せいず ざ でい!


ウメチョの近況報告や自己主張。
セクシ~?NO!エクスタシー!!

もうすぐ春ですね

恐れ入ります、ウメチョです。

今冬は昨冬より寒い気がして、昨年度は使わなかったストーブを今年度は使っています。引っ越してから初めての使用でしたが、部屋のコンセント位置の違いから旧居では気にならなかった電源ケーブルの短さに気が付きました。

遠赤外線ヒーターゆえ直接自身の身体に向けたいもののそれが叶わず、かといってストーブのためだけに延長ケーブルを追加するのも美しくないので、悶々とした冬を過ごす事になりました。

ウメの王子 ニューヨークへまた行く ~ロックフェラー・センター編~

恐れ入ります、ウメチョです。

“Hall of Fame Classic(野球殿堂主催のMLB OB戦)”への松井秀喜出場を発端にして行った2014年初夏のアメリカ旅行記です。前回のクーパーズタウン帰路編に続いて、今回はロックフェラー・センター散策の様子を紹介します。

前年のニューヨーク旅行で行った夜景ツアーが楽しかったので、今回の旅行でも夜景を楽しもうとロックフェラーセンターの展望台「トップ・オブ・ザ・ロック」に行きました。今回紹介する写真は「トップ・オブ・ザ・ロック」があるGEビルディング(当時の名称)とその近辺の様子です。

240212_00
ロックフェラー・センターの至る所で見かけたトップ・オブ・ザ・ロックのポスターです。
“ANY”のNYにニューヨークをかけていますね。

その他の写真(24枚)は続きから。


続きを読む

気になって眠れません

恐れ入ります、ウメチョです。

期せずして(?)参加する日本人選手が多くなって日本での注目度も高くなっているMLBワールドツアー:ソウルシリーズですが、アメリカ本土での開幕に先駆けて私も楽しみにしています。

昨年のWBC決勝戦でのアメリカ打線(特に上位の並び)が本当にオールスター級に感じられてMLB観戦熱が高まり、何の気なしにパスポートを見てみたらちょうど期限が切れる直前だったため慌ててパスポート更新手続きをして事なきを得たのが、一番大きなWBC効果でした(笑)
まぁ、運転免許と違って失効してからの再取得にそこまでデメリットも無いのですが……。

言われてみれば、2013年に行われたヤンキースタジアムでの松井引退セレモニーに行くためにパスポートを取ってるので、ピッタリ10年経ってるんですよね。

せっかくパスポートも更新したことですし、一時期よりは海外渡航のハードルが下がっているのもあって、隙あらばMLB観戦に行けないか、実は昨年から時々考えています。

さて、今年もMLB30球団のプロモーションスケジュールから球場配布ボブルヘッドをまとめてみました。
ほぼ自分用のメモなのと相当長いので続きからです。


続きを読む
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

since 04/3/3

  • ライブドアブログ