冬の灯

だらだらと僕は起きていて、気づけばここにたどり着いていた。忘れたような、忘れていたような拙く恥ずかしい筈の文章が今では懐かしく、久々にブログというものを書いてみる気分になった。

今となっては誰も見ることもないだろうこの文章もいつか1番ここから古く、向こうでは1番若い僕が見ることになるだろうと思う。上等だ。このタイムカプセルならぬ、朽ちない雑記を受け取るがいいさ。ちなみに今は4:23。iPhone内の整理をしていてこんな時間さ。この日君は朝からトリコをみはじめてなんだかんだ40話みてるんだから本当に大丈夫かと心配になるよ。‥まあ自分のことなんだけど。

でもとにかく自由を満喫しているね。
生きていて良かったと思える瞬間が幾度もある。
これからとその瞬間と共に生きて生きていつか終えれば幸せと呼べるのかもしれない。頑張ろうな。

IMG_6063

S.H.A.R.P

ふと思い出した。
今の家に越してきて、幸いな事に家電製品ほとんどはもらいもので。
唯一買った高額な買い物は近くの寂れた電器店で買ったSHARP製の洗濯機。ポイントは蓋だ。(ワンプッシュで開くやつが欲しくって。)
後日、それを取り付けに来てくれたおっちゃんが「SHARP製はどうしても三年くらいで調子悪くなりやすいみたいでねえ。‥」と買った後に言ってきたんだよね‥










おっちゃん。四年使ってるけど、こいつすごく元気だよ。
人間でいったら、郷ひろみくらいごーごーしてるもん。

image


ほれみたものか

狗と寝子

毎年、今が一番人生で楽しいって思えてる。(唐突だけども)

歳を取るたび良い感じになれてる気がしてる。
全然周りの恰好良い大人達をみると足元にも及ばないんだけどさ。
他人の名言もいいけど、最終的には自分の経験や直感で信じてる事を言葉にして選び、吐きだしたい。
例えば、不幸せあっての幸せだって思ってたけどそんなこと無い訳で。それは唯の無知なだけなんだと思った。知ってる人は強い。勿論不幸せだって大切に扱う。
美味い御飯食べる為に一生懸命汗かいて働くこととは違うけど、考え方次第で上の考えと同じ様な意味に捉えてしまう事もあるわけで。
SNSやってるとそういうところが怖い。
あくまで、慎重さを忘れない様に流されない。
この先もっと好きな‥自信を持てる自分に近づけるように、これからも好きな人たちと楽しんでいく。

ほんとに楽しいんだよ。嬉しいんだよ。

image


ポジティブで申し訳ないね!!
プロフィール

_

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ