2012年04月10日

※Lineageユーザーの方々へ。

またまた、書いちゃいます。



※ここを覗いた方は絶対に最後まで読んだ方が良いかと思われます。





今書かないでいつ書けばいいのかがわからないので書いちゃいますね。


普段あまりこういう事は書かないのですが、
皆さん世間は、増税・脱原発などが騒がれていますが、「人権救済機関設置法案」っていう案件が閣議決定される寸前なのを知っているでしょうか?




全然、興味が無い方も多々居るかと思いますが「人権救済機関設置法案」っていう単語で検索かけてもらえればわかるかと思いますが、日本という国そのものが変わってしまうかもしれない法案なんですよね。


こんな信じられない案件が通ってしまいそうになっている日本と言う国に、とてつもなく情けない気持ちになりますが、なんといってもこの案件を通そうとする方たちが今までの日本を引っぱる担い手になっていたと思うと恐ろしくて仕方がないのですね


今のリネユーザーの大多数が20代30代の方が占めているかと思いますが、40代前半?〜10代未満の方々はこの様な情けない国にしてしまった先人たちの足枷を引きずるわけですね。



せめて、このブログを覗いた方は政治なんかに興味はなくとも「人権救済機関設置法案」っていう物だけ調べて見るのもいいかと思います。


とんでもないなんて言葉じゃ足りないぐらい、とんでもない法案が通ろうとしている事は知ってもらえたらと思いますので見るだけ見てみてください。



ちなみに、マスメディアでは既に規制がかかっていますのでどういう意味かは、あしからず。



puti001 at 01:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年04月04日

アスレティック ビルバオとマルセロ ビエルサ~Athletic Bilbao & Marcelo Bielsa~

どうもどうも、ご無沙汰なもやしです




今自分の中でフィーバーしている事がありまして、それはアスレティックビルバオとビエルサ監督でして、


スペインのバスク純血主義クラブのアスレティックビルバオが内田篤人が所属するドイツの名門シャルケを粉砕した試合はめちゃめちゃすごかったですね、この監督こそが今の最先端を行く監督だとおもいます。


そのアスレティックビルバオを率いる監督は変人・戦術マニアなどのあだ名がつく「マルセロ ビエルサ」というアルゼンチン人監督なんですが、僕は世界最高の監督の一人と呼べる人だと思いますね。何がすごいって必ず結果を残す人で、その姿勢たるや素晴らしいの一言ですね。

そのビエルサ監督は2010年W杯終了後日本サッカー協会が本腰入れて獲得しようとした監督なんですが、あっさり断られて第二希望のザッケローニ監督になったわけですが、未だにザッケローニじゃなくてビエルサ監督ならどんだけ日本サッカーが面白くなるんだと思えば思うほど、ザッケローニがry・・・



まぁザッケローニのサッカーは、やはり10年遅れてる感が最近の日本代表にも垣間見えるのであまり期待できない現状がさみしいですが、そのザッケローニも試そうとしてる3-4-3のフォーメーションの使い方をもう少し工夫すれば、化けると思いますのでそこには期待したいんですが前回の1トップであるハーフナーマイクの使い方をみると、まぁまだ3-4-3のイメージが出来ていない感じがするのでもう少しですね・・・・





指揮官という物は、完成形・理想形が頭にしっかりあり、それを如何に現状から段階を経て体現していけるかが肝になってくる職だと思っているので、それを最大の目的に最高の状態に持って行ける方は本当に尊敬してしまいますね。








何の話してんだ・・・・・

puti001 at 22:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年08月03日

数値レベルと動作レベル〜Numbers and Operation〜

どうもどうもこんにちわ

さてさて、俺が指揮をした勢力では4つめになるSoIsも立ち上げて8ヶ月目に入り、質量共にだいぶ良い状態と良い段階にきてるのではないのかな?と思います。

個人的には形は違うけど、RM勢力並みにいい雰囲気になってきてるのではないのかな?と思ってます。


戦争をする側のブログは見てても、戦争の指揮をする人のブログってのはあんまり無いんじゃないのないのかな?と思うのでちょっと違う視点をどうぞ。


さてさて、そのSoIsもただ戦争ができりゃいい勢力じゃなく、戦争をしたい人が戦争に集中が出来る勢力として作ったわけですが、まだまだ課題と反省はいっぱいあるので、まだまだこれからですね!

そんなSoIs勢力の皆にも、動き方の部分は普段からかなり言うてるんですよね。

で、



その動きの部分なんですが、僕は数値レベルと動作レベルは比例しないと思ってて、
レベルが80だろうが動き方はレベル60程度とかだと、そらもう悲惨ですよね

サッカーなんかも日本人選手が特に多いんですが、スキル・テクニックはプロよりうまい奴ってのは実は、たくさん居て そういう奴らがなぜプロになれないのかと言うと 動作レベルが低すぎるのだと個人的には思ってまして

どんだけテクニックあろうがサッカーの試合というのが分かってないとダメだって事で


それはリネもそうで、ただレベルが高ければいいのか?といえば俺は一切そうは思わないんですよね。

確かに、エリアがかからない 全然飛ばない 攻撃力がだれよりもある レベルがあればそれに越したことはないんですけどね?

レベルが高くても動きは二流 三流なんてのは宝の持ち腐れで、もったい無いしレベルの意味を無さないですよね



サッカー選手で世界一のボランチと言われていたガットゥーゾなんかは、プロサッカー選手としてのスタートは3部リーグからでテクニックに関してはド下手という底辺からです

俺も、SoIs内の前衛としてのレベルはたぶん最下位近いんじゃないのかな?と思います。


でも、動作レベルだけで数値レベルが低くてもレベル75+の動きが出来れば相手にとって厄介なのは
レベル75の動作レベル60程度の奴より、レベル65+の動作レベル75の奴の方が全然脅威なんですよね。


つまり動作レベルが高いことが強さに直結するわけなんですよね。



そんな僕は、指揮する立場なので前衛としては動いていないので他の人より劣るんですけどね。

指揮しながら前衛として動くという両立を過去の極時代にしてたんですが、戦争終了後の疲弊具合が半端やないので今は無理ですっていう言い訳しときます。


まぁそういう所も戦争勢力を動かす立場としては、促してたりもしてるので

そういう面白さが戦争にはあるので




Shock of Irregulars『SoIs』では戦争参加者を募集しています。


戦争をしてみたい人は、「戦争を出来るSoIs」に是非来てください!

便箋かWISで「牛針」か戦争に参加してる知り合いに言うてくれたと思います。




日記が面白かったら押してね⇒☆LLランキング☆


puti001 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月28日

6年後の今〜Six years later〜とSoIs

いやいや〜どうもどうも〜


僕は、6年前にU-13世界大会inソウルでの彼を見た時は震えましたね。

ぷるぷる震えてから6年後、バイエルン・ミュンヘンに期限付きですが移籍が決定しちゃいましたね。

13歳の彼のドリブルはまさに全盛期のアンリやん!Thierry Henryやん!!

って思っちゃいましたね。

彼のドリブルは日本サッカーとは違い、良く足を出してくれる海外DF相手にスーパーなプレーをしてくれると確信して今から楽しみでしかたないですね!
そんな6年前に発見したときの動画はこれです


点を決めきれてないのが彼で、2点決めてる高木はオランダのユトレヒトに移籍がきまりましたね。
宇佐美はこの世界大会でMVPとってましたね

香川と同等か それ以上になることを期待してます!



さてリネですが、
戦争時間外のモチベーションってどうやって保つのでしょうか・・・

もうちょっと戦争の数をしてもいけるようにSoIsでは戦争参加者を募集してます。

レイドはやってません。
討伐は他のグループで参加していただいでOKです。

戦争は、やってみないと面白さは分からないと思うので体験からでもOKです。

まずは、牛針までWISか便箋お願いします!




いじょです

puti001 at 19:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)