2023年02月19日

1.浦和@味スタ開幕

いつもの日常・・・がしかし観戦仲間さんが1人足りない。。。

待っても来ない・・・いつまで待っても来ない。。。。。

昨年最終節でじゃあまた来年〜と別れてから一週間も経たない間に急逝
まだまだ若くこれから楽しめる日々が待っていたし・・なにより東京のリーグ優勝を見ないでいくなんて・・・本当に残念


奥様がお写真を持って・・私達の所にユニが掲げられ・・試合は始まる。。

浦和はチーム酒井になってて・・・ふ〜んって言う感じ。以前の様な迫力もないし動員も減った。。

うちは・・小泉は既にもうすっかりフィットでした。

ゴールはオウンから・・うちらしいw←小泉さん下部組織出身・・戻ってきたら良いのにね。。


追加点は凌磨で・・だからさ〜前育よ前育w

という事で幸せな週末ではありますが・・観戦仲間を失った現実を突きつけられた開幕ではありました。。

syufu_boyaki15 at 14:20コメント(0)FC東京 

昨年は・・

母の介護もあり・・なんか色々更新出来ませんでしたが・・11/15に母が亡くなり新年を喪中で迎えました。

2年連続の喪中ですが・・・父と母は1歳違いでしたので。。。

仲良く老衰で93年の生涯でした。

今年からまた観戦記録は残します

syufu_boyaki15 at 14:13コメント(0) 

2022年08月19日

思う事

ドキュメント72時間

先日NHKで老人ホームの回を見た。

うちの叔母が・・かなり前に夫婦で入居したタイプに似ているホームだと思った。
←入居金は高額でまだ動けるうちに入居出来て・・介護が必要になれば介護もしてもらえる


叔母は既に夫死別(義理叔父)もう結構まえから介護がないと無理になってるけどそこにいる
(入居金は当然数千万ですわよ)

TVでみた老人ホームは油壺にあるらしい。数年前の映像ではあるけれど・・そこには既に30年以上そこに住んでる人もいたしそこで生活してる人達は皆こぎれいで豊かさを感じられた。
(うちの叔母は横浜にいる)


入居金は一人でも3000万以上らしく・・老後の心配がある人には無理だなぁ〜と思わされるし・・女性で仕事をし続けて・・結婚を選択しなかった人も結構いた。

私の様に・・自営業がながくて・・年金が多くない人には仮に一時入居金が負担出来ても入居は出来ないんだろうなぁ〜と思った。(毎月の負担が年金では無理)

最近老後を考える様になったけど・・適当な時期に死ねると良いな・・としか思わなくなった・・。

syufu_boyaki15 at 15:30コメント(0) 

2022年01月12日

令和4年

喪中なのでご挨拶なしw

日に日に母がほっておけない感じになって行くので今年は現地は無理かもですが東京は事前配席で年チケ更新してあります。
(通路に面してる席持ってるので・・いないときも観戦仲間さんご自由に)


まあ元気で頑張ります。よろしく

syufu_boyaki15 at 10:34コメント(0) 

2021年12月02日

11.クリアソン地決@西が丘

クリアソンが地決に行き・・決勝トーナメントの最終戦

相手はFC徳島

西が丘で10:45キックオフ・・・という事でタクで向かうw←まあある意味ご近所だし

なんとか席をみつけて座ったけど・・まあ五月蠅いこと
この人達・・Jリーグがどれだけ頑張って有人開催していたか全く知らないのか??レベル

正直むかついてました(クリアソンの関係者らしかったし)

だから〜下のカテゴリーは有人開催出来ないんだと思い知らされたわ。
>こいつらバカだわ・・って思った。

偉そうな理念でユニも買えない私だけど・・きちんとした感染対策はしております。
>ふざけんなです。

まあ昂太が居なければ絶対応援しないw


昂太が別格で活躍しちゃうから仕方が無いんだよねw

という事で・・入替戦進出


昂太にもそこそこ文句言う私やばいなw

syufu_boyaki15 at 15:34コメント(0)昂太 

2021年11月08日

10.清水@味スタ

名古屋戦のルヴァンもチケットは持ってて・・行く来だったんだけど・・なんかとても疲れてて・・断念して・・・本当にもうって感じで祝日に味スタへ

久し振りに結構早めに行っちゃえ〜って行きはしたけど・・やっぱり疲れて・・席に張り付くw


試合は完勝。

・・・後日談になるわけだけど・・その後土曜日に惨敗して監督が辞任してしまった。

あり得ないレベルの日程をこなし昨年はACLも今年より日程も酷く・・さらに相手チームのコロナで新年あけにまで試合とか本当に酷すぎる状況を受け止めて闘ってきた健太には本当に頭がさがる。

普通の日程でやりたかったよねぇ・・・

syufu_boyaki15 at 10:38コメント(0)FC東京 

2021年09月26日

9.浦和@味スタ

2点目の失点はトイレにいて見てませんw

名古屋のACLがらみでのなか2日なので仕方が無いけど同じ条件じゃないのがマジ残念。

しかし・・浦和の選手がマジで地味なのばっかりで時代の流れを感じた

syufu_boyaki15 at 13:40コメント(0)FC東京 

2021年09月15日

8.柏味スタ

凄く無理をして・・味スタに行って(あくまで個人的理由だけど)試合前はウキウキだったけど


失点みて萎えた・・・・マジで萎えた。。。。。

長友の復帰で空気感変わると良いな・・・

syufu_boyaki15 at 15:57コメント(0) 

2021年07月11日

七夕

父が旅立ちました。


私は父が大好きでした。


本当にありがとう。貴方の深く大きな愛情を受けなんの疑いも持つ事無く・・大人になりました。


一人で飲みながら貴方を思います。


お父さんありがとう。本当にありがとう。私が行くまで待っててね。向こうで飲もうよ。



本当に大好きでした。私が死ぬまで・・お父さん本当に大好きだよ。



お父さん・・・・お父さん・・・・お父さん・・・・・・・・




私がお父さんの死期を早めてしまっいたんだよね。


ごめんね。ごめんね。本当にごめんね。



もう少し生きていたかったんだよね。



本当にごめんね。お父さん本当にごめんねぇ。。。




何も出来なくて・・・本当にごめんね。







syufu_boyaki15 at 12:27コメント(0)雑記 

2021年06月16日

老親は凄い・・・

入院したと思ったら即戻ってきた父・・・・orz


ワクチン接種して1日経ったんだけど・・何処にも問題なく・・どっちの腕に(右か左か)も判らないって言う母・・・(まあ1度目なんだが)・・ある意味すげ〜


という事で昭和一桁の両親は怖すぎる(笑)



syufu_boyaki15 at 15:43コメント(0) 

2021年06月06日

老親のお話

火曜日・・・父(心臓がよろしくない)が私に言った。
今度薬をもらいに行った時に先生に俺の状態を話してアドバイスもらってきてほしい・・・。。


昨年からのコロナ問題と自分の歩くのも大変・・から自分では薬すらもらいに行かず全部私にお任せだった父がとうとう弱音を吐いた。

しかしだ。。。絶対連れて来いって言われるよ。自分で行かないと駄目だよと言うとなんとか行く事を承諾した。水曜日は休診なのでじゃあ木曜日につれて行くね・・って言っていたのだが・・かかりつけがとにかく近いので・・たまたま空いていたこともありでそのまま連れて行くことになった火曜日。

血液検査をしておくねって言われて・・数本分とった。(それで薬を考えようって事)

血液検査の結果がいつなのかききそびれたので木曜日に聞きに行くともう出てますと言われた。私はそのとき何も持ってなくて・・じゃあ明日来ますねと言って家に戻る。父は辛そうでまた引き返して・・かかりつけに向かう。

先生は即対応して下さった。父が入院したくないと言い続けていたこともあり先生は血液検査の結果を説明してくれてたんだが・・実は父は相当辛かったらしく入院を希望していて・・その旨言うと即先生がそれなら・・で大学病院(6年前に入院したところでかかりつけ医さんもそこの出身で今も週一で行ってる)に電話してくれて金曜日の朝一の予約をしてくれた。

しかし老人相手なのでおかしかったら救急車を呼んで即その病院に行けと言われた。

戻ると父はもう入院したいらしく・・また先生に御願いし即日行く事となり救急車を呼んで送り届けて頂いた。

ご時世なのでPCRをされたらしく・・個人部屋隔離(みんな入院時はそうなる)らしい。。


で・・そこからは面会は出来ないし洗濯物等も出来ればレンタルでだしもしレンタルじゃ無い場合にも出来れば宅配などを利用して欲しいってレベルなのでど〜してるか全く判らず。。。


携帯も持ってない人なので預けっぱなしです。

私個人は食事の心配が無くなってホッとしてますw

母は父が戻って来ないことを何度も確認してます(寂しいらしい)

入院時のレントゲンでは6年前とほぼ変わってなくて全然元気って言われたらしいけど本人辛そうでした(笑)

という事で・・即どうこうではなさそうですがただいま父が入院してます。はい。。



syufu_boyaki15 at 15:13コメント(0) 

2021年05月31日

7.広島@味スタ

よく無失点で済んだな・・つ〜か向こうも・・だったな。

このゲームみて・・東京オリンピックにうちの選手は無理だと思った。

田川は好き嫌いがはっきり出るタイプかなぁ・・・


個人的には良く判らない選手かなぁ・・うちのアカデミーからは出ない感じする。
>東もそう

まあうちの当然アカデミーじゃないし

まあうちのアカデミーから13や31をだしちゃったので何も言えませんけどね。





syufu_boyaki15 at 16:29コメント(0)FC東京 

2021年04月28日

6.鳥栖@味スタ

また負けた・・・以上w

syufu_boyaki15 at 13:36コメント(0)FC東京 

2021年04月13日

5.川崎@味スタ

完敗ですが・・・うちが完調ならやれると思ったので全然気にしないw

三笘が脚が速いのだとはじめて感じた。
>今まで感じた事なかったぜ

syufu_boyaki15 at 10:25コメント(0)FC東京 

2021年03月29日

4.神戸@味スタ ルヴァン

平日とかナイトゲームとかもう無理かも・・・なので

とりあえず行ける試合は行くw

うちを出たら雨が降りはじめて泣きそうだったけど味スタに着いたら止んでた(笑)

試合は割と安定

今季初の完封と思ったけどルヴァンは2試合とも完封だった(笑)
>よしよし

しかしだ・・りょうまも紺ちゃんに続き長期離脱。。。ふぅ・・・

syufu_boyaki15 at 10:52コメント(0)FC東京 

2021年03月27日

面倒やなぁ・・・クリアソンw

選民意識みたいなのってマジうざいわ。。。

昂太には言えないけど(笑)
>本人も何となく判ってるみたいだけど

入信って表現が一番しっくりくりとかほんと無理だなぁ・・・私の様な個サポには

ごめんなぁ・・・としか言葉が出ないよ。

私はただただユニ欲しいだけw

syufu_boyaki15 at 15:14コメント(0)昂太 

2021年03月22日

3.仙台@味スタ

安い失点は変わらず。。。

ディエゴが良い感じになってきたので良かった。

風が強すぎてど〜なるんだと思ったけど無事勝利

しかしだ・・帰宅後..豪と柊斗の件を知った。

なんだかなぁ・・・でございました。

syufu_boyaki15 at 16:13コメント(0)FC東京 

2021年03月07日

2.C大阪@味スタ

リーグ戦ホーム開幕

今年はバックセンター指定の年チケにしたので・・自分の席の近くをとってみました。

試合は前半ははぁ????状態

後半少し良くなって同点になってまた即失点

どうなることかと思っていたらレアンちゃん伝家の宝刀で追いつき終了間際に逆転

バクスタにいたので11分の特急に乗るためにメイン側に歩いていたのですが(もち試合観ながら)ゴール裏付近で得点したのでそのまま駅に向かいました。

なんとか親の夕飯に間に合って良かった。。
(もうそんな状況ですねん)

何回いけるんだろうかねぇ・・・

syufu_boyaki15 at 20:39コメント(0)FC東京 

2021年02月06日

クラウドファンディング

はっきり言って好きじゃないですw(手数料が高すぎるよねぇ)

ドロンパの像には寄付しました。
>あれは寄付金控除だったしね。

職業がら結構シビアですw


昂太のところのはあんまりなぁ・・って思うのよね。あ〜ゆうのは広く浅くで地元の人がすれば良いしリターンはお店で少しなんかしてくれるのがベストだと思うし。

でも昂太のサイン希望がいないと可哀想なので一応参加でタオマフと名刺で合計13000円。

東京のユニオークションで集めたお金寄付とかなら参加しやすいのにね。

ネット交流で30000とか無理だわ・・ごめんな。

私現実的なのよねぇ・・職業柄だと思う。

(まあユニとかはちゃんと買うしグッズも買うけどな)

昂太の所のは普通に買えないみたいなのでなんかもうある意味なんかちょっとなぁ〜な感じ。

昂太自身は応援してるんだけどさ。私新宿区民じゃないしw


syufu_boyaki15 at 16:23コメント(0) 

2021年01月20日

生地を出来る事で応援

岐阜のゴールドに入りユニ1stと2nd予約。

岐阜は飴が出るはずなので楽しみ〜〜。

既に番号対応グッズが出るのが判った・・・買うしかないw

syufu_boyaki15 at 11:32コメント(0) 
Archives