2015年03月27日

デート 最終回

 ども。とっても良かったなと思ったドラマでした。

 

 最後の最後までこちらの想像を裏切る展開。恋愛不適合者の二人の話なのに、なんだか深い愛を感じる流れでした。最終回の終盤まで、お互いが恋していることに棋ついていない主人公たちというのは珍しいのでは?と言っても、納得しているとは言い難いけれど、恋愛は頭でするもんじゃないんだな、という感じでした。

 

 それにしても最終回、巧の家でのシーンばかりなのに、飽きることない素晴らしい展開。口げんかして、みんなが怪しみ、ノートを見せられて、くっつけば、という感じで終わりかと思いきや、お互いがお互いのことを思って必死に結婚してやってくれ、と願う姿を見せるなんて、すごくいい展開。佳織も言っていたけれど、こんな愛の告白初めて見た、という感じでした。自分たちで自分たちの背中を押した展開でしたね。

 そして、子供のころに会っていたという展開もなんだか素敵でした。

 結局、前と同じようなデートを重ねるも、少し恋愛している展開になってにこにこ見てしまいました。

 

 ということで、最初から面白かったですが、途中からどんどん先が気になるドラマでした。特に最初は無理やりデートしていたけれど、途中からは家族や友達と自然に人間関係がはぐくまれていくところが、無理がなくて良かったです。巧は最後まで高等遊民でしたが、それが巧だし、意外にあっさり働きだそうな感じで終わったし、良かったですね。

 また、スペシャルとかで見たいですね。巧と依子はが結婚するまで、一波乱ありそうだしね。恋愛を否定しつつも、恋っていいな、と思えるなかなかいいドラマでした。では。



sumomo310 at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) デート 

流星ワゴン 最終回

ども。そこそこ面白かったなと思ったすももです。

 やり直しの旅を経て、自分を見直し、現在でやり直すという展開でした。忠さんと過ごすことで、父親の思いを知り、自分が父親として夫としてどう生きていくべきか考えていく流れでした。

 結構楽しかったです。西島さんも香川さんも体当たり演技だったし。井川遥さんは美しいし。なかなか面白いドラマでした。では。



sumomo310 at 14:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 流星ワゴン 

ウロボロス 最終回

ども。流し見てしまったすももです。

 なんだそりゃ。二人とも死ぬんかい。色々あ〜だこ〜だ展開がありましたが、二人とも新で終わりました。まぁさ複雑な人間関係があったにしろ、最後はちょっと流し見してしまいました。

 このドラマ、私の中ではあんまりヒットせず・・・。小栗さん、生田さんと聞いてちょっと期待していたのですが、なんだかごちゃごちゃしてて・・。そもそも結子先生のために人殺しを働くという展開にあまりピンと来ず。最後まで流し見ちゃってました。残念。

 小栗さん3連続主演、大変だったでしょうが、お疲れ様。放送順に「BORDER」「信長協奏曲」「ウロボロス」でしたが、良かった順も放送順でしたね。では。




sumomo310 at 14:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ウロボロス 

問題のあるレストラン 最終回

 ども。メンバーが良かったなと思ったすももです。

 セクハラ問題は驚くほどあっさり終了。あれ?これくらいなら、この問題なくても良かったんじゃないの??きっかけになった、くらいにしておいて、女子たちが色々乗り越えながらお店をやっていく話にしておけば良かったのに。。男性が見るには微妙なドラマだったみたいで、旦那も、お店だけの話だったら楽しかったのに、って言ってました。

 とはいえ、やっぱり演技派のみなさまのやりとりはとっても楽しかったです。キャラクターがはっきり分かれてるので見やすかったし。女ばかりじゃなくて、ハイジさんを入れたのが良かったよね。わいわい騒ぐのも一人男性の声ってのがいいアクセントだったと思うし。それなりに色々楽しませていただきました。

 楽しみなドラマだったなと思います。では。



sumomo310 at 14:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 問題のあるレストラン 

〇〇妻 最終回

   ども。は?と思ったすももです。

  なんだそりゃ、の終わり方だったなぁ・・びっくり。結局このドラマは何を描きたかったのだろうか。過去に罪を犯してしまった人間のことを描きたかったんだったら、最初のころのホラー並の振り向けばひかり、な感じを描く必要もなかっただろうし・・。最初の頃が、普通の人とは違う異色な感じのキャラクターだったので、女王の教室や、家政婦のミタのような際立ったキャラクターを作るのかと思っていたのに、途中から至って普通の女・・・。初回はなんだったんだろう、って感じでした。

 となると、ただ正純がうだうだ言っているだけのドラマになってしまって、いまいち途中から面白味が亡くなってしまいました。あげく、あの最後ってないわ〜。

 最後までなんだか微妙なドラマでした。では。



sumomo310 at 14:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ◯◯妻 

2015年03月18日

銭の戦争 最終回

 ども。思っていたより、なぁんだ、って感じだったすももです。 

 さぁ、復讐は終わってそれぞれの道へって感じで終わりでしょうか。最後は結局脱税や出資法違反でつかまるとか普通でした。復讐に燃え、お金に取りつかれてしまう男たちの話、かと思いきや、意外に良心のある500円男。インサイダーもすることなく、犯罪にはあと一歩のところで踏みとどまりました。それほどお金に取りつかれなかったな。戦争ってほどでもなかったし。

初回は結構スピード感もあって面白そうだなと思って、取り立て屋を始めたころも、色々知恵を使って取立てしてたりして面白そうかと思いましたが、まぁ、最後に向けては、ふつ〜って印象でした。

 ま、何にしても草なぎ君は演技がうまいね。また彼のドラマはみたいな。では。



sumomo310 at 14:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 銭の戦争 

ゴーストライター 最終回

ども。何かを書かないといられない時って、平和なときじゃないんだよなぁ〜と思ったすももです。私がドラマの感想を書きだしたのも、精神状態がやばいときだっったわ・・・

  さて、小説家はそれぞれ自分の道を歩き始めた、ってことで終了。一番いい終わりかもね。復活も共作なんて考えたもんだ。二人で出すことにより。世間の目も変わるし、二人ともふっきれる感じがする。二人とも生き残るための手段。なるほど、って感じでした。

 全体的に、話題になったゴーストにすぐに飛びつくあたりは、いかにもフジテレビって感じでしたが、まぁ、面白くなかったわけじゃなかった、って感じかな。中谷さんはさすがに演技派だし、文壇の女王も、落ちた女王も素晴らしく演じていたと思います。

 そこそこ面白かったです。では。



sumomo310 at 13:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ゴーストライター 

デート〈9〉

ども。一筋縄ではいかないドラマだなと思ったすももです。面白い。

  普通の恋愛ドラマなら。今回のように他の人と付き合って、でもうまくいかなくて、電話をしてしまう関係なら、本当の気持ちに気付く、的な展開になるところですが・・・。これはまたびっくり。色々考えすぎて、仕事が手につかなくなってしまったり、普段と違うことをしている自分が不本意で落ち込む。イコールそれは恋、という展開。なるほど〜。

 確かに依子と匠は、似た者同士だし、お互い気を遣う必要もないのかもしれないけど、ときめく、って感じじゃないのよね。驚きの展開で、ほんと面白い。

 で、こうなると最後はどうなるんでしょう。恋の相手はやっぱり鷲尾くんってことでいいのかな。鷲尾君、恐ろしく好青年だもんね。悪いところないし。最終回も、とっても楽しみです。



sumomo310 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) デート 

2015年03月10日

デート〈8〉

 ども。なんだか、ジーンときたすももです。

 さて、お久しぶりの感想です。
このドラマ好きです。見ていて飽きない。テンポもいいし、キャラがみんないいし。
 今回のような展開は予想外。恋をしてみたいと思うのは想定してましたが、ここで、鷲尾くんのところとは。頑張って恋をしようと思うのと、自然に好きになっていくのとの違いを描くのかな。
 とりあえず、先が気になるドラマです。


sumomo310 at 00:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) デート 

2015年02月13日

問題のあるレストラン<5>

 ども。バランスよく描いてるよなと思ってみているすももです。

 

 藍理のキャラクターは女に嫌われる女ではあるし近くには絶対いてほしくないキャラクターだけれど、なんだか泣きそうになっちゃったわ。強がって、男に何をされてもニコニコしてなきゃならなくて、そうしないと生きていけなくなっていて、で、いつの間にか女にさえ嫌われるようになって。

ただ、描き方としては、ちょっとしつこかったかな。勝手に妄想して薬を買ってくるキモイ変な男に付きまとわれた時点で、誰か救ってやってくれって感じだったけれど、あのしゃべりが延々続くのはいただけない。たま子たちに会った時点で、もう少しだけ素直になるくらいの描き方のほうが、見ていてすっきりしたかな。ま、ちかの「あの女、すごいな」と一言には賛同したけど()

さぁてどうなる?このドラマは、ほんとセクハラ男たちをはったおしてやりたいドラマなので、早いところやっつけてほしいです。では。



sumomo310 at 14:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 問題のあるレストラン 

〇〇妻<5>

 ども。ひかりの過去が想像以上に重かったと思ったすももです。

 

 さて、正純父の問題は置いといて、とうとうひかりの過去が明らかになりました。人を殺したことがあると言っていたけれど、事故とかで自分のせいだと思っている、という程度かと思っていたら、これはまた本当に殺してました。というか、、、自分の子供を・・って酷すぎる。どれだけ追いつめられたとしても、どれだけつらい状況になったとしても、やってはいけないことがある。そりゃ、正純も返す言葉もないねぇ・・。だって、結婚して子供を持ちたいといった矢先にこの話って・・・。つらすぎるわ・・・。

 さぁてどうなる?



sumomo310 at 14:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ◯◯妻 

残念な夫<5>

 ども。なんだか納得いくような、いかないような、妥協点を探っているような終わり方だったなと思ったすももです。

 

 さて、今回は働きに出るという話。まぁ、子育てのドラマではよくある展開。でも、今の時代、子供のために働いちゃダメともいえないだろうし、専業主婦がいい、働いているほうがいい、と決めつけるのも良くない。どっちもメリットデメリットがあって、色んな考え方があるということなんですよね。

 だから、今回は千里が期間限定の仕事だ、という設定が妥協点だったのか。仕事の大変さ、やりがい、そして自分を大切にすることに気付いて終了。

 ・・・でもさ、最後の千里の一番大切なのは子供だ、までは納得できても、これからずっと一緒にいようね〜、ってセリフはやっぱりちょっと納得いかなかったなぁ・・・。私の会社の大先輩もなんだか微妙な気分で見たようで、子供が大切なら一緒にいないとダメだと言われているようだったと言っていました。働いて、保育園に預けていても、子供を大切に思っている気持ちは同じだし、子育ては時間じゃないと思って、一緒にいる時間を大切にしてるんだけどなぁ。。

 とまぁ、女性が働くようになってきたこの時代、こういう話題は難しいね。ってことで、来週はいつも通りに戻りそうです。では。



sumomo310 at 14:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 残念な夫 

ゴーストライター<5>

 ども。中盤でこのシーンとは・・この後何を描くのか?と興味があるすももです。

 

 あぁ〜、こういうブチギレ方だったかぁ。扱いにムカついて、とか野心が、とかでばらすのかと思っていたけれど、そうじゃなくて、由樹は本当に二人で遠野リサとしてやっていく気だったのに、突然裏切られた、と。好きな人も犠牲にして、全てをささげたのに、突然書くのをやめろ、とかやっぱりひどいか。

 で、とうとうばらしてしまいました。まだまだ中盤なので、これからどういう展開になるのか、見ていきたいと思います。こんな問題を起こして、読者は離れると思うんだけど。では。



sumomo310 at 14:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ゴーストライター 

2015年02月10日

デート〈4〉

ども。結構楽しみにしているすももです。

 面白いわ〜。このドラマは私の今期の楽しみにしているドラマランキングのAランク。この先二人がどう交わっていくのか、周りが一緒にどう変わってくるのか楽しみです。

 さて今回はサンタでご登場。・・・間違ってる(笑)クオリティ高すぎ。で、巧の体調不良から、巧の家のクリスマスパーティへ。依子にはカルチャーショックよねぇ。。。

 でも、巧と依子は決して似ているわけじゃなく、二人とも変人ではあるけれど種類が違う。でも、二人でいれば、巧の幼少時代の話から依子は学ぶところも多いし、依子曰くの「大変有意義な」時間を過ごせるよね、確かに。依子のキャラクターが徐々に好きになってきました。堅物だけど、何かに挑戦しようとする意志はすごいし、いいと思ったらとことん突き進む。ちゃんと反省もするし、お礼もきちんと言える。心がないわけじゃないんだなぁって感じでした。

 まだ二人は「恋」なんてしてないけれど、なんだかんだ二人でいるので、この先どうやって進んでいくのか楽しみです。



sumomo310 at 14:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ゴーストライター 

流星ワゴン〈4〉

ども。あんな風に生活費を渡されたら、いやだなぁと思ったすももです。足りなかったら言ってね、といわれても、その中でやりくり出来ない人と思われるのも嫌だし、、、あぁ、めんどくさい。

 

 このドラマは私の今期の楽しみにしているドラマランキングのAランク。先が気になるわ〜。

 それにしても、一雄さんよぉぉぉ。あんた何にもわかってないねぇ。依存症になった人が、お金を返したから治るとかありえないし。お金に手をつけて、罪悪感がいっぱいなのに、責めもせず・・。また更に追い込まれてるのが分からないかねぇ・・。必死に動いてるけど、基本、自分の考えが正しいと思っちゃうんだね。息子にしろ、嫁にしろ、ちゃんと話も聞かず、こうに違いない。それに気づいた!と間違った行動を・・・。

 忠さんはちゃんと気づいています。あの嫁さんが病んでいる・・。また借りちゃって、今度は高額に。。たくさん借りれば、たくさん利子を借りるってことよ〜。どうするのさ。では。



sumomo310 at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 流星ワゴン 

ウロボロス〈4〉

ども。このドラマは今期のランク付けでは私的にはAとB間だな、と思っているすももです。

 さて、面白くなくはないけど、これからどうなるの?的な感じは私は感じておりません。このふたりだったら、おしゃれでカッコいい刑事ドラマか、相棒的なドラマとかみたかったな。

 ま、それは置いといて。。。今回は刑事が殺されました。警察内部のトカゲのしっぽ切りの話を持ってきて、結子先生につなげるのか。結子先生は警官だったようだし、なんでまほろばにいたのか。。警察内部の争い事なんだね。警察が揉み消すことなんて、政治家がらみか、身内の話かってことか。

 ということで、一応、続きは見てみます。では。

続きを読む

sumomo310 at 13:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ウロボロス 

問題のあるレストラン〈4〉

ども。面白いなと思っているすももです。

 さて、このドラマは今期の中で私的Aクラスにいます。展開も面白いし、ちょっと舞台的な演出もあったり、一人一人が細かく描かれていると思います。

 今回は喪服ちゃんが結構描かれてましたが、レストランぶちこわしは、おいおい・・って感じ。せっかく料理は評価してもらっているのにさぁ。まぁ、恋に奥手な感じでありながら、あっさりと許してしまったおバカさんなわけだし、立ち直れるのか?星野君もあんな悪い奴だとは思わなかったよ。

 で、同時に川奈さんも描かれてましたね。彼女も過酷な人生を選んでるなぁ。男に媚びることで自分のあり方を作ってきた子なんだろうねぇ。でも、いまさらやめられず、セクハラを笑って受け流し、とうとう勘違い男が付きまとってきました。あれは、ストーカーになるね。さぁ、これからどうなるのか。楽しみです。



sumomo310 at 13:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 問題のあるレストラン 

残念な夫〈4〉

 ども。いいドラマとは言い難いけど、あー、わかるわー、と思う率は結構高いすももです。

 仕事を一生懸命やらなきゃいけない時もある。でも、それは元気の源がいるからなんですよね〜。なるほど。分からなくはないけど、気づいていないパパさんはたくさんいるね。いざ嫁に出て行かれて、なんで?とか思うんでしょう。家はゆっくりする場所さ。仕事持ち込んでイライラされるのは大間違いさ。

 と、残念ながら少しずつ成長しているわけですが、奥さんの方も反省すべき点てあったりと、家族で成長中ってことなのか。

 で、来週はちいが働く?これはどう描くのか。働いちゃダメネとかで終わると、世の中の頑張っているママさんたちを敵に回しそうよ〜。さぁてどうなる?では。



sumomo310 at 13:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 残念な夫 

◯◯妻〈4〉

ども。物語も中盤になってくると、色々わかってくるなと思ったすももです。

 というのは、4,5回見ていると、面白いと思えるドラマが決まってきます。で、このドラマは初回は面白ドラマに入れそうだと思っていましたが、私の中ではランクダウン、Bクラス。キャラクターにインパクトはあるけれど、結局その状態でウロウロしているだけ。契約結婚だとわかってからは、正純さんが、ああだこうだと文句を言い続けている数回になってしました。

 ま、最後に人殺しだと告白したわけですが、どういうことなのか。とりあえず見てみますが、面白いという感じではなくなってきました。では。



sumomo310 at 13:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ◯◯妻 

2015年02月09日

銭の戦争〈5〉

ども。坪倉さんの演技が気になって気になって仕方なかったすももです。

   さて、結構楽しんでみていますが、今回の坪倉さんはいただけなかったぁ・・。芸人さん使うにしても、もっと演技できる人いたでしょ?せっかくのシーンが無駄になっちゃった感じがします。

ま、それは置いといて・・・。とうとう富生も赤松もお互いの本当のことを知っちゃいました。クラブを振り回す富生君。草なぎ君は相変わらず、演技が素晴らしいので、ものすごい怒りが伝わってきましたよ。怖い怖い。

となると、赤松への復讐も始まるわけか。それより、元婚約者さんが、とんでもないことはじめそうだわ。こっちも怖い怖い。さぁ、どうなる?



sumomo310 at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 銭の戦争