ふたたび再就職活動のblog

会社の都合で失業してしまった。早く再就職を決めるべく頑張ります。必ず成功させるべく努力しました。結果契約社員として再就職。想定外のことばかり続いて、挫折寸前です。

転職活動

転職活動は難しい時代になった。それなりの資格がないと相手にされない。悔しいが仕方ない。こんなに時代が変わったのだから仕方ないのだ。

全く動きがない。

転職活動全く動きがない。今の職場は色々とあるが遠いし疲れる。

転職活動 危機 コロナ

久しぶりです。今転職活動の地獄に陥ってなんだかんだでずいぶんと苦しんできたなと思います。ハローワークも行っていますがそれでも今回のコロナのせいでまたリーマンの時に逆戻りしてしまいました。一体どうなるのでしょう。もう10年もこんなことで苦しんでいる。おそらく同じ思いをしている人が日本中に大勢いるだろう。早くコロナが終わって落ち着いて欲しいものです。

コロナショック

コロナのせいで飲食店がたくさんつぶれています。それと昨年の消費増税。日本はもうだめなのだろうか?

リーマン以来の不況か?

2008年のリーマン以来の不況になるのでしょうか?政府がどのような対策を立てるか、困っているひとにはできるだけ手厚くしてほしいと思います。これからまた転職活動をするとなるとやはり勇気がいりそうです。早く仕事なんとかなってほしいです。今のところ現職を続けていますが、そろそろきつくなってきました。

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。2011年の転職からもう9年経ってしまいました。12年と13年の新年は失業という状況で迎え、とてもみじめな思いをしました。仕事は異動になり、今きついですが以前を思うとつらいけど何もしないよりはと思えるようになりました。引き続き転職活動はやっています。良い案件がないのがつらいです。今年はオリンピックもあります。どんな1年になるか、来年の今日は笑って過ごしたいと心より思います。皆様にも幸多き一年となることを祈ります。

1ヶ月

どうにか1ヶ月経ちました。まだ全然訳がわからない状況です。疲れます。

やっかいな女

今のところ、やっかいな女が一人と面倒な男一人いる。やりにくい。急にこんなことになるとしんどい
プロフィール

ヤル象

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ