December 12, 2007

Debut Mini Album「BIG BANG THEORY」

BBT ジャケ









BBT ジャケ









BBT ジャケ








本日12月12日、
我々Big Bang Theoryのデビューミニアルバム

「BIG BANG THEORY」が発売!

全国のタワーレコード、HMV等で購入する事ができます。

もちろんアマゾン等のWEBショップでも買えます。

皆様、どうぞよろしくお願い致します。



あと、合わせて本日夜七時から

リリースパーティーがあります。


Big Bang Theory Release Party@目黒食堂
〜BIG BANG THEORY〜
      ×
  HOME◇STEAL  
      ×
 HAPPYWEDNESDAY

PRESENTED BY STEAL-I

12/12(Wed)
OPEN19時 CLOSE24時
1000(0d)
DRINK ALL 50%OFF!!

1900 OPEN
1920 JENNU
1930 ゆづか
1940 女楼
1950 KEN LEGEND
2000 NAO

DANCE
2010 SHiNGO

2015 SHIROW
2025 乃双美
2035 TYC
2045 One da 4side
2055 POTATOTIPS
2105 誠
2115 STEAL-I

2125 調整(お笑い)
2145 梶田ガクシ(お笑い)
2150 L.E.D
2200 Big Bang Theory


お時間の都合があえば、是非よろしくお願い致します!

ra_u898 at 11:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 28, 2007

今日は今から

おはよう。そして今から寝る皆さん、おやすみ。

オレは今からPV撮影の為、名古屋に旅立ちます。

かわいかわいい息子のような俺らの曲の為やけんね。
ガツっと場外ホーマーかっ飛ばして来ます。

朝方の空がえらい綺麗やね。

やっぱりさむい季節は好きやね。

冬が近づくに連れて落ち着きますわ。

台風一過。名古屋の空気は久しぶり。

いつもより少しだけ地元に近づける。
それだけで感無量。


さぁ、やったろ!

ra_u898 at 05:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 10, 2007

俺のまぶたは20t

土曜日、土浦GOLDでのAlley-Oop、お疲れ様でした!

来てくれましたお客様方、スタッフの皆様、出演者の方々、本当にありがとうございました&厚かましくも次回もよろしくお願い致します!


いやぁ、熱いよ。

うん、土浦マジで熱いよ。


FINEの中ではいつのまにか、「地元代表」って書かれてて土浦代表になってました。

でも、別にそれもええかなって思えるくらい好きな場所。


でもゴメンよセニョリータ。
瀬戸内の四国は愛媛、今治市は俺の真の故郷。
そこにはどこも、どんな場所も俺の中では敵わないんだママン。


とか言っといて余裕で肩は並べてる。

だって、食い物も美味いしやね。

人もええしやね。

何か、めっさええよー。


あと土地の空と、山と、風。
いいねー。


そのうち成功して、ある程度落ち着いたら、土浦かつくば辺りに住むかなとかって考えてます。キュートの近くとかね。


ってぇかイベントに話は戻って。


今回はちょいとびっくりした事があって。


本当に、本当の本当に偶然に、


地元は四国の愛媛、今治市出身のMC、丑神が出演してた!


行って会って、そん時はまだ「まさかそんな事はあり得もしない考えもしないよママン」モードでしたので、分からなかったんですが、

話ししてて、気づいて、失神。


寒気したっての、まじで!


しかも、ステージ、かなり熱いのよ、これが。


あーーー、何だかテンション上がりますわ。

偶然か、神の思し召しか。


間違いなく何かが前に進んでるね。



んで、前に進んでると言えば、

我々B.B.T.が愛してやまない、L.E.D.の面々と今回は一緒に行きました!

やばいねっ!L.E.D.!

ホンマにかっこええわー・・・。

初めうちに来た時は、あんなに初々しかったのに・・・。

今じゃ俺の中の「コイツ、売レソウ。早メニ、抹殺スベキ」リストに載ってしまうくらい、ヤヴァイ。


とにかく皆々様よ。

要チェックよ。





あ、あと俺らはmixiにコミュあるのよ。うん。今更?そんな事言わんで。

たまに、そういう日も・・・あるやん?
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2038071

是非是非チェックしてみて、たったの2クリックすれば入れるので、入ってみても損はしない!

アフィリエイトに引っかかるよりはマシやから!



という事で

まどろむやうな、揺蕩うやうな、そんな言葉を紡いだ日には

空と地混じる、曇りの空が、

腹の子達を揺り動かす。


つまりは腹減った。

早くカム昼休み!



追記:何か他にも書くことあった気がする。なんやっけ?

ra_u898 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 04, 2007

縦横無尽

どうも!

昨日の[HOME◇STEAL Vo.3]@目黒食堂、お疲れ様でした!

来てくれたお客様方、スタッフの皆様、並びに出演者の皆様、お疲れ様&ありがとうございます!

何だか夏休みの終わりが終わりきれずにずれ込んだ・・・みたいな雰囲気でゆるりとやらせてもろうて、楽しかったです^^

素晴らしい出会いもたくさんあったし。

何だかウキウキでした。





ウキウキって・・・。

女子大生みたいやね。



というわけで。

ええ時間を過ごせた訳でございますよ!


で、あつかましいようでありますが、今度もまた告知・・・。

ホンマはね、何かウィットに富んだ事でも、こぉ、ガスっとかっ飛ばそうとしたいんやけど、

まぁそこはアーチストっちゅう事で。アーチスト。

よろしくで!





9/8
22:00 Start
ALLEY-OOP
@土浦CLUB GOLD

1500/1d

◇FLOOR DJ
BRAVE
SHU→1
792
UNION3461
$UGAXA

◇LOUNGE DJ
SO-TA
G.I.
S♪S

◇LIVE
18STEREO
BUN
JUNKO
Big Bang Theory
(fromTOKYO)
L.E.D
(fromKANAGAWA)
丑神
(MASEGAKI CIRCUS)

◇DANCE
MAIKO
BOUNS
I&RUBY&蓮&DREAMY
(POLE DANCE)
BASKET
自慰-UNIT

◇HOST MC
18stereo



今度はまたまた土浦に登場。

あんね。はっきり言って来てくれたらマジで半端なく楽しい事になるから、お暇な方は、皆おいでやす!

うん。間違いない。


たまにゃぁ飲んだくれようぞ。

ra_u898 at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 30, 2007

雷雨の前には絆とリズブル

雷雨の前日、雷による死亡事故の起こり方っていうのをテレビで見てた分、怖さ倍増の日曜日を送ったRa-Uです。

さて、今日も東京は午後から雨らしいですね。

しかもまた雷。

傘を忘れてきたので地獄決定です。



さて、週末の28日はね、B.B.T.始まって初めてのダブルヘッダーでした。


まずKI・ZU・NA。

こちら来て頂いたお客さん、スタッフの皆さん、出演者の皆さん、ありがとうございました。

すごい良い雰囲気のあるイベントで、お客さんも多い!

それになにより出演者のクオリティが高い高い。

素晴らしかったですよ。

俺らのライブ自体は、後で聞くとどうやら楽しんでくれてた人が多かったみたいで、嬉しいですわ。

色々とお客さんには勉強させてもろてますね。

余談ですが控え室であんなに盛り上がったのは久しぶりですわw
何だか文章にするとサムいおっさんらの無駄な盛り上がりに見えなくもないけど、ザ・既婚者ズっつう捻りも何も無いストレートなネーミング(そこがまたええんやけど)のユニットを作るっていう、よく分からないテンションのあがり方を見せてました。
でも、これが男の悲哀を表現してる素晴らしいモンでっ・・・。
んで、皆で家族呼んでバーベキューでもしよう、なんていう某米国の典型的幸せ家庭的行楽行事の計画を立てたりして楽しんでましたわ。
でも、その既婚者連の中で子持ちが二人おった訳ですが、ホンマにかわいい・・・。
RISKの恭嗣の二歳の坊。日本人としか認めないブラジル人シンガーのRODの6歳の坊。
あーいいなぁー。俺らも頑張ろう。なっ、Row、YaS!

・・・余談でした。

とにかく、いいイベントでしたよ!

呼んでくれた真気のお二人!マジでありがとう!!!

ダブルヘッダーでバタバタして最後まで見れなかったのが残念無念・・・。



ほいでもって、夜の部がリズブル!

やっぱり半端無くええイベントですよ。うん。

色んなアイデア満載。お客さんも一緒に作り出すイベント!

つうよりもスタッフのクオリティ高いし・・・。

ちなみに今回はうちの嫁のめめのフードスペースができてまして、

おかげ様で大盛況→完売という流れになりました!ありがとうございました!

んで、こっちのイベントにKI・ZU・NAで一緒してたRISKの恭嗣がわざわざ駆けつけてくれたり、他にもKI・ZU・NAから流れて来てくれてた客さんが多数おってくれました。

ホンマにありがとうございます!!!


いやぁ、クテクテになったけど、えぇ一日でしたわ。

しばらく色々と多忙になるので、本数減らしますが、ライブってやっぱりええやね・・・。


今治から来てたM2もいっぱい色んな刺激をもらったみたいやし。
まぁ一番の刺激はとりあえず内緒にしときますが・・・。

一言で言うと「そして、伝説へ・・・」

うちのコミュの管理人してますから、良かったら皆覗いてみてださいな。


あと、M2の話出すなら、俺らB.B.T.が大好きなグループL.E.D.Crewの事も書かなきゃね!

本当にいい。素晴らしいよ!しかも延び幅半端無い。

間違いなく時代をしょってたつに違いない素晴らしい「3人組MCグループ+シンガー、DJ、M度計測中」です。

俺のマイミクに皆おるんで、良かったら皆さんチェックしてください!

激お勧め!



つう訳で、何だか久々に何も考えずに思ったことを思ったままに感謝しまくりやがった日記になったね。

うん、こういうのを日記っていうんだよ。

先生あのね、の勢いやね。


さぁ、相も変わらず寝不足全開ですが、やったるかぃ。


とりあえず、何か天気も悪いから言っておこう。

皆愛してるかもぜ!


??



ra_u898 at 11:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 26, 2007

Live Notification fo all yo Homies

7caeeddc.jpgティッティティー!

ほいっ!

28日の昼間と夜にそれぞれ別のイベントに出るのでヨロシク!
あと、mixiでのB.B.T.コミュの管理人、M2が遥々四国四県北西のど真ん中、愛媛県は今治市から遊びに来ます!
mixiやっててコミュ入ってたりしてくれてる皆さん。
一度は管理人をいじりましょうw
そして、それ以外の人たちも、なんかよぉ分からんがグレート義太夫に似てるのがおるってイジってあげてください。
すごいですよ。


っつう訳でいくどぉぉっ!


■□■ Live Schedule □■□


【KI.ZU.NA vol.14】

日程:2007.07.28(sat)
場所:渋谷 asia P
http://www.clubasia.co.jp/
TEL:03-5458-2551

時間:16:00-21:30
料金:DOOR \2,000(1D別+\500)- W/F \1,500(1D別+\500)

ジャンル:R&B,HIPHOP,POPS
出演者:

▼LIVE
真気
ROD.feat.UNDERDOGS
Big Bang Theory
Risk
LYRIC TRIBE
4UG
Merry Reindeer
Tears Motion
桜子+Sweet Licious
SQUATR◇HOOD
HIDE.feat.tomo
HYBRID
mio.
kiki

ダンサー
寺別っぴん

DJ
YAS
dbErica

Host MC
YUI
片山 慎也


めっちゃ良くしてもらってる「真気」がオーガナイズするイベント!
レベルの高い出演者達による夢のひと時!
ライブ見たいわぁ、って思ってる人たち、是非起こしやす。
ガンガン来るよ!音と乗りと雰囲気に頭グワングワン。
もち、俺らもガッツリ決めますさかい、寄ってっておくんなまし。


■□■□■□■□■□■□


【RHYZM & BLUES @ 六本木CUBE】

2007年7月28日 22:00〜5:00

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2003282
http://www.rhyzm-and-blues.com/index.html

◇場所:CUBE
 URL:http://www.mp-cube.net/index.html
 六本木駅・大江戸線/南北線 麻布十番駅
 各徒歩10分
 ADD:港区麻布台3-4-11、TEL:03-3589-0933
◇エントランス:\2000(1 drink)


◇DJ:
Elkabong
DD
Reiko
Emico

◇Guest DJ:
Ma-chan
Funta

◇Live:
Big Bang Theory

◇Food Catering:
☆★めめ★☆

もぅとにかくB.B.T.創世記よりお世話になりまくりやがってる人たちによる、素晴らしいーーイベント!
何々?イベントで皆端っこに居てDJの方ばっかり見てて踊ってないイベントはもう嫌だ?
じゃぁこのイベントに来るべし!
クラブってのは楽しむべき社交場ちゃうのん?
ほな遊び方を知ってる人たちと遊び場を提供できる素晴らしいイベントで、おもっきり楽しめばええやん。
つう訳で大好きなイベントよ!
あと、今回Foodスペースあって食い物も出ます!
しかもその食い物出すのはうちの嫁!来なかったら嘘やでっ!
うちの嫁の手料理食べにおいで!んで、素晴らしいイベントに酔いしれろ!うしゃぁぁぁ!


■□■□■□■□■□■□


ほい!
ご参照あざぁーっす。

つう訳で会えるのを楽しみに待っております。

夏本番直前!皆楽しみにおいで!

ほいじゃ、またね!

ra_u898 at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 25, 2007

忘却の夢

ENGLISH BAY 1ENGLISH BAY 2


今日も暑いですね。
海とか川とかに遊びに行ってる人も多いんではないでしょうか?

まぁ、俺はそんな事もできず仕事しとりますが。


アスファルトが焼け、車が吐き出す大量の排気ガスが熱で揺らめいている。

そんな昼下がりのひと時。

ふと、忘却の念に囚われて、白昼夢を見る事ってありませんか?


真昼のそれよりも、少し夕方の色の混じり始めてた光の差す窓を目の前に見据えながら、

非常階段にて煙草の紫煙をくゆらせている時に、何とも言えぬ懐かしい記憶がよぎりました。


あえて何年前かまでは言いませんが・・・


夏休みを利用して、一時帰国してきた時の記憶。


昼過ぎ(夕方?)に関空に到着して、税関やらなにやらを済ませて荷物を持ってゲートから出てくる。

半日以上も煙草を吸ってない。

そのままとりあえずエスカレーターに乗って二階へ。

本来ならば国内線の乗り継ぎの手続きをするべきなのだが、少し時間に余裕もあったのでそのまま右手目の前にある自動ドアを出て外へ。

二つドアをくぐり抜けると、そこは真夏の日本。

むせるような湿気と排気ガス。

ヘッドホン越しにも聞こえてくる騒音。

目の前には歩道があり、それは橋のようになっていて空港とは違う側に作られたショッピングモールの様な場所に通じている。

そこの歩道を行きかう人たちを眺めながら、あと数本しか残っていないカナダ産の煙草に火を点ける。


若さのせいか、まだ実感が沸かないせいか。

自分だけがその場所で異質なものの様に感じる。

そこに存在しているという実感すらも失いそうになる。


地元に帰ったら何しよう。あいつに連絡しなきゃ。あそこも行きたいな。あいつらは元気かな。

そんな事を考えながら、懐かしい様でどこか遠い、その空気に抵抗する様な自分の空気に違和感を感じる。


なんとなく、そういった違和感を感じる度に
「あ〜、日本なんや」
なんて思う。

懐かしむようにヘッドホンを外す。


そんな夏の日の記憶。



あれからもぅ大分経ちます。

今では普通に日本の生活にも慣れ、っていうか普通に日本人しとります。

今、逆にカナダに行くと、あの時の様な違和感を感じるのだろうか?

それとも懐かしくて嬉しくて切なくて、それどころではないのだろうか?


昔カナダで住んでたアパートの窓からすぐ目の前に見えた、English Bayという海岸があります。
その海岸の写真を見る機会があって、ふと時節が重なったせいか、白昼夢を見たように昔の自分を感じた。

そんな夏のひと時でした。


ちなみに写真はその海岸の写真ね。

チーズケーキが食べたくなるのは何でだろうw

ra_u898 at 16:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 24, 2007

カラテカで始めの崖を・・どーん!

a35e7de3.jpg暑いねっ!

肌着の洗濯が追いつかないRa-Uです。

ほんま暑すぎて汗かきすぎて、毎日毎日死にそう。

今日は夏日やってね!

びびるわ、しかし。

っつう事でまとめて最近のお礼を!


ホンマに遅くなってしもて申し訳ないですが
13日Roughneck!!
お客の楽しみ方が半端無い!
ほんま今回も楽しまさせてもらいました!
来てくれはったお客様、出演者、スタッフの皆々様、
ありがとうございました!


こちらも遅くなったけど、14日Fine Night!
わざわざ声かけてもらって、あんなええ場を提供してくれた皆様、ありがとうございました!
何だかいい出会いがいっぱいで、感無量だくだくってぇ感じですわ。
ライブも楽しかったし、その後もおもろかったし!
個人的には終わったあとの山岡屋のラーメンもうまかったしw
やっぱええわぁー。
お客さん!出演者!スタッフの皆様方!
ありがとうございました!


ほいて、これはつい先日のHOME STEAL!!
相も変わらず新しい出会いだらけーの、久々の人らおりーので楽しい!
純粋にそういった再開とか話とかを楽しめる、そういった基本のアーティストとしてのスキルを持った演者が多いからね!
いやー、ミッチーなんて水戸から来てくれたし!あんがとね!
何だかすんごい学園祭やった後乗りみたいやけど、ほんまありがたい!
来てくれてたお客さん、出演者にスタッフの皆様方!
ありがとうございましたぃ!!


で、最近更新もせずになぁにをしとったかと言うと、

まぁライブとレコですわ。

本格的なレコーディングが今日から始まります!

Big Bang Theoryの”ひとまず、まぁ落ち着け”的ファーストミニアルバム(なんのこっちゃ)の

今年年末の発売に向けて


やったるでぃ!


いい意味で期待を裏切りたぃ!!

裏切ったらぃ!!!

ってなぁ感じでいい音楽達、出来の良い悪がき達を皆様にお届けできますよう頑張っとりますんで、心の隅の隅の方でええんで、覚えとってくださいな^^

またそのうちちゃんと告知しますよって。

ちゃんと新しい時代の扉は開くからっ!(大きく出てみた☆夏’07)



さぁー、とりあえず休憩でカフェイン補給してニコチンスティックでも吸ってこよう・・・。

ra_u898 at 14:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 19, 2007

今年はくじらに会えるかな

梅雨も明けそうな、つうか明けてるとこもあるな。

そんな夏本番目前の今日この頃。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

とりあえず全ての人たちに、ありがとう!っつう事で。

何がって?それは人それぞれ色々とちゃうから、ここでは割合w


いきなりで、なんですが、僕はアレですな。

まぁ月並みですが、レコとかライブでおおわらわですわ。

ゆっくりと英気を養いたかったりするんですが、中々その時間を取れないっていう、なんとも現代病のような状況に陥っております。

ま、世の中一緒で、頑張ってる人たちは忙しかったりするから、そない特別な事でもないんやけどね^^

でも、それはそれとして、ゆっくり芝生でねっころがって眠りこけたり、地元瀬戸内の島々を眺めならが海岸でボーっとしたりなんて事をしたくてしょうがない!

つうか国内移動ってなんでこんなに金がかかるんだろう?

飛行機で海外行くほうが安いやんね!

どないなってんねんっちゅう話ですわ。


皆さんはお盆とか、実家帰ったりしますか?お墓参りとかね。いいよね。

俺もお墓参り行きたいんやけど、どうもそんな余裕は無いみたい。


なので、B.B.T.で早く頑張って、ツアー回り始めたら、地元のHomieにイベ組んでもろて、仕事ででも帰ったろうかとw


とゆうわけで現在全国に向けてのB.B.T.音源発売に向けて毎日誠意闘争中ですんで、よろしくで!

で、相方のRowが告知しとったけん、俺もしとくねw
前回も出演させてもろてるHOME STEAL!

とりあえず日曜のデイイベなので、ま、酔ったろうかな、寄ったろうかな、拠ったろうかなぁなんて思う方々、皆カム!


■□■□■□■□■□■□


2007年7月22日
17:00〜21:00
HOME STEAL Vol.2 @ 目黒食堂

door2500/adv2000

7.22 HOME◇STEAL


☆OPEN
17:30 DJTIME

☆LIVE SHOWCACE1
18:00 RICHI
18:10 女楼
18:20 YU-KI
18:35 SoulSister
18:45 JOY

☆GUEST LIVE
19:00 DIVAS

☆DANCE SHOWCACE
19:20〜 

☆お笑い SHOWCACE
19:35 シカゴ立元
19:40 ルネ
19:45 めっちゃアウェー
19:50 ムートン
19:55 トーク

20:00 DJ dbERICA

☆DANCE SHOWCACE2
20:30〜

☆LIVE SHOWCASE2
20:45 CHIAKI
21:55 SOULSTAR
21:10 POTATOTIPS
21:25 STEAL-I

☆PICK UP LIVE
21:40 BigBangTheory

22:00 DJ dbERICA

23:00 CLOSE

■□■□■□■□■□■□

ra_u898 at 10:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

June 14, 2007

Identity Crisis

お?梅雨来たの?ねぇ、梅雨?


さて、昨日は目黒食堂にてHomieのSteal-I主催イベント、HOME GROUNDでした。

来て下さったお客さん、スタッフの方々、出演者の皆様、ありがとうございました!


楽しかったわぁ。


何だかいつもよと比べてふわふわした感覚でステージしちゃったんですが、結構良い反応を皆してくれて、ほっとひと安心。


つうか最近相方のRowが成長しまくりやがって、俺がふわふわしてる時は俺より目立ってんの。

なぁんだチキショウ。

昨日は持ってかれた。

いや、まぁそれが理想なんやけど。

なんつうか、この・・・中学生女子の間で「キュン」ていう効果音を持つ状態に陥った後に訪れる自己嫌悪の原因の・・・えっと、ジェラシーつうの?

まぁ何にせようちの相方は最高ですよ。

あー、でも何か昨日は変に酒が入ったよ。

家に帰ってからえらい疲れてました。

何だろうね。




さてね、今日はこんな話を一つ。

こっからちぃとめんどくさいかも?w


色々とね、皆も経験とか聞いた記憶とかあると思いますが、


「鬱」ってぇやつですよ。


今、日本で結構社会問題になってるね。


ちなみにその鬱が色々と影響をきたし始める兆候ってのは以下の通り。

1.希望がない。
2.死について考え始めたり、自殺願望になる。
3.朝起きられなくなり、日常の当たり前のことが出来なくなる。
4.洋服を着るのにも大きな力を要する。
5.物事の明るい部分をまったく見ずに小さな事だけを捕らえ、それから逃れられない。
6.自分はまったく価値のない人間でで、嫌われていると感じる。
7.食事が普通に出来なくなる。
8.寝つけなくなる。
9.途中で何度も目が覚めて、そのあと眠れない。
10.集中力がなくなる。
11.いつも疲れている。
12.原因のない痛みを感じる。
13.頭痛がある。


最近では小学生やら中学生までが鬱の症状を訴え始めてるらしいしね。


で、まぁ原因云々は色々とあるやろうけど、一つおもしろい話があってね。


”Identity Crisis ということばがある。 
「自分が一体誰であるのか、これから何をしようとしているのか、周りの社会と自分とのはざまで苦しむ状況」で、Teenagerが通り過ぎる大切な時期である。”

〜”悠々列車の独り言”より抜粋〜


人間の脳ってやつは生まれてから、ものすごい速さで成長しとるもんなんですよ。

その脳が、大人の、まぁ言うなれば完成期に至る過程において、必ず訪れる”CRISIS(危機的状況”らしいですわ。

とにかく、この時期にしっかりと考えて、自らの存在ってやつを認識して(っていうと大袈裟かもしれんけど)、自分で考え決定できる能力を身に付ける事が必要になるんでしょう。

それができてなかったら、社会性のない、順応できない、他力本願な人間になっちまうってぇ事ですな。


その時期に基本的に行われてる事ってのは・・・

まぁ暗記暗記のテスト詰めですか。
それか、そこから逃れてる子達も仲間はずれとか嫌やから、なんとなく周りの子達と同じようなの格好で同じような言葉使いで同じような事を、なんとなくやってる状態、かな。

まぁ状況は多々あるけど、とりあえずどこかの集団とかグループに帰属して、なんとなくそこに混じってる状態ですか。


そこから自分のやりたい事を見つけれるならええんやけど、大半の人は、なんとなく皆行ってるから大学行って、なんとなく皆やってるからサークル行って、なんとなく皆やってるからバイトして。


脳は発達しないわな。


確かに日本の今の教育制度では、こういった「自分で考えることのできる」思考を造るのは非常に難しいかもしれない。


結局何も自分で決めず、後で何か悪いことがあれば、なにかのせいにして、自らの責任の取り方すらも分からない。

原因と結果っていう事に関して、全く考える事のできない人になってしまってるんやないか、と。


何か行動を起こすと、それに伴う結果っていうのは必ずついてまわるもんなんやけど、それに関して意識してる人っていうのは少ないかもしんないね。

「やる事に意義がある」、みたいなのとかね。

もちろん何か行動を起こすっていうのは、それが自分自身が決定した事ならば、すばらしいし尊い事やと思うけど、それと同時に責任っていうのは必ずついてくる。

なんでもかんでもやればええんと違うよ。


別に失敗するのはかまんのよ。それは全部が毎回成功する訳ないしね。

ただ、それらをどれだけ成功する方向に持っていけるかも、自分やし。
それらを失敗させるのも、自分やし。

結局自分だけなんよね。

よく世間で「努力さえすれば、なんとかなる」っていうけど、その「努力」っていう方法の中身も、自分で考えてやらなきゃ意味がない。

何となく誰かがこうやってた的な努力は、意味をなさない

一つ言うと、たいていの場合「努力はいつも報われるものではない」って事。

だって、努力は何のタメにするかってことが無いんやもん。


努力するのは、そこにゴールがあるから。

でも、最近では努力すること自体がゴールになってる風潮もあるからね。


それだけ、「頑張ってる自分」を認めてもらいたいんやね。

夢中で頑張るだけじゃ、「エール」しかもらえませんw


でも、実際自分で決定して、自分で行動するならば、別に誰が認めなくたって、自らのゴールを自らの責任で追う事ができるんやないかな、と。


それができなかったら、本当ちょっとしたちっちゃい小石が、目の前に転がってるだけで、「鬱」になってまう。

自分のケツも自分で拭けなくなってしまう。


ぶっちゃけ言うと、僕も確かに20歳くらいの頃はそうでしたよ。

えらいアホみたいに弱かった。

自分で決めてやってたって思ってた事が、実はそうじゃなかったって気がついた時は落ちたね。


色々と学んで、考えて、いろんな本読んだりして、自らで考えて行動する事を繰り返して、一つづつ成長していかなね。



あ、まぁ何だかよく分からない方向話が向いたけど、一つ言いたかったのが、軽鬱症状のある人たちに。

落ち込んだりすると、テレビ見たりするやないの。

アレって心理学上、良くないのよ。

テレビを見るっていう行動は、自分の脳で考える貴重な時間を奪ってしまうって事。

つまりテレビを見てる間は思考が停止してしまってる状態。

しかも落ち込んでる時のそれは、中毒性もあるみたい。

んで、見終わると落ち込むし。


あと、何よりも言いたかった事。

クラブとかショッピングモールとかの人がぎょうさんおるとこね。

やっぱりあぁいう人のおるとこに行くと落ち着くっていうのは、何となく気がまぎれるから。

実は状況は何も変わってないし、中毒性もある。

あぁいった所になんとなく人が集まるのは、誰かが自分を楽しませてくれるんじゃぁないかっていう、潜在的他力本願の願望によるところが大きいやろね。


でも、これ大事なんやけど、

自分を楽しませる事ができるのは、自分だけ。

誰かに頼って、なんとなくその場にいて、自分は楽しいんだって言い聞かせるように馬鹿騒ぎして、ってだけじゃぁどこにも行けない。


もちろん好きな人のライブとかあって、それを目当てに行くのはいいと思う。

だって、それを見に行く事が自分にとって「自分を楽しませる事のできる行為」やと、そういう風に認識できるなら、素晴らしい事やと思う。



確かに、海外のクラブと、日本のクラブの決定的な違いは、お客さんの意識やと思う。

向こうでは、その場でいかに自分が楽しめるかっていうの念頭において、遊びに来てる感がある。
だから皆楽しそうやし、笑顔で踊ってる。

日本では誰かがおるから、楽しめそうやから行く方が多いんじゃないかな?
だから、皆DJブースの方に顔向けて整列して仏頂面で見てる。

まぁ極論やけどね。



要はね、皆で楽しい方がやっぱええやん?


いつか、全ての人たちとは言わないが、どこかで誰かが、

自分で選んだ、「楽しい」行動として、


Big Bang Theoryを選んでくれたら


もぅ、何もいらないかもね。


頑張ろう。

ra_u898 at 11:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!