2009年04月27日

ゲット!

429bdf9a.jpgゲットしましたあ〜例の魔法のドレッシング!
お店では大々的に販売は一切しておりません。
が、「お裾分け」という形で購入(´∀`)
明日からサラダをはじめ、色々なメニューに味付けしてみたいと思います♪
楽しみぢゃ〜

只今ドレッシングランキング第一位。
BY アツシレッシング


tomolan2000 at 22:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年04月22日

魔法の…

848c081b.jpg俺「これ、何で出来てるんの?ワインビネガーとかオリーブオイル、他には…」

店員「…教えれません、これは。少し前には売っていたんですが…今はシークレットです。強いて言うならば…和風、と申しましょうか…」

心斎橋にあるイタリアン。
そこでサラダを頼むと出てくる魔法のドレッシングなのだが、さりげに作り方を聞いても教えてくれない。
謎が解けない…

そんぐらい、超美味い(´∀`)。

ヘイ!ジャニーズの亀梨和也君!
ユーが一番よく知ってるはずだ。ミーに教えちゃいなよ〜(>_<)


tomolan2000 at 21:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年04月15日

mixi日記にお引っ越し

31bf933c.jpg
長らくトモラン通信を私物化していましたが、このたびmixiの方に日記を移しましたのでご連絡します。
てことで、みなさんマイミクになってくださーい♪
トモラン通信はバンドがらみのネタやあっちゃんの日記(ギターか食)となります。
引き続きよろしくお願いします☆

シャオ


2009年04月12日

秀吉のやーつ

6e041e33.jpg
c62004d7.jpg
71e078b4.jpg
419814e4.jpg
お花見日和です。

朝早く起きて洗濯しちゃって、朝ご飯も張り切っちゃって。
だって、窓全開にしても寒くないし、気持ちいい風が入ってくるし、気分もあがるよ〜♪

夏か!って日差しの中、出発。

大阪城公園はお花見の人がたくさん来てました。

桜は満開をすこし過ぎ、葉桜の部分も。でもそれも鮮やか。
風が吹くと花吹雪に…美しいです〜。

せっかくだからと大阪城に登ってみることに!

本丸までは、外堀内堀を越え、結構歩きました。
そこに見えてるんだけどな…

今の大阪城は三代目で、秀吉・徳川秀忠の後昭和に入ってから市民により復興されている。
だから鉄筋だし5階まではエレベーターで行ける!

展望台からの眺めは、足下のお堀や桜と高層ビルとのコントラストが壮観でした〜o(^▽^)o
地上と違ってすこし肌寒いくらい。

降りながら展示物やジオラマ、エピソードなどを。
意外に面白い。秀吉については日本人なら多少なりとも知識があるからかな。
黄金の茶室も再現されていた。

堪能。


午後は夫婦でスタジオに入ります♪♪♪


シャオ


2009年04月11日

癒やしカフェと癒やし女子

ナツコちゃんと梅田でお茶♪
お天気がいいから外が見えるところがいいと言ったら連れていってくれたのがcafeゆう。
ゆう工房という陶芸教室プロデュースで、オリジナルの陶器でお茶が楽しめます(^-^)/
ナツコちゃんは1日体験をしたことがあるそう。

入り口は緑がいっぱいで、すでに癒されはじめる。
おしゃべりも癒された〜☆
淡々としているとこが面白い。
正直で心がきれい。(肌もきれい。いいな=3)

最近話している最中に断りもせずメールを打つ人と遭遇したの。
1対1じゃなかったけど失礼さに開いた口がふさがらなかった。
後日それを受け取った人から内容聞いてよけいびっくり。
つまんないだの眠いだの。
日本女性の品性ってどこに行っちゃったの?

ナツコちゃんは気取らないけど品があると勝手にですが好感が持てて、知り合えてよかったなと思う。

次回はまた美味しいものを一緒に!


シャオ