天望心喜☆あさぎ龍のブログ

おば姉さん、百合、お絵かき、etc。今年もいろいろやっていこうと思っとります☆ご連絡はsasakyu3399@yahoo.co.jpまでお願いします!ツイッターでときどきつぶやいてま〜す♪(asagiryu339)

240207nanako76comp_001こんにちは、あたい。です (´▽`)

はやくもゴールデンウイーク進行が始まり、あっぷあっぷしております。

もう5月のことを考えてると、今年もあっという間に過ぎそうです。
ぼんやりと先のことを思いつつ、菜々子さんの連載はおかげさまで8年目に入りました(*´∇`*)

進行中の「祥子編」もそろそろ佳境!という雰囲気の第76話が、ヤングコミック3月号に掲載されます。

今回はついに祥子の「無意識」に突入するお話であります!
そうです、祥子編は人間の無意識という深淵なテーマを扱う空前絶後、ピカイチの冒険科学作品なのです!(エロマンガです)

・・・・・

イラストは『イケナイ菜々子さん76話』の本編より。
ヤンコミの編集長も「へー、こう描いたか。まぁまぁジャン(抜けねぇけどな)」

…ベタ褒めです!(たぶん)

なにはともあれ、あまり見たことない作品にはなってるのではないかと('▽'*)ニパッ♪
よろしければご覧くださいませ☆ではまたっ

240206yuki2comp_001こんにちは、あたい。です(o^∇^o)ノ

年が明けてからグーっと寒い日が多くなりました。昨日は足利も雪が降り、満開の梅が雪化粧☆よい風情でした!

さてさて、発売中の「夢幻転生3月号」に『四十五歳ってどうなのさ!?』の第二話が掲載されております。

こちらの作品は45歳・既婚、子持ちヒロインが、息子の友達と内緒のお付き合いをしちゃうお話であります。

「こんなことしていいのかしら……うーん、でもでも止められな〜い!」

という感じのエッチで楽しい作品になっております♪(たぶん〜 (´▽`)

ヒロインの友紀(ゆき)さんはきれいな奥さんなんですが、45歳ともなるといろいろ考えちゃうわけです。

たびたび扱ったことのあるテーマではありますが、別の角度から、おば姉さまの次なるステップを目指して作っております。

・・・・・

イラストは『四十五歳ってどうなのさ!?  2』の本編より。
全四話の予定です。お楽しみいただければ幸いでございます。よろしかったらご覧くださいませ(* ̄∇ ̄*)エヘヘではまた〜☆

こんにちは、あたい。でございます♪
年明けからせっせと働く予定で、すこし早めの新年のご挨拶ですヾ(=^▽^=)ノ

・・・・・

231228お姉さんとも一回_カバー_
イラストは2024年1月4日発売のR18の新刊『お姉さんと も一回…♡』の書影です。前回ご紹介したものからちょっと変わりました。ティーアイネットに移籍して現在の担当さんと作った最初の本になります。担当さんも気合い十分で、尽力していただきました。

…またしても名作が出来てしまいましたよ!(*´∇`*)マイドドーモ

そんなこんなのご挨拶ですが、いつもながらみなさまのおかげです。いつもありがとうございます。
本作もエッチで楽しいあさぎ龍ワールドを堪能していただけると思います。

以下、簡単ですが収録作品のご紹介です。

231228_1miho_comp_005

・歩くイルカの日々(ヒロイン・美穂・40歳・28ページ)

独身のキレイめお姉さんと大学生のお話です。
アラフォー女の人生ってなにかしら!?



231228_2keiko_comp_021
・造花(桂子・40歳・22ページ)

不安の多い世の中でがんばる若者とバツイチ女性の地味なお話です。
雑誌掲載時よりも桂子さんをちょっと若めに直しました。




231228_3re_reisei2comp_006231228_4re_reisei_comp_003
・Re…レイセイ(名美43歳・舞咲34歳・全三話)

ペンギンクラブに掲載された『レイセイ』の続編を描かせていただきました。
やり残した宿題を終えてほっとしております。


231228_5yoka2comp_011


・風と光と…。(葉香・14歳・全三話)

ときどき描きたくなる若いヒロインの作品です。高原のホテルを舞台にした青春のお話でございます。




他に描きおろしショート作品「お姉さんと も一回…♡」が巻末に収録されます。こちらもどうぞお楽しみに☆

・・・・・

単行本作業の関係で一月の雑誌掲載はありませんが、単行本でどうかお許しくださいませ。

ペンクラ時代の作品と比べると、一話当たりのページ数も増えて、すこ〜しだけ読み味も変わったかな…と。果たしてどうでしょう。今後の作品作りが楽しみです。引き続き精進いたします(*'-'*)

2024年もともに励みましょう!どうぞよろしくお願いします。ではまた〜☆

231205re_color001_2統合送信用_
こんにちは、あたい。です。秋口以来すっかり働きづめで、毎日ぽやぽやと生きておりました( ´∀`)つ
もう少ししたらお正月ですから、ほんと一年はあっという間です。

・・・・・
さてさて、2024年1月4日にR18の新刊『お姉さんと も一回…♡』が発売されます.。゚+.(・∀・)゚+.゚デルヨー
収録作品は

・歩くイルカの日々
・造花
・Re…レイセイ(全3話)
・風と光と…。(全3話)

それと書き下ろしマンガ(短いやつです)になります♪

2023年もしっかり働きましたよ!…いえ、ほんと応援して下さる皆さまのおかげです。また本が出せます(o^∇^o)ノいつもありがとうございます☆

昨年末に出版社を変えたときには実はちょっと不安もありましたが、環境を変えてみたい気持ちが強かったです。
未知への期待と言いますか。先の見えない楽しみに身を置いてみようと考えておりました。転職とは違うんですが、それに近い気持ちかと(*'-'*)

そんな中で新しい担当さんと編集部のみなさんに力を借りて作った作品集になります。ペンギンクラブ時代と比べて成長が見られましたらうれしいです。

体力的にも今の月2本のペースで仕事をできるのはあと何年くらいかな〜とか考えますと、一本一本の作品が前より大事に思える昨今です。なにしろあたい。ももう40代ですから(*´∇`*)ミンナトシヲトルヨ~

231205yuki_comp_001

「夢幻転生」本誌では12月発売号(2024年1月号)から『45歳ってどうなのさ!?』を全四回の予定で掲載してもらっております。
年相応に作品も成長していけたら…、そしてちょっとは若い作家さんのお手本になれたら…、などと考えながら仕事しています。
なにしろ「日本をよくする!」が仕事上のアレですから('▽'*)ニパッ♪






・・・・・

イラストは製作途中のカバーイラストです。この絵にデザイナーさんによってタイトルフォントを置いていただき、色味の校正をして印刷される運びです。(イラストに入ってる白い棒は自主規制です汗)
発売をどうぞお楽しみに☆

・・・・・

休みの日は体力づくりとリフレッシュのために公園でサッカーをしたり登山に出掛けたりしております。とくに登山は楽しいですね。あたたかくなったら谷川岳に行ってみたいな〜と考えてる年の瀬でございます。住んでいる足利市からだとけっこう近いんですよ!ではまた〜っ☆

231005ご無沙汰しております、あたい。でございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

八月には優雅な夏休みを取りまして、もって鬼の九月となり、涙の十月を迎えております!
みなさまいかがお過ごしでしょうか♪

。。。人生って何かしら('▽'*)ニパッ♪

・・・・・

さてさて、いつの間にか菜々子さんの新刊の発売日が間近に迫ってまいりました!
またしても新刊の告知が数日前という…汗

『イケナイ菜々子さん』第九巻は、だいたい祥子編ですが、菜々子さんとのエッチもたっぷり入っております。
臨海都市でインターン中の蒼君と、上司の祥子のエッチで謎めいた関係がストーリーの中心です(⌒-⌒)

「私(僕)はどうしてこの子(彼女)に惹かれるんだろ」

今回もペニギンさんは元気いっぱい!ヌルヌルの一冊となっておりま〜す*:--☆--:*:--☆--:
読めばわかります(たぶん!)

書下ろしはありませんが、トーン直しからコマの差し替えまで加筆修正がかなり入ってます(おそらく100か所以上…?もう忘れましたっ)
良い本になったのではないかと思います。ご覧いただければ幸いです。

・・・・・

カバーイラストはしっとり上品な菜々子さんです。
40歳なんてまだまだ若い女盛りですね。ふっふっふっ

なんやかやと、おかげさまで10巻目前です。応援してくださる皆さま、いつもありがとうございます。改めて感謝申し上げますヾ(=^▽^=)ノ
祥子編は引き続きあまり見ないお話が続くと思います。気合いを入れて作っております!どうぞお楽しみに☆今後とも『イケナイ菜々子さん』をよろしくお願いいたします。

・・・・追記・R18のお仕事で〜す♪

ティーアイネットのほうでは10月5日発売の夢幻転生11月号にて『歩くイルカの日々』を掲載していただきます。
こちらは28ページ!(あたい。にしては多い!)の作品です♪おかげで9月はだいぶ辛酸をなめさせていただきました(笑)

また、新刊が来年1月4日の発売を予定しております。現在作業中です。こちらもどうぞお楽しみに☆ではまた〜

230803nanako72comp_001_

毎日まいにち激烈に暑い…っ!こんにちは、あたい。で〜す♪(′∀`)アツイヨー

明日から10日ほど夏休みを取りました。
作家生活に入ってからこれほど休むのは初めてではないかと…。
3連休は1、2度取った記憶があるんですが (´▽`)ワスレター

ドキドキ…。あたい。。。こんなに休んでいいんだろうか…仕事に復帰できるんだろうか…。ひ…人としてどうなんだろうか…⁉。。。いやいや、はい。正直、ぜんぜん落ち着きません(笑)

ともあれ、明日から子供と二人で日本の北の方を見てくる予定です。あとは帰りがけに宮城県にて墓参り。車とフェリーでの移動になります。わくわく。
なんとあこがれの「苫小牧発、仙台行きフェリー」にも乗れることに…♪(ググってください!)

そもそもうちには猫がいるため、出かけるのは一泊二日までと決めておりまして。。。(今回は奥さんが留守番を引き受けてくれることになりました)
学生時代以来の長いお休みです。仕事が好きなもので。気を付けて行ってまいりま〜す。

・・・・・・

さてさて、8月10日発売のヤングコミック9月号に『イケナイ菜々子さん』第72話が掲載されます。

祥子(しょうこ)編もいよいよ佳境に差し掛かっております。
蒼(そう)君は菜々子さんとの結婚を控えている身でありながら、例によって相変わらず「けしからん生活」を続けておりますよ!

人生は元気に楽しむものですよ。
あたい。も相変わらず日本をよくするために仕事しております('▽'*)ニパッ♪

なお、『イケナイ菜々子さん』の単行本第9巻が10月下旬ごろに発売される予定です。
祥子編は佳境とは言いつつまだまだ続きそうな感じもありまして。。。この先の展開はどうなるのやら。実はあたい。も緊張の日々です(*´∇`*)ナントカナルサー

・・・・・

イラストは『菜々子さん』72話の本編より。
蒼君と祥子が両想いっぽくなってきたウキウキストーリーです(うそです!)気合い入れて作っております。よろしかったらご覧くださいませ。ではまた〜っ☆

追記
夢幻転生の掲載は10月号(9月4日ごろ発売)と11月号を予定しております。そして単行本が早ければ12月下旬発売になるかと。
こちらもどうぞお楽しみに〜♪

230701Re_reisei3comp_010

梅雨入りして、だいぶじめじめしてきました。
クーラーをつけて仕事をしておりますが、寝る時くらいはクーラーなしで……。。。が、暑い…であります('A`|||)クウッ

暑さにめげず、楽しいこと探して毎日コツコツ働いております☆

・・・・・

さてさて、7月5日発売の夢幻転生8月号に『Re…レイセイ 後編』が掲載されます。(先月号はお休みをいただきました。後述)

『Re…レイセイ』は辰巳出版のペンギンクラブでたまに描いていた『レイセイ』という作品の続編です。いちおう女教師モノになると思います。
そして…本作でついに完結!となりま〜すヾ(=^▽^=)ノ

足掛けむにゃむにゃ年…(…忘れた!)、ようやく訪れる名美先生と亨くんの涙のハッピーエンド…(ほんとかよ!)であります!

夢幻転生に移籍しまして、一時は描けるかな〜と心配もありましたが、おかげさまでラストまでたどり着けました。
お楽しみいただけたらうれしいです。

・・・・・

イラストは本編より。
『レイセイ』の中学時代を回想しながら、お話が進みます。名美先生と、もう一人の教師、舞咲(まさき)先生にはさまれて亨くんはもう大変!の『Re…レイセイ』でございます♪
よろしければご覧くださいませ(*´∇`*)ヨロシクオネガイシマース

・・・・・

なお夢幻転生での掲載ですが、二か月掲載して一か月お休みをいただく、そのペースで執筆していく予定であります。

というのもこの頃、仕上げ作業がインフレ気味で「イケナイ菜々子さん」と月に二本作るのが無理になりまして、勝手ながらそのようにさせていただきました。(ほんとにたいへんなんです泣)

とはいえ夢幻転生では作品のページ数を増やしており、単行本の刊行ペースは変わらないかと。
早ければ年内に新刊をお披露目できそうです(*'-'*)
こちらもどうぞお楽しみに☆ではまたっ

230511nanako69comp_001裏山でタケノコを掘って食らうっヽ(#`Д´)ノ
そんな汗だくの初夏を迎えております。こんにちは、あたい。で〜す♪

今日は久しぶりに『イケナイ菜々子さん』の最新話の告知です。……発売日(5月10日)を過ぎてしまいましたが(´∀`)

・・・・・・

さてさて、『菜々子さん』は引き続き臨海地区を舞台にした「祥子編」をやっております。

外資系コンサル会社にインターンとして入った蒼くんは今日も上司の祥子さん(アラフォーキャリア熟女)に振り回されっぱなし!
久しぶりの休日に小春荘に帰り、最愛熟女♡菜々子さんと熱い夏の夜を…♡
そんな69話となっておりますヾ(=^▽^=)ノ

ここ三ヶ月は菜々子さんとのエッチをがっつり描けました!なにしろヒロインです!

蒼くんとペニギンさんは小春荘で充電して、次回からふたたび千葉の山荘に戻り、祥子さんに振り回される予定でございます。

・・・・・

イラストは69話の本編より。
おかげさまで『菜々子さん』はまだまだ続きます。目指せ100回!最新第9巻はだいたい10月ごろ発売になるかと。どうぞお楽しみに☆ではまたっ

230427re_reisei2comp_006外を歩くと夏らしさを感じ始めた今日この頃♪
足利よりこんにちは!あたい。で〜す。

決死のゴールデンウィーク進行を乗り切り、やっと娑婆に戻ってまいりました(⌒∇⌒)/
(…いやはや、きつかったです)

栃木はこれからの新緑の季節がよいです。ぜひお出かけなさってみてください。日光や鹿沼へ行くと山と緑がたくさん見られますよ (´▽`)……それがあたい。には幸せなもので…汗

・・・・・

さてさて、5月2日発売の「夢幻転生6月号」に『Re…レイセイ(中編)』が掲載されます。
前編の予告ができず、すみませんでした。

ちょっと説明させてください。

『Re…レイセイ』はペンギンクラブでたまに描いていた「女教師×教え子」の『レイセイ』という作品の続編です。
『レイセイ』はこれまでに「レイセイ」、「レイセイ その二」、「レイセイ その二・五」の計3作品ありまして、本作は「レイセイ その三」の位置づけになります。

ただ出版元が変わったため、タイトルを『Re…レイセイ』に改めました。分かりにくくなって申し訳ないです。
そして続編にもかかわらず前中後編で三話分のボリュームとなり、「レイセイその三」が3話分ある事態になってしまいました。。。言ってて混乱します(笑)

ともあれ独立した作品としても読めるよう配慮しましたが、よろしければネット配信などで「レイセイ」から読み直してもらえるとうれしいです。

・・・・・

イラストは『Re…レイセイ中編』より。

ヒロインの名美先生と、なんともう一人の女性教師が…('▽'*)ニパッ♪
そんな『Re…レイセイ』でございます。

女教師モノはじっくり描きたいという願望がありまして、数年越しの「レイセイ」の完結を目指しております。
よろしかったらご覧くださいませ♪ではまたっ☆

このページのトップヘ