aamall

2012年01月09日

こりしょう

うちの家計は凝り性です。重度の。


母親は宝塚。60年くらい。ワインでいったら超高い。プレミア物。プレミアリーグ。でもサッカー詳しくない。

父親はなんだろう。。っもうつまづいた。
でも何でもやりこむ。本とか一気に読む。多分、聖書とかも一回の休みも取らずに読み切る。
多分トイレにも行かない。だからプルプルしながら読む。

で、僕はといえば、「アイドル」と「プロレス」と「ラーメン」。ほかも色々あるんだけど。まあその3本柱。
そこらへんいついては、ちょいちょい書いていこうかと思う。ブログを書く習慣をつける意味でも。
っていうか、このブログタイトル矢島さんからとってたんだね。へぇー。

うちの家族は4人であと兄がいるんですね。
この兄がまた凝り性で、「プロレス」「広末」なんかにはまっていたことがあり、僕の「プロレス」好きなんかは完全に兄の影響。悪影響。悪役レスラー。でも悪役レスラーって良い人多いよね。
その兄が今は「料理」にはまっています。
パスタマシーン買って作っているんですって。昔はLOVEマシーンとか言っていたのに。いや言ってなかった。
あと、豚のげんこつを買ってきてカナヅチで割って豚骨スープも作ってる。
夜通し弱火でコトコト煮込んでるらしい。で家自体がだいぶ豚骨ラーメン屋みたいな匂いになってきているらしい。

で、そんな兄のエピソードを友人に話した。
「っていうわけで、兄がかなり凝り性なんですよ。」
って言った。

そしたら、
「それ凝り性じゃなくて、ラーメン屋だよ。」
って言われた。


yajimakoblog at 16:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) うだうだ 

2012年01月03日

新年のご挨拶。

2012年遅ればせながらですが、新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

さて、約3年ぶりの更新になります。

今年の目標とかを書くべきなのでしょうが、
実家に帰ったときに、母親の話が忘れられなかったのでそれを書きます。

続きを読む

yajimakoblog at 14:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月07日

やすしが結婚した。

らしい。

私の同期6人中、3人が結婚。

残すは、

「けん、Aやけん、Mうち、Nさわ、代表を外れるのはこの3人。」

って感じです。
鉄壁の3バックです。
崩されることはないでしょうね。

とはいえ、僕は愛媛の人は裏切る可能性があると思います。
暇な時にやることって、てっててか、ててにーか、パチンコって相場は決まってますから。

まあ、埼玉の人は一生こっち側で頑張ってくれるでしょう。

そん時の写真を上げておきます。



続きを読む

yajimakoblog at 21:36|PermalinkComments(5)TrackBack(0) うだうだ 

2011年02月17日

WOM

先日、日枝神社にお参りに行ってまいりました。

到着してから、手を洗い口をすすぎ、
一呼吸置いてから、本殿に向かって、お参りをする。

気持ちが新たになるような感じがし、
それから、幾分か生活がうまく回り始めたような気がします。


最近は、終電で帰り、家に着いたはいいが、外は雪なのに信じられないくらいの量の汗が止まらず、
結局眠れずに、始発で出社みたいな生活でした。

分かりやすく言うと、
高尾山を登りきったと思ったら、次に富士山が待っていて、
それも何とか登りきったら熊井ちゃんが待っていたみたいな。

バスツアー不参加はありえないので、出来る限り今週来週で頑張ってまいる所存です。



で、先日行われたやすしの結婚式の模様を書こうと思いましたが、それは今度書くとして。



ベリのチケットが届きました。
W(最後列)×1枚
O×2枚
M×2枚
ですって。
イギリスのミュージシャンかと。
マーケティング手法かと。

足したらイチローの背番号だし、掛けてみたところでうまいことも言えんし。


今年はまずい感じの年のようです。。。


座間に行く前に、実家に寄ってお母さんに抱きしめてもらおうと思います。


yajimakoblog at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) うだうだ 

2011年02月09日

あけましておめでとうございます。

2011年明けましたね。

さすがに、2011年は明けないかと思っていましたが、明けてしまいました。

で、それを書いているのが今。

残念です。



私自身は年明けから怒涛の状況になっていますが、
ふと外に目を向ければ、忙しい人ほどブログを更新している傾向があります。

私は、時間は不定期ながら、毎日決まったサイトを情報収集のために回遊するようにしているのですが、
同じ業界の有名人や、別業界の有名人が毎日更新しているのです。

もちろん友人でも毎日のように更新をしている人がいます。
根源的な能力or欲求の部分もあるとは思いますが、
自分の様な人間は「仕組み」を作るしかないんですかね。




なにはともあれ、自分もたのばれるようにしたいと思います。


2日遅れの I love you.

yajimakoblog at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) うだうだ 

2010年12月08日

コナン君

また更新が滞っております。
数少ないとは言えチェックしてくれている人がいるのにすみません。


急に話は変わりますが、この前くつ氏の友人のK村さんにお会いしました。
何故お会いしたかと言うと、あきらさん、くつさん、そしてK村さんとその嫁でのBerryzライブ参戦だったわけなのですが。

嫁があまりにクオリティが高すぎて、裏山に鹿がいました。10匹くらい。
僕もあんな女性か、ダンスがうまくて152.9cmくらいで黄色が似合う子と結婚したいとゆいたいです。

で、そんな感じの子に会いたくて、
昨日は19:00に猛烈ダッシュで会社を飛び出し、10秒の至福の時を過ごし。。。


(で、その話)
土曜の℃-uteイベントの愛理が愛理すぎたので、僕の愛理が愛理ってたのですが、久々のBerryz握手をいざ迎えてみると、このドキドキは何故とまらない。でした。

私の握手会はいつも、ボルトでも追いつけないレベル且つ、ガンジーでも助走つけて殴るレベルで気の利いたことを言えていないのですが、備忘録的に。


私:日直、期待してます!
り:はい。頑張ります。

私:相模大野のリポーター役、めっちゃ可愛かったです。
み:ほんとですか。ありがとうございます。

私:相模大野のAD堀君の物まねめっちゃ面白かったです(堀君のように目をつぶりながら(嘘))
ま:嬉しいです。ありがとうございます。

私:写真集とDVめっちゃD楽しみにしています!!
コ:ありがとうござい・・(私、逃走)


帰りの電車で気づいたのですが、2往復は出来る時間はあったのですよ。
でも無理だね。人間がちっちゃいからね。


コナン君メガネの佐紀ちゃんに会えただけで、年を越せるまでの元気はついた気がします。
写真集イベントの時は、ちゃんとしよう。俺。

yajimakoblog at 08:27|PermalinkComments(3)TrackBack(0) ハロ | うだうだ

2010年11月13日

ネギ

また久方ぶりです。

今日はうだうだしながら、昼飯は近くの台湾屋台料理屋さんで担々麺を食べ、その後夕方まで寝て、先ほど笹塚の方の背脂豚骨ラーメン屋に行きました。

背脂豚骨ラーメン屋には一番に着いて、ラーメンとおつまみとビールの食券を買い、「麺固めで」と注文しました。
すると、店主はニコニコと
「脂多めで?」
と言ったので、
「そうそう。脂多めで。ってちゃうわ。麺固めで。」
と返しました。
そこまでは良かったのです。

千奈美に、このラーメン屋に着たのは二回目です。でも以前行った時は4月くらいだったので店主は僕のことなんて覚えてないでしょう。

まずはおつまみが出され続いてビールが出され、メンマとチャーシューのおつまみを堪能していると、ラーメンが提供されました。
以前、一度食っていたので味の想像はついていましたが、やはりいい感じの中途半端に美味しいラーメンでした。職場近く似合ったら週に2回は行くと思います。
途中まで食べ終え、そこで取り放題のネギを追加しました。

職場近くの赤坂ラーメンもネギ取り放題で、中途半端が出来ない僕はいつも一箱使ってしまい、最後はネギの辛さと戦いながら涙ながらにラーメンを完食しております。
今回のこのラーメン屋訪問もネギが目的だったところもあります。

今まさに僕のブームはネギなのです。千奈美に次がホットヨガで、その次が代官山巡りです。

で、今回行ったラーメン屋でも赤坂ラーメンよろしくネギを信じられないくらい追加しました。
「おぉ、これやこれや、大地の味を感じるわ。」
と言いながら食べたいのですが、三回目のネギ追加を終えた頃に、店長がネギをあさっての方向に持って行きました。
背中から「お前にもうネギはやらん。」というオーラがびんびん(notとしちゃん)と出ています。

食べ終え、「ごちそうさまでした。」と言っても、何も店主は言葉を返してきませんでした。

僕は二度と来るかっ!と思い、入り口にうんこさんをして帰ってきました。
ネギを食べるとうんこさんの出が良くなるのです。

あっ、そうそう。そんな話をしていたら僕のおけつのトラブルを思い出しました。
(今回もTENGAさんの商品のように滑らかに本題に入ることが出来ました。)


僕がおけつのトラブル8000円でクリニック行った時の話です。
まず着くなりびっくりしました。
待合室に張ってあるチラシ(医者が有名人だったので)が、女性なのです。女性が経営するクラシアンなのです。

つまりは女医です。
続きを読む

yajimakoblog at 18:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) うだうだ 

2010年10月28日

種類

こんばんは。

スキちゃんの途中の間奏のところで
「すきちゃん、すきちゃん、すきすきすきちゃん」
って言うところをライブでは、
「すきちゃん、すきちゃん、○○○○すきちゃん」
ってアレンジして観客が言うじゃないですか。

あれって、さきちぃバージョンはなんて言っているのか。分からないんですよ。
「すきちゃん、すきちゃん、さきちがすきちゃん」なのか、
「すきちゃん、すきちゃん、さきちぃすきちゃん」なのか、
「すきちゃん、すきちゃん、小川紗季ちゃん」なのか、
「すきちゃん、すきちゃん、清水佐紀さん」なのか。。
これを考えていると、今夜も眠れそうにありません。

僕です。

千奈美にこの前のライブでは「すきちゃん、すきちゃん、さきちぃ大好き」って言ってました。
今度は「すきちゃん、すきちゃん、さきちぃーーー(庄司さん風に)」に挑戦してみようと思います。
※そういったわけで、この日は終演後に大事故が起きました。


あっ、大事故で思い出しました。この前お伝えした痔の件です。
(今回も高速道路を走っている時の県跨ぎのように滑らかに本題に入ることが出来ました。)

お医者さんに行った時の話をする予定だったのですが、そもそもその症状はどんなものなのかをお伝えしようと思います。
何度も何度も痔というワードが出てくると、あまり読み物として気持ちのいいものではないので伏せながら、人間にでも例えながらお話しします。


そういったタイプの人間は更にその中で4種類に分けることが出来ます。

①引きこもり
引きこもっており部屋から出てきません。部屋に閉じこもってポテトチップスを食べながらゲームをやっています。お母さんが「出てきて。ねぇ、頑張ろう。」とか呼びかけると切れたりします。
現場に血が流れます。
金八先生のけんじろう君のお兄ちゃんを思い浮かべてください。(そいやぁ最近あの物まねやってないなぁ)

②チンピラ
引きこもったりせず、表をがに股で歩いています。肩がぶつかった相手によく喧嘩を吹っかけますが、自分が弱いことを知らないためだいたい負けます。殴られます。
だから痛みを伴います。
めだか師匠らへんを思い浮かべてください。

③近頃の若者
切れ易いです。
一部の分かる方はヤンキー(四国在住)を、分からない方は浅草橋ヤング用品店に出ていた頃の工藤兄弟を思い浮かべてください。

④救いようの無いやーつ(はらいち風に)
もう駄目なんです。ホントに。
社会の膿と言われています。いやむしろ膿です。
具体的な人物で例えるのは難しいですが、ごっつのアホアホマンらへんでも思い浮かべておいてください。



そして、私は②のチンピラになりました。

次回こそ、病院に行った時の話をしたいと思います。

yajimakoblog at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) まじめ 

2010年10月26日

報告

こんばんは。ブログ更新の滞りにとどまらず、twitterすら滞っています。

今日はこの場を借りて報告を二点。

一、笑点に2週に渡って映りました。歌丸さんの目の前に映っていたのでごく少数でしょうがご覧になった方も居ると思います。
私の座高が高すぎるせいで、スタッフの方に「全力でのけぞってください」とか言われ、更に歌さんに「あたしが見えないからね。」とか言われましたが、とても良い思い出です。
録画しているので、見たい方はおっしゃっていただければ。

二、痔になりました。
次回は「初めての肛門科」をお届けします。

yajimakoblog at 21:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0) まじめ 

2010年10月06日

逸材

僕ってずっとひた隠しにしてきましたけど実はプロレスが大好きなんです。

で、その中でもWWEとかWWFじゃなくて、やはり日本のプロレスが好きでゴツゴツしたものが好きだった訳です。
もちろん、土曜の4時からやっていた新日本プロレスのTV中継なんて毎週見ていましたし、初めて小学生の時に行った生プロレスが1994年の蝶野さんが黒に染まるタイミングだったりして、もろはまりの年代なんです。

でもその中に異質を放つレスラーがいました。
現在の全日本プロレスの社長武藤さんです。
ゴツゴツした長州さんとか天龍さんのプロレスとは違う何かを見せてくれた気がしたんです。

ここでいう武藤さんとは、もちろん橋本さん蝶野さんの同期の武藤さんです。

そして(武藤さんの話はまたさておきっって、いきなりおいときますが)、その流れを汲んでいるとしか思えないのが、武藤さんと同じアメリカンプロレスの匂いがぷんぷんする棚橋選手です。
体こそ、棚橋選手はダビデ像ですが、スタイルは武藤さん(若干太っていても動ける)と瓜二つです。(派手に見せて絶対に相手に怪我をさせないのはさすがです。)

百年に一人の逸材と自称していますが、僕は客観的に見ても100年に1人の逸材だと思っています。顔の良さ、ファイトスタイルまでは武藤さんと一緒ですが、何より体が彫刻のようですごい!!!
私も生まれ変わったら、ああいう人間になりたいと思います。


百年に1人の逸材で思い出しましたが、百年に1人の逸材である俺の愛理が千秋楽を迎えました。
2chを見る限り、一般紙への出演が叶った愛理を見て発狂している人が多くてビックリしましたが、「いいじゃない。みんなに良さが伝われば。」という気持ちだったりもします。



どちらにしろ、オレの愛理だし。


yajimakoblog at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ハロ