2023年11月23日

ハニー!!

ち〜ス!
昨日は良い夫婦の日、そして今日はハニーの誕生日!!
そりゃぁ日本全国民総出でお祝いわっしょい!祝日です!!
こんなクソ野郎に40年以上連れ添ってくれる人は他に居ません。
愛しているのか感謝しているのかそれとも違う感情なのか
もはや判りませんが間違いなく世界イチ大切な人です!
ってことで今から何かプレゼント探しに行ってきます。
(まだ家に帰っていない、、、苦笑)
押忍!!  
Posted by rocklegend at 11:43Comments(0)

2023年11月17日

もしかしたら凄い事に気付いたかも!

IMG_0419
相変わらずキャンプに行ってきたYO!

ち〜ス!
って事で今回は『キャンプあるある』。

暇な時は結構ヒマなのに何故か前日劇的に忙しくなる。
結果、家に帰るのが毎度毎度28時頃過ぎ。

電話鳴らない日もあるのに何故かキャンプ中に結構な頻度で鳴り続ける。
結果、すでに酔っ払ってて内容覚えてない場合多数有り。

キャンプ翌日も大量のメール返信だったりで大体バタバタ。
結果、大体朝帰り。

肌間的には何故か大体キャンプに行ってる日を中心に忙しい!

って事は、、、、ちょっと待てよ????
キャンプに行きまくったらもっと忙しくなるって事?
イコール商売繁盛ってこと?一石二鳥ってやつ?
下品な言い方するとネギ鴨?
いっそ1ヶ月丸々キャンップ生活とか試しちゃう?笑

ラッキーカンパニー株式会社、、、夢は広がる一方だな笑。

ってかそんなこんなで今夜も朝帰りなんだろう、、、現実。
押忍!!  
Posted by rocklegend at 23:41Comments(0)

2023年11月13日

馬鹿過ぎて辛い

ち〜ス!
最初に言っておきますがどうでもいい話をします苦笑。

ルックさんの給料計算、前までは市販ソフトを使っていたのですが
OSのver.アップでそのソフトが使えなくなってしまい
自作のエクセルソフトで計算しているのですが
今回どうしても1円合わない!ってことが発覚。
自分で作った計算表だったので一個一個チェックしつつ
あ〜でもない、こ〜でもないと四苦八苦すること約2時間。

(実際0.6円な1円表記)+(実際0.6円な1円表記)=(実際は1.2円だから2円にならずに1円表記)

なるへそ!
ってかそれを1円として計算するにはどうしたらいいんだ??

ってかインボイスってなに?無理ない?

ってことでもっとライブハウスの仕事がしたいって愚痴でした。
押忍!!  
Posted by rocklegend at 23:58Comments(0)

2023年10月31日

11月号完成!今回こそ!!滝汗

IMG_0385
ち〜ス!
月日が流れるのは早いもので明日から11月!
ってことで毎月発行のスケジュール表も到着!
SNS中心の時代になって今時こんなの作ってるとこも
少なくなっちゃってるみたいだけどよそはよそ。
コロナで営業出来なかった時も
意地でも毎月作ってたのは懐かしくも悲しい思い出。
毎月いろんな方からコメント戴いたり
レビューを書いていただいたりで
結構読み所もあるつもりなので
みなさん帰りの電車とかで呼んでほしい!

ってか実は2ヶ月連続で大チョンボしちゃってるんですよね。
全く出演しないバンド名が載っちゃってたり
告知前のバンド名を載せちゃってたり
スタッフに何千枚とマジックで文字消してもらってたりしてて
流石にまたチョンボしてたら怒られそうなので3ヶ月連続は避けたい!
ってか見つけてもそっとしていて欲しい!切願

11月も皆様ヨロPクでございます。押忍!!  
Posted by rocklegend at 19:34Comments(1)

2023年10月21日

電子チケット

ち〜ス!
いきなりですが言いたいことが。。。
電子チケットってもぎるのに時間かかる!
特に某チケットぴあ(仮名)のやつ。
「下の黒いところ押してください」
「円を描いてください」
「黒いところを押してください」
ワンアクションで済ませてほしい!
押忍!!  
Posted by rocklegend at 13:04Comments(0)

2023年10月19日

還暦祭終了!

image1
ち〜ス!
7/22に行われる予定だった某JUN SKY WALKER(S)(仮名)の
振替公演が先日終了、って事でこれでほんとに還暦祭終了!パチパチ
って事で『3』と『5』のロウソクもようやく使うことができて良かったYO!
湿度が高いバンドが多かった当時に
スコ〜ンと突き抜けるカラッとした空気感は斬新でしたが
その感じが今も健在なのは凄いなと。
兎にも角にも35周年おめでとうございましたっ!
そして来年LOOKちゃんも35周年、祝ってもらおうっと笑
押忍!!  
Posted by rocklegend at 14:48Comments(0)

2023年10月13日

サイトウ塾

ち〜ス!
先週今週と立て続けに弊社スタッフとキャンプ。

先週はテクニカル女子スタッフのスキルアップを目的としたキャンプ。
特別講師に現役バリバリなお二方を迎え
最先端な情報交換やらノウハウを伝授いただき
非常に充実した二日間となりました。

そして今週は弊社若手男子スタッフにサイトウイズム注入キャンプ。
叱咤あり特訓ありでだんだん口数も少なくなり、、、
でも最後はワイワイ大団円。
少しはサイトウイズムが伝わったのではないかと。

来月はブッキングミスをした某ライブハウススタッフの
熱血指導キャンプを予定。

ってわざと勘違いしそうな表現をしましたが笑
本当はただただ楽しいキャンプでございました。
楽しい時間を有難うございましたっ!押忍!!

image18
特別講師某生田氏(仮名)と特別講師某南部氏(仮名)と富士山!!  
Posted by rocklegend at 15:20Comments(0)

2023年10月09日

提案

ち〜ス!
この時代にBLOG連投!笑

昨日某SHACHI(仮名)と呑んでたら
「実は来年30周年」
「某STOMPIN' BIRD(仮名)も30周年」
との事。

ならSPLITとか出して欲しいよね。
互いに2曲づつ新曲入れて
互いのカバーを1曲づつ入れて
更にセッションで1曲
計7曲入りで¥2500とか。

で半年くらいかけて20箇所くらい
カップリングツアーとか良いよね。

6月上旬音源発売して中旬にツアー初日千葉ルックで
11月にファイナルとかどうなのかね?

ファイナルはどっかトンチ効いたところで
チケット代は¥3900(サンキュー)で。

以上、超無責任提案でした。
押忍!!  
Posted by rocklegend at 12:12Comments(0)

2023年10月08日

10/8

ち〜ス!
今日は午前中から業務スタート!
っていうのも来年4/10の某HEY-SMITH(仮名)チケットの一般発売日。
今回は無理を言って店頭でもチケットを取り扱わせてもらいました。
ボPは昭和世代なのでチケットは並んで買う世代。
並ばなかったら良い席を取れなかった世代。
なので並ぶっていう超アナログな感じ嫌いじゃないんですよね。
かと言って並べない事情がある方がいらっしゃる事も重々承知のつもりです。
なのでPGでもチケットを取扱いしつつ
どんどん便利簡単になっている今の世の中でも
『並べば買える』って選択肢があっても良いんじゃないかと。
結果今回店頭発売をしたのはウチだけ、やらせてくれて有難う!
そして長い時間マナーを守って並んでいただいたお客様に最大の感謝。
押忍!!  
Posted by rocklegend at 11:32Comments(0)

2023年10月06日

還暦祭EXTRA & 還暦TOUR

今更ですが写真が集まったので、、、、

8/1
IMG_0246
収まり切らずにエクストラ編。
無茶とは分かっていたけど本当に無茶でした笑。
転換時にステージ上の機材の逃げ場がない!汗
って事で一気に外に出しちゃう大作戦。
なんならフロア突っ切っちゃったり。

8/2
IMG_0254
からの翌日は勢い余ってツアー編@大阪Pangea
我ながら一体何様のつもりなんでしょうね?苦笑

8/3
IMG_0259
からのツアー偏@名古屋ell.FITS ALL
皆様お忙しい中、それでもワイワイお付き合い下さり有難うございましたっ!
からの某MONKEY GROW(仮名)が某所で打ち上げ中との情報をキャッチ!
IMG_0260
呑み狂ってますね!苦笑

8/8
IMG_0282
からのツアー偏@仙台ROCKATERIA

8/13
IMG_0292
からの千葉に戻ってエクストラ編。


8/22
IMG_0329
からのツアー編ファイナルであり還暦祭千秋楽!

流石に翌日から抜け殻になってましたよ。
ってかこんなに楽しい日々を過ごせる60歳って我ながらステキ!
次は70歳か?笑

あと途中から笑わない写真に方向転換してたのお気づきだったでしょうか?

ぼちぼちBLOGも更新させます。
押忍!!  
Posted by rocklegend at 19:00Comments(0)