ぜい肉キロ10万円

猪熊しのぶ公式ブログ。 ダイエット、現在借金生活中。 -20万円。

「スミコさん、そこはすみっこではなく壁の陰」
01-01
01-02
01-03_01
01-03_02
01-04

スミコさんは、猪熊家の末っ子です。
半年前、マンションの窓の隙間に挟まっているのを保護。
元ノラです。
ウチで一番いばってますが、実は一番小心者。
来客があるとソファーの隙間にはさまったまま出てきません。

さりげなくカルカンの量を倍にしているスミコさん。
厚かましい。

でも、かわいい。

初めてのあの日、ぼくらは 1
猪熊しのぶ
日本文芸社
2015-12-25

初めてのあの日、ぼくらは 2
猪熊しのぶ
日本文芸社
2016-11-28

ツイッターを眺めていて、ふと興味深いツイートが目に付きました。




消費者心理として中身のわからないものには基本、金を出さないと言う
自分的には目からうろこの内容だったんですが、
考えてみればコミックスを買う時って中身も作者も知らない作品を
表紙のみで買うことってほぼないですよね。実際。

雑誌やウェブで読んでよかったものを何度も読み直したい。
紙の本で手元においておきたい。

内容がわかってしまったもの=興味のないもの、ではないということです。

と言うわけで宣伝も、ちょっと今までと違ったアプローチで。

マンガ図書館Z サラダデイズ全18巻

上の文字をクリックすると、
「マンガ図書館Z」の猪熊しのぶの作品ページに飛ぶことができます。

「サラダデイズ」の過去作が全巻無料で読めるサイトでして、
この中に現在連載中の「SALAD DAYS single cut 〜由喜と二葉〜」
のリメイク前の話も入っています。
6巻途中から最終巻までの中に、ランダムに載ってます。

そして、現在連載しているリメイク版はこちらから。

Webゴラクエッグ SALAD DAYS single cut


コミックスの1話〜3話、それと最新話が無料で読めるようになっています。

ただネットで買え買え言われたって知らないものはなかなか手が出ません。

「猪熊しのぶ」や「サラダデイズ」を知らない方がこれらを判断材料に
興味を持ってもらえたなら、新しい読者になってもらえたなら
大変うれしいです。






senden_tkten_SD1_HJBK

さて。さる11月28日、
「SALAD DAYS single cut~由喜と二葉~」第一巻
「初めてのあの日、ぼくらは」第二巻
発売となりました。

↓日本文芸社 作品紹介ページ 「サラダデイズ」第一巻
こちらから第1話試し読みと、各書店様へのリンクに飛べます。
サラダデイズ シングルカット

↓日本文芸社 作品紹介ページ「初めてのあの日、ほくらは」第二巻

初めてのあの日、ぼくらは

↓Amazonへのリンクはこちら




漫画家生活23年、おそらく別タイトル同日発売は始めてかと思います。
思った以上に大変でしたー。
いや、そもそも二巻同時発売の言いだしっぺは自分なので自業自得ですが。

しかし,その甲斐あってコミックスは会心の出来。

「サラダデイズ」に至っては、長年一緒に仕事をしたいと思ってきた
ボラーレのデザイナー関善之氏のデザイン!
猪熊のワガママを反映しまくった本になっております。

↓楽天ブックスへのリンクはこちら
SALAD DAYS single cut〜由喜と二葉〜 ( 1) [ 猪熊 しのぶ ]
SALAD DAYS single cut〜由喜と二葉〜 ( 1) [ 猪熊 しのぶ ]
初めてのあの日、ぼくらは ( 2) [ 猪熊 しのぶ ]
初めてのあの日、ぼくらは ( 2) [ 猪熊 しのぶ ]

「サラダデイズ シングルカット〜由喜と二葉〜」
は昔、
週刊少年サンデーにて連載していた
オムニバス恋愛マンガ「サラダデイズ」の中から
由喜と二葉のエピソードのみをピックアップしてリメイクしたものです。

なんつーかね、前の「サラダ」の連載中に生まれた娘が今年から高校生!
こんな年に再び由喜と二葉の話を描くことになるなんて、なんとも
運命じみたと言うか、なんかそういう類のモノ?を感じたりしております。

基本、元の話をベースに描いては行きますが、おそらく少しずつ
物語はずれていくと思います。

世界線の違う由喜と二葉と思っていただければ。

はたして前と同じ場所に着地できるのか、それとも思ってもいない方向に
話が展開していくのか。正直描いてる作者本人もわかりません。
一緒に二人の行く末を見守っていただければと思います。

現在、Webゴラクエッグにて連載中。1話〜3話と最新話6話が読めます。
↓下のリンクをクリックすると、サイトに飛べます。
Webゴラクエッグ

「初めてのあの日、ぼくらは」は、今年の6月までコミックヘヴンにて
連載していた「初体験」を題材にしたオムニバス物。

少しエッチなサラダデイズと言う認識でほぼ間違いないです。

とはいえ、この巻の4話中3話は同じキャラのエピソードでして、
1話では食い足りない部分を掘り下げて描いてます。
最終巻ということで、余韻も欲しかったし。

スターシステムと言うか、前の話に出ていたキャラをあえて出したりとか
楽しんで描きました。


さて、ここで少々お願いがあります。


商業誌である以上、売上と連載継続には切っても切れない関係が
ありまして、続けていくためにはそれ相応の発行部数をクリアして
おかなければいけません。

もちろん買うも買わないもそれは読者様の自由ですし、こちらが
それを言うのは筋違いだと言うのは重々承知しているのですが、
それでもあえて言わせてください。

拙作のコミックス、ご購入予定がありましたら、なるべく早くお買い上げ下さい。

今回の「サラダデイズ」は前と違って由喜と二葉二人の長編ストーリーです。
出来ることならきちんと最後まで描き切ってあげたい。
でも、売上が水準以上をクリアしていないと続けることが出来なくなります。

無論、それは自分の力不足と言ってしまえばそれまでですが、
残念ながらマーケティングはそれほど単純ではないんです。

この先、面白くなっていくことは保証します!
往年のファンの方にも、新しい読者様にも損はさせません。

よろしくお願いします!!

ツイッター上でもつぶやきましたが、コミックスの注文伝票を
作りました。

↓この注文伝票をプリントアウトして、電話番号と名前を記入の上
書店にお持ちいただくだけで注文できます。

あるいは、スマホ等の画面を店員さんに見せるだけでもおそらくOKかと。
ISBNコードと言う数字さえわかれば注文できます。

もし書店に在庫がなかった場合はご活用いただければと思います。

OrderForm_SD1_HJBK2




































なお、電子書籍の方も同日発売になっております。

Yahooブックス サラダデイズ
Yahooブックス 初めてのあの日、ぼくらは
楽天kobo サラダデイズ
楽天kobo 初めてのあの日、ぼくらは
Amazonキンドル サラダデイズ
Amazonキンドル 初めてのあの日、ぼくらは

以上、代表的な電子書籍サイトへのリンクを上げましたが、
その他e-book japan、iBooks等、日頃お使いに
なられている所からなら大体ダウンロードできると思います。

だいぶ長文になってしまいました。
最後までお読みいただきありがとうございます。

今後とも猪熊しのぶの作品とキャラクター達をよろしくお願いします!



続きを読む

このたびの「平成28年 熊本地震」による被災者の皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
災害の沈静化と、早期の復興を願っております。

 さて、先日ツイッターにて新連載の告知がなされましたが、
いよいよ来週月曜日4月25日、Webゴラクエッグにて
SALAD DAYS single cut 〜由喜と二葉〜がスタートします
salada_02-03d
























新連載ではありますが、正確には元のサラダデイズ「由喜と二葉編」のリメイクになります。

元々は「由喜と二葉の続編が読みたい」との依頼で
サラダデイズの最終回からの続きを
ネームにしていたのですがどうしてもしっくりいきませんでした。
そもそも終了から10数年経過している本作を続きから・・・と言われても新しい読者が
ついて来るとも思えません。

悩んだ末、まったくの最初から描き直すことにしました。
つまり由喜と二葉、二人の高校入学、出会いからのリスタートです。

こんな暴挙を許して下さったゴラク編集部には感謝、感謝です。

しばらくは元のサラダデイズの中の話を踏襲して話は進んでいきますが、
途中、本編では描かれなかったエピソードを加えてたり
いなかったキャラクターを登場させたりと、初めての人にもすでに知っている
読者にも楽しめる展開を作って行きたいと思っております。
どうぞよろしくお願いします。

タイトルに「シングルカット」と謳っている通り、由喜と二葉以外の
キャラクターで描いていくことも可能ですし、是非やってみたいと思っています。

ひとまずは「由喜と二葉編」。4月25日をお楽しみにw

ゴラクエッグのサイトへはこちらから
 ↓
Webゴラクエッグ

基本的には毎号無料で公開していきます。
アマゾンさんの方にも随時公開されていきますので、
たくさんの人に読んでもらえるとうれしいです。

なお、旧作「サラダデイズ」はマンガ図書館Zにて全巻公開されています。
 ↓
マンガ図書館Z

予習として読むもよし、過去作と今回の違いを見比べて楽しむもよし。

では、公開までしばしお待ちを!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!.。゚+.(・∀・)゚+.゚




矢継ぎ早に2冊、12月にコミックスが発売となったおかげで
なんとも慌ただしい年末でした。

それもひと段落して、年明けはのんびりゆっくり・・・
というわけにもいかず、2日から始動しております。

今年の抱負、というわけではないんですが、
どうもここ数年、病気がちと言うか
医者にかかる事が多かったので
とりあえず体のメンテをしていこうかと。

いや、今までがあまりにも健康を顧みなかった
ツケなのですが、やはり体がぶっ壊れると
ろくな仕事ができないので。

その上で、仕事を増やしていけたらいいな、と。

どんな形になるかはまだ流動的ですが
現在レギュラーの連載をこなしつつ
新連載用のネームを切る日々であります。
乞うご期待!!
・・・と言っておきましょう、今のところ。

さて、冒頭でリンクを貼ってあります「はじぼく」と「都立水商!2」
ですが、当然amazon以外でも絶賛発売中です。

初めてのあの日、ぼくらは 第1巻 ネット書店一覧

都立水商!2 第6巻 ネット書店一覧

あ、パソコンでご覧の方は、サイト右側の
「ネット書店でコミックスを買う」というボタンを
クリックしていただくと一覧が出ます。
わかりにくくてすいません(;´Д`)

なお、「はじぼく」は電子書籍にてもひっそり発売中です。
いや、ひっそりのつもりはなかったんですが、
年の瀬も年の瀬、みんなネットなんか見てる余裕が
ないタイミングでの発売だったせいか
なんとももんやりとした売り上げ。

以下、メジャーなところをいくつかリンク貼って
おきますんで、よろしかったら覗いてみてください。

「初めてのあの日、ぼくらは」電子書籍取り扱い一覧
楽天kobo電子書籍ストア
Amazon Kindle
セブンネット
Yahooブックストア

他にもあるとは思います。皆様の贔屓にしている書店にてどうぞ。

今年も喜んでいただけるよう頑張って参ります。
皆様よろしくお願いしますw



めっきり寒くなりました。もう12月ですもんねー。
あれれ?前の更新は4月でしたよね?あれれ?

さて、この度「初めてのあの日、ぼくらは」第1巻、めでたく発売の運びとなりました。

表紙は1話目のヒロイン山ノ上月。裏表紙に、2〜4話目までのヒロインを描きました。

12月28日には「都立水商!2」第6巻も発売になりますので、
今年は1年で3冊コミックスを発売。ありがたいことです。

もう、今日は売上の動向が気になって気になって、ずーっとパソコンとスマホ
いじってるんで仕事になりませんよ(笑)

ホント、自分で言うのもなんだけど内容に関しては買って損はさせないモノに
なっておりますので、騙されたと思って手にとってもらいたいです。

特に拙作「サラダデイズ」を読んでくれていた読者さんには相性いいかも。

メロンブックス、とらのあな、ゲーマーズ、COMIC ZIN各店では
特典としてイラストカードも付いてます。

メロンブックス特典 山ノ上月イラストカード

とらのあな特典 水田鹿音イラストカード

ゲーマーズ特典 卜部千早イラストカード

COMIC ZIN特典 都子イラストカード

・・・あれ?都子の苗字、決まってなくね・・・?

ま、まあともかく。そんな感じで展開しておりますので、よろしかったら。

無論、その他の書店でも絶賛発売中ですが、載っておる媒体の性質上
都市部やマンガ専門店により多く配本しているため
地方の一般的な書店にはあまり部数が回ってないかも知れません。
(うちの近所の本屋さんにも置いてなかった・・・う、売れたんだよね、きっと)
ですので、確実に手に入れるためには書店で直接注文いただくか、やはりネット通販を
利用するのが良いかと思います。

ちなみにメロンブックスさんでは「コミックヘヴンフェア」というイベントをやっておりまして
本日発売のコミックヘヴンVol.21号と『初めてのあの日、ぼくらは』を同時購入しますと
イラストカードの他に特製フルカラー小冊子が付いてくるという太っ腹な企画を展開しております。
こちらに関しては、数に限りがあるので欲しい方はお早めにどうぞ!

「コミック ヘヴン 2015 vol.21」 + 「初めてのあの日、ぼくらは 1」同時購入セット

今回のコミックスでは本編以外におまけページを10ページ以上描き下ろしたんで、
仮に全編本誌で読んじゃってるよーって方でも楽しめると思います。

そんなわけで。

本日発売となりました「はじぼく」第1巻、よろしくお願いしますw


IMG_0903

いよいよ始まりました!
4月9日発売
日本文芸社「コミックヘヴン」にて
新連載「初めてのあの日、ぼくらは」
始動です!



いやー、久しぶりです。初出が紙媒体って言うのも。
「水晶」が終わって以来だから、1年半ぶりくらいでしょうか。
献本がきてチェックしてみて、「絵が大きい!」というところにまず感動しました。
単行本サイズではまず感じられない感動。
ましてや電子書籍でも、雑誌と同じサイズで読む事はできないですからね。

オフセット印刷で活版ページもキレイなので、
是非とも雑誌で見ていただきたい!是非!

内容に関してはもう読んでもらうしかないのですが、自分としては満足のいく内容です。
逆にここが標準として、毎号これ以上の水準のものを描いていかねばならないと考えると、
ちょっと戦慄します。
楽しんでもらうためにもさらに苦しまねば・・・。がががんばります。

読切連載ですので、次号はまた違うキャラを立ててのスタートとなります。
ネタはありますが、具体的にはまだ白紙です。怖いです。

ただ、今回のキャラも今後どこかでバイプレイヤーとして出演するかもしれません。
いろいろ仕掛けていければ、と思ってます。

ともあれ、ようやくスタートラインに立てました。
今後もよろしくお願いしますw

お買い上げに関しては、なにぶん発行部数のあまり多くない雑誌ですので、
まずコンビニとかには置いてないと思います。
書店にいらっしゃるか、ない場合は注文していただければと。

尚、なぜか現在Amazonさんの方では取り扱いが止まっておりまして(現在調査中)
買えなくなっております。
ネットで注文される場合はそれ以外のストアで購入されることをお勧めします。

セブンネットショッピング
http://www.7netshopping.jp/magazine/detail/-/accd/1201272184/subno/1

楽天ブックス
http://books.rakuten.co.jp/rb/13188108/

追伸・感想なんかいただけるとうれしいなあ・・・



IMG_0825

えー、新連載の告知です。

4月9日発売の日本文芸社「コミックヘヴン」にて
「初めてのあの日、ぼくらは」というタイトルの連載を開始します。

タイトルの通り、それぞれの初体験にまつわるエピソードを、
毎回オムニバス形式で描いて行きます。

そうですね、少しリミッターを外した「サラダデイズ」と思ってもらえれば
間違いないです。

隔月誌で、毎回36p。月換算ではたった18枚の月産枚数増ですが、
すでにアップアップ状態。
クオリティーを保ちつつ、なおかつもう一本の連載もこなしつつの
36pの読み切り連作はやはり並大抵ではなく、今から
ちと不安ではありますが、久々のど直球ティーンズラブコメ!
描きたくて仕方なかった分野なので(描かせてくださいと直訴した)
とにかく楽しんで描いてます。

絵の方も見ての通り「都立水商!2」とは一線を画していくつもり。

「初めてのあの日、ぼくらは」

昔から自分を知る読者様も、新しい読者様にも満足してもらえるような
作品を創って行きますんで、「都立水商!2」共々よろしくお願いします。










今年も早一ヶ月が過ぎ、今日から2月です。
っていうかさっき気がつきました。
時間が過ぎるのが早くてやんなっちゃいます。

さて、先月展開した「都立水商!期間限定無料キャンペーン」
のおかげで、各サイトの月間ランキングに軒並みランクインとなりました。

無論、積極的に売っていただいた結果ではあるのですが、そうは言っても
連載が終了して6年あまり。その時間を経てもなお読んでもらえているという事実は
何にもかえ難い喜びです。皆様ありがとうございます。

以下、手前みそながら主要サイトでの月間ランキング結果とリンク先を
記しておきます。

yahooブックストア 青年コミック部門12位
http://bookstore.yahoo.co.jp/ranking/category-3/?term=monthly&start=1

コミックシーモア 月間男性部門20位
http://www.cmoa.jp/ranking/mm/

まんが王国 月間総合32位 男性部門12位(PCからでは閲覧できないかも知れません)
http://sps.k-manga.jp/top.php?d=rank&m=rank_genre&genre_id=002&period=m

めちゃコミック 月間青年漫画部門86位
http://sp.comics.mecha.cc/sales_rankings/monthly?genre=3&page=5

ebook Japan 青年マンガ月間82位
http://www.ebookjapan.jp/ebj/ranking.aspmain_request=monthly&genre_request=1&page=5

もちろん無料キャンペーンは終わりましたが引き続き販売は続きますし
「都立水商!2」「サラダデイズ」等、他の作品もアップされています。

あ、「サラダデイズ」と「雪月記」に関しては絶版マンガ図書館(旧Jコミ)
の方でも読めますんで、よろしかったら。
http://www.zeppan.com/title/?query=%E7%8C%AA%E7%86%8A%E3%81%97%E3%81%AE%E3%81%B6&submit=

これを励みにこれからも描き続けて行きますんで、よろしくお願いします!




お久しぶりです。猪熊デス。久しぶりすぎて記事の書き方忘れてます^^;

さて、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、現在、各電子コミックサイトにて
「期間限定 都立水商!電子コミック無料キャンペーン」なるものが展開されています。

上に挙げたのはとりあえずアマゾンのキンドル本のリンクですが、
検索してみると他にもあるわ、あるわ、あるわ。
こんなに電子書籍のサイトってあったんかい!って位ヒットしまして。

ツイッターやフェイスブックの方には何回か書き込んだんですが
あまりにも連投しすぎるとさすがに他のフォロワーさんに迷惑がかかるなー
ならとりあえずまとめた記事作っちゃえってなわけで、
なんとも2年ぶりのブログというわけです。

とりあえず把握してる分だけでもリンク張っていきますね。

Yahooブックストア 
http://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-413956/

LINEマンガ
https://manga.line.me/book/detail?id=001smqkh

ニコニコ静画
http://seiga.nicovideo.jp/watch/bk270518?track=watch_page_270519_prev

アニメイトブックストア
http://www.animatebookstore.com/products/detail.php?product_id=181938

楽天ブックス
http://books.rakuten.co.jp/rk/3c89573b2ceb3be9bcbfd774566d6a46/

SONYリーダーストア
http://ebookstore.sony.jp/item/LT000028630000408584/

シャープ ガラパゴスストア
http://galapagosstore.com/web/special/publisher/shogakukan_comic?bid=special_campaign_4#big_comics

e-hon
http://www.de-hon.ne.jp/digital/bin/book.asp?sku=30300000048985

ebook japan
http://www.ebookjapan.jp/ebj/special/st/bigcomicsfair.asp

コミックシーモア
http://www.cmoa.jp/title/4260/vol/1/

まんが王国
http://sps.k-manga.jp/link.php?book_id=12306

コミック小学館ブックス
http://csbs.shogakukan.co.jp/book?book_group_id=707

ひかりTVブック
http://shop.hikaritv.net/shopping/static/150114_bigcomics/data/index.html?referUrl=true

ドコモdブック
http://book.dmkt-sp.jp/book/detail/book_type/010/title_id/0000009630/

DMM電子書籍
http://www.dmm.com/dc/comic/-/detail/=/cid=b600psgk02758/

・・・疲れてきました。

まだ探せば出てくる気はしますが、とりあえずこんなカンジで。
さらに見つけたら、随時アップしていきます。

無論3巻までで読み終えてもいいのですが、
有料でも続きが読みたい!と思ってもらえたらうれしいです。
さらに今連載中の続編「都立水商!2」まで読者が広がってもらえたらうれしいなあ。

1月27日までの限定になりますので、興味ある方はお早めに。
週末のお供に、移動の暇つぶしに、役に立てたら幸いです。

是非是非。よろしくお願いしますw


都立水商!2 3 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
都立水商!2 3 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕) [コミック]
いよいよ明日2月28日、『都立水商!2』第3集発売です。

中に4ページ分のカラーイラストがついてます。ちょいエロです♫

是非お買い求めくださいませw

以下、既刊もよろしかったらどうぞ!
カラーのショートマンガ付きです!

都立水商!2 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
都立水商!2 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕) [コミック]
都立水商! 2 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
都立水商! 2 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕) [コミック]

都立水商!2 3 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
水商3巻



























都立水商!2 コミックス第3集、
発売まで1週間を切ったので、表紙用イラストアップしちゃいます。
まだどこにも書影が出てないんで‥(;^ω^)

実際のコミックスの表紙には、更にこれにロゴやオビが入って
よりコミックスらしい表紙になるはずです。

なぜ冬の真っただ中に入道雲?ひまわり?
と思われる方もいらっしゃるでしょうが
物語の季節が終始夏休み前で、そっちに合わせた結果です。
案外、冬にこんな絵もアリなんじゃないかと。
パキッとしたいい絵に仕上がったと自画自賛しております。
今から本になるのが楽しみです。

かなりストーリー的に動いた巻なので、
まだ読んでない方は1巻からづづけて読んでいただくのも
一興かと思います。

懐かしい面々も出てますし、往年の「都立水商!」の
読者様にも楽しめる仕様となっております。

現在発売中の「水晶(スジョン)」共々よろしくお願いします!

水晶 日韓恋愛狂詩曲 1 (ビッグ コミックス)
水晶 日韓恋愛狂詩曲 1 (ビッグ コミックス)


追記

アマゾンさんで書影出たようです。

水晶 日韓恋愛狂詩曲 1 (ビッグ コミックス)
著者:猪熊 しのぶ
販売元:小学館
(2013-01-30)
販売元:Amazon.co.jp
130116_182550


ビッグコミックスピリッツにて連載中の
「水晶(スジョン)」のコミックスが、今月末に発売になります。

なかなかネット上に書影が上がんないんで、
とりあえず色校チェックでいただいたサンプルの画像をアップ。
‥い、いいよね?(´ε`;)

なかなか良い仕上がりになってると思います。
そして初めてのマットコート仕上げ。
いわゆるつや消しのツルツルでないコミックスです。

書店で見かけましたら、是非手にとってみてください。
あわよくばご購入いただければと。
よろしくお願いします

ちなみに下は帯付きバージョン。

130116_182513


それと、来月28日には「都立水商!2」の第3集も発売になります!
こちらは現在絶賛コミックス作業中。

お楽しみに!

※下記リストから、各ネット書店さんへの予約も可能です。よろしかったら。

書店さんリスト

水晶表紙
皆様おはようございます。

仕事がカツカツでしばらく更新できてなかったんですけど、
このままじゃいつになっても更新できないので、サラっと更新します。

今日発売のスピリッツ40号に『水晶』第3話、載ってます。

携帯コミックサイトモバMANにて連載中の『都立水商!2』ともども
よろしくお願いします〜ww

都立水商!2 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
都立水商!2 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
クチコミを見る
<

S06-10aaa07


水晶と書いて、「スジョン」と読みます。ハングル語です。

スピリッツの35号で告知された通り
8月20日売りのスピリッツ38号より

「水晶 日韓恋愛狂詩曲」

というマンガが始まります。

久々と言うか、もう10年ぶりとなる恋愛メインの漫画でして
嬉々として描かせてもらってます。

いわゆる「韓流」ではないですね。舞台も日本ですし。
たまたま恋愛の対象が韓国の女性だった‥というだけで
至ってオーソドックスな恋愛モノなんじゃないかと思います。

まあ、そうは言っても国際恋愛ですから、日本人同士では
ありえないようなトラブルが起こるわけで、そのあたりを
二人がどう克服していくか‥を楽しんでもらえたらと
思っています。

スピリッツさんとは縁があるようでずっとなくて
本誌は今回が初登場です。
(増刊では何度か描かせていただいたことはあるのですが)


「めぞん一刻」からの読者である自分が、この本で描けるというのは
本当にシアワセであります。

頑張りますのでよろしくお願いします〜(^ω^)

あ、引き続き「都立水商!2」の方も連載続きますので、
併せてどうぞ!!

都立水商!2 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
クチコミを見る


本日『都立水商!2』コミックス第2巻発売となりました〜。
地域によってはまだのところもあるかも知れませんが、
どうかもう少しお待ちください。それでなければ是非ネットで
お買い上げ下さいませ〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚


最後に。今日発売のスピリッツに「水晶(スジョン)日韓 恋愛狂詩曲」
というタイトルの新連載告知が載っております。載ってるはずです。
8月20日発売38号からの連載開始となります。

しばらくは水商との2本立て!大変ですが頑張ります!
皆様よろしくお願いします〜ww

都立水商!2 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
クチコミを見る


7月30日頃、「都立水商!2」第2巻が発売になります。
まだ、アマゾンさんには書影が出てませんが
予約は出来ます。よろしかったら上のリンクから覗いてみてください。
ポチってくれたらよりシアワセです。
無論、全国どこの本屋さんでも予約はできます。
さあ、今すぐ本屋さんへGO!(今は深夜ですが)


‥……さて。


まだ解禁前なので、あまり書く事がないんですが、
この夏、2年越しの企画が、ようやく連載スタートとなります。

予告カット描いたり、表紙を描いたり、いろいろなんというか
どうして今まであんなに時間があったのに、今頃こんな
あせってんのボク〜ばかなの?

てな感じで、既にヒーヒー言っております。
いや、楽しいんですけどね。連載開始前のこの時期って。

紙媒体(要するに雑誌)での連載は久しぶりなので、実は
結構緊張してたりしてます。
印刷に行った時の自分の絵の感覚、忘れてるもんなあ。
しばらく、献本だけじゃなくて街売りの方もチェックしなきゃ。

解禁になったらここやツイッターで告知させていただきますんで、是非。

‥あ、小学館携帯コミックサイト「モバMAN」の『都立水商!2』も、
並行して連載続けます。

共々よろしくお願い致します。


風邪と花粉症は併発したくない‥つらい‥(´;ω;`)

こんにちは、猪熊です。

本日、小学館携帯コミックサイト『モバMAN』にて

『都立水商!2』ファイル19「よかったら私と組まない?」
本日公開公開です!

連載前にある程度決めておいた大枠にようやく手がかかって来ました。

ほとんど行き当たりばったりノープランで毎回ネームに入ってますが、
これだけはやろうと決めていたお話の流れです。
水商の一番大きなテーマは「反骨」なので、やはり大きい障壁となる
存在があったほうがしっくりくるんですよね。

ここで詳しく語っちゃうわけには行かないので、詳しくは下記のリンクから
アクセスのうえ、QRコードにて携帯のサイトへどうぞ。是非読んでみて下さい^^

小学館携帯コミックサイト「モバMAN」

引き続き『都立水商!2』コミックス第1巻も発売中です。

よろしくお願いします!

そうそう、海外版も打診来てるんだけど、某国とかでは成年指定なのな、うちの本。
まあ知ってたけど^^;
都立水商!2 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
都立水商!2 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
クチコミを見る
都立水商2第1巻限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
都立水商2第1巻限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
クチコミを見る

こんばんは。

『都立水商!2』も無事発売になり、ホッと一息…

と思いきや。

今度は売上が気になって、アマゾンの『都立水商!2』のページを
そりゃも〜一日何回見るんですかってくらい見て
ランキングに一喜一憂する、そんなここ二日間だったり。

ほんと自分の小物っぷりに辟易するわけですが、
まあなんとか元気に原稿描いてます。ええ。

そんなわけで(どんなわけだ) 『都立水商!2』絶賛発売中です!
よろしくお願いします〜ww

続きが気になる方は、是非モバMANで。毎週第1・3金曜日更新!
っていうか今日更新日じゃん!
『都立水商!2』小学館ケータイコミックサイト「モバMAN」にて連載中!
下記のアドレスからモバMANのページに飛べますよ〜。
そしてら迷わずQRコードケータイで激写!!
ケータイページに行けるって寸法でさあ。

モバMAN公式サイト>http://comics.shogakukan.co.jp/comic_shogakukan/mm/


どういうわけかまだ花粉症の本格的な症状が出ず
インフルエンザもなんとか家族の誰も掛からず。
比較的平穏、息災な3月始まりでした。

…一応アマゾンのリンク貼っとこ。

明日はもっと順位が上がってますように(゚∀゚)アヒャヒャ
っていうかあんまし落ちませんように<(後ろ向き)

都立水商!2 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
都立水商!2 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
クチコミを見る
都立水商2第1巻限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
都立水商2第1巻限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
クチコミを見る



いよいよと言うか、ついにと言うか。

本日2月29日『都立水商!2』コミックス第1巻
本日発売です!


通常版、限定版共々よろしくお願いします!
久々のコミックスなんで、仕事抜け出して本屋に偵察行っちゃおうかな…(゚∀゚)アヒャヒャ

今日は疲れたんで寝ます。おやすみなさい〜ww

…リンク、貼れるだけ貼ってみた('∀`)
ちなみに、トップの映像は限定版DVDのダイジェスト版です。
フルーバージョンは、この数十倍エロいです。
間違ってもお子様と一緒にはご覧になりませんよう( ´∀`)つ

都立水商2! 全巻セット(1巻 以降続巻)
都立水商2! 全巻セット(1巻 以降続巻)
【送料無料】 都立水商!2 1 LIVE MANGA DVD付き限定版 小学館プラス・アンコミックス / 猪熊しのぶ 【コミック】
【送料無料】 都立水商!2 1 LIVE MANGA DVD付き限定版 小学館プラス・アンコミックス / 猪熊しのぶ 【コミック】
都立水商!2 第1集 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
都立水商!2 第1集 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
クチコミを見る
都立水商2第1巻限定版
都立水商2第1巻限定版
クチコミを見る

↑このページのトップヘ