2006年04月05日

移転のお知らせ

http://www.kaede.sakura.ne.jp/~d_y_s/cgi/index.htm

さらばじゃ!!らいぶどあ
  

Posted by sio_dasi at 23:01Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月01日

おひっこしー

重くて限界。livedoorもうダメだ。
ちうわけで、当ブログは近々移転することとなりました。
移転先は……旧ノイズのサーバスペースにそのまま吸収されますw
FTPに接続したり、ベシベシとタグを打つ必要が無く更新が楽だったので、
これまでlivedoorBlogを利用したんだけど…
別にトラックバックをしょっ引かれるような事は、これまでも、そしてこれからもまず無いと断言出来るわけで、実はBlogの恩恵まるでゼロだったという驚愕の事実が発覚!!
ならば自分の鯖に日記系のCGIでも放り込んでおけばそれでOKじゃんか!
そんな素敵な合理的結論に達するまで、実に一年以上掛かった腐れ脳みそが狂おしいほどに愛らしい今日この頃。母様、春はもうそこまで来ております。

リネについては、もうネタ切れで書く事ほとんど無いので、今後は私生活の事なんぞを気が向いた時に、ぼちぼちと便所の落書き宜しく書き殴っていこうかと。
時々エミュ鯖のソースをいじっては、一人自己満足に浸るぐらいの事しかしてないので、完全に世間から取り残されてしまいました。アヒャヒャ  

Posted by sio_dasi at 19:51Comments(3)TrackBack(0)

2006年03月27日

か、花粉が!!

今年も花粉が飛散する時期になってきました。
それほど酷くはないけど、花粉アレルギー持ちなので、
目玉はしょぼしょぼするし、鼻水も昼夜を問わずツツツーっと垂れてきやがります。
2,3年前までは何とも無かったんだけどなぁ。
朝昼晩のアイボン眼球洗浄がほぼ日課として定着するようになり、
ティシューもばりばり消費しながら何とかその日を凌いでます。
心なしか、去年より症状が酷くなっているような…

い、いや。気のせいだろう。うん、気のせい、気のせい。
  

Posted by sio_dasi at 17:18Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月25日

詳しく説明すると

クライアントは一切いじらないので、
正規鯖用のlineage2.exeは正規鯖用としてそのまま普通に使えます。

これは去年出回ったNC社の流出server用プログラムを使っているのではなく、
serverを全くの別プログラムで模倣(エミュレーション)することで実現しておりま。
個人が趣味で作っている事もあり、バグや仕様漏れも多く、オリジナルの足下にも及ばない完成度。
それでも商用ソフトのserverプログラムを、動かせるレベルまで真似て再現させたというのは驚愕すべき事ですが。

この模倣鯖の利点は、プログラム本体をソースコード(javaベース)で配布している為、個人での改造が非常に容易であるということ。
ソース自体は結構でかいプロジェクトが管理しており、世界の色々な人が部品の開発を継続的に行っています。
勿論自分で開発した新規コードを、このプロジェクトへフィードバックするなんて事も可能で、
プログラマとしての自己満足も得られる一石二鳥な仕様となっております。
それと流出鯖と違って、プログラムの利用に法的な問題が無く堂々と遊べるというのも強みかと。

ま、そんなところです。

ブツの在処&開発サイトは↓
http://l2j.mookins.com/bb/index.php  

Posted by sio_dasi at 10:11Comments(2)TrackBack(0)

2006年03月24日

ねみぃ

f7b1986c.jpg誰もいない世界を一人で彷徨うの図。
普段は見られないような所に無理矢理いってみると、
かなりやる気のない作りだったりするので悲しい。

それはさておき、ここ1ヶ月ほど深夜のliveDoorブログが異様に重い。
ページが開かずまともに投稿出来ない状態。
終焉の前兆かな…  

Posted by sio_dasi at 23:04Comments(2)TrackBack(0)

2006年03月23日

一応起動したみたい

アレな鯖、適当に試行錯誤していたら動いちゃったよコレ。
ベース部分は初期設定でもほとんどが問題ないみたい。
バランスは大味でさくっと纏めてみた。
まともに環境構築していたら何週間かかるんじゃ!ってボリュームなので、
細かい調整はしません。どうせ飽きたらポイッだしw

んー、これからどうしたもんかね。
希望者数名と、内々に微調整をしていきたいと思っているのだが…
どなたか興味があったら、メッセまで連絡下さいまし。
tosh_cave@hotmail.co.jp

ちなみに一般公開とか、そういう面倒なことはするつもりないです。
仲間内でほそぼそ楽しめればそれで十分。  

Posted by sio_dasi at 21:11Comments(3)TrackBack(0)

2006年03月22日

近況

目下受験勉強中。

気晴らしにちょっとゴニョゴニョな事してます。
うまく鯖が動けば期間限定だけど、一緒に遊べるかも。
ノイズのみんなと、バイウムでも殴りに行けたらいいなぁ。

しかし問題なく鯖が稼働しても、ここを見ている人がいるかすら怪しいので、実現は難しそう…(;ω;)  

Posted by sio_dasi at 22:16Comments(3)TrackBack(0)

2006年03月08日

硬いやつら?

c184b858.jpgコスプレってローブばっかりじゃん、と思った人。
確かに韓国のファンサイトにはローブのコスプレが多い。
見栄えの良さもあって、テーマに選ばれやすいのだろうけど、
それ以上に再現のし易さが一番の要因じゃないかと思います。
ローブは布地主体のものが多く、加工や入手コストがお手軽だからねぇ。

それに引き替え重装備や軽装備は、リアリティを出そうとすると、
どうしても鎧のもつ硬さを再現しなきゃいけないわけで…
まさか本当に鋼をキンコンカンコンと叩いて鎧を作るわけにも行かないだろうから、
(でも韓国のコアゲーマーは、そのうち本当にやりかねないなw)
ある程度加工が容易なもので代行することになる。
で、そうすると←みたいになるわけで…
凄く丁寧に作ってはいるけど、やっぱり材質による迫力不足は否めないなぁっと。
それが原因の全てとは思わないけど、ローブ以外の装備をほとんど見かけない一因になってる気はします。  

Posted by sio_dasi at 15:16Comments(0)TrackBack(0)

ダーククリスタルローブ

4de486e3.jpgダーククリスタルローブのヒューマン雌コスプレを公開。
コスプレ記事ばっかりだな、をい!ってな突っ込みは無しの方向で。
今は韓国サイトをちょくちょく見るぐらいしかリネとの接点が無いので、
こんな記事ぐらいしか扱えません。
ハングル読めないから、ごちゃごちゃした記事を翻訳して紹介なんて事も無理ですし…


で、まあコレ見て思ったのは、やっぱりAグレード以上の装備って全体的に変だなぁっと。
Bまでは段階的にグレードアップしてるぜぃ!って感じだったのに、
何かDCはCグレードレベルに見えてしまいます。
S軽装はCどころか、Dグレードでも通用しちゃいそう(ノノ)
Sローブのアルカナに至っては、露出度が不気味に高すぎて周りから完全に浮いてしまってます…グレード以前にそもそもリネの世界に合ってねぇ!
あれじゃ風俗店のお姉ちゃんだ orz  

Posted by sio_dasi at 14:53Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月02日

マジェローブ

7b4bc002.jpgこれまた友和さんのところでちょっと話題になったコスプレ。
検閲により上半身だけの公開になっていましたが、
気になったので韓国サイトまで行って全身バージョンを取ってきました。

もうなんだろ…。美麗とか通り越して単なる変-_-にしか…
こっち系の性癖がない私にはよく分かりません(・・`)

まー、何て言うか、耳たぶ蚊に刺されたら凄いことになりそうやね。  

Posted by sio_dasi at 19:27Comments(2)TrackBack(0)