2008年09月26日

お久しぶりのお知らせ

お久しぶりです。
今は仕事を辞め、完全フリー気ままな性格を送っています。

アニメ?
うん、たまに見るね。コードギアスは完全に置いて行かれたけど。

ということで、些細なお知らせです。
ここのブログは完全放置しているのですが、この度全く別のところで別のブログを始めました。
えぇ、この記事を今書いている1時間前に急遽始めました。

え?アニメに関係ない?
はい、無いで〜す。
でも、ほら、オタクって猫好きじゃない。ね。

ということで、メンソーレ、猫ブログ

  
Posted by roborobo2 at 14:07Comments(3)投稿者:たまら

2008年02月13日

オタクの世界は案外狭い 投稿者:たまら

なんのストレスか、なんの因果か・・・
MIXIの日記ってイマイチ書く気しないんだけど(だって、あんまり本音書けないじゃな〜い。最近なんてついに従姉妹にまで申請されてしまって、秘密にしてることが多すぎて全くもってかけまへん)、最近また新しくブログとか始めたい、と心の何かが疼いています。

そーいやネットを始めて早11年。
ほぼずっとなんらかの形でHPとかブログとかやってたもんな〜。
やっぱりネットは私のはけ口だわ。


ま、日常にも結構色んなオタ出来事が落ちているので、ここのブログにも書きたい気持ちは山々なんですが、ほら、オタクの世界って案外狭いじゃん?
万が一、超オタでレイヤーの先輩にここ見つけられたら・・・
オタクのオの字も出さずに、全く関心ないように1年間振舞ってきたのに、それが崩れてしまったら・・・

とか余計なことを考えると、なかなか日常ネタが書けません。
あーキチン野郎な、私。

  続きを読む
Posted by roborobo2 at 21:43Comments(3)アニメ全般

2008年02月11日

お〜っと、ヲタヲタ復活か!? 投稿者:たまら

コードギアス
さすがに・・・

つかれた




ゼェゼェ、三連休を利用してコードギアス全話見てやったぜ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゼェゼェ。
2日で25話はさすがに疲れた。
というか社会人の貴重な3日間をなにしてるのー!?私!!!

しかし、こんなに続けてアニメを見たのは久しぶり。というか種ぶり?
正直この1年、電王以外の全てのヲタ的要素から遠ざかっていましたので、久しぶりな新鮮な感覚でした。

そうか・・・これが腐女子が種からこぞって流れたギアスか・・・。
そうか・・・これが王道CPとして人気があったルルスザか・・・。
いや、しかしこの場合はやっぱりルル受が王道そうだな。ツンデレの誘い受け、もしくは襲い受け?いや、むしろ実はさみしんぼ受け?

ここんとこめっきりそーいうジャンルから遠ざかっていたので、かなりニブチンになっており、未だつかみきれませんが、腐女子の間ではユフィは人気なさそう、ということだけはなんかビンビン伝わってきました。
(てか、個人的に頭のピンクなお方はやっぱりあんまり好感もてませんな。それよりシャーリーのが嫌いだけどさ。)
(ついでにスザクがどーしてもキラ様に見えてしまって、こちらも・・・)

ということで、今更ギアス?
電車3本乗り遅れた感じですが、これでやっと春の放送に間に合う。ハァハァハァハァハァハァハァ。

  続きを読む
Posted by roborobo2 at 16:07Comments(1)アニメ全般

2008年02月08日

つらいとき〜 投稿者:たまら

e20e1b6f.jpg

つらい時〜 

つらいと言えたらいいのにな〜

 あ〜ぁ〜


社会人、もうすぐ1年目。
やばい最初の山場?仕事辞めたくなってきました。
もう玩具業界は・・・いぃ・・・。でも転職するならエポックにいって・・・ドラえもんを・・・ドラえもんのコミックテイストフィギュアを復活させたい・・・。

さてと、三連休の幕開け。
今から三国無双やってきます(しかも1だゼ!)  
Posted by roborobo2 at 23:24Comments(2)投稿者:たまら

2007年10月17日

社会人半年目 投稿者:たまら

や〜、どうもどうもお久しぶりです。
先日、仕事で池袋に行く機会があり「あっ、乙女ロード・・・。しまった今日は眼鏡だからオタっぽく見えていたらどうしよう・・・」と挙動不審になってしまったたまらです。

働き初めて半年。
相変わらず忙しく、深夜アニメは全くチェックできておりませんが、なんの因果か、仮面ライダー電王にはどっぷりハマり、映画まで見に行く始末。
あ〜、可愛いよ、リュウタロス可愛いよぉ。お姉ちゃんって私も呼ばれたいよぉ〜。

相変わらず、放置しっぱなし。
久しぶりに見たら「え、最近記事に広告でてるやん」な、腐女子とアニヲタブログですが、これからも当分放置するのでよろしくお願いしまーす。

以下、半年振りの近況。

  続きを読む
Posted by roborobo2 at 20:59Comments(2)投稿者:たまら

2007年06月30日

おもちゃ大好き「おもちゃショー2007」 投稿者:たまら

f67e0a1b.jpg



ガンダムOOの機体、華奢すぎない!?


プラモが組み立てにくそうな体・・・・




はい、ということで本日はおもちゃショーにいってまいりました〜。
仕事なので、あまりチンタラと見てられなかったんですが、なかなか面白かったです。物としては、エアギターと小型ラジコンが多かったかな。あとは、知育パズルとかね。
個人的にも、欲しいものチラホラ。
え、これ・・・売れないでしょ!?!?みたいなものもチラホラ。
調子がいいとは、言いがたい玩具業界ですが、頑張って欲しいなぁ。
というか、頑張らなきゃなぁ。

興味のある人は、是非今週末どうぞ!
私も明日再びいってきまーす。

  続きを読む
Posted by roborobo2 at 01:57Comments(7)ガンダム

2007年05月20日

to be Continued 投稿者:たまら

一ヶ月以上後放置。そしてご無沙汰。
ミスで消してしまいましたが、もう辞めてもいいよ、コメントも!!!
多分、この調子で滅多に更新無しだと思いますが、いつでもバビューンと帰ってこれるように、気まぐれにポチッと記事投下できるように、ここのブログは残しておきますよ。
えぇ、ライブドアブログが潰れるまでは!!!!


ということで、近況

  続きを読む
Posted by roborobo2 at 10:56Comments(2)オタク生活全般

2007年04月10日

ハート焼き 投稿者:たまら

ハート
朝ご飯作ったら、目玉焼きがハートに!
黄身がよりまくってるのは、まぁいいとして、今週はいいことあるような予感がします!

最近、いいことあるかも、が口癖になってますが、気にしないっ。

何故か、今更「プラネテス」をせっせと見てます。
相変わらずこのED大好き〜。
私も頑張ろうエネルギーをくれるアニメじゃないと、最近見る気がしないんだよなぁ。つかれてるのかしら・・・。


それはそーと、ヤッターマン実写化ってどうなのよ。どうなのよ。
キャシャーンやキューティーハニーの二の舞にならないことを願います。
というか、なんでもかんでも実写にするのやめろ!!!!

三池崇史というのが、ますますいやな予感。
この人外すと、凄いからなぁ(遠い目)

  
Posted by roborobo2 at 22:59Comments(0)オタク生活全般

2007年04月03日

社会人バタバタ 投稿者:たまら

いよいよ私も社会人。
先月末から、バタバタしまくっています。
引越しと入社と諸々がかぶりまくって、毎日アタフタアタフタ。
4月に入って、新しい家にも仕事にもやって慣れてきました。
でも、慣れはじめが怖い!気をつけなくては。

仕事は、想像以上に楽しいです。部署も企画部に収まる事ができました。
勿論厳しい面も沢山あるけど、無理して玩具会社に就職してよかった。
ま、本格的に慣れるまではあと2ヵ月はかかりそうです。

ファイトー、私っ。
そして、ファイトー、新社会人!

  
Posted by roborobo2 at 20:36Comments(1)TrackBack(6)オタク生活全般

2007年03月21日

明日から社会人 投稿者:たまら

卒業式からとんぼ返り。
体は、すっかり東京です。
そう、明日は入社式。そして会社。

いよいよ社会人だーーー!!!!!!!!!

ということで、頑張ってきます。
また落ち着いたら更新しにやってきます。オラオラオラッ。

  
Posted by roborobo2 at 23:16Comments(3)TrackBack(2)オタク生活全般

2007年03月12日

今度は上海 投稿者:たまら

上海に行ってました。
今回は、家族サービス旅行。
最初から最後まで、なんにもしなくて楽チンですが、こういう旅は腑抜けになるのであんまり好きではありません。
しかも上海の免税店って、ビックリする位小さくてなんにも欲しいものがみつけられなかった。仕事用の大きいサイズバッグ欲しかったんだけどな。

って、免税店で買い物してる時点で終わってるな、この旅行は。
1週間前までは、1ドルの行方を巡って、ベトナムのゲストハウスで受付のお姉さんと喧嘩してたのにな・・・(遠い目)

やっぱり小汚い旅行が私にはお似合いです。
ま、どっちみち会社から悪魔の手紙が来たので当分旅には出れません。
・・・そう、来週から私、東京の人になります。ガチョーン。

  
Posted by roborobo2 at 16:02Comments(1)TrackBack(1)オタク生活全般

2007年03月08日

バビューンベトナム 投稿者:たまら

ご無沙汰でーす。
台湾から帰って東京にいって、今度はベトナムに行っておりました。
そして、明日からはまた上海へ。

正直、そろそろ家でダラダラしたいです。
もう旅行は飽きたヨ・・・。でも、いかなくては。
それもこれも、無計画にポンポン予定を入れた自業自得。
卒業まで、馬車馬のように遊んできます。バビューン。  
Posted by roborobo2 at 20:11Comments(1)TrackBack(1)オタク生活全般