2007年01月22日

長らく放置して

申し訳ありません。

突然ですが、今回の更新をもちまして「道楽3」の閉鎖とさせていただきます。
理由はQMA4の稼動に合わせて「道楽4」を立ち上げる為・・・

なんですが。

「4」はウェブログではなく、ミクシ日記で代用することにしました。



主な理由は「面倒だから」w

こんな日記を読んでる人も多くないだろうし、
ココを知ってるような知人の大半はミクシにいるし、
掛け持ちするくらいならミクシでやってしまえ、という訳です。


こちらしか見られない方々がいるのは分かってはいるのですが・・・
すんません。m(_ _)mペコリ



では、これにて幕引き〜。
ご愛読ありがとうございました。
ponidouraku at 21:31|この記事のURLComments(0)雑記 

2007年01月06日

新年の挨拶

皆様明けましt(ry
ようやく仙台に戻ってきました!

まずはこの1週間のダイジェストからどぞー。


【12/29】
楓の納会。
ハイライトはビンゴ大会での『リーチ一発自摸!』でしょうか?(w
見事4等の「店内ポップ詰め合わせ」をげとしますた。
でもやっぱり1等を当てて、あんなことやこんなことを・・・(妄想中・芋w

ボウリングでは3位でアイス奢ってもらいましたよ。 v(≧▽≦)

で、バスに乗って気付く。
コードギアス(1/5放送分)の録画予約忘れた・・・


【12/30】
冬の漫画祭り2日目。
予定通りの行動しかしませんでした。
使ったお金は4冊で1900円!?(シンジラレナーイw

ママには・・・出会えませんでした。
いや、あの会場でキャラもわからないのに探し当てろ、ってのが無謀だって。
・・・というコトニしておこう、うん。

時間があったから、知り合いにしっかり挨拶してくれば良かったかも。
疲れてたのも事実だけどね。
横浜を素通りして実家へ直帰しちゃいました。
かしょー君、すまぬ。


【12/31】
徹頭徹尾ぐ〜たらしてた気がす。
紅白見たくらいかな?


【1/1】
ニューイヤー見て、天皇杯見て。
いつも通りのお正月。
ただ、初売り巡って帰ってきた辺りからなにやら異変が・・・。

うー、お腹がゆるい、気持ち悪い。
熱は無いけど、これはもしや・・・ノロ?

そんなこんなでほとんど寝れませんでした。
こんな酷い正月の迎え方は初めて。
逆算するとバスか、会場か・・・人混みは怖いですねぇ。


【1/2・3】
徐々に回復に向かってはいるものの・・・
とても外出が出来る状態じゃございませんでした。
3日で3キロのダイエットに成功したけどね。(苦笑

とりあえず『山の神』に脱帽。


【1/4】
復調してきたんで肉を食べる。
6000円の肉はとても旨い・・・が脂がきつい。(贅沢?


【1/5】
アウトレットモールでお買い物。
服と靴と小物と、結構買ってしまった気がする。

家族と別れ、高速バスで一路仙台へ。
お土産を買うヒマは無かった、許せ。(w


とまぁ、こんな感じでした。
一言でいえば「ノロいの正月」
まだ完調じゃないけど、今日は疑惑の・・・ですからね。
がんがって来まふ。


あ、あとは姉貴からお年玉としてPS2を譲り受けますた〜。

これでようやく逢える。
待っててね、翠たん!www
ponidouraku at 12:10|この記事のURLComments(3)雑記 

2006年12月29日

2006年

なんつーか、あっという間に一年が終わりますなぁ。
来年の今頃は国試勉強で缶詰かー、と思うと涙が出てきますね。


これから某所の納会へ参加して、そのままコミケへ。
とはいえ参加するのは2日目だけで、しかも重役出勤予定。
「マリ見て」島をまわって、動く大手でママに挨拶して、オーガストの無料配布貰って終了になるんじゃないかな?
おっと、忙しそうでなければminoriに顔出さなきゃな。

年末年始を実家ですごして、仙台へ戻ってくるのが6日の朝。
その後の予定は未定ですが、えみほ師匠らと疑惑の麻雀に挑むことになるかと。
新学期は9日から、っと。


最後に今年の5大ニュース。
自分の生活にどれほど関係したか、という視点で選んでます。


5位 : WBC・甲子園・日本シリーズ。野球に沸いた一年。

ボブの誤審・韓国戦でのドメムラン、東北×育英・早稲田×駒苫の再試合、ドラの独走・トラの猛追、ハムの日本一、やっぱり勝てないアジア大会。
ホントにいろいろあった一年。
こんなに野球に注目したのはいつ以来かな?
トリノ五輪やドイツW杯、ディープの凱旋門とかスポーツシーンはいろいろあったけど、やっぱり俺は野球人らしい。


4位 : 突然の解雇宣告、お金がないっ!

大学1年からずーーっとやってきたバイトがあったんですが。
親会社の意向ということで学生バイトを打ち切ることになったらしい。
しかし、前振りもなくいきなり「今日で最後ね」って言われても・・・
社会の厳しさを垣間見た一瞬でした。
というわけで金欠です。
そろそろ本気でバイト探さないとヤバイかも。(/・ω・\)ポニーン


3位 : CBT(テスト)ギリ通過(汗、病院実習スタート。

通過してなかったら今頃どうなってたかねぇ・・・あまり想像したくない。
ようやく病院を回るとこまできました、って感じ。
講義よりも面白いし、頭に入るし。
自主休校という概念がないので、ダメ学生の自分には結構辛い。
就職前のリハビリ期間、ですかね。


2位 : 賢竜杯FINALで準決勝進出!

9月にホームだったシルクハット仙台が閉店。
所属も変えず、代表として臨んだ大会でシンジラレナイ程の好成績。
「エ○イフィーナ」を晒しで打てたのが最高でした。(笑いとれたしw
でもそれ以上に、新たな仲間が出来たこと、マイミクさんと交流が深まったことが嬉しかった「10.8」でした。
そういえば、翌日はメイプルの芋煮会だからって急いで帰ってきたんだっけw


1位 : ラ・メイプル仙台閉店。

いつもここを御覧の皆様方には説明不要でしょうw
7月から帰宅し続けた我が家が12月24日にその扉を閉じました。
半年間、生活の中心にいつもメイプルがあったわけで、これからどうしようかな、ってちょっと不安ですけど。
メンバーとの交流もとても印象深いですし、またこんな風に安らげる空間を見つけられたらいいな、と思ってます。
さて、これから納会だ! 



漫画・アニメやラン6で生活変わった〜、ってのは無かったようで。
それほどイタい生活でなかったのは嬉しいんだけど、なんか寂しいかも。(藁

ではそろそろ出かけますよ。
皆様よいお年を〜。
ponidouraku at 15:00|この記事のURLComments(2)雑記 

2006年12月27日

台風一過

嵐が過ぎたあとには晴れ晴れとした空が広がっているもの。
眼前に浮かぶ白い雲を見ていたら、自然と心がすっきりしてきました。
やっぱりお日様の力って凄いね。


まずは、勝手に沈んでいた俺を叱咤激励してくれた皆様に感謝。
ハルさん、ごこくじさん(お久しぶりです!)、霧、姫、あみ、兄邪、KYO君。
暖かいコメント、ありがとうございます。
HさんとEさんには随分とお世話になりました。m(_ _)mペコリ

つーか、姫にまで心配されちゃ人として終わってる感じがしたね。(w
凹んだ人間を奮い立たせるには一番の薬だったよ。


3日間、ちょっぴり冷静に頭を捻って判ったことは、
「勝手に尻尾をまいて逃げてきただけ」という事実と、
「俺は彼女が好きなんだ」という事実。
これで諦めたらただのバカですよね?
心機一転、再度やりなおして・・・いや、新しい道に進んでみようと思います。

目標は遙か前方。
この道は途切れてるかもしれないし、
また一歩目で躓くかもしれないし、
誰かに先を越されるかもしれないけど、
0.01%くらいは可能性があってもいいんじゃないかな。

とはいえ。
今回はマイナスからのスタートですから、
まずは彼女から歩み寄ってもらわないと何も出来ないんですけどね。(苦笑


気長に待つことにしましょう。
同じ愚を犯さないことを心に誓って。
ponidouraku at 16:25|この記事のURLComments(0)雑記 

2006年12月26日

経験値≒0の戯言

自分らしくしてるうちに、
相手から拒絶されるのは・・・絶望ですかね。
もっともスイッチの入った自分がいつもの自分かと問われたら甚だ疑問ですが。

>ハルさん
そう言って頂けるのはとても嬉しいことです。

でもダメなんですよ。
やってしまうんですよ。
過剰な親切心、過剰な心配、過剰な反応・・・
大好きな相手だからこそ、
少しでも不快な思いをさせてしまうことに耐えられない。
結局、自分で墓穴を掘ることになるんですが。

引くとなるとギアをRに入れてアクセル全開。
ちょっとずづバックするなんて器用な真似は、到底ムリ。
友達相手ならできてると思うんですけどね。
多分昨日も彼女はドン引きしたと思いますよ。
「うわ、なにこいつ、キモッ」みたいな。


「焦ったらダメ」
別の友人からもそう言われました。
普段焦るような人間じゃないんですよ?
学校でも「要領のいい奴」で通ってたりします。
多分、メイプルでもそういう風に見えてたんじゃないかな、と思う。
でもスイッチ入ったら最後。
余裕なんてものは全部吹き飛んで、相手のことしか見えない。
優先順位は彼女が一番、自分のことは二の次。

あ、逆か。
そう思い込んでる自分しか見えてないんですね。
そりゃ、嫌われもします。


遠くから見守ってるのは大の得意というか、大好きというか。
望遠鏡でも使わないと見えないくらい遠くからですけど。(w
しばらくしてもう大丈夫かなぁ、って近づいてみると、
センサーでも付いてるんですかね、勝手にスイッチオン。
で、同じことの繰り返しですよ。
なんとかしてこのシステムをぶっ壊さなきゃ、先には進めません。


俺は、彼女のことが大好きだから。
もし必要とされるなら全力を以って支えてやりたい、そう思ってます。
でも、彼女の持つリストの中に、もう俺の名前はないんですよ。

自分を変えるには時間がかかります。
彼女が待っててくれるわけもなく、周りが放っておくわけもなく。
チェックメイト、ですよ。
ponidouraku at 11:38|この記事のURLComments(4)雑記 

なにもなく

ただぼーっと過ごしてた。
ゲームでも、読書でも、勉強でも。
やれることは沢山あるのに、なーんもしないで布団の中でゴロゴロと。

気晴らしに外にいこうかな、とも思ったけど。
お金は使いたくないし、何しに行っていいか良く分からない。
つくづくつまらない男だなー、と思う。

あ、レンジ周りの掃除はしたな、一応。


今日(あ、もう昨日か)、人生2回目の恋に終止符を打ちました。
前回は門前払いでした。
今回は一歩だけ踏み込んだところで斬られました。

・・・進歩してる?

あれ(前回)から自分なりに必死に考えて、努力してきたつもりなんだけど。
まだまだ努力が足りないということなんでしょうね。
何がいけなかったのか、どこが足りないのか、何をすればいいのか。
しばらく頭を捻ることになりそうです。


とはいえ、このペースでいくと次の恋は33辺りか。
働き出したら状況も変わるだろうしな。
しばらくのんびり暮らそう。(現実逃避w
ponidouraku at 02:47|この記事のURLComments(3)雑記 

2006年12月25日

旅立ちの日

昨日、メイプルが閉店しました。
4月に発見して、7月から通いだして、9月以降はほとんど毎日帰ってた場所。
短いようで、長い半年・・・でした。


最後の日は慣れ親しんだあの場所で、と決めてました。
エレベーター降りた時には「出遅れた!」と冷や汗ものでしたけど。
なんとかゲットできて一安心。
常連さんと絡めなかったのは残念ですが、これが俺のスタイルでしたから。
盛り上がってたみたいでちょっぴり悔しかった、なんて口が裂けても(ry

イベントの最中はそんなでもなかったのですが、
「ありがとうございましたぁ」というお見送りの声を聞く度に涙が滲みました。
本当に最後なんだなぁ・・・なんて感傷に浸ってみたり。
ゆあちゃんからお釣りをもらった時が一番やばかったかな。

QMA面子が同席したので泣くに泣けませんでしたが。(w


食べて、飲んで、眠って。
読んで、学んで、話して、遊んで。
そして共に笑って。

ある日突然12人もの妹ができた、まさにそんな感じでした。
それも……とびっきりかわいくて、
とびっきり素直で、
とびっきり愛らしくて。
あんまり「兄さん」とは呼んでもらえなかったけど。(苦笑

そんな家族のような彼女たちに、心の底から「ありがとう」を送ります。
長い間、お世話になりました。


(P.S.)
お世話になったメイがホントに12人だったのは仕様ですか?w
ponidouraku at 07:10|この記事のURLComments(2)雑記 

結局

ユタカ → ペリエ → アンカツ
最近の競馬は馬柱を見ない方が当たりそうですね。
俺はPATに金入れ忘れてたから買えなかったけどね!
ラッキー・・・なのかな?


M−1はチュートリアルが勝ってちょっと嬉しい。
つーか、他のコンビは軒並み嫌いなんじゃ!
とくにフットボール○ワーと笑○飯!!
勢いだけで漫才すんな。


いろいろあって、なにもする気がおきません。
軽くやさぐれてたのでページェントを自転車で突っ切ってきました。
途中4回ほどベルを鳴らした気がする。

もちろんカポーに向かって。(僻み万歳w


ディナーもチキンもケーキもないので寝ることにします。
明日もやることないので寝てると思います。
明後日もやることないので(以下略
明々後日も(以下略

誰か俺の心を癒してくれる人、募集中です。
ponidouraku at 00:06|この記事のURLComments(0)雑記 

2006年12月24日

有馬記念

えー、世間はクリ○○スなんて騒いでますけど。
まぁ、今年も例年通り・・・例年通りでございますよ。。゜(つД`)゜。

いいもん。
今年は有馬とM−1があるもん。(エグエグ


大先生が大逃げ宣言。
バルク、サムソン、デルタが早目に仕掛ける流れ。
ダイワは中団から様子を見て。
ドリパが仕掛けた外からディープとスイープ。

まぁ、こんな感じでしょう。
これでスローのヨーイドンになったら「疑惑の有馬」なんて言われそうw

前半から早く流れるなら、いかにコーナーの多い中山2500とはいえ、スピードタイプの中距離馬には厳しい流れになる。
縦に長い展開で後方から行く馬も馬群は捌き易くなりそう。
あまりディープにマイナスな展開ではない・・・か。

唯一のマイナス要素といえば中山が嫌い?ってくらいなもんで。
それでも多少でも脚が鈍ってくれるなら去年の再現は十分にある。
となればディープに勝つにはやはり前残りだろう。


ダービー2着、菊3着のアドマイヤメインはドリパ・サムソンと同等と見ていいはずなのだが、如何せんヤネが大先生では買える訳がない。(w

コスモバルクは未だに距離適正がわからない馬。
ベストは2000だと思うのだが、中山は得意そうなのが怖いところ。
以前ほど大崩れしなくなったのは馬が大人になった証拠で、距離延長もなんとかなるかも。
条件は馬体が絞れていること。

デルタブルースは2500でもまだ短い。(w
ただ、今回はスタミナが要求される流れでこの馬向きなのも確か。
問題は遠征直後という点で、調整が上手くいったかどうか。
これはパドックを見てからでないとなんとも言えない。

メイショウサムソンは菊・JCといいところがなかったが、どちらも上がりの脚を要求される流れでこの馬に向いていなかった。
間違いなく距離は伸びていいタイプ、中山も得意。
馬体はもう少し絞れていい気がするのだが瀬戸口師は絞ってこない・・・。

3連勝中のダイワメジャーをどうするかが最大の難点なのだが、SS×NTで2500のスタミナ勝負に勝てるとは思えない。
屈指の中山巧者ではあるのだが、思い切って消し。

ドリームパスポートは現3歳最強馬だと信じて疑わないが、JCを見る限りディープを逆転できる力は無いと思う。
去年のハーツクライのように奇襲に出られると怖いのだが、それを予想しろというのはムリな話だろう。

スイープトウショウは初の中山。
初コースには滅法弱い馬でもあるし、ディープの後ろから・・・というのは極めて分の悪い勝負である。
2着、3着に来ることはあっても頭はない。


現時点では
◎ メイショウサムソン
○ デルタブルース
▲ コスモバルク

あ、買うのは単複・ワイドなんでハナからディープは除外してます。
横典の2着は押さえておいた方がいいのかしら?(w


当たったら、なんか旨いもんでも食いに行こう・・・独りで。OTL
ponidouraku at 10:03|この記事のURLComments(2)競馬 

2006年12月22日

僕のアイドル

(この日記は夜中にふら〜っと遊びにきた友人が書き残したものでつ。15%程度フィクションですが、記念にそのままにしておくのでつ。)


今日は学校休んでお家ではぁはぁしてましたw芋

主にみ○○たんの画像を右クリックwww


もう結婚するしかないです。

僕は本気でつ。

み○○たんはぁはぁ


ちょっと火遊びしたけど、やっぱりみ○○たんが1番!!!!!!!!111

愛してるよフォーリンラブ☆

24日に家の前で待ってるからねwはぁと

プレゼントもあるよ。芋



翠たんはネ申!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(文責S.H.)
ponidouraku at 11:21|この記事のURLComments(3)雑記