチローばりに通わせたりしちゃうかも。まあ、子供いないけど。
 
先日「一軒家かマンションか?」バトルを家で繰り広げていたが最後には「ほら、息子が契約金とかで買ってくれるかもよ」で話は終わり。
 
・・・と、本気で期待しているところ。でもって、まじで子供いないけど。
 
 
そういえば、テレビに出てくる甲子園球児がいつの間にか自分の年齢を下回っていることに驚いていた頃からはるかに時間はたち、そのうち本気で息子世代になるんだろうな。
 
まずは甲子園だな。子供生むより高校生の恋人作ったほうがはやいか? 
 
  
Posted by pirepire at 12:50Comments(20)TrackBack(0)つぶやいてみる

July 12, 2005

だらしない!!

 

0712            

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、かわいい♪

週末。

ちょっと前に朝帰りをしたら、空が悲しむからという理由で「朝帰り禁止令」を発令されたにもかかわらず、金曜オールして土曜の朝に帰宅した玉子←むかつくから王子から玉子に降格。そして私を起こして一言。こう言いやがった。

「いーたんいーたん、俺ね、カードなくしたの。後で止めといて!」

「は?」ぷちっ

100歩譲ってカードを酔っ払ってなくしたことは許す。でも、その後始末を私にやらせるって何?一気に眠気が覚めたわよ。全く。だらしないっ。ケツ叩いて電話させました、私、鬼嫁。

私も超だらしないで有名だけど、あいつも相当だらしない。ハイ、愚痴でした。

そんなわけで、土曜の夜は私も女友達と飲み会。玉子も男友達と飲み会。ってわけで別行動をしていたわけ。で、私は終電で帰ろう!と思ったら玉子側に呼び出され合流。

結局・・・2人で朝帰り。空ごめんよー。超寂しかったね。腹も減った事だろうに。

てなわけでその時4軒目?とかに行った表参道の焼酎バーが良かったんだよね。

さすがに写真も撮ってなければ、名前すら覚えてないけど・・・。だめじゃん。

今度、焼酎好きの私の飲み友ちゃんたち一緒にいきませう♪って話。

 

  
Posted by pirepire at 13:09Comments(26)TrackBack(0)

July 08, 2005

睡眠

眠い。
 
いつもは0時には確実に眠りについている私。
昨夜はベッドに入ったのが1時。その後、甘えてくる空とベッドの中でじゃれあっておそらく寝たのが1時半くらい。
 
今朝は朝風呂に入り洗濯をするために5時半起床。
 
4時間睡眠。眠い・・・。
6時間は絶対に必要な体になっている、ここ最近。
 
川崎あたりから座れて、その後の記憶がない。爆睡。
一応、新橋あたりから1駅ごとに目を覚ますのだが、その度に誰かと目が合った。
多分、相当すごい寝顔だったのだと思われ。ヨダレがかたまっていたし・・・。
 
そういえば、最近ことごとく新橋で降りるおっさんの前に立ってしまう。
「お前は、磯子で降りる顔だろー!!!」とひそかに腹をたてたりして。
 
でもって、睡眠。
私の母は今でこそ歳をとって5〜6時間は睡眠をとっていると言うが、私が一緒に暮らしていた頃は3時間睡眠、4時間睡眠が普通だった。
専業主婦だったので時間がなかったわけではない。
単に「寝るのが好きではない」と言っていた。
はあ???
とにかくいつも体を動かしていた印象。
むー。
 
どうしてこんなに親子で違うのか・・・。
 
睡眠、大好き。
眠りたい。
  
Posted by pirepire at 09:38Comments(16)TrackBack(0)つぶやいてみる

July 05, 2005

答えづらい恋愛心理38の質問

あこちゃんのブログにトラバ。
恋に関する「答えづらい恋愛心理38の質問」
恋を忘れている気がするので思い出す意味で 笑
 
 
Q 01 : 最近ときめいてますか?

ときめいていない。

Q 02 : 自分はホレやすい方だと思いますか?

ホレにくい。

Q 03 : そして移り気な方だと思いますか?

移り気な方ではない。でも移った時は案外超本気。つまりはふぃにっしゅ。

Q 04 : いままでの恋愛にピリオドを打った理由は?

振られる事が多かった。がっくし。


Q 05 : もう恋なんかしないと思ったことがありますか?

失恋するたびに思った。


Q 06 : やきもちはけっこう妬いてしまう方ですか?

昔はひどく妬いた。今は・・・全く。


Q 07 : ジェラシーは愛ゆえ?所有欲ゆえ?

その時は愛のつもりだったが、よく考えるとアフォな所有欲。


Q 08 : 恋している自分に恋していることがありますか?

そりゃー、もちろん。だって、恋している自分って好きだもの。


Q 09 : 自分の行為の正当化のために付き合っていたことはありますか?

一度もない。

Q 10 : 運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?

自分から!!待っていても来るわけがない。


Q 11 : 恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」
    と思ってしまう?

うーん、それは思わない。むしろ、ふさわしい人になろうと頑張る。


Q 12 : 恋人と喧嘩してしまう原因は何にあると思いますか?

お互い、思っていることが相手に伝わっていない時。


Q 13 : なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩むことがある?

恋人に対して冷めることがない。


Q 14 : 今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?

好きならば、一日に何度もしつこく「好き」だと伝える。


Q 15 : あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?

微妙。だけど、付き合っている人との結婚生活を想像するのは自然だと思う。


Q 16 : もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?

産みたいと思うかな。


Q 17 : どこからが浮気だと思いますか?

デートなりキスなり、その最中に相手の顔が浮かんだ時点で浮気。

Q 18 : 自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?

その時は腹がたつと思うけど、後々ありがたいと思う。


Q 19 : プライドが邪魔してそれが障害になることが多い人ですか?

恋をするとプライドがなくなるからなし!


Q 20 : あなたの理想の恋人像を教えて下さい。

自分が自分でいさせてくれる相手。

Q 21 : リードするのが好きですか?されるのが好きですか?

もちろん、される方が好き。頼りない人には恋をしない。


Q 22 : 恋愛の主導権は常に自分にないと不安ですか?

これも全くない。50/50が一番!


Q 23 :つい、駆け引きやテクニックを意識してしまったことがありますか?

うーん、体当たり系なためあまりないかと思われる。


Q 24 : いままで恋人に言われて嬉しかった言葉はありますか?

「ずっと一緒にいよう」という言葉が実は一番嬉しい。嘘でも言って!!!

Q 25 : 恋人との思い出の曲はありますか?

オレンジジュースの歌。2人で作った。

Q 26 : 自分の時間がほしいですか?

ある程度はあったほうが長続きがすると思う。

Q 27 : 束縛されるのは苦痛ですか?

あまり束縛をしてくる人と付き合ったことがないから、束縛されてみたい。


Q 28 : 恋人のためにならなんでもできますか?

それが自分や相手のタメになることなら。

Q 29 : あんな事なんでいったんだろうという台詞はありますか?

あるだろうけど、忘れたー。

Q 30 : 今の恋愛をしていて得たものと失ったものがあれば挙げてください。

得たもの・・・自分以外の大切な存在。

失ったもの・・・夜遊び


Q 31 : 相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右する要因になりますか?

好きになったら関係ない。好きになる前に気にすることはあるかも・・・。

Q 32 : 恋愛相談のできる誰かがいますか?

女友達。

Q 33 : 恋愛アドバイスは自分の行動をどのくらい左右しますか?

20%。最後は自分で決めるし決めたい。

Q 34 : 浮気されたら?

浮気を後で知った時は、その証拠のモノを壁に貼り付けたことがある 笑

この目で見てしまったら、そのままダッシュで逃げて後でチクチク。

Q 35 : 相手に欠点を見つけた時、あなたの心理に何か影響はありますか?

なし。欠点なんてあって当たり前。


Q 36 : 恋人にはなんの隠し事もしない自信がありますか?

ない。時には隠した方がいいこともある。

Q 37 : 恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか?

内面のつりあい?なんだそれ。

ルックスは・・・あまりにもイケメンだと気にするのかもねー。わかんねー。


Q 38 : 見せる見せない自分がありますか?

恋人には全ての自分を見せたいと思う。

それでも好きだといってくれる人がいい。

うーむ、すっかり恋する気持ちを忘れているかと思いきや、ちゃーんと答えられました。自分を改めて見つめ直すと、やっぱり私は恋愛に対して「体当たり」なんだと思った。だから、変な駆け引きや計算をする男性とは恋愛ができないんだと。

楽しかった!てか、暇人。私。

  
Posted by pirepire at 14:28Comments(9)TrackBack(5)つぶやいてみる

July 04, 2005

お菓子バトン

ごめんなさい。
昨日書いてトラバまでしたお菓子バトン、修整していたら写真が消えたりして
むかついたので消しました。今日は、むかつきもおさまったので再度UP。
↓ここから昨日書いた文章。
 
美味しい生活のさやちんよりお菓子バトン受け取ったぜ!
 
■会社にストックしてある菓子の容量
                                                              グリコ会社はグリコBOX。ほぼ私専用と化している感じ。
お気に入りは、「さくらんぼの詩」と「コメッコ」。知ってる?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■今食べてる菓子
 ラムネ
 画像がでけー。これ最近のお気に入り。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■よく食べる、または特別な思い入れのある5菓子 
 ポテロング
 
誰が何と言おうが一番好きなのはこれ『ポテロング』
ずっと生き残っておくれ。
 
 
 
 
 
 
            

えび満月

                                   続いて、えび満月。しびー。これ2袋一気にいけちゃう。

 

 

 

  ソフトサラダ

 これ、みんな大好きでしょー。ソフトサラダ。

 

 

 

     おおみかまんじゅう

 地元の名産。おおみかまんじゅう。薄皮とこしあんが絶妙。お試しあれ!

 

 

 

                  

大福竹隆庵 岡埜の『こごめ大福』

会社のそばにある和菓子屋の大福。大福はコンビニで売っている安いものから高いものまでだーい好き!!

 

 

こんな感じー。どんだけグルメではないかがばればれ。

コンビニで大満足な俺。

■バトンを渡す人。ダブって渡っていたらごめんね!気が向いたときでいいよー。

 ちどり足姫 みかち

 グルメ旦那 シノブさん

 グルメ奥様 いづみちゃん←ブログの趣旨と違うためトップ写真に小出しにUP希望

お菓子食べたくなった。

 

  
Posted by pirepire at 15:16Comments(7)TrackBack(7)つぶやいてみる

心の狭い私

お菓子バトンを受け取ったからお菓子の事書こうと思っていたのに・・・。
腹がたっているので、そのネタを書いちゃうこととする。
 
てかね、私って心が狭いのデス。
 
  続きを読む
Posted by pirepire at 14:37Comments(28)TrackBack(0)言わせてもらう

June 29, 2005

今の悩み

「曲がり角の彼女」最終回だけ見てしまった。
 
新しい事を始めよう!と転職を決意した途端に怖くなってしまうところとか、なんだか妙に今の私に重なったし、そんな稲森を「新しい事を始める時は誰でも怖いもの。思った時にやらなくていつやる?!」と勇気つける友人の言葉にやけに「だよねー」と納得。
 
ドラマに背中を押されてなかなか言い出せずにいた言葉をちょうど1時間程前に上司に言った。
 
「辞めます!」
 
お盆前に全ての提出が重なってしまいタダでさえアタフタアタフタだろうに、その事をそのおっさんはオウムのごとく繰り返していて面白かった。
 
「提出は提出は提出は、重なって重なってどうするどうする。誰かに誰かに誰かに引き継ぐかどうするか誰かに誰かに・・・・」
 
「全て提出してから辞めます!」キッパリ。←そんなのムリ
 
明日あたり社長に辞表を提出しよう!なんだかおっさん上司に言ったらすっきりした。
 
次の悩みは社長をどう攻略するか・・・でも提出をどうするか・・・でもない。
 
ずばり服装が今の悩み。
 
これまでしょっぼーい設計事務所勤務だった私は、ジーパンにキャミなんてありえなすぎる格好で出社していた。が、次の会社ではそうもいかないだろうに。第一今よりも断然お客さんと会う機会が増える。私が見る限りこの手の職種の人はみんなスーツだ。ちょっとありえねー。
 
休日服と仕事服が違うのって大変じゃない?
お金もかかるよねー?!
 
てなことで、昨夜、家の奥に眠っている服を出してみた。
前の会社の時(24、25歳あたり)に買ったDKNYのグレーのパンツスーツと紺のパンツスーツが出てきた。
・・・が、なんだか古いのよね。パンツが微妙に太い。
これを着るべきか新しいのを買うべきか。どっちにしろ今私が着ている服は全て着ては行けなそうだからちょっとは買わなきゃなんだろうなー。
 
悩みはつきませぬ。ぐー。あー、バーゲンでも覗いてみりゅか。
どこかのブログではないが、めちゃくちゃ清くなくていいからプチ清いくらいのおじさまが
現れてください・・・と願っております。
 
 
  
Posted by pirepire at 16:45Comments(22)TrackBack(1)言わせてもらう

June 27, 2005

恥バトン。

わさから『恥バトン』受け取った。
 
恥かき女よ、私は。
  続きを読む
Posted by pirepire at 12:36Comments(18)TrackBack(11)つぶやいてみる

夏、海。

 一年ぶりに波乗りをした。おかげで今日は全身筋肉痛、オハズカシイ。

去年、夏が来た!と同時に王子が骨折。アホ。王子ができずに我慢しているのに私だけやるわけにもいかず。よって、去年は海に行けなかったからほぼ一年ぶり。鵠沼は相変わらず人大杉。でも、海の中は北島じゃないが超きもてぃー!!!今年はくるくる回りたい、という気持ちとは裏腹に腰をごきっと捻り、足はつる。私はババーか。。。ま、たのしけりゃーいいのです。

そして、今朝、一段と焼けてしまった自分の腕を見てびっくり。シミがシミがシミがーーー。

顔は絶対に焼きたくはないけれども、手足は仕方ないなーとは思っていた。折角楽しい事をしているのに日焼けを気にしているのもなぜか嫌だし、第一面倒くさがりーだからマメに日焼け止めを塗るなんてできない。などと言っていた私が悪かったのね。どこかでまだまだシミや皺は自分には関係ないと思っていたし・・・。そういえば、ちゃんと帽子をかぶってやっている色白の女の子もいるのよね。私もきちんと対策せねば。

確実に、歳をとっていることを思い知らされたのデス。

0627                      

 

 

 

 

 

 

  

June 20, 2005

ミュージカル・バトン

junco姫とnory女王よりバトンがまわってきたよー。
つまりは自分の好きな曲をUPするというわけらしいが、なんせ曲名って覚えられない人だから不安・・・ルルルーなら言えるのにナ。
でも、結構楽しかったりして。昔の事を思い浮かべて書いてみよう!
 
■PC内音楽ファイルの容量
 
 ん?分からない。
 
■今聴いてる曲
 会社なのでFMラジオ

■最後に買ったCD
 Jack Johnson 『on and on』 
 冬に買った以来買ってない。ジャックジョンソンを聞くと海に走りたくなる。ダッシュ
 だいたい、最近はTUTAYAレンタル。
 
ジャック                                   

 

 

 

 

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲。
 曲名を覚えない私。アルバムでならば言えるのにー。 でも、がむばる!!
 
 
Mr.Children『タガタメ』
 
 重いテーマの歌詞なんだけど、「ディカプリオの出世作なら〜」という歌詞から始まる所が  
 すごい好き。
シフクノオト                                          

 

 

 

・ボブ・マーリー『Redemption song』  

 大学時代、この曲が入っているレジェンドのアルバムを彼からもらい2人でよーく聞いてた。 No woman no cryは惜しい、落選。                                 

 レジェンド                                                                              

 

 

 

 

・槙原敬之『遠く遠く』  

 高校時代を思い出す。まっきー。未だにこの曲を聞くと実家の両親を思い出し涙する。                                                                                                          

まきはら                                          

 

 

 

 

・ブランキージェットシティ『ガソリンの揺れ方』

 ブランキーは全ての曲が好き。揺らしているだけなんだよね!!                                                                                                                    

ブランキー                                                

 

 

 

 

そんなわけで4曲選んでみました。5曲らしいですが思いつきません。

初めて買ったレコード・・・チェッカーズでした。

中学生・・・プリンセスプリンセス、ブルーハーツ、ジュンスカに夢中。

高校生・・・まっきー、ドリカム、ビートルズあたりだったかなー?

大学生・・・ブランキー、レディオヘッド、レッチリ、ボブマーリー・・・。色々聞いた。

そして、最近は今更ながらミスチルにどっぷりんこです。

なんだか懐かしいよー。

これ誰かにバトンを回すらしいけれども、みんな書いちゃってるからなー。

 

  
Posted by pirepire at 15:54Comments(16)TrackBack(8)つぶやいてみる

父の日 蕎麦の日

父の日なので美味しいと有名のお蕎麦屋さんに行ってみた。
 
 06191                                      

 

 

 

 

 

 

 

 06192                    

 

 

 

 

 

 

 

 06193                                                                         

 

 

 

 

 

 

 

 06194                                        

 

 

 

 

 

 

 

 06195

 

 

 

 

 

 

 

九つ井本店(KOKONOTSUIDO)

天気が良かったので外のテーブルで。森の中のお蕎麦やさんといった感じ。樽の椅子も手作りの陶器もいい感じ。お蕎麦もGood!!でも、美味しいお蕎麦やさんはいつもいつも腹3分目←少なっ!!!蕎麦饅頭も食べたよ。まいうー。お饅頭だけで5個はいけますな。

その後、今の家の持ち主であったご夫婦の藤沢にあるお墓へ参る。内緒で犬を飼った事を謝り向日葵を供えた。その隣に両親もお墓を購入してある。このままいくと私もこのお墓に入るのかな・・・?!と思ったらとても複雑な気持ちになったりした。

そういえばどこかの放送作家が言っていた。30歳を過ぎると無性にお墓参りをしたくなる時がみんな訪れるらしい。そして、お墓参りをすると不思議と心が落ち着く、と。何となくその意味が分かる気がした。自分の育った家のお墓参りをしたくなった。が、遠い。遠すぎる。

その後、鵠沼に住むおじさんおばさんの家へ。どうも家のそばで人気のお店を予約してくれているらしい。ワクワクして行ってみると・・・蕎麦屋。。。日曜の夜なのに、待っている人が沢山いたので美味しいらしい。でも、蕎麦。。。「昼も蕎麦でした」とは誰も言えず 笑

お刺身や天ぷらなんかを食べて蕎麦焼酎で乾杯。なんだかんだいいつつお蕎麦もたらふく食べたけど。

親戚から借りている家に内緒で犬を飼ったことがバレて超怒っていた先週。会ったら何を言われるかとドキドキでかなりブルーになっていたが、空を見たら全てを許してくれた感じ。あの顔を見れば笑うしかなかったのかも・・・よかった。

そんな『嫁』をしてみた週末。 

  

June 16, 2005

アガッタリサガッタリ。

アガッタリサガッタリ。
 
義理の父を怒らせて、血のつながりのない人との関係の難しさをひしひしと感じている。
これサガッタリの原因。
 
続きましてアガッタリ。
 
兄貴に第2子が出来た!と思ったらもひとりいた。
双子ちゃん。やっぱり我が家は双子家系。こえーーーー
 
転職先が決まりそう。というか、決まった。返事をした会社→桜木町。
後出しで決まりそう→代官山。(サルサを一緒に行った方々〜。あのシカトして妄想で話していた会社ドス。ちゃんと電話に出てみたよ!)
 
明日の条件面談でどちらに行くかちゃんと決めよう。
場所で選ぶと断然桜木町。近いってすばらしいー。もう、電車で2度寝してよだれたらしてクーラーで体を冷やして・・・それでもまだ辿り着かない。なんてことはないのね!と思っていたけど・・・。
 
新しい波がどどーっと来て一気に不安になってきた。
私にできるのか?どうしよどうしよ。
 
だめだったら辞めよう!と気楽な気持ちで前に進むとする。
 
最近気がついた。
私ってお酒もあんまり飲まないし、タバコも超超超頑張ってやめた。だから考えみるとストレスの発散する方法があまりないんだよねー。やっぱりサルサだな。情熱的にね。
 
  
Posted by pirepire at 13:15Comments(31)TrackBack(0)つぶやいてみる

June 13, 2005

サルサだったさ。

今日も、天気がいいね。
すぐそこに夏がいるのに梅雨の試練を受けなきゃ夏を体験させてくれない。
そんな意地悪をされている気分。ま、梅雨があるからこそ夏が来た時の感動があるのかもなんだけどね。毎年そんなことを思ってだらーりとこの時期を過ごすのサ。
 
 
今年の夏はいいかげーん里帰りをしなくては嫌われてしまうので、里帰り。
海外行く人いいなー。みんなのお土産話で行った気になることにする!と決めたっ。
 
今ね、会社の机にある卓上カレンダーの木々の写真がどうしてもアンコールワットに向かうあの神秘的な道を思い出させる写真で、アンコールワットにどうしても行きたい病。3日間くらいあそこでぼーっと空を眺める・・・そんな最高な時間を過ごしたいよお。と誰かに訴えてみようっと。
↓アンコールワットからのSun set 
 人は多いけれどもそんなことはどうでもいいくらい最高っす。
 
 
アンコール2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、昨夜はサルサなんぞを初体験。気持ちよかったー♪

サルサ前に買い物で歩き回ったせいで、サンダル擦れで足が痛いのなんの。
今日は見るだけ!なんていったものの、お酒と音楽で座っていられるはずもなく。
不思議と踊っている間は足の痛みなんてすっとんでいたわ!
踊るというより、サルサっぽく動く?って感じだったけど・・・汗。
サルサ、はまること間違いなし。
いつかかっちょよーく踊れる自分を想像して眠りについたのでありました。
 
 
  
Posted by pirepire at 14:01Comments(30)TrackBack(4)つぶやいてみる