2015年08月29日

また作ります。

ロングスリーブ パーカーはつくりません。

4f281b2c.jpg

ae6d7bd6.jpg

b71a5b33.jpg



14:23|PermalinkComments(0)

2015年06月11日

疲れた。

最近は一回の練習頑張ると 次の日の疲れの残りが酷い
まだ38歳ですが こんなに疲れ具合が変わるものなのかな 練習のやり方 食事と ちゃんとしなければいけませんね。

11:28|PermalinkComments(0)

2015年05月16日

DEEP2001

名古屋ブラジリアン柔術クラブ会員にDeep代表佐伯社長も いたな 一回しか見た事ないけど ヒクソンとか呼べるってことで Deep始まったんだよね。 当時は修斗人気すごくて Deepはまだまだでしたが 柔術大会の一本勝ち賞とかに DeepTシャツは最後の方だったな無くなるのは

人気無かったからね

そんな縁でDeepに出してもらえる事になって今がある

所詮選手なんか 良い時は一時で使い捨て その短い時間に 良いチャンスを頂いていた事には 大変感謝

環境が良かったんだなと 思いました。

そんな格闘技バブルの始まりに いろんな選手や団体のトラブルとかあって 今では懐かしいです


今は今で楽しいが その当時も滅茶苦茶楽しかった。格闘技は良いね



23:40|PermalinkComments(0)

1年過ぎた頃

格闘技はじめて1年がたった頃 ブラジリアンの先生から青帯もらったが もらう数ヶ月まえから 仕事を昔からやりたかった 大型ダンプ運転手やりはじめて 練習時間の19時には間に合わず 夜20時か21時か忘れたが 始まる 山田スポーツクラブと言うサンボ道場にダンプカーにのって通ってはダンプで寝て 朝は7時には現場入りの毎日でした。
ここでお世話になり 自分の好きな技の腕十字が得意になったと言えるでしょう。

ちなみに腕十字にこだわったのは 柔術始めたばかりの時に先輩方に腕十字で バキバキにされて痛めたので同じ技でやり返そうと 練習したからです。楽しいだけでやってるよりは 復讐の気持ちで頑張ってましたね(^-^)

09:43|PermalinkComments(0)

2015年05月11日

柔術始めた頃

ブラジリアンの先生の時は 日本人も少なく 自分は軽量級で 皆デカくて 毎日潰されて 何にもできない毎日だった。 ただできない時ほど燃えるね! 毎日毎日練習した。 疲れすぎて一週間熱が引かない時もあって 仕事に穴をあけても 格闘技が 自分の生活の中心でしたね。
今思えば 会社には最悪の従業員だったね…

こんな僕を雇ってくれた会社には感謝しています。と同時にすいませんでした。

22:54|PermalinkComments(0)

柔術を始めたキッカケ

バイクでひき逃げにあって リハビリしてた体育館でブラジリアンの先生が教えていたから

近くではなかったら続けていなかったよな。

そのうち ブラジリアンの先生はユタ州に行き残った日本人で始めたのが 名古屋ブラジリアン柔術クラブ 代表はヒクソンのお弟子さんで 後にヒクソンの支部になる。

ホイスグレイシーが マッチョな外人をボコボコにしているのを見てチビでもデカい奴をボコボコに出来るのは柔術しかない そう思って始めたんですよ。
人に教えるためではなく 人を痛めつけるためにね

13:49|PermalinkComments(0)

2015年05月09日

またはじめます。

最近使ってないから こちらは格闘技について書こうかな キマグレン


10:09|PermalinkComments(0)

2014年10月09日

次回は

2014-06-08-18-13-44
今度はこんなん作ろうかな

17:31|PermalinkComments(0)

2014年06月17日

5年後 10年後 15年後の自分

2014-06-14-15-34-36

昔 親父が見てた シシリアンという映画

マフィア発祥の地 その映画を見て マフィアという言葉を知りました。内容忘れたけど…

中学の時 自分は不良でもなんでも無かった 何か一緒懸命になりたかった。
母親は全く勉強向いてない 自分に大学いけ 勉強しろ 塾に行け 嫌だと言えば 親父に怒られる。だから 答えはいつも Yes

今思えば 働かない親父に 女で一つで 長崎から 終戦後に名古屋に来てから 体を悪くするまで働き続けた 母は同じ苦労させたくないとの気持ちからだと 今は感じます。

いつしか 学校では授業態度も悪くなり 毎日 先生に殴られた。
でも、悪い事してるから 仕方ないなと …
ただ違うのは一部の先生は あきらかに自分が嫌いで殴っているのがわかった
先生も 俺が親父が 怖いの知って 2人で悪さしても 俺だけ 電話連絡や呼び出し ダブルで怒られた。
最後は 殴ってしまったが 後悔しているのは もっと殴っとけば良かったなと (苦笑)

だから先生は嫌いだ

僕は 欠陥だらけで 先生と呼ばれるほど たいした人間でもない 唯一教えれるのは 今も頑張り続ける 格闘技の事だけ
できない事は 教えれない

俺を見て 俺に教えられ 良かったと思ってもらえれば それで良いさ

会員さんが判断する

ただ俺は 変わらず 同じ様に接し 日々変わらず 皆に伝える

当たり前にできる事を 幸せに感じる

道場で先生と呼ばれるのも 本当は嫌いなんだよね

だけど バルボーザ先生にあって 先生 兄貴と自然に自分から思えた。

バルボーザは何も思ってないとしても

唯一 続けた柔術に バルボーザにバルボーザファミリーに 家族に感謝 今週10周年パーティー 楽しみだ

話はそれたが そんな中学の時代に 書いた5年後10年後 15年後の自分
5年後マフィアになる

10年後マフィアのボスになる

15年後 マフィアのファミリーを持ち 結婚して幸せな家庭をつくる だったかな?

マフィアを何も知らないで 馬鹿でしたね

バルボーザファミリーを持ち 幸せな家族に恵まれました
まだまだ 上を向いて生きたいと 思います^ ^

13:32|PermalinkComments(2)

2014年06月10日

MMAクラス

2013-06-25-18-43-48
2014-03-22-22-57-50

常設10周年を記念して MMAクラスを開設します。 毎週木曜日 キックのみの方も参加しても 今まで道理の練習はもちろん 新しい技術を学べます。
後半スパークラスは 打撃のみ シュートボクシング MMAミックスでの練習可能です。沢山の参加お待ちしています!

15:06|PermalinkComments(0)