2009年08月03日

一歩およばず


昼から永山で麻雀してました。

半荘リーグは昇格確定、サンマも多分昇格。しかし東風リーグでは昇格スコアが出せませんでした。四局しかないとついつい焦りが出てしまい、守備がザルになることが多いです。
累計スコアはギリギリプラス。これを維持できればいいやぁ。

永山では3時まで100円2クレなのでここでは半荘リーグをやり、追加タイムの量が多いドラマではサンマや東風をやればいいのかな?  
Posted by shamana2ripple89 at 01:02Comments(0)TrackBack(0)

2009年07月30日

役満への道のりは険しい


今日は久々に役満をテンパったんですが、捨てた牌が見事に当たり牌でした。こんちくしょう。

最近の俺の麻雀の傾向として、配牌時にドラが2枚以上あったときにアガれる確率はグッと低くなります。他家でもう手が殆どできてるんですよね。
それから役牌に好かれていない。手持ちに2枚あっても残りがぜんぶ王牌の中とか、字牌のない手牌から大三元の牌を全部ツモってきたりとか。

なかなか思うようにはいきませんが、まぁ頑張って以前の段位までは戻してみたいと思います。  
Posted by shamana2ripple89 at 03:10Comments(0)TrackBack(0)

2009年07月29日

ヒキが弱いのは俺クオリティ

今日は半荘で1回も勝てませんでした。
先制リーチしたのに流局寸前で追っかけの倍満にあたる大惨事www。並ばれると途端に弱くなるのは、何においても昔からの俺の特徴です。


とりあえず降格はまぬがれたものの・・・もう負けられない。
  
Posted by shamana2ripple89 at 00:40Comments(0)TrackBack(0)

2009年07月28日

いやーあぶないあぶない


テストに遅刻しそうになりました。

かなりテンパってましたが、自信をもって答えられたので多分平気のハズ。  
Posted by shamana2ripple89 at 15:31Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月06日

カンストでも検定


フェニ組から3クレストレートでドラゴン組に戻れたのに、また3クレストレートでフェニ落ち。



・・・この温度差って一体・・・・・・?




どうやら金属賢者になるのはまだまだ先みたいです。仕方ないので動物検定でも。



とりあえずSは安定。ただ4000に一歩及ばずってパターンが多いです。理由はもちろんSTJ。動物園がらみの問題とペット問題がマジ意味不明。野生動物の問題は、「どうぶつ奇想天外」を見てれば楽勝。


・・・狙えるのならば是非4000いきたいなぁ。
  
Posted by shamana2ripple89 at 13:13Comments(0)TrackBack(0)

2008年09月15日

新検定

アニマル検定とトレイン検定やってみました。


・アニマル検定

「アニマル」と書いてあるからセキツイ動物だけかなーと思っていたら、無セキツイ動物もきっちり出やがりましたw。おまけに蟲問まで。

イぇゃぁぁぁぁ!


でも萌え問もしばしば。「アリスイ」って何類?とか

思わぬ勘違いとして、コンドルは雄のほうが大きかったってこと。ワシタカ類は雌のほうが大きいだろjkとか思ってたらハズレでした。・・・コンドル科の鳥をこの目で見たコトがないと言い訳しときます。

そういえばコンドルってワシやタカよりもコウノトリに近い種類ではなかろうかっていう意見があったな、昔。


他には動物園がらみの問題も、有名な動物園は多摩動物公園ぐらいしか行ったことない・・・。おまけに園長とかワケワカラン・・・・・・。


・トレイン検定

いまのところ日本の鉄道問題しか見てません。海外の問題は在るのかしら・・・。

個人的に痛かったのは新幹線の車体をすっかり忘れてたこと。0系今でも走ってたんかい・・・。


あとは・・・



旧国鉄総裁とかマジ自重!!
  
Posted by shamana2ripple89 at 12:21Comments(0)TrackBack(0)

2008年09月11日

今後の自分の行動の予想(ミク転載)


今から1週間後に東京タワーのてっぺんで「ゆきぽ萌え〜!!」



・・・・・・冗談はさておき。


もうすぐマジアカに新しい検定がやってきます。


「トレイン検定」「アニマル検定」「理化学検定」


どれも自分の好きな内容なのでマジwktk。
・・・そこ!「お前文系だろ」なんて言わない!!


多分Sとれるまでやりこむでしょう。特にアニマルは得意分野!鳥類なら大体答えられる自信があるほど。


で、記録の集計期間中はそれをやりまくって・・・・・・



それが終わったらマジアカに関してはひと区切りつけようかな、と思ってます。引退とかそんなんではなく、もちろん店内対戦などは喜んで参加させていただきます。
理由は色々ありまして・・・。



1つはやっぱり自分の知識の限界が見えてきた、ってのが挙げられます。最近は特にその傾向が顕著で、アニゲや芸能の問題の答えをもう次のクレで忘れていることもしばしば。



もう1つはマジアカ5での目標が達成できて新たな目標が見つからないってことでしょうか。
地理を出すこと・賢者になること・地理縛りの店対やること、全部達成できました。全国大会で称号なんか取れるワケないし、店舗大会でも2回戦進出すら難しいでしょう。よって目標が高すぎて実現不可能。
バーチャやポップンはまだまだ努力すればそっちでの目標が達成できそうなので、今後はそっちをメインでやろうかと思ってます。


あとは・・・他に欲しいものがあるから!

この前立川のアニメイトでサンホラのCDがほとんど揃っていたので近いうちに買いにいくつもりです。
・・・流石にLostやクロセカは在りませんでしたが。

  
Posted by shamana2ripple89 at 05:24Comments(0)TrackBack(0)

2008年09月07日

遠征者と地理のリベンジマッチ


5日はごさくらまちさま、ネギせんせいさまが遠征にいらっしゃいました。


自分はバイトがあったので閉店間際に店対に加わることに。



で、そのときに前々から言ってた地理のリベンジマッチをさせていただきました。



結果は・・・・・・2位でした。


新問の回収に必死で昔からあった問題を忘れてたのが敗因でしたので何とも残念。



ブランクも含め、それなりに満足のいく結果だったのでこれでよかったと思います。  
Posted by shamana2ripple89 at 01:29Comments(0)TrackBack(0)

2008年09月02日

サボってたわけではないのです。


この前のカミナリの影響でパソコンがイっちゃって・・・。



てなわけでモデム交換してもらいました。



一安心一安心。






ここからは私信ですがごsさまはいつこられるのですか??  
Posted by shamana2ripple89 at 19:06Comments(1)TrackBack(0)

2008年08月29日

た、助かった・・・。


今日はブッ壊れてしまった自転車を買い替え、そのままバイト→ドラマでした。



運良く合間の時間は雨が小降りで、濡れネズミにならずに済みました。よかった〜。




現在、外は酷い大雨です。雷が苦手な方にはつらかろう・・・。これまた幸いなことに俺は雷は怖くないんです・・・・・・って書くもんだから近くに落ちたよ!!びっくりした〜〜!!



そうそう、なんとかカンストを3クレでおさえて大賢者になれました。やっぱ地理があれば(ry




コメントに対するお返事

>ごsさま


ご無沙汰しております。
まぁそんなことはしないと思います。身の程を知ったというか、マジアカに対してどう付き合うべきかを知る事が出来たので、以前のような短絡的な態度はとらないように気をつけます。

もしお気に障ってしまっていたのであればこの場で謝罪します。申し訳ありませんでした。


勿論勝つことを最初から諦めているわけではないので、今度お会いするときは全力でお願いします。  
Posted by shamana2ripple89 at 03:10Comments(0)TrackBack(0)