ビューティフル・ブルー

This is the key of the kingdom. なんか好きな物を紹介したり創作したり語ったりやってるブログです。

【応援リンク】

鬼殺しのかぐや姫

鬼殺しのかぐや姫


R-15 オリ主 残酷な描写

TS転生・曇らせ救済実カナ微勘違い要素あり


>あらすじ
神仏に呪われた一族、産屋敷家に生まれた少女『かぐや』は、一族にかかった呪いを祓うべく鬼を斬る──
 というのは嘘ではないのだが、彼女は主にお喋りに興じている。全てはいつか死んだ日に、皆の曇り顔を拝むため──!
 ……そんな少し歪んだ愛を持つ主人公が、頑張ってハッピーエンドを目指すお話。


産屋敷家に生まれたTS女主が主人公。

面白いです!


29・30日投稿分見てないんですが、それにより構成の再構成をされるみたいなので、その間に読みましょう!


犬夜叉RTA 桔梗救済ルート

犬夜叉RTA 桔梗救済ルート
サイト:ハーメルン
原作:犬夜叉
R-15 オリ主 残酷な描写
女主人公RTA風小説biim兄貴リスペクトガバの聖地原作死亡キャラ生存犬桔

>あらすじ
皆さん、ご無沙汰しております。
悶絶巫女専属調教師の、ほもと申します。
biim兄貴リスペクト作品には、比較的オーソドックスな勘違い要素がたくさん盛り込まれていたかと思います。
これからお見せするRTAでは、ガバの一切見当たらない最速プレイをお見せしたいと思います(大嘘)
今回走るのは、「犬夜叉RPG 〜戦国惣譚録〜」の桔梗救済ルートっ。
端正な顔立ちと、均整のとれた体(嫉妬)
死人として蘇ったこの少女は、迫りくる死亡フラグに、打ち勝つことが出来るでしょうか?
それでは、ご覧下さい。

女主人公で、桔梗側ルート。犬夜叉のssすら珍しいんやけど、桔梗側!キャラ視点もちょこちょこあり、読んでいて楽しかったです!このまま続いて欲しい(*´∀`*)

没落令嬢の幸せ農場〜最愛の人と辺境開拓スローライフ〜


没落令嬢の幸せ農場〜最愛の人と辺境開拓スローライフ〜
小説家になろう
女主人公・成り上がり?・経営・農地開拓・ハッピーエンド

ハインツ商会の令嬢ディアナの一家は戦乱により没落。戦火の中、彼女が咄嗟に持って来れたのは、謎の「種」の数々が入ったズタ袋だけだった。
死にかけたところをかつて憧れていた庭師の青年に助けられ、戦火が治まるまで身分を隠し村の辺境で匿われることになったディアナだが、村の人間はそれを青年に嫁が来たのだと勘違い。二人はそのまま擬似新婚生活へと突入する。
その時気紛れに蒔いた謎の「種」が、様々な問題を抱えていた閑村と、二人の関係を大きく変えて行く。これは辺境の荒地が「楽園」と呼ばれるようになるまでの、開拓経営物語。


完結済み!令嬢が戦火に追われ、庭師に助け出されてスローライフでたくましく生きていく話。
ほんとうにおもしろい!!
ずっと楽しい気持ちで読ませてくれる、読後感も幸せな気持ちになれました(*´∀`*)
素敵な作品をありがとうございます!

おっさん、転生して天才役者になる

おっさん、転生して天才役者になる
サイト:小説家になろう
TS転生(男→女)・現代・演技・ヒューマンドラマ

地味な役者だったおっさんがTS転生し、天才役者として活躍する話。


もともと演技力があったおっさんが、女に転生して成り上がる話。
他者から見た視点も多いので、好きな方にオススメ。
転生して成り上がるやけど、現代系だし、芸能界が舞台で面白かったです!
恋愛はない。

元・傾国の美女とフラグクラッシャー王太子


女主人公・公爵令嬢・王太子はチート・ラブコメ・微コメディ

公爵令嬢のアザレアには前世の記憶があった。それは時の皇帝を惑わし、国を混乱させた原因として処刑される記憶だった。悪女と罵られ一族郎党皆殺しにされたとき、彼女はもう二度と権力者とは関わらないと決め、この世を去ったのだ。しかし、何の因果か今世でアザレアは王太子ロータスの婚約者となってしまった。前世は美しさだけが取り柄だった。今世ではその取り柄すら無い。
「殿下ァ! 散歩感覚で敵国の皇帝と仲良くなってくるのはやめてください!! 両陛下の心臓が止まりかけましたのよ!?」
「殿下ァ! 修行感覚で魔王を倒してくるのやめてください!! ほらぁ! 勇者殿が泣いちゃったではありませんか!!」
「殿下ァ! 好奇心で精霊の国に行かないでください! 皆心配しております! 早く帰って……え? 帰り方がわからなくなった? もおおおおお! 急いで迎えに行きます! そこで大人しく待っていてください!!」
 ハイスペックすぎるロータスに唯一対応できるのは、同じくハイスペックなアザレアしかいないと。
 これは、ネガティブな一級フラグ建築士アザレアと、天然なフラグクラッシャーのロータスが、くっつくまでのお話。


王太子がチート主人公みたいな感じ。
主人公は前世が傾国の美女で、今世はツッコミ(違う)。
女主人公は転生だけど、現地→現地転生なので異世界系ではない。
色々、組み合わせが目新しくて読んでいて楽しい(*´∀`*)

[SS]転生してハイエルフになりましたが、スローライフは120年で飽きました


「転生してハイエルフになりましたが、スローライフは120年で飽きました」
サイト:小説家になろう
異世界転生・男主・ハイエルフ・ローファンタジー・現地に馴染む

>ストーリー
人間から架空の存在だと思っていたハイエルフに転生して百五十年
 物心付くのに三十年掛かり、ここが異世界だと理解して、それから百二十年の果実を齧ってはのんびりするだけの生活にも流石に飽きたエイサーは、遂に外の世界に旅立つ事を決意した
 一千年以上と言う寿命を持て余す、ハイエルフとしてはせっかちで、人間としてはのんびり過ぎる、曖昧な存在の物語


わし、こんな異世界転生が読みたかったん!
チートとか、壮大なストーリーとかじゃなく、
主人公がファンタジー世界を心から楽しむ、日常的な物語が!!!😆

俯瞰的な見方の主人公で、エルフならではな価値観とか好きな感じ。私が。
人間とエルフの時間の流れの違い、国から国へ町から街へ、移りゆく気ままな旅。でもだんだんと縁にも縛られ、それもまたよし


魔女の旅々とかキノの旅とか好きな人におすすめ!!

4/15 アース・スターノベルから書籍化予定らしい✨
コミック化も進行中らしく、楽しみですね。

[SS]ふつつかな悪女ではございますが


<b>「<a href="https://ncode.syosetu.com/n6464gi/" target="_blank" title=""> ふつつかな悪女ではございますが </a>」
原作;オリジナル 
中華風・入れ替わり・嫌われのち総愛され・おっとり豪胆ヒロイン・メンタル鋼鉄・後宮 </b> 

勘違い系小説として大人気「無欲の聖女」の作者中村颯希先生の作品。
この方の作品はどれも面白いです☺️

皇太子の正妃、次期皇后の座をかけて競い合う雛宮が舞台。

黄家の玲琳(れいりん)は、やや病弱ながらも才気に溢れ、次期皇后候補との呼び声高い美少女だったが、それを妬んだ朱家の姫・慧月によって、互いの体を入れ替えられてしまう。


そして悪女ポジションでみんなに嫌われ、酷い待遇を受けるが……。


主人公は病弱だったので、入れ替わって健康な肉体を手に入れ大歓喜!

そして鋼のメンタルを持って伸び伸びと過ごしていく。


中村先生の作品は、どれも長すぎず読みやすい。

そして一定以上の面白さがあるのでこちらもオススメです!

驚異の書籍化率!

転スラ世界に転生して砂になった話

転スラ世界に転生して砂になった話
原作;転生したらスライムだった件
R-15 ボーイズラブ
オリ主\残酷な描写\転生\オリジナルスキル\原作知識あり\独自設定


>あらすじ
原作知識あり転生(前世は男)主人公。砂の魔物(無性)に転生し、性能はリムルの下位互換。リムル、ヴェルドラと三体同格となり、ブラコンスライムと親バカ暴風竜の庇護を受けまくるポジション。周りからもリムルと同等の扱いで、チヤホヤされます。


 Web版でざっくりと展開予定を立てていますが、漫画版に合わせて書籍版を追っているため、先を知らない所為で予定崩壊する可能性があります。

※主人公は無性ですが、精神は男なので男判定。リムルも同じく。原作沿いのため露骨な恋愛感情はないかもしれません。親愛は制限しません。書き手は基本的にBL好き、でも仲が良ければ何でもいい


□■□■□■□■□□■□■□■□■□

家族としてリムルや仲間達と暮らす。
砂のスライムということで、変わった能力を持つのが特徴。
主人公が無性のため、ややBLのような雰囲気があるみたいだけど、家族愛。
ただ、主人公が物を取り込む描写が一部15禁のため、そこがBLぽい?

苦手な人は女の子だと思えばOK

中々転スラでは長編の二次創作が少ないため、ぜひ続いてほしいです!
いつも続きが楽しみな作品です。

[SS]主人公が多すぎる

主人公が多すぎる
サイト: ハーメルン
原作: オリジナル
タグ: TS主(男→女)・現代・微勘違い・学園・ヒーロー格の多さ


>あらすじ
TS転生したら通ってる学園になんか主人公っぽい人がいっぱいおった……。
<サイトさんから引用しました。>

いろんなお約束の主人公達がいる!!
そんなキャラ達と絡むTS主人公!
コメディで、主人公達のTS主への→を楽しむ話です

[SS]落雷ブレイブガール!〜TS転生勇者、子孫に惚れられる〜

落雷ブレイブガール!〜TS転生勇者、子孫に惚れられる〜
サイト: ハーメルン
原作: オリジナル
タグ: TS現地主(男→女)・前世勇者・異世界・精神的BL

>あらすじ
"雷の勇者"ミーファと、今代の"風の勇者"ユシドは幼馴染。
ただしミーファという少女は、先代の風の勇者の生まれ変わりだったのだ。
<サイトさんから引用しました。>

前世が勇者なTS主が、子孫を導く話。
初恋も奪っちゃいますよね。
Profire

るーちゃん

About
BL関係は隔離しました。SS/ゲーム
→○●ミッドナイト・ブルー●○


SS・フリゲ感想メインの趣味ブログです。
【SS】→勘違い系が好きで何でも読む。転生やトリップも好き。
【フリゲ】→乙女ゲーメイン。他にも色々やります。

*紹介記事について、何か問題があればコメントもしくは拍手ください。
編集・削除させて頂きます。


SSまとめ記事
勘違いSSまとめ
★過去の一言感想ジャンル別
ドラえもん小説アニメ・映像ゲーム
漫画ゼロ魔なのはH×H
オリジナル その1その2

管理人名:流音(るおん)


リンクバナー
リンクフリーです。
バナー1


バナー2

参加してます
メッセージ
記事検索
Categories
月別アーカイブ
最新コメント
応援リンク banner_1
友達の乙女ゲーム制作サイト! ちょっぴりSFで新感覚なフリーゲーム制作中!
単身赴任の父の家に遊びに行ったら、隣に住んでいたのはヤンキーだった!ヤンキーのこちらを睨んでいる紹介画像に胸キュンです。 koihude
クラスメイトは印象派の巨匠たちでした……。
異世界の美術学校に迷い込んでしまった主人公が、学園生活を送りながら元の世界へ帰る道を探すことになります。 発想の勝利!? あの巨匠たちがイケメンに! ぜひ、キャラクター欄を見に行ってください。体験版配布中。
Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ