2006年08月20日

今日の夕焼け

205517a4.jpgグランベリーモール駐車場屋上から丹沢方面をパシャリ〜♪

こういったドンヨリした雲に映し出される夕焼けって結構好きかもしれません。恐怖の大王が降臨してきそうな感じで。



shike_b18c at 20:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年08月03日

ワンタイムパスワード

ddc2dcee.jpgジャパネット銀行からこんなものが送付されてきました。

一分置きにパスワードが変化するという代物です。
どこぞやの学校でPCへのログイン認証のパスワードで使用されていましたが、NTP無しの環境で運用していたもんだから時刻の不整合で認証がうまくいかなかったという話を聞きましたので、少し不安ですね。
でも説明書きには時刻の補正機能が付いています。
ん…、電波時計内蔵なのか?



shike_b18c at 23:54|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

GYAO5

に最近はまっているのです。

昔に放送された番組なんかも結構あって、

J9シリーズの「サスライガー」なんてのもある始末!→俺悶絶

実はJ9シリーズを見るのは初めてでして、期待して見てみたのですが…

みたのですが、OPにしびれちゃいました!

んで内容はというと、キャラは結構おマヌケでテキトーな性格してますね全員。

一番テキトーなのが主人公で、名前が「ロック・アンロック」で髪型はプチアフロ。
           ↑
     調べたら主人公じゃなかったよー

ちなみに、ロボの変形シーンは無駄にカッチョエェです。変形シーンだけはね。

という事で、サスライガーをストリーミングしているGYAOは偉いって事で良いのかな?

♪サースラーイガー グッラ(GoodLuck)!


shike_b18c at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月04日

ロードバイクがやって来ちゃった

9a011d08.jpg先日我が家に新しい自転車がやって参りました。
イタリアメーカーBASSOのREEFという車種で、アルミ+カーボンバッグ&フォーク、コンポはALL105となってます。

自宅前の駐車場を軽く走ってみましたが、軽量さも手伝ってMTBの8割くらいの力で漕げた感じがしましたね。




shike_b18c at 00:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年05月18日

肉体改造計画3

といっても自転車なんだけどね。

一昨年に購入したMTBがあります。
一応街乗り仕様にしてはあるのですが、最初から付いていたギアは低速型で最高速度が出ませんのです。

そこで...
現在思案中の計画があります。

其の壱
ペダルをSPD(ビンディングペダル)に変更してパワー伝達効率を上げる。
→費用約1万円

其の弐
ホイールを26インチ(MTB標準のサイズ)から700c(ロードバイク標準のサイズ)へ変更して、ホイールの回転効率を上げる。
→費用約2万円

其の参
チェーンホイール(前のギア)を交換してホイールの回転効率をあげる。
→カセットスプロケット(後ろのギア)、チェーン、クランクと変速機の交換も込みで、費用約2万円

う〜ん、以上全部×2の金額でロードバイクが買えてしまうな...



shike_b18c at 00:55|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年05月11日

今日のタコライス(その2)

6443b168.jpg今日はノーマルトマトで、非常にジューシーで美味です。



shike_b18c at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月09日

今日のタコライス

c4954ed1.jpg連休中に沖縄屋で買ってあったタコライスの素を使って作ってみました。
パッケージ通りミニトマトを使用したのですが、食感が悪くなってしまいました〜。
次は普通のトマトでリベンジです。


shike_b18c at 20:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年04月30日

リベンジ完了!

cf49209c.jpg遂に念願の鎌倉キャラウェイカレーを食すことに成功しました。

今回も所長との自転車ツーリングで立ち寄りました。


shike_b18c at 12:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年04月03日

たぶんタイプバトン

バトンというものを初めて書いてみようと思う。
今回のバトンRaiiShadow氏からまわってきた「たぶん【タイプバトン】」です。

【タイプバトン】

Q1.好きなタイプを外見で答えよう。

●体型・・・ 不問

●髪型・・・ 不問

●顔・・・・ やや丸顔?

●身長・・・ 不問

●服・・・・ アウトドアスタイル

●職業・・・ 不問

●性格・・・ 好奇心旺盛で意外性があり、それでいて頑固
   
Q2.年下が好き?年上が好き?

どちらかと聞かれたら年上

Q3.タイプの芸能人は?

深津絵里

Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという
条件をあげて下さい。  

●して欲しい・・・ 特に無いです

●して欲しくない・・・ 度の過ぎた束縛

Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?

頑固(負けず嫌い?)な人とふざけあっているうちになぜか好きになっていた

Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。

素朴な可愛いさがある人

Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

天真爛漫な人

Q8.あなたはどっちのタイプですか?

●甘えるタイプ?・・・ 甘えるのは苦手 むしろ甘えてくれ

●尽くす?・・・ 尽くしMAX

●嫉妬する?・・・ 少しはね〜

Q9.最後に一言

水を飲んではいけません

Q10.次の5人

だるま
YANYA
まぁ
TACOMA次郎
DJダーホン


shike_b18c at 21:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年03月03日

添付テスト

8e3effed.jpgSHIKEです。
お疲れ様です。

さて、添付の画像は見れるか?


shike_b18c at 18:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)