2009年07月28日

誰でも知っていること

日本の人口は0歳から19歳までの年齢別人数はそれ以上の年齢の方よりかなり少ないのです。日本の産業構造は変化しないと。。現在のままで対応できるような市場ではなくなるのです。その入口が今なのです。これは政府が本気で取り組まないといけないことなのですが、早期に解決できることではないのです。その上で天井知らずの上昇を今後、数年間期待出来る根拠がありません。市場は縮小してきています。それは企業努力ではどうにもならない人口問題が根底にあるからなのです。国内の消費は今後20年間は大きく下降し、さらに進んだ経済不況を免れることはできません。裏技はあります。ですが、その選択はしないでしょう。。おそらく。。日本の未来は想像以上に暗いのです。間違って上昇した場合は処分のために相場が形成されると思います。


日本政府は選択しないと思いますが、この将来の窮地を救う裏技は確かに存在します。選択しないのでこの数年前までの世界的な上昇においていかれたのですが。。。でも選択しないでしょうね。。


saki_mihara at 22:00|PermalinkComments(0)

2009年07月23日

秒読み開始

8月が近づいてきました。条件がそろいます。世界の状況も。。チャートの値動きも。。

saki_mihara at 22:25|PermalinkComments(0)

2009年07月10日

崩壊への階段

をゆっくりと下りはじめました。たとえ幾日かの反発があったとしても、到達点ははるか下にあります。ゆっくりと売っていけばいいと思います。また反発があっても8月までだと思います。

saki_mihara at 19:10|PermalinkComments(0)

2009年06月21日

お久しぶりです

今年は暑い夏になりそうです。夏の日のいつかに世界は気がつくのだろうと思います。終焉の始まりはすぐそこです。このあたりから比較的大きく上下すると考えていますが、結果は下に向かうと思います。

saki_mihara at 21:45|PermalinkComments(0)

2009年02月17日

たくさんのメールとコメントありがとうございました

このブログのコメントは、明らかに業者さんとわかる方や意味のない誹謗中傷以外は反映させてきました。ですが、今回は私のポジションに関してご意見された方に対する反論、またそれに起因し争いを誘発するコメントがかなり見受けられましたので更新をやめました。更新をやめた結果、その後に多数の方から頂いたコメントは反映されていません。。大変申し訳ございません。お許しください。更新をやめていますが、私はいまだ買いの姿勢を崩していません。あくまでも自分なりに反転の前兆を感じ取ったので920から買い下がっています。私は上下動を繰り返しながら上げていくと考えています。少なくても2月の末、3月の初旬まで上げて。。その後調整を経て夏までは上げていくと考えています。その後は今のところは予測を建てていません。また、3限と6限を両方建てています。一旦の上値に到達したら蓋をして手仕舞うつもりで考えています。もちろん。。真逆に動いてLCすることも十分想定しています。私は利益が出ても、損失が出てても、自分の選択した結果ですから納得しています。最後に信じるのは自分自身ですから。なので妄信厳禁と今までも書いてきました。人の建て位置を知ることは参考になりますし、その意味を探ることでトレードの幅も広がると思います。たとえそれが相場を的確に予測していても。。していなくてもです。

saki_mihara at 01:05|PermalinkComments(0)

2009年02月13日

突然ですがしばらく更新止めます

コメント欄がかなり荒れてきましたので、更新止めます。コメントを選べばよいのですが、閲覧者同士の批判になってきていますので。。私自身は気ままに書いていたんですが。。それを都合が悪くととられますと。。私も少し考えなくてはいけないと思います。とりあえず更新は止めます。

saki_mihara at 01:03|PermalinkComments(0)

2009年02月10日

920買い建て

しました。下げるようなら少ない枚数で買い下がります。

saki_mihara at 14:32|PermalinkComments(5)

2009年02月09日

火曜日

今日、225はザラバでかなり下がりましたが手出ししていません。マイナーSQ
前なので上下振ってくると思いますが、明日、低ければ買ってみようと思います。と言っても。。さらに下げるとLC後、下で建てなおします。。SQ近辺からは買っていこうと思っています。

*某所で私宛に申請をされている方が多数いらっしゃいますが、基本的にはお受けする事は控えさせていただいております。以前から交流のある方、または知人関係者との交流場所として利用しておりますので、ご申請いただいた方には大変申しわけなく思っております。ご理解の程、よろしくお願いいたします。*


saki_mihara at 23:36|PermalinkComments(0)

月曜日

寄り前に円安がそのままで、寄り値があまり下押しされないような感じなら買ってみます。円高に振れていて寄り値が低く始まるようなら様子をみます。長期的流れはどう見ても下向きなのですが、2月末までは上下しながら上に向かうような30、60分、日足の形状だと思います。

saki_mihara at 02:20|PermalinkComments(2)

2009年02月07日

これは上げすぎ

買うどころか一度売るタイミングが来てしまいました。さてどうしようかと悩むところです。。シナリオとしては月、火落ちて(少しづつ買っていき)木で買う(大きく)と考えていましたが。。。これでは少し売り、少し売り、少し買い、少し買いという感じ。。。です。

でも。。アメリカの中途半端な政策と円安、さらにテクニカル的にも強きゾーン突入。。売りも買いもリスクが大きいところですね。マイナーSQ前の振り回しも考えられ。。。手出しするのは控えめにする予定です。すべて裏目に出る可能性もありますので。。

テクニカル的には月曜下げなければ8700円近辺も視野に入ってきましたが、さすがにそのあたりでは大きく売るつもりです。とりあえず8300円〜8400円のあたりでは売ってみようと考えています。私としては金曜にアメリカが落ちて、月曜から少しづつ買っていきたかったんですけど。。相場は上からスタートです。来週は値幅500円くらいで(8200〜8700)平行移動に入る可能性もあり得ます。そこで上か下かにブレイクしたところで一度乗ってみようかとも考えています。8300〜8400は私は中立ポジションと思います。下値は8200を割らない限り上に向かう可能性が高いので要注意です。

今日の夜、日曜に緊急ネガティブニュースが出ると。。さらに難しいですね。


saki_mihara at 18:47|PermalinkComments(2)