2020年03月31日

2020年3月31日 「11年目の投機家」を終えて。5

以前から何度かお知らせをしてきましたが、本日でこのブログの更新を一旦休止させていただきます。

あ、会社を辞めたり外務員をやめるわけではありませんので^^;


このブログを開始したのが2005年10月。
今月で14年と5か月。

随分と長い間続けて来ましたが、ここまで続けられたのも本当に皆様のお陰です!

ちなみにこのブログのタイトルですが、私の外務員人生11年目で作成したことでこの名前にしました^^;
私の娘が1歳になったくらいから開始し、ほとんど日記のつもりで始めたものですので「昨年の誕生日は〜」とか「去年の今ごろは〜」などを振り返るにもこのブログは今でも自分に役立っています^^;

ちなみに過去記事を見るにはPCで左サイトバーの「月を選択」のところから何年前のものであっても簡単に探せます。
そしてこのブログの最初からの流れなども左サイドバーの「11年目の投機家プレビュー」で見ることができます。
左サイドバーには「チャート&経済用語の勉強」というコーナーもありますが、これも意外に確認になったりします^^;

このブログを開始していなければ出会うことのなかった方々と出会うことができたのは本当に感謝です。
このブログをやっていなければ経験できなかったこともたくさん経験できましたし、このブログをやっていなければ今の自分もありません。

本日までのアクセス総数は約1700万件。
本当にありがとうございました!

会社を辞めるわけではありませんし、これからも外務員はもちろん続けます!^^
ですのでもしもご質問等がございましたら勉強会の申し込みアドレスか、このブログのコメント欄に書いてください。
*ご質問等のコメントは公開しませんので返事を希望される場合はメールアドレスなどを書いておいていただかないとお返事ができませんので!


それではまたどこかでふっと更新をするかもしれませんが一旦ここで休止とさせていただきます。

本当に今までありがとうございました!m(__)m


にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村



商品先物 ブログランキングへ




supermoney at 16:16|PermalinkComments(186) 投機家の雑談 

3月31日(火)日中取引を終えて。5

それでは最後の日中取引の引けを。

ドル円は108.30円辺り。
高値は108.72円となっており今のところ小幅な上髭に。
ここで反発を見せてくるのかどうかだが、もしも続伸となった場合でも目先は109.40〜109.50円あたりくらいまでじゃないかとみているのだが。
これで今回の押し目が完了したと判断するにはちょっと早い気もするんだけどねえ・・。

ガソリンは40円安の33870円で終了。
安値は32690円まで出すも下髭に。
ただ高値も35160円まで出していたので結局十字線という形で引けたことに。
ネックラインの33950円を強引に下回った感じもするが、これでタートルスーププラスワンは不発ということに。
ただ、RSIの逆行や朝も書いたWTIの鞘の事を考えると個人的にはこの辺は反発を期待してみたいところかな。

金は24円高の5590円で終了。
高値5624円、安値5567円となる十字線に。
はらみ足ということになるが、この値位置での出現はあまり気にしなくてもいいかもしれないな。
ここで切り上がる雲の上限を追いかけるパターンとなるのか、それとも雲の下限を試しに来るのか。
個人的には雲の上限を再度超える前に下限を試すパターンではないかと思っているのだが果たして。

白金は61円高の2506円で終了。
前日の下髭の流れを引き継いでまともな陽線引けに。
ただ上値の切り下げはまだ継続となっているので、もし明日の足が高値を超えない陰線引けとなってくるなら下から切り上がってきている転換線は割れてくるかもしれないねえ。

ゴムは1.0円高の145.2円で終了。
小幅高となったがこの程度では何も流れは変わらないかな。
まだ下向きの形は継続ということになるので前日の143円を割れてくるのも時間の問題かもしれないな。
今後一目均衡表でいう「準備構成」を形成してきたときはチャンスと考えたい。

今夜の米国指標としては・・
22:00
ケースシラー住宅価格
22:45
シカゴ購買部協会景気指数
23:00
消費者信頼感指数
となっている。

あまり関係ないかもしれないが、今日の中国PMIが52.0という結果になっていたのだが、これが明日の財新でどうなるかにはちょっと気にしておきたいところかな。

さて、今月も今日で終わり。

後程最後の更新をしますが、まずは今月も一か月お疲れ様でした!m(__)m


にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村



商品先物 ブログランキングへ


supermoney at 15:34|PermalinkComments(0) 相場観 | 商品先物

3月30日(火)最後の入電を。5

WTIは1.42ドル安の20.09ドル。
安値は19.27ドルまで出しており3/20の19.46ドルを割れたことに。
トランプ大統領がプーチンと原油について話し合っても買い材料にはつながらなかったか。
ただ個人的に気になるのは期近と二番限との差がこれで4ドルに広がったこと。
これはこれまでにはなかったことなのでブレントとの差からしてもちょっとこの変化は気にしておきたい所かな。
WTI

これがどういった形で調整されるのか。
期近はさすがに投げ主導となっているように感じるので今後は期近が寄せてくるパターンとなってくるかもしれないね。

NY金は3.0ドル安の1622.0ドル。
ほとんど動きのない一日に感じたが、高値は1652.8ドル、安値は1607.2ドルとこれでも45ドルの動きなんだねえ。
NY市場でも雲に入ってきたことになるが、ここから少し重たい動きを見せてくるのかどうか。
再度1700ドルを試す前に雲の下限を試してくる感じがするんだけどな。

ドル円は107.79円あたり。
安値は日本時間でつけた107.10円のまま。
これで押しが一服となるのかどうかだが、このまま急回復というイメージはまだないんだけどな。
下はちょっと106.40〜106.60円、上は109.40〜109.50円あたりが無難なところなんだろうけどちょっと幅を広く見るしかないな。
昨夜のダウは690ドル高としっかりで引けてきたが、これもまだ個人的には油断ができないところと考えているのだが。

さあ、今日で三月も終わり。

最後まで頑張って参りましょう!

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村



商品先物 ブログランキングへ





supermoney at 07:17|PermalinkComments(8) 相場観 | 商品先物

2020年03月30日

3月30日(月)日中取引を終えて〜日経平均は304円安で終了〜あと一日!5

それでは日中取引の引けを。

ドル円は107.86円あたり。
安値は107.10円となっており安値からは結構戻りを入れたことになるが、ここからの株価の動向次第では107円割れということもあり得るかもしれないねえ。
個人的には106.60〜106.70円くらいまではあってもおかしくはないと思っているんだけどな。

ガソリンは1790円安の33910円で終了。
3/19の33950円を引けで割れたことになりチャートはさらに悪化したことに、
ここを割れてくるとチャート的には29460円というところを意識していくことになりそうだが、そうなるには円高の力も必要となってくるんだろうな。
これで明日の足がまともなタートルスーププラスワンとなってくるならちょっと反発期待も出てきそうだけど、WTIが引けで20ドルをきちんと割れて引けてくるとあまりよくない足となってくるねえ。

金は99円安の5566円で終了。
最後は雲の中で引けており、ちょっと下値が軽くなったかもしれないな。
この下の雲下限は本日の5473円から5500円に切り上がってくることになるのでまずはここを割れてくるかどうかだな。
ここも引けで割れてくるようだともう一段下も想定されそうだが、果たしてそこまですんなりと出してくることができるかな?

白金は139円安の2445円で終了。
安値は2334円となっており、最後はまともな下髭に。
ただそれでも印象は悪いままとなっているので引き続き切り下がる転換線を追いかけてくるのかどうかに注目をしておく感じかな。

ゴムは5.4円安の144.2円で終了。
安値は143.0円となっており最後も直近安値の146.3円を割れて引けたことに。
まだ下向きの流れには何も変化は見られないので引き続き目線は下のままとなってくるが、買いの判断は準備構成などの確認をしてからとなるのかな。

今日もこれから発表される新たな感染者数などにまた反応してくるのかもしれないな。
まだしばらくはこのCOVID-19からみの材料となりそうだな。

それでは皆様、今日も一日お疲れ様でした!
明日が一旦最後の更新となります。
明日もよろしくお願いします!m(__)m

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村



商品先物 ブログランキングへ



supermoney at 15:40|PermalinkComments(5) 相場観 | 商品先物

3月30日(月)一週間のスタート!〜今週のイベントスケジュールを〜残り1日!5

今日からまた新しい一週間が始まりますね。
今週は先週以上にコロナの影響を受ける一週間となりそうですね。

一応今週のイベントスケジュールを見てみますと・・
スケジュール

日銀短観、ADP、ISM、貿易収支、各国PMI、米雇用統計・・とイベントはかなり盛りだくさんとなっていますが、それでもやはり注目はCOVID-19でしょうか。
今週はさらに日本を含む世界中で大変な騒ぎになってきそうな感じですね。
日本は多少警戒感が出てきた感じはしますが、それでもまだ他の国々に比べると警戒心は低いと感じます。
まだまだ収束には時間がかかりそうですねえ・・。

さて、今月も今日と明日のみとなりましたね。
このブログも明日で一旦休止となります。

最後までよろしくお願いしますm(__)m

それでは皆様、今週も一週間頑張りましょう!

よろしければ是非応援くりっくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村



商品先物 ブログランキングへ



supermoney at 06:29|PermalinkComments(3) 為替 | 商品先物

2020年03月29日

積もってきた5

クリーニングに行こうと思ったら結構積もってきたな(@_@)
857E3D1F-7C74-4EFB-9464-F135E6233518





外出自粛なのでどこも行かないからいいけど、息子はもうちょっと積もったら我慢できないんだろうなぁ(><)


にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村

supermoney at 10:12|PermalinkComments(4) 投機家の雑談 

2020年03月28日

3月28日(土)本日の入電は?〜残りあと3日!〜5

WTIは1.09ドル安の21.51ドル。
米国の感染者が世界最大となったこともリスクオフのムードを誘ったかな?
一番の要因はサウジの「ロシアと減産協議するつもりはない」とコメントしたことが売り要因となったのでは。
安値は20.88ドルまで出してきたが、これまでの終値ベースでの安値となる20.37ドルや、ザラバの安値となる19.46ドルなどが意識されてくることになるのかな?
米国のリグ数は前週比40基減少となっている。

NY金は26.2ドル安の1625.0ドル。
連日の上値・下値の切り下げとなったが安値は1611.4ドルと切り上がる雲がちょっと意識された格好となったか?
週明けはこの雲に入り込んでくるのか、遅行スパンが逆転となってくるのかに注目となってきそうだな。
この雲に入り込んでくるともう一段の押しはありそうなんだけどねえ。

ドル円は107.94円あたりでNY市場を終えている。
安値は107.72円と24日の111.71円から見るとちょうど4円の円高になったことに。
昨夜はダウが915ドル安となったがやはり今回は株安に素直についていく動きとなったな。
これで3/9の101.16円から3/24の111.71円までの上げ幅に対する38.2%押しの107.67円もほぼ取り切ったことになるが、週明けはまた株価の動向次第となってくるんだろうな。

さて、来週はどんな一週間となりますでしょうか。
今月もあと三日。
このブログもあと三日。

最後までよろしくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村



商品先物 ブログランキングへ



supermoney at 10:52|PermalinkComments(8) 相場観 | 商品先物

2020年03月27日

3月27日(金)日中取引を終えて〜日経平均はで終了〜5

それでは日中取引の引けを。

ドル円は108.32円あたり。
昨日の朝から3円の円高となったことになるが、今回は比較的読みやすかったかもしれないな。
ミニソーサートップも綺麗にヒットし、ドル不足もかなり解消されてきたと思われるのでここはもう少し下値を想定しておきたいところかな。
もし仮に今夜のダウが大きく下げるようなことがあると、今夜に関しては素直にドル売りとなるかもしれないねえ。

ガソリンは1200円安の35700円で終了。
WTIは23ドルを挟んだ動きとなっているが昨日も書いた通りやはり円高に振れてきたので今日は終始弱い展開に。
ただ今日は全体的に薄商いとなっておりあまり上下のない動きとなったな。
引き続きWTIの下げ幅は限定的となるのではないかと思っているので突っ込みは拾える体制にしながら見ていきたいと考えている。

金は23円高の5665円で終了。
高値は昨夜の5755円となっておりこれで二日連続上値を切り下げたことに。
来週は遅行スパンが逆転となってくるのかどうかに注目をしておくことになりそうだが、もしもすんなりと逆転となってくるなら雲にも入り込んでくることになるんだろうな。

白金は6円高の2584円で終了。
今日は十字線となっており気迷いの足となったかな。
個人的にはまた押してくる場面がありそうに思うのだが果たしてどうなるか。
押しても切り下がる転換線を追いかけられるほどの下げは難しいかもしれないねえ。

ゴムは2.0円安の149.6円で終了。
高値は153.3円となっており最後は上髭陰線型に。
まだ弱い印象には変わりはないのでもう一段の押しも見せてくるのかな?
引き続き判断しやすい形状となってくるまではまだ様子見かな。

今夜の米国は21:30のPCE関連、23:00のミシガン大消費者信頼感などが予定されている。
ダウに関しては今夜下院で景気対策案が可決されると思うが、昨日の段階で織り込まれているのかどうか。
日経に関してはこの週末での感染拡大などがどの程度確認されるのか、政府がどんな対応をしてくるのかで週明けの動きが決まってくるんだろうな。
さすがにこの土日は出歩けないねえ(@@)

それでは皆様、今週も一週間お疲れ様でした!
また来週も頑張りましょう!

よろしければ是非応援くりっくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村



商品先物 ブログランキングへ



supermoney at 15:23|PermalinkComments(0) 相場観 | 商品先物

3月27日(金)本日の入電は?〜ダウ、1351ドル高〜5

WTIは1.89ドル安の22.60ドル。
ダウ高にはついて行かずに下落。
IEAが需要が20%減少する可能性を指摘したことや、上院を通過した景気刺激策の中に戦略備蓄在庫を積み増すための費用が含まれておらず、米エネルギー省からも積み増しは見送るとのコメントが出されたことで素直に下落。
この米国の積み増し見送りはちょっと残念だが、裏には何かサウジとの話し合いが進んでいるという事なのか?と勘繰りたくなるねえ。
20ドルを大きく割れていくことはないのではないかと思っているのだが果たしてどうかな?

NY金は17.8ドル高の1651.2ドル。
高値は1672.5ドル、安値は1611.0ドルとまた変動幅の大きな動きとなったねえ。
遅行スパンが逆転することを嫌ったような形となっているが、まだ実線との距離は非常に近いので今夜から来週にかけてもまだ油断はしない方が良いかな。

ドル円は109.39円あたり。
やはりずるっときたねえ。
これで雲も割れてきたことになるのでちょっと押しの時間帯に入ってくるのかな。
すぐ下には転換線が存在しているので目先はその108.73円あたりまでは想定しながらとなってくるのかもしれないな。

さて、今日は週末金曜日。
今月も残りあとわずか。
このブログもあとわずかとなってきました。

最後までよろしくお願いしますm(__)m

それでは皆様、今日も一日頑張って参りましょう!

よろしければm(__)m
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村



商品先物 ブログランキングへ




supermoney at 07:21|PermalinkComments(0) 相場観 | 商品先物

2020年03月26日

3月26日(木)日中取引を終えて〜日経平均は882円安で終了〜5

それでは日中取引の引けを。

ドル円は110.67円あたり。
何度か書いているミニソーサー型は継続しているように見えるかな。
遅行スパンも逆転気味となってきているので個人的にはここは引き続き押しをイメージしておきたいところなのだが。

ガソリンは新甫が37800円で発会し36900円で終了。
手前は1570円安の36310円で終了。
最後はちょうど転換線にタッチしてきたことに。
ただ安値引けとなっており印象は悪いままの引け方と言えるのでは。
WTIの下げ幅は限定的と思っているのだが、ちょっと為替が円高気味に振れてくるかもしれないのでその辺は注意となってくるかな。

金は112円安の5642円で終了。
さすがに疲れてしまったのか、証拠金が大幅にアップしたからなのか今日は非常に薄商いとなったな。
変動幅は140円幅と動きはあったのだが出来高は先限だけで見るとたったの2万2868枚に。
ここから下は引き続き雲と遅行スパンがサポート候補となってくるんだろうけど、それらをこなしてくるようだともうちょっと下を見せてくるかもしれないな。
まずはNY金の毛抜きが効いてくるかどうか。

白金は42円安の2578円で終了。
高値は2686円と前日の2699円と並んだ格好となったが、毛抜きと呼ぶにはちょっと中途半端な形となったかな?
基準線も引き続き意識されそうな感じもするが、ちょっと目先は株価次第となってくるかもしれないねえ。

ゴムは新甫が151.7円、引けが151.6円と十字線で終了。
高値は153.6円、安値は149.1円と髭もそれほど長くないのでコマと言える形となったかな。
気迷い線と見ることもできるがとにかく今のゴムは準備構成などの形を形成してくれると一番判断がしやすくなるんだけどな。
判断にはもう少し日柄が必要となりそうだな。

先ほどNHKでは東京で新たに少なくとも45人以上の感染が確認と報じられた(><)
今夜もその辺を踏まえると日経は弱くなるのかな・・?

それでは皆様、今日も一日お疲れ様でした!
また明日も頑張りましょう!

よろしければお一つポチっとお願いします!m(__)m
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村



商品先物 ブログランキングへ


supermoney at 16:29|PermalinkComments(0) 相場観 | 商品先物
チャート分析なら!
7d7d8e5d.bmp
月齢[Flash]
Archives